スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの口コミや効果は信じても大丈夫?

妊娠線・肉割れ予防クリーム

妊娠ボディケアクリーム
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
ママのための美ボディケアシリーズの中でも評判の、スウィートマミーの妊娠ボディケアクリーム!
うるツヤの美肌を諦めない」とのフレーズでSNSでも好評ですね。
今回はそんなスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの効果やメリットについてまとめてみました。
また口コミ情報として利用者の生の声をピックアップしているので、そちらも参考にしてみてください♪

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの効果やメリット

妊娠線のメカニズム

まずはスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの効果やメリットから。

妊娠ボディクリームを選ぶ際には、効果やメリットから選ぶのが定番です。

だからこそ、ここから解説していく各項目をしっかりチェックしてみてくださいね。

保湿力と浸透力が好評

まず高い保湿力と浸透力が好評な点について触れていきましょう。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームには、アルガンオイルやカニナバラ果実エキスが配合されています。

またライマメ種子エキスや有名なホホバ種子油など「保湿をサポートしてくれる成分」がたっぷりと配合されているのです。

妊娠中は様々な要因からお肌が乾燥しがち。
だからこそ保湿力と浸透力に優れたケア用品を使うことが、美肌をキープすることにつながるのです。

そういった意味でもスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは、潤いとツヤ肌をキープする効果に優れたクリームだと言えますね。

柔軟性や弾力をサポート

次に柔軟性やお肌の弾力をサポートする効果も見逃せません。

弾力や柔軟性と聞いてパッとこない人もいると思いますが、たるみケアといえばしっくりくるでしょうか。

お肌から弾力性や柔軟性が失われてしまうと、ハリのないたるんだお肌になってしまい、見た目年齢がグッと上がってしまいます。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームには、お肌の柔軟性や弾力をサポートしてくれる各種成分がたっぷり配合!

ザクロエキスやスクワラン、プエラリアミリフィカ根エキス、そしてステアリン酸グリセリルなど天然由来成分がバランス良く配合されているのです。

妊娠中も産後もたるみのない柔軟性と弾力のある若々しいお肌をキープしたい人には、スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームはピッタリだと言えますね。

既にできた妊娠線のケアには?

既にできてしまった妊娠線や肉割れのケアにも効果があるのか気になる人もいると思います。

結論から言えば可もなく不可もなくといった具合です。

各種成分が充実しているスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームですが、既にできてしまった妊娠線をケアする効果はそこまでではありません。

本気で妊娠線ケアをしたいならば、妊娠線ケア専門のクリームを活用することをオススメします。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは妊娠中の美肌ケアには優れた効果を発揮してくれますが、妊娠線のアフターケアとしての効果はそこまで高いものではないのです。

すでに出来てしまった妊娠線・肉割れを消すクリームといえばノコア!効果と口コミを紹介

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリーム利用者の本音の口コミ

ここからはスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの本音の口コミについてまとめてみました。

実際の利用者の本音の口コミをチェックすることで、あなたが求めているボディクリームなのかを判断する基準にしてみてはどうでしょうか。

ラベンダーの香りで気持ちがやすらぎ、クリームも伸びが良いので使いやすいです。
クリームタイプなのでボディオイルと違って変にヌルヌルすることもないし、浸透すると言われているだけあって白残りせずに使いやすいです。
価格がちょっと高いけど気に入ったのでリピして使っていきたいです♪

スウィートマミーの妊婦さん向けボディクリームが良いと同僚に勧められて購入!
ベタつかず使えるクリームなので中々良い感じです。
香りもクセのないラベンダーがふんわりと香るぐらいなので問題なし。
アロマは苦手なイメージがあったけど案外悪くないものですね。
もう少し使ってみてから継続するかを検討したいと思います。

馴染むんですけど使用感がちょっと気になります。
ベタつくほどじゃないけどサラサラでもなく、ちょっとベタつきが残るというか…なんとも微妙な使い心地で違和感を感じちゃいます。
あと量も他のクリームと比べると少し少なくてコスパが悪いので、1本使ったら別なクリームの使用感も試したいと思っています。

お風呂上がりに使っていますがササッと塗り拡げることができて、全体的にしっかりと保湿ができます。
リラックスできる香りと乾燥せずに持続する潤い♪妊娠中の乾燥に悩んでいたので私には最高のクリームです♪
妊娠線の予防にもなるらしいのでこのまま続けて美肌ケアと妊娠線ケアのために頑張ります!

量が少ないし値段も高い!ものは良いけどできちゃった妊娠線は消せないらしいし、ラベンダーが苦手な私にはちょっとキツイです…
使った感じもベタつかないけど何か残る感じがあって変な感じ。
好きな人は好きなクリームだってのはわかるけど、私には合いませんでした。
あと高いので妊娠期間中にリピートするのを考えると難しいですね。

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは無難な評価

今回はスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの効果や口コミについてまとめてきました。

総評としては悪くないと言った感じでしょうか。

妊娠中の保湿ケアや美肌ケアならば、スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームは決して悪くないアイテムだと思います。

ただ、香りや使用感の好みが分かれてしまったり、お値段(内容量)を見てしまうとコスパの悪さが気になってしまう人もいるでしょう。

今ではもっと高品質かつコスパに優れた妊娠ボディケアクリームがいくつもあるので、敢えてスウィートマミーの妊娠ボディケアクリームを選ぶメリットが無いのです。

もちろん人によってはしっくり来る人もいるでしょうし、口コミでも満足度も悪いものではないので試してみるのも良いと思います。

とは言え妊娠ボディクリームは、デリケートな時期に活用するクリームでもあり、妊娠中から産後の肌ケアまで継続して使うケースが多いので慎重になる人も多いことでしょう。

他にもオススメできるアイテムをピックアップしているので、それらも含めて一度比較し、あなたに本当に合うケア用品が見つかれば嬉しく思います。


妊娠線予防・肉割れを消すクリーム&オイルおすすめランキング

東京でNIPT(新型出生前診断)を受けられるおすすめクリニック
大阪のNIPTクリニック

商品詳細 妊娠ボディケアクリーム(ストレッチケアクリーム)
利用目安 妊娠16週目~産後
用途 ・お腹やヒップ、バストの妊娠線ケアに
・産後の引き締めに
・しなやかでハリのある肌へ
・乾燥しがちなボディの保湿ケアに
内容量 150ml(1.5か月分)
原産国 日本製
メーカー 株式会社モディッシュ
成分 水、セタノール、オリーブ油、BG、ペンチレングリコール、DPG、ステアリルアルコール、ベントナイト、ステアリン酸グリセリル、スクワラン、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ザクロエキス、ビルベリー葉エキス、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、ライマメ種子エキス、キハダ樹皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、セチルヒドロキシエチルセルロース、ルチン、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、グリチルリチン酸2K、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、キサンタンガム、カプリリルグリコール、ステアレス-20、セテス-20、プラセンタエキス、ベタイン、ステアリン酸PEG-75、ラウリン酸ポリグリセリル-2、カブリン酸グリセリル、グリセリン、ジメチコン、ヒマシ油、安息香酸Na、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール
タイトルとURLをコピーしました