【正中線とは?いつ消える?】お腹の真ん中の黒ずみ黒い線!【早く消したい方必見のアイテム:メイドバイマムクリームの実力とは?マタニティフォトをキレイに撮るためにも◎口コミも紹介】

スキンケア

正中線とは??
お腹の真ん中の黒ずみ黒い線!【早く消したい方必見】

妊娠時、お腹の真ん中に浮かび上がる黒い線。

お腹の真ん中の黒い線
「正中線」

えっ!!
このお腹の真ん中にできた黒ずみは何だろう??
なんか目立つし恥ずかしい!
これも妊娠線??私だけ!?
ノコア塗っとけば治るかな・・・?

◎ねこママ
◎ねこママ

その黒い線は、「正中線といって妊娠線ではないんですよ。
実は誰にでもあるもので、妊娠後のホルモンバランスが原因で、
目立つようになってくる線なんです。
出産後に自然に消えるのですが、個人差が大きく長い方は数年かかることも。
結構目立つので早く消したいですよね(苦笑)
ケア方法も妊娠線とは少しアプローチが変わってきますので、
今回は、正中線の改善方法を見ていきましょう。

お腹の中心に出る黒ずみ【正中線】とは?妊娠線との違いは?

正中線
一度できてしまった悩みは頑固に

正中線とは?妊娠線との違いは?

正中線(せいちゅうせん)とは、
妊娠するとおへそを中心にしてお腹の真ん中あたりに浮かび上がる1本の黒っぽい縦のことをいいます。 個人差はありますが20w前後に現れる事が多いようです。

妊娠線と正中線の違いは?原因は?

妊娠線と正中線

・妊娠線は、
皮膚の奥にある真皮が、妊娠による急激なお腹の変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。

正中線は、冒頭でお話した通り誰にでもあるものであり、
妊娠によりホルモンバランスが崩れ、メラニン色素が通常以上に分泌されることにより、
茶褐色に色づき、いつもは薄い正中線が見える化したものです。
更にお腹が大きくなるにつれ皮膚が薄く引き伸ばされ、より一層目立つというカラクリです。

このように、
正中線はホルモンバランスによってできる皮膚の色素トラブルなので妊娠線とは違います。
できる場所や、時期も近いので勘違いしてしまいますが、別物です。
よって、それぞれの改善方法は変わってきます
正中線には正中線の予防・消し方があるってことですね!

↓妊娠線予防・改善クリーム・オイルはコチラ↓

【妊娠線・肉割れ予防(消す)クリームおすすめランキング】人気市販クリーム(オイル)32種を網羅!イチオシはコレ!!(セルライトや正中線も)【2020最新版】
【妊娠線・肉割れ予防クリームランキング】 妊婦さんの半数以上にできるとされる妊娠線、そして、その6~7割の妊婦さんは妊娠線が残ってしまうといわれています。更に、一度出来てしまうと、なかなか消す事もできません。「できる限りの...

正中線はいつ消える??

正中線はいつ消える??

意外と目立つ、縦一線の黒ずみの正中線

結論から言いますと、個人差は大きいですが時間が経てば徐々に薄くなっていきます。

妊娠線は、皮膚の断裂のため、中々消す事が難しいですが、
正中線は、ホルモンバランスの影響で色素が濃くなっているだけの状態のため、
薄くなり消えるんです。

しかし、
個人差が大きく、産後わりとすぐに消える方もいらっしゃれば、
数年かかってしまう方もいらっしゃいます。

消えるのは良かった・・・
でも、お腹に入った黒い線を数年我慢は少し長いですよね・・・(苦笑)
温泉・プール・海・ファッション・・・案外お披露目する機会があります。

早く消す方法はないの???

◎ねこママ
◎ねこママ

もちろん、正中線ができるメカニズムもはっきりしているので、
改善方法もあります。
なるべく早く消したい方におすすめの改善方法をご紹介します。

消えないと云われる出来てしまった妊娠線・肉割れが消える「ノコア」の実力と口コミ

なるべく早く正中線を消すには?

しっかりケアしてキレイを保ってファッションやマタニティフォトも!!

しっかりケアしたら・・・

①【正中線専用美白クリーム】メイドバイマムクリーム 【マタニティフォトの味方】

正中線専用美白クリーム「メイドバイマム」
◎ねこママ
◎ねこママ

まずご紹介するのは、
正中線専用美白クリーム:メイドバイマムクリームでのケアです。
お腹の黒ずみ、正中線には正中線に効くクリームがあるんです。
妊娠線とは出来る要因が違うので当然ですね。
逆に、
メイドバイマムクリームは普通の妊娠線にも効果があるので、
これ一本あれば妊娠時の肌トラブルはオールOKです!

メイドバイマムクリームなら正中線も妊娠線も予防・改善!!

メイドバイマムクリーム
だから妊娠中の悩みを丸ごとケアできる1本に

お腹の黒ずみ正中線に対するアプローチ

メイドバイマムクリームは数ある妊娠線クリームとは違い、
メラニンの生成を抑制する美白成分(所謂シミ・そばかすを防ぐ)を配合!
それが、
トラネムラサキ酸とグリチルリチン酸2Kです。

トラネムラサキ酸
グリチルリチン酸
がメラニン生成抑制ノカギ

トラネキサム酸とは
トラネキサム酸はアミノ酸の一種で、シミなどの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があります。
肌が紫外線を浴びると、メラニンをつくりだす「メラノサイト」と呼ばれる細胞から、メラニンの生成を命ずる指示が出されます。
トラネキサム酸は、その情報伝達物質のひとつである「プロスタグランジン」などをブロックし、メラニンの生成を抑えてくれるのです。
さらに、抗炎症作用によって肌荒れを予防し、炎症性のシミやニキビ跡を改善するなど、肌に嬉しい効果ばかり。

グリチルリチン酸2K
グリチルリチン酸2Kには抗炎症作用があり、肌荒れを和らげてくれる効果があります。
これを見て、なぜこの作用が黒ずみ解消、正中線に良いかと思うかもしれませんが、
肌がダメージを受け続けると、皮膚の奥深くにあるメラノサイト(メラニン細胞)というものが活発に働きまして、本来、紫外線などのダメージから肌を守るための「メラニン色素」を必要以上に作り出して分泌します。
このメラニン色素が肌の表面に現れて沈着したモノ、それが黒ずみなんです!!
しかも、肌は乾燥していると炎症が起きやすい状態になります。さらに古い角質が残りやすく、残って厚くなった古い角質も黒ずみの原因に。
グリチルリチン酸2Kは、肌がそのようなダメージを受けるのを防いだり、起こってしまった炎症を沈めてくれます。
そういった作用があることから直接的な美白成分ではないにしても、黒ずみができるのを防ぐほか、できてしまった黒ずみを解消するのを助けてくれるのです。
つまるところ、美白を強力にサポートしてくれる成分と言えるでしょう。

この正中線の原因ともいえるメラニン抑制する二大成分に加え、
↓のような植物由来の優しく、美白アプローチ成分を配合しています。

黒ずみの原因となるメラニンの生成を抑える4種類の植物成分を配合。
メラニンを元から分解し、黒ずみの原因へ ダイレクトにアプローチするので気になる黒ずみを理想的な状態に整え、健康な肌サイクルを導きます。

もちろん妊娠線にも!妊娠線の予防には保湿が重要!保湿成分もたっぷり配合!

このクリームには8種類もの保湿成分が配合されています。この保湿成分が気になる黒ずみに潤いを与え、しっかりと保湿。気になる黒ずみを理想的な状態に保ちます。

メイドバイマム クリーム効果や口コミを購入前にチェック!

もちろん赤ちゃんや敏感な肌の方のための安心・安全も万全!

【あるママの声】皆さんの口コミ

妊娠後期にはくっきり出てきたお腹の正中線。ネットで検索してみると、正中線というものでした。そこでネットで話題の「メイドバイマム」を試してみることにしました。口コミ通り、お肌によくなじんでとても使いやすいです。毎日お風呂上がりに使用しています!

正中線はクリームを塗るようになってからだいぶ薄くなりました。
数年前に子供を産んでから入っていた真ん中のラインに塗っています。
塗る場所は正中線だけなので、クリームは1ヶ月以上つかうことが出来ます。
当時は妊娠線予防のクリームを塗ってたんですが、効果も虚しくできてしまい諦めていました。
ここにきて薄くすることができたのは嬉しいです。

ママ友の勧めで購入して使ってます。妊娠中期から使い始めましたが今のところ、妊娠線も正中線もできていません。(妊娠後期)保湿力も高く塗った後はよく伸びて使いやすいです。肌トラブルも今のところありません。
妊娠線と正中線の両方の対策ができるクリームってこのクリームくらいしかないんですね。たっぷりとお腹全体とその周りに塗るので、消費が早いのが少しネックです。

「美白専門メーカーから発売されているから期待大!」元々肌の色が黒いこともあってか、妊娠してからというもの、肌の黒ずみが更にコンプレックスになりました。メイドバイマムは、デリケートゾーン専用美白クリームで有名なイビザから発売されているということで、期待大で即購入!使い続けないと意味がないと思って、毎日頑張ってケアしています!黒ずみ対策が目的でしたが、肌がすべすべになって嬉しいです♪透明感が出てきたようにも実感しています。迷っていたマタニティフォト、やっぱり撮ることに決めました!

メイドバイマムクリーム お値段と特典

↓正中線を消すなら!メイドバイマムクリームの公式HPはコチラから↓
メイドバイマムクリーム

メイドバイマムクリーム

➁食生活の改善!!

より効果を求めるなら、

  • スキンケアによる外側からのケア
  • 食事&サプリによる内側からのケア

が大事になってきます!
日々の食事で栄養素を補うのも効果が見込めるでしょう。

正中線の原因がメラニンということは、
美肌・美白に関心のある方ならお分かりになる方もいらっしゃると思います。
色素沈着に対抗するビタミンといえば、
多くの人が思い浮かべる「ビタミンC」ですね!
ビタミンCは「メラニン色素の生成を抑えること」と「メラニン色素を薄くすること」です。

さらに、メラニンを排出するには「ビタミンE」も補いたいところ。
ビタミンEはビタミンCと一緒に摂取することで、体のサビを取る「抗酸化作用」を発揮してくれます。
そしてビタミンAもメラニン色素の働きを整え、肌の状態を常に高く維持するための栄養素。
また、代謝を助けるビタミンB群も相乗効果が見込めます。
ようはバランスの良い食事が良いという事ですね。
更に効果を!という方は上記、ビタミンのサプリも良いと思います!

ビタミンA・C・E(エース)」は風邪の季節の強い味方!│「健康な食 ...

➂美白サプリに頼る!!

食事も大事ですが、早く改善するにはサプリも効果的です。
メラニン色素が原因という事は美白効果のあるサプリの成分が同じですね!
美白サプリの有効成分には、
シミ・くすみのもと「メラニン」を薄くする 効果が見込めます。
特におすすめは、 第一三共ヘルスケアの「トランシーノ ホワイトCクリア

第一三共ヘルスケアの「トランシーノ ホワイトCクリア」は、
シミへの効果を国から認められた医薬品です。

  • L-システイン最大量配合
  • ビタミンC1000㎎配合

と、有効成分の配合量が多いのが特徴。
シミを薄くし、美白肌を叶えます。

【第3類医薬品】トランシーノ ホワイトCクリア(120錠)【KENPO_11】【Z0S】【トランシーノ】

価格:2,803円
(2020/5/14 21:54時点)

④規則正しい生活!十分な睡眠を!

寝不足はお肌に悪いと云いますし、規則正しい生活リズムもお肌のターンオーバーには重要です。
しかし、
妊娠中、そして産後は赤ちゃんのために睡眠不足になってしまうことがあると思います。
このあたりが、正中線がなかなか消えない原因になっている方も多いかもしれません。
なかなか難しいかもしれませんが、
肌の新陳代謝を活性化するためには良質な睡眠が欠かせません。
夫婦で協力したり、睡眠グッズで短時間でも良質な睡眠をとるなどしたい所です。
ストレスも良くありませんので、気分転換もしてみましょう!!

【マタニティ用の抱き枕】選び方と妊婦さんにおすすめの厳選5枕【本当に必要?いらない?いつから使う?】追記で厳選プラス1のヨギボー!をご紹介
妊娠初期のつわりによる胃の負担軽減や、妊娠、中・後期のお腹が大きくなったことによる寝苦しさの解消、腰痛の軽減におすすめなのが「抱き枕」。私の場合はプレゼントとして抱き枕をいただいたのがきっかけで使い始めたんですが、お腹のおさまりが良くなり、

妊娠線・肉割れ予防クリーム&オイルのランキング

タイトルとURLをコピーしました