ロクシタン スノーシアボディクリームの口コミ評判

妊娠線・肉割れ
ロクシタン スノーシアボディクリームとは

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ロクシタン スノーシアボディクリームは、

シアの潤いを、ふんわり軽いテクスチャーで。
すっと肌になじんで、しっかり保湿するボディクリームです。
ふんわり軽いテクスチャーで、
乾燥した肌にもやさしくなじみ、うるおったやわらかい肌に整えます。
つけた後は、なめらかでべたつかず、みずみずしく保湿します。
そんなロクシタン スノーシアボディクリーム
今回は深堀、口コミ評判をチェックしていきます。

妊娠線クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

つわりはいつからいつまで?

ロクシタン スノーシアボディクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
ロクシタン スノーシアボディクリーム
の紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、

この断裂線を言います。

もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥して柔軟性を失ってしまう
更に断裂が起こりやすくなってしまいます。

ようするに、
肉割れ・妊娠線の主な要因は
「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
妊娠や成長期など大きな体の変化の前に、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効なになります。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

ロクシタン スノーシアボディクリームに期待する妊娠線ケア

肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効とお伝えしました。

ということで

ロクシタン スノーシアボディクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを
チェックしていきましょう。

また、
ロクシタン スノーシアボディクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
ロクシタン スノーシアボディクリームの特徴と皆さんの口コミ評判
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

ロクシタン スノーシアボディクリームの特徴

ロクシタン スノーシアボディクリームの特徴

ロクシタン スノーシアボディクリームの雪どけテクノロジー

ロクシタン スノーシアボディクリームの特徴

独自のレシピで、きめ細かな気泡をたっぷり取り込むことに成功。
軽いから、乾燥ダメージを受けた肌にも、すっとやさしく浸透(*2)。
体験したことない新感覚のうるおいで、肌を満たします。

【成分・効果】
・グリセリン(*3)が、うるおいを与え、しっとりなめらかな肌を保ちます。
・サンフラワーオイル(*4)が、肌を整え、乾燥から守ります。
・タピオカパウダー(*5)が、さらりとした仕上がりを実現します。
・敏感肌テスト済み ※ただし、全ての人にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません。

(*1)シア脂(保湿成分)
(*2)角層まで
(*3)保湿成分
(*4)ヒマワリ種子油(スキンコンディショニング成分)
(*5)タピオカデンプン(スキンコンディショニング成分)

ロクシタン スノーシアボディクリームの全成分

水、シア脂、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セテアリルアルコール、プロパンジオール、ペンチレングリコール、タピオカデンプン、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、ヒマシ油、ヒマワリ種子油、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー、カプリル酸グリセリル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、水酸化Na、β-グルカン、カプリリルグリコール、トコフェロール、香料

シアの実
シアの実

「ウィメンズゴールド」と呼ばれる非常にリッチなバターは
西アフリカ・ブルキナファソのシアの木の実から抽出されます。
ロクシタンのシアシリーズは、シアの実の優れた保温成分に着目し 製品を展関しています。
うるおいは、美しく健やかな肌の基本。シアの実からとれるシアバター(*)は、肌や髪が必要とするオレイン酸や美容成分が豊富に含まれています。
(*)シア脂(保湿成分)

ロクシタン スノーシアボディクリームの特徴のシア
ロクシタン スノーシアボディクリームの特徴シア

使用時は適量を取り、
マッサージするようにやさしくなじませましょう。
200mlと大容量なので、全身にたっぷり使えて便利です。

L’OCCITANE〈ロクシタン〉とは

L’OCCITANE〈ロクシタン〉

「L’Occitane(ロクシタン)」は、フランスのプロヴァンスで生まれた、植物原料を使用した自然派化粧品ブランドです。世代、男女を問わず世界中の人々に愛されています。 暖かい太陽と肥沃な土地から生み出されたプロヴァンスの恵みをたっぷりと詰め込んだ化粧品は、高い品質と信頼からたくさんのファンに支えられており、香り豊かな商品たちはフレグランスとしても好評を得ています。化粧品にとどまらず、最近では自然派志向のロクシタンカフェや、ロクシタンSPAなども展開されています。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ロクシタンでは、シアバターを使ったさまざまなアイテムが販売中。
とくにおすすめなのは、同ブランドの代表作といわれるシア ハンドクリームです。バッグの中に入れておけば、手肌のうるおいキープに役立ちます。オンラインショップにはギフトサービスもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ロクシタン スノーシアボディクリームの実力

ロクシタン スノーシアボディクリームの実力① 成分評価

◎まるねこママ
◎まるねこママ

成分をくわしく見ていきましょう
肌への刺激性に不安はないか・保湿効果が期待できるかをポイントですね。

シア脂を高配合しており、保湿効果が期待できる

シア脂を高配合しており、保湿効果が期待できる

成分は平均以上の評価と言えそうです。
水分の蒸発を防ぐエモリエント成分のシア脂を含んでいます
水の次に配合量が多いと考えられるため、十分な保湿効果が期待できるでしょう。
ただし香料による刺激が懸念されるので、肌が弱い方は注意してください。

ロクシタン スノーシアボディクリームの実力② 保湿力

続いて、保湿力のチェックです。
腕にボディクリームを塗布する前と、塗布してから4時間後を比較してみます。

肌水分量が2倍にアップ。長時間うるおいをキープした

保湿力は申し分ないです!
クリームを塗る前と比べて、肌の潤いを実感できます。
長時間うるおいをキープできるため、乾燥が気になる方にも使いやすいアイテムといえます。

ロクシタン スノーシアボディクリームの実力③ ベタつきにくさ

最後は、ベタつきにくさについて検証します。
ボディクリームを一定量取り、手の甲になじませてからビーズが入った容器に押し当てました。
軽く振り落としたあとに残っていた量を調べる感じ。

半固形状のテクスチャは、伸ばすとサラサラでベタつかない

ベタつきにくさも高評価できます。
密着感がありますが、そのわりにサラサラしていてベタつきがあまり残りません

ロクシタン スノーシアボディクリームの実力

半固形状のテクスチャはワックスのような印象です。
ひんやりとしたつけ心地で、体温によって溶けると液体になります。
ただし、伸ばしづらいのが難点。しっかり塗り広げないとなじんでいかないので、
やや使いづらく感じました。

ロクシタン スノーシアボディクリームの実力

なじませたあとは表面にオイルが少し残りますが、気になるほどではありません。
しかし肌の角質層まで浸透してもっちり感が出るといった変化がないため、
満足感はいまひとつでした。
香りはニベアに近く、普段使いするうえでとくに問題ありません。

ロクシタン スノーシアボディクリームの口コミ評判

ロクシタン スノーシアボディクリームの良い口コミ

肌質は乾燥肌、敏感肌です。
スフレのようなジュワッとしたテクスチャーで
香りがとても良い!
ロクシタンの中でシアの香りが1番好きです。
パウダリーなフローラル系^^
スフレのようなテクスチャーなのですが、
伸ばしやすさはイマイチかも。
適量とって手のひらで伸ばしてから
足、腕、お腹など
塗る所ごとにスタンプのように押し当ててから
塗り広げると綺麗にぬれます^^
ベタつきもなく
翌日まで肌のスベスベ感がのこっていて
とても良いです。
夜塗ると
ベットもルームウェアもいい香り~。
癒されて幸せです^^

旦那さんからクリスマスプレゼントに
いただいたこちらのボディクリーム

容量も多いのに、え?軽っ!?と
びっくりするほどの軽さ!
中をみて納得のふわっとムースのような
テクスチャー?
こんなテクスチャー初めてです!

伸びもよくベタつきもなく。。
お肌がしっとりします^ ^
ただ欲を言えばもう少し保湿力あれば
さらに良いなと思いました◎

お値段が安いわけではないので
なくなったらすぐにリピート!というわけには
いきませんが、またほしい1品です

妊婦の時に使用していました。
ベタベタ感も全くなくて匂いに敏感だった妊婦の時にはすごい匂いもしなかったので愛用していました。
塗り心地も気持ちよくて伸びがとても良かったのでサラサラ感があって気持ちいいボディクリームでした。
ふわふわ感があったので保湿が凄くされていて妊婦の時の私にとっては保湿がとても良かったのを覚えています。
すごく気にって妊婦の時も沢山リピートして使用していたんですが今でも産後でも普段に毎日使用して愛用しています。
しっとり感と保湿力が強いので肌を気にする方はこれはオススメしたい商品かと私は思いました。

妊婦時に使用してました。
ボディクリームはかかさず塗っていたのですが妊娠してから香り物が苦手になり、こちらを試した所香りも石鹸のような品の良い香りなので大丈夫でした。
塗り心地はサラサラしながら保湿もされ、フワッとした感触が良かったです。
ただ固形寄りなのですぐ無くなるからコスパはあれですが又リピしたいです。

雪が溶けるように肌の上でとろけてくれるボディクリームです。もともとくすみも乾燥もひどくて二の腕もガサガサだったのですが、お手入れが楽しくなるふわふわのテクスチャーで、癒されながら触ってほしい肌になれます。
忙しい中、楽しみながら続けたいのでかなり好感。
ベタつき感なく、後肌は嬉しいほどのもっちり感です。ほんのり優しい香りもお気に入りポイント。ボディケアの一軍として今後もずっと使うと思います。

気泡がたくさん含まれたとても珍しいクリーム。本当にテクスチャが雪のようにふんわりしていて肌馴染みが抜群、つけた後のベタつきが皆無のクリームです。乾燥する時期に保湿はしたいけれど、夜寝る時にパジャマやお布団へにひっつく感じは嫌!という方や、オイルなどはいつも使い切ったことない!という方におすすめしたいです。家にたくさんボディケア商品を買っては置きっぱなしになっているものばかりの自分ですが、これだけは年中飽きずに使い続けています!

ボディクリームはほとんどのものがベタつくと感じてしまい、基本的に苦手なものばかりなのですが、こちらは本当につけ心地が軽い!極端な乾燥肌の方には物足りないかもしれませんが、非常に伸びがよく、塗った後がパウダーを彷彿させるくらいサラサラになるので、ハンドクリームとしても使えて非常におすすめです。

結構な容量
想像していたより大きくて、たっぷり使ってもワンシーズンじゃ使え切れないくらいです。
テクスチャーは少しかためで弾力のあるホイップクリームみたいな感じでした。こんな使い心地の商品は初めてです。
でも、つけると薄くのびるのでクリームがコテコテになることもありません。
私はあまり気になりませんが、香りがボディクリームにしてはしっかりと?きつめに?ついていると思うので、香りが気になる方は要注意です。
愛用したいと思います!

強すぎない落ち着く香りに、フワフワなクリームのスノーシアボディクリーム♪
翌日、肌がモチモチになるのが感じられて
毎夜クリームを塗るのが楽しみです!
私は足を重点的にケアしているので
長持ちしてコスパも良い方かな?と思います
ちなみにリピートもしてます♪

妊娠線クリームランキング
出来てしまった肉割れ妊娠線を消す方法
肉割れ消えたクリーム


肉割れを消すおすすめクリーム
ノコアの口コミ効果

タイトルとURLをコピーしました