ママニックマタニティクリームの口コミ評判

スポンサーリンク
妊娠線・肉割れ


ママニック マタニティクリーム 妊婦 ケアクリーム 低刺激処方 保湿 10種類の 無添加 5種類の オーガニック 『赤ちゃんも使える』 乾燥肌 ボディケア ボディクリーム ベビークリーム 120g 1本 日本製

◎まるねこママ
◎まるねこママ

大変な時期ですが、妊娠線ケアは重要です。
ママニックマタニティクリームは、
【Amazon売れ筋ランキング1位獲得!】シリーズ累計600,000個突破!
妊活から妊娠、子育中のママの悩みに寄り添い、応援するブランド「ママニック」から誕生した低刺激処方の妊婦用ボディクリームです。

妊娠線予防クリームランキング

ママニックマタニティクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因ベルタマザークリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

ママニックマタニティクリームに期待する妊娠線ケア

なので、

ママニックマタニティクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
ママニックマタニティクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
ママニックマタニティクリームの特徴
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

ママニックマタニティクリームの特徴

妊娠中から始めるトラブルケアで、産後のキレイスタイル手に入れる!
シリーズ累計60万本の販売実績!!
・妊娠時に起こりやすい肌トラブルをトータルケア&産後の潤いが続く!
・ただの保湿クリームでは実現できない肌トラブルをトリプルケア!
肌トラブルを防ぐ《ダメージケア・引き締め》】
肌をしっとり保つ《保湿・トラブル予防》】
肌を目覚めさせる《肌リズムを助ける・肌環境をサポート》】
トリプルケアで肉割れを予防します!
・【徹底比較】妊娠線予防クリームおすすめ人気ランキング32選で一位評価
・肌に良くなじむ実感のあるクリームでべた付きもなく保湿!
・お値段もお手頃でコスパも◎
・1か月120㎖,2500円(税抜)!(※定期購入の場合)
 1日あたり83円
ママニックマタニティクリームなら保湿クリームでは実現できない肌トラブルをトリプルケア!

妊娠中の肌ダメージをトータルケア

ママニックマタニティクリーム
5種類のオーガニック成分の他、レジストリル、シラノール誘導体、LPSを配合。
妊娠中の肌トラブルをこれ1本でトータルにケアできます。

肌を徹底的に潤す3種類×3種類の保湿成分配合

ママニックマタニティクリームはコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドをそれぞれ3種類ずつ配合。
しっとりもっちりした肌が続きます。

美しい肌へ導く美容&リズム成分

ママニックマタニティクリームはプラセンタエキス、ホホバオイル、葉酸を配合しています。
女性に嬉しい成分がたっぷり入っているので妊娠中の肌を整え美しい肌をサポートします。

肌環境を整えてトラブルを予防する

ママニックマタニティクリームはビタミンC、6種のアミノ酸、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。
肌トラブルを予防しキメのある元気な肌へしてくれます。

肌に優しい10種類のフリー処方

ママニックマタニティクリームは敏感肌に嬉しい10つのフリー処方。
敏感肌でも安心して使用することができます。

出来てしまった後ケアは可能?

レジストリル

【レジストリルとは】
防腐剤フリーのボタニカル仕様で、
海外では妊娠線クリームに2005年から配合されています。

妊娠線・肉割れには一般的に保湿成分や油分が有効であり、
これらを配合したクリームは選ぶのに苦労するくらい色々発売されていますが、
ママニックマタニティクリームはこれらに加えて、
レジストリルという有効成分が配合されています。

レジストリルは、
フランスのセダーマ社で作られた、
妊娠線の予防・解消を目的とした成分です。

レジストリルの原料である、
ルチンとライマメエキスが炎症反応の拡大を抑制し、
さらに、
マトリカインがダメージを受けた細胞の修復を促します。

ルチン・ライマメエキス→【予防】妊娠線ができる原因であるたんぱく分解酵素の分泌を抑えて妊娠線ができるのを防ぐ
マトリカイン→【妊娠線・肉割れを消す】ダメージを受けた細胞を修復し、出来てしまった妊娠線を解消する

レジストリルは防腐剤を使用しておらず、
すべて天然由来の原料で製造されています。

妊娠線・肉割れ予防成分:ライマメエキス・ルチン

キラリボーテの特徴 レジストリル ライマメ ルチン

レジストリル内の、
ライマメ
・ルチン
が妊娠線・肉割れができる原因の
タンパク分解酵素の分泌を抑え妊娠線・肉割れが出来るのを防ぎます!

レジストリルに含まれる
ルチン・ライマメエキス・マトリカインが妊娠線の予防と改称に働きかけます。

  • 予防に役立つのがライマメエキス・ルチン
  • 解消に役立つのがマトリカイン

という成分です。特に妊娠線の深さや色について効果を感じる人が多いですよ。

妊娠線・肉割れを消す成分:マトリカイン

マトリカインはダメージを受けた細胞を修復し
出来てしまった妊娠線を解消する効能があります。

こういった有効成分がないと出来てしまった肉割れを消す事ができません。
保湿などの予防成分のみのクリームはたくさんありますが、
消す成分のあるクリームは限られています。

ママニックマタニティクリームの口コミ

多くのママ向け雑誌に掲載されています!

ママニックマタニティクリームの良い口コミ

敏感肌なので自分に合うクリームを日々探していますが、他のクリームよりもママニックのマタニティクリームの方が保湿力がありました。伸びもいいので塗りやすいです。

赤ちゃんの肌がよく荒れるので、ママニックのマタニティクリームとワセリンを塗ってます。
しっかりと保湿できるから肌荒れも良くなってきました!

妊娠6ヶ月でお腹がどんどん大きくなる中、痒みや妊娠線予防に使いたくて購入。
夜はお風呂上がりに毎日、朝や昼間に痒みや乾燥が気になった時に使っています。
伸びは良いのに、濃厚で肌にしっかり密着する感じで保湿力高いと思います。
ポンプタイプなのも使いやすいです。
ボディクリーム代わりに全身に使ってます。
おまけ?で葉酸サプリのサンプルもついてきました。

夫から良さそうなボディークリームがあるときいて買ってもらいました。
届いてからさっそく使ってみましたが、におい悪阻もまだありボディークリームの匂いがキツすぎないか心配でしたが優しい香りで、吐気でヴッてなる事もなく、癒されるような匂いで大丈夫でした。
それにとても伸びも良く保湿もしっかりしてくれそうだなと安心しました。
良い品に巡り会えて嬉しいです。

つわり中このクリームの香りしか受け付けなくなり、それからずっと全身の保湿剤として使っているのですが、長年悩んでいた二の腕のプツプツがこれを使い出してから全くなくなりました!ベタベタしないサラッとしたクリームのはずなのに、かなり保湿されてると実感しています。妊娠線予防に関しては、まだそこまでお腹が出てきてないので分かりませんが、きっと大丈夫と期待しています。

自分用に5~6ヶ月頃から使いだしてます。
それまでは妊娠悪阻で入院したりで、たまにホホバオイルや他の妊娠線予防のクリームを使っていましたが。
妊娠してから匂いが強いものは受けつけず、ほんのりベルガモットの香りがして、とても良いです。しっとり保湿されベタつくこともなく、手足にも使ってます。手洗いしたあとも、しっとり感が残ってます。クリームのびも良く、お腹周りと腰に使うのに2プッシュで保湿できます。
今のところ、妊娠9ヶ月になりますが、妊娠線はできていません。

妊娠線対策などの保湿クリームは、低刺激が重視されていたりして使い心地いいんだけど保湿量がイマイチのものが多かったですが。
こちらは、保湿力もしっかりあり刺激も感じませんでした。
保湿力があるのに、テクスチャーは柔らかくてのびが良いので使い心地も良かったです。

使って一ヶ月経ちましたが、
匂いもいいし、塗り心地もいいです。
元々敏感肌で合わないクリームなら湿疹ができたりしましたが、
この商品は全くそういうのがなかったです。
そろそろなくなりそうなのでまた購入しようと思います

香りが強いと嫌だなぁと思ってたけど、ほのかに良い香りがして、とても好きな感じです。
肌が弱いアトピー体質で、保湿クリームなど合わないものが多いので心配でしたが、1ヶ月使って今のところ荒れたり痒くなったりもしていないし、ベタつかないけどしっとりしていていい感じです。
まだ21wなので妊娠線はこれからかもですが、今のところ大丈夫そうです!

臨月までボディクリームでだましだましやってましたがなくなったので、ちょうどよさそうな量だと思いスーパーセールで購入しました。
普通のボディクリームとは異なり伸びがよく、ベタベタし過ぎずちょうど良いしっとり感でもう少し早く購入すればよかったです

別の通販サイトで購入したものを使い切ったので、今回はこちらで購入しました。
妊娠初期から気づいた時に塗り始め、中期頃から風呂上がりに毎日塗るようにしていますが、妊娠9ヶ月の現在まだ妊娠線はできていません。
香りも強すぎずベタつく事もなく、とても気に入っています!

リピート購入です。
非常に伸びが良くてベタつかず、さらっとした触感です。それでいて保湿力も高く大満足です!冬はお腹周りだけでなく、腕や脚にもボディクリームとして使用しています。

妊娠中から産後のボディーケアとして購入しました。
妊娠中の妊娠線を悪化させないために使ってましたが、伸びがよくてベタつかないので、不快感がなくて使いやすかったです。
ベタつかないのに保湿力が高くてお肌にすーっと馴染むので乾燥に負けない肌にしてくれます。

ママニックマタニティクリームの悪い口コミ

柑橘系の香りが苦手な人にはおすすめできない。
悪阻の時は香りの好みがガラッと変わったりするので確かめてから購入した方がいいです。

入っている量がそこまで多くないので妊娠初期から使用すると買い足しが必要です。
またクリームが冷たいので塗るときにヒヤッとするので注意。

ママニックマタニティクリームの使い方

効果的な使い方

ママニックマタニティクリームのご使用方法

・1日朝晩の2回の仕様がベスト

・使用タイミングは朝晩の2回が最適です。手に取りお腹にゆっくり塗布

・500円玉ぐらいを時計回りに優しく塗布します。上下に優しくマッサージ

・下から上にゆっくりなでるようよにマッサージします。外側に向かってマッサージ

・へそを中心に外側へ向かってマッサージします。

全ての時期に安心してお飲みいただけます。

ママニックマタニティクリームはどこで買う?

ママニックマタニティクリーム
公式サイトから定期購入すると10%OFFの2,750円で購入できます。

単品購入だと定価のままなので、
公式サイトから定期購入するのがおすすめです。


ママニック マタニティクリーム 妊婦 ケアクリーム 低刺激処方 保湿 10種類の 無添加 5種類の オーガニック 『赤ちゃんも使える』 乾燥肌 ボディケア ボディクリーム ベビークリーム 120g 1本 日本製

妊娠線を予防・消すクリーム

タイトルとURLをコピーしました