スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの口コミや効果は信じても大丈夫?【妊娠線肉割れ予防】

妊娠線・肉割れ
スウィートマミー妊娠ボディケアクリーム
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
ママのための美ボディケアシリーズの中でも評判の、
スウィートマミーの妊娠ボディケアクリーム!
うるツヤの美肌を諦めない」とのフレーズでSNSでも好評ですね。
今回はそんなスウィートマミーの
妊娠予防クリームの効果やメリットについてまとめてみました。

また口コミ情報として利用者の生の声をピックアップしているので、
そちらも参考にしてみてください♪

安くて可愛いおすすめマタニティウェアSOIMの口コミ評判

肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

妊娠線予防クリーム&オイルの選び方とおすすめ人気ランキング

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの紹介の前に妊娠線とは?

妊娠線の仕組み

妊娠線・肉割れの原因
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ・妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ・妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

スウィートマミーボディケアクリームに期待する肉割れ・妊娠線ケア

なので、
スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームに皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの特徴を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの効果やメリット

スゥイートマミー
妊娠線のメカニズム
スウィートマミーは医療法人運営の産後ケアセンターと共同で妊婦さん向けのボディクリームを開発。
それが妊娠ボディケアクリームです。

まずはスウィートマミーの、
妊娠ボディケアクリームの効果やメリットから。

妊娠線予防クリームを選ぶ際には、
まず絶対外せないポイントがしっかり押させられているかどうか、
そして、その後に
効果やメリットから選ぶのが定番です。

ここから解説していく各項目をしっかりチェックしてみてくださいね。

妊娠線予防クリームを選ぶうえで絶対外せない4大ポイントが下記になります。
こちらも踏まえてみていきましょう!

妊娠線予防クリームの選び方4大ポイントまとめ

妊娠線?妊婦さんあるあるのお腹のかゆみ

お腹のかゆみにも!アロベビーフォーマム妊娠線クリームの口コミ

スウィートマミーボディケアクリームは保湿力と浸透力が好評

スウィートマミー妊娠線クリーム画像

■植物由来成分90%以上!フィトテラピー処方で産前産後のお肌ケアをサポート。
ヨーロッパに古くから伝わる伝統療法であると同時に生活に深く浸透しているフィトテラピー(植物療法)。
植物の力を、私達が本来もっている自然治癒力に働きかけることで、身体のトラブルを予防したり、治癒力を高めてくれます。
主な配合成分:アルガンオイル、プエラリアミリフィカ根、カニナバラ果実エキス、ザクロエキス、ライマメ種子エキス、ローマカミツレ花油

まず、
高い保湿力と浸透力が好評な点について触れていきましょう。

スウィートマミー妊娠線予防ボディケアクリームには、
アルガンオイルやカニナバラ果実エキスが配合されています。

また、
ライマメ種子エキスや有名なホホバ種子油など、
保湿をサポートしてくれる成分」がたっぷりと配合されているのです。

妊娠中は様々な要因からお肌が乾燥しがち。
だからこそ保湿力と浸透力に優れたケア用品を使うことが、
美肌をキープすることにつながるのです。

そういった意味でも
スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは、
潤いとツヤ肌をキープする効果に優れたクリームだと言えますね。

※産後ママの美容と心身のケアのプロ産後院ケアセンターマミーキャンプの医療法人白報会の監修のもと共同開発されました。安心安全な日本製です。

正中線を消すメイドバイマムクリームの効果と口コミ

スウィートマミーボディケアクリームは柔軟性や弾力をサポート

スウィートマミーのカワイイデザイン画像 柔軟性やお肌の弾力サポート効果◎

次に柔軟性やお肌の弾力をサポートする効果も見逃せません。

弾力や柔軟性と聞いてパッとこない人もいると思いますが、
たるみケアといえばしっくりくるでしょうか。

お肌から弾力性や柔軟性が失われてしまうと、
ハリのないたるんだお肌になってしまい、見た目年齢がグッと上がってしまいます。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームには、
お肌の柔軟性や弾力をサポートしてくれる各種成分がたっぷり配合!

ザクロエキスやスクワラン、プエラリアミリフィカ根エキス
そしてステアリン酸グリセリルなど天然由来成分がバランス良く配合されているのです

妊娠中も産後もたるみのない柔軟性と弾力のある若々しいお肌をキープしたい人には、
スウィートマミー妊娠線ボディケアクリームはピッタリだと言えますね。

スウィートマミーボディケアクリームは既にできた妊娠線のケアにはどう?

既にできてしまった妊娠線や肉割れのケアにも効果があるのか気になる人もいると思います。

結論から言えば、
肉割れを消す力については可もなく不可もなくといった具合です。

各種成分が充実しているスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームですが、
既にできてしまった妊娠線をケアするための有効成分になりそうなのは、
ターンオーバーのための肌サイクルサポート成分の、
キハダ樹皮エキス、セイヨウサンザシ果実エキスビルベリー葉エキスあたりで、
消すことや改善効果への期待値はそこまでではありません。

本気で出来てしまった妊娠線・肉割れケアをしたいならば、
出来てしまった妊娠線肉割れケア専門のクリームを活用することをオススメします。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは、
妊娠中の美肌ケア、予防には優れた効果を発揮してくれますが、
妊娠線のアフターケアとしての効果はそこまで高いものではないのです。
妊娠線予防クリームとして考えましょう。

すでに出来てしまった妊娠線・肉割れを消すクリームといえばノコア!効果と口コミを紹介

【参考】肉割れを自力で治す消す方法

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの口コミ・利用者の本音

ここからは、
スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの本音の口コミについてまとめてみました。

実際の利用者の本音の口コミをチェックすることで、
あなたが求めているボディクリームなのかを判断する基準にしてみてはどうでしょうか。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの口コミ

ラベンダーの香りで気持ちがやすらぎ、クリームも伸びが良いので使いやすいです。
クリームタイプなのでボディオイルと違って変にヌルヌルすることもないし、浸透すると言われているだけあって白残りせずに使いやすいです。
価格がちょっと高いけど気に入ったのでリピして使っていきたいです♪

スウィートマミーの妊婦さん向けボディクリームが良いと同僚に勧められて購入!
ベタつかず使えるクリームなので中々良い感じです。
香りもクセのないラベンダーがふんわりと香るぐらいなので問題なし。
アロマは苦手なイメージがあったけど案外悪くないものですね。
もう少し使ってみてから継続するかを検討したいと思います。

馴染むんですけど使用感がちょっと気になります。
ベタつくほどじゃないけどサラサラでもなく、ちょっとベタつきが残るというか…なんとも微妙な使い心地で違和感を感じちゃいます。
あと量も他のクリームと比べると少し少なくてコスパが悪いので、1本使ったら別なクリームの使用感も試したいと思っています。

お風呂上がりに使っていますがササッと塗り拡げることができて、全体的にしっかりと保湿ができます。
リラックスできる香りと乾燥せずに持続する潤い♪妊娠中の乾燥に悩んでいたので私には最高のクリームです♪
妊娠線の予防にもなるらしいのでこのまま続けて美肌ケアと妊娠線ケアのために頑張ります!

量が少ないし値段も高い!ものは良いけどできちゃった妊娠線は消せないらしいし、ラベンダーが苦手な私にはちょっとキツイです…
使った感じもベタつかないけど何か残る感じがあって変な感じ。
好きな人は好きなクリームだってのはわかるけど、私には合いませんでした。
あと高いので妊娠期間中にリピートするのを考えると難しいですね。

本当に伸びが良くしっとり!ストレスなくボディのケアをすることが出来ました。
ベタベタすることもなく、敏感肌の私でも問題ありませんでした。
さすがマタニティ専門店が作った妊娠線予防クリーム!って思うくらい質は良いと思います。

ラベンダーの匂いが少しだけするのですが、体調の悪い日はちょっと匂いがきつく感じました。
つわりの影響だとは思うのですが、体調の悪い日は利用を控えました。
ただ、体調が良い日はとても匂いに癒されたので一長一短かな?と思います。

スウィートマミー公式サイト内にある口コミをみるとラベンダーの匂いが良かったという人も多いので匂いが平気な方にはおすすめです!
ちなみにラベンダーの香りはほんのりかおる程度で、時間が立てばほぼ臭いはありません。
安心の日本製で大手マタニティウェアの専門店が作った妊娠線予防クリームなので、妊娠線のケアを検討されている方は一度試してみてもいいかもしれませんね。
定期コースなどはなく、1本のみの購入もできるので便利ですよ♪

スウィートマミーボディケアクリームの使用感

■すーっとのびる抜群の浸透力。
妊娠線予防に効果的なのはなんといっても“保湿”。しっかりと保湿をした柔らかく弾力のある肌は妊娠線もできにくくなります。
抜群の浸透力で肌荒れや乾燥からお肌を守り、産前産後のお肌のトラブルに負けない美肌に導きます。
肌の温度で温めながら広げるのでマッサージの必要はありません。
伸ばすと白くなるのは植物由来成分がたくさん入っているから。手のひらの温度を通して肌の奥に入れていく感覚です
■アロマテラピー効果でリラックス。
優れたリラックス効果をもたらすと言われる真正ラベンダーをベースとしたフローラルな香り。
ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラなどを和らげてくれます。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの使用方法

スウィートマミー妊娠ボディクリームの使い方

スウィートマミーの使用方法

【ご使用方法】
妊娠16週目~出産後、1日に2~3回程が目安に、お風呂上りやお着替えの際など、乾燥が気になるタイミングでご使用ください。
・手のひらに適量をとり、お腹、腰、ヒップ、二の腕などの気になる部分に、温めるようにやさしくなじませてください。
・お使い頂く目安は、100円玉位の大きさで2プッシュ程のサイズでお腹まわりがカバーできます。
・美容効果が高いので、妊娠していない方や、肌が荒れたり乾燥している方にも保湿クリームとしてお使い頂けます。

おしりの肉割れ(妊娠線)の原因と対策
ふくらはぎと太ももの肉割れ原因と予防・改善方法

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは無難な評価

スウィートマミー妊娠ボディクリームの画像

今回はスウィートマミーの、
妊娠線予防ケアクリーム効果や口コミについてまとめてきました。

総評としては悪くないと言った感じでしょうか。

妊娠中の保湿ケアや美肌ケアならば、
スウィートマミーの妊娠ボディケアクリーム
決して悪くないアイテムだと思います。

ただ、
香りや使用感の好みが分かれてしまったり、
お値段(内容量)を見てしまうとコスパの悪さが気になってしまう人もいるでしょう。

今ではもっと高品質かつコスパに優れた妊娠ボディケアクリームがいくつもあるので、
敢えてスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームを選ぶメリットが無いのです。

もちろん人によってはしっくり来る人もいるでしょうし、
口コミでも満足度も悪いものではないので試してみるのも良いと思います。

とは言え妊娠線予防クリームは、
デリケートな時期に活用するクリームでもあり、
妊娠中から産後の肌ケアまで継続して使うケースが多いので慎重になる人も多いことでしょう。

他にもオススメできるアイテムをピックアップしているので、それらも含めて一度比較し、あなたに本当に合うケア用品が見つかれば嬉しく思います。

そもそもスウィートマミー(Sweet Mommy)って?

マタニティウェア・授乳服のスウィートマミーは、
2004年に授乳服とマタニティ服の通販専門店として誕生し、
こだわりぬいて開発した、
オリジナルデザインのマタニティウェア・授乳服・ベビーウェア・雑貨を販売し続けています。
忙しい子育て中の女性も気軽にお買い物ができる通信販売。
多くの女性の上質で充実した生活の手助けとなるよう、
授乳服やマタニティウェアを通して様々な日常生活への提案を行っています。
スウィートマミーが母親になるすべての女性に伝えたい。
おしゃれを楽しむ気持ち。育児を楽しむ気持ち。
すべてのママやベビー、
家族の皆様の助けになるマタニティ服・授乳服の専門店として、
妥協しない【ものづくり】のブランドとして皆様におしゃれをお届けします。

スウィートマミーは様々なギフトにも

出産祝い・内祝い・出産内祝い・結婚祝い・誕生日・ハーフ バースデー・百日祝いなどなど、
ギフト関係が充実しています。

スウィートマミーはマタニティウェアの方がおすすめ?

マタニティウェアと授乳服のスウィートマミーとは
「ママになってもおしゃれでいてほしい」
という想いから生まれたアパレルブランド。

マタニティから授乳期、卒乳後まで着回しできる
「オリジナル商品」を自社で企画・製造し販売しています。
スウィートマミーは、
本店サイトは「YEAR END PARTY ネットショップ大賞(R)2016 GRANDPRIX」にてEストアーショップサーブを利用する12,592店舗の中からキッズ・ベビー・マタニティ部門第1位に選ばれました。
自社初となる実店舗、代官山旗艦店も3年目を迎え、
ママやベビーを招いて新作の試着会などイベントも定期的に開催しています。

いろんなマタニティウェアの専門店がありますよね!
今まで色々な店舗のマタニティの服を着てきましたが個人的には授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】が一番品質が良いかな?と思いました。
価格は若干高めですが素材にもこだわっているので、
何度洗濯してもとにかく生地が丈夫!
同じ時期に買った他社のマタニティ服は選択を繰り返すうちにヨレヨレなのに、スウィートマミーのマタニティウェアからはヨレヨレ感を感じませんでした。
それ以来すっかりスウィートマミーのファンです(笑)

スウィートマミーはマタニティウェアがおすすめ?かわいい安いマタニティウェア

妊娠線予防クリームランキング
肉割れを消すクリームと自力で治す方法

→《参考》プレマームの効果と口コミ・最安値
→《参考》妊娠線予防クリームランキング 

タイトルとURLをコピーしました