Angesマミィボディケアクリームの口コミや効果から見る評価!(妊娠線肉割れ予防)

妊娠線・肉割れ
Angesマミィボディケアクリームの口コミや効果から見る評価!
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!
◎まるねこママです!!
妊娠時の肌トラブル予防に好評な
「Angesマミィボディケアクリーム」
今回はそんな
Angesマミィボディケアクリームの効果や口コミについて徹底的に調べてみました。
妊娠時のケアクリーム選びが初めての人でもわかりやすいように、
シンプルにまとめていますので是非チェックしてみてください。

妊娠線予防クリームおすすめランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

Angesマミィボディケアクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ・妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ・妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。

肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

Angesマミィボディケアクリームに期待する肉割れ・妊娠線ケア

なので、
Angesマミィボディケアクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
Angesマミィボディケアクリームに皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは、
Angesマミィボディケアクリームの特徴を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

妊娠線予防クリームの選び方4大ポイント

Angesマミィボディケアクリームの効果や特徴をチェック

Angesマミィボディケアクリームの特徴

【高保湿なのにベタつかない!ワンランク上のボディケアクリーム】

しっかりと妊娠時の肌トラブルを予防したい方に。
妊婦の方が「肌に優しく使用」「リラックスできるひととき」への思いから成分、テクスチャー、香り、容器、パッケージを吟味し、こだわって作り上げました。
天然由来成分99%以上・国内製造にこだわったクリームは、スーッと伸びがよく、ベタつかないのに高保湿なクリームタイプ。
やさしくほのかに香る天然アロマで心と体を優しくいたわります!
Angesマミィボディケアクリームは非常にのびの良いテクスチャーです。
少量をとり、手のひら全体で丁寧に塗り込みボディになじませてください。
肌にのばす際に白くなるのは「エモリエント成分」です。
白さがなくなるまでなじませることで、なめらかな肌に仕上がります。(「エモリエント成分」とは、皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする成分です)

☆おすすめポイント☆
肌にのばす際に少し白くなるのは、皮膚からの水分蒸散を抑えて潤いを保ち皮膚を柔らかくする「エモリエント成分」です。
白さがなくなるまでを目安に丁寧になじませることで、高保湿でもベタつかない、なめらかな肌に仕上がります!
妊娠中や育児中でも使いやすいポンプ式!

Angesマミィボディケアクリームは、
マタニティブランドのエンジェリーベと、
オーガニックコスメブランドのテラクオーレが共同開発した商品です。

妊婦さんが安心して利用でき、
リラックスできるひとときを楽しめることをコンセプトに作られています。

それでは
Angesマミィボディケアクリームはどんな人にオススメなのか、
Angesマミィボディケアクリームを使うことでどんな効果が期待できるのか。
Angesマミィボディケアクリームの効果・特徴から見ていきましょう。

Angesマミィボディケアクリームの充実の潤い成分

シアバター

まず、
Angesマミィボディケアクリーム潤い成分が充実している点が評価されています。

乾燥を防ぐ成分であるセラミドスクワランなどが配合されていて、
ボディクリームの定番であるシア脂(シアバター)も配合されています。
世界中で愛されている シアバターのうるおいは、美しく健やかな肌の基本ですよね

乾燥を防ぐ成分セラミド・スクワラン・セラミド3に加え、
お肌のハリを保つ効果に期待できるアルゲエキスなども配合されていて、
保湿・保水」など乾燥対策としてかなり優秀な妊娠線予防クリームと言えるでしょう

Angesマミィボディケアクリームは天然由来成分で安心安全

また、
効果というよりも安全性に関する部分ですが、
天然由来成分で安心安全という点も評価されています。

天然由来成分99パーセント以上で、
毎日安心して使うことができるのも嬉しいところ。

・合成着色料
・香料
・パラベン
・アルコール
・シリコン

これらの成分が配合されておらず、
オーガニックな成分で作られているのです。

また、
イタリアのオーガニック認証ICEAを受けたハーブ
(ラベンダーやゼラニウム、カモミールやクラリセージなど)を配合しているので、
リラックス効果にも優れています。

お肌のケアをしつつ優しい香りでリラックス効果を与えてくれるのも嬉しいものですね。

オーガニック認証ICEAを受けたハーブ(ラベンダーやゼラニウム、カモミールやクラリセージなど)を配合

検証①:保湿力

まずは、妊娠線を予防するために欠かせない、保湿力についてチェックしていきます。
口コミでは保湿力が抜群という高評価も多く見られましたが、
実際に使ってみた感じはどうなのでしょうか?

ポイントは塗り残さないこと

乾燥肌の人にも心強い高保湿力で、乾燥予防に期待が持てるでしょう。
クリームの重ね方が甘いと部分的に乾燥してしまう可能性があるので、
塗りムラがないよう肌全体にしっかり伸ばすことを意識すると良いでしょう。

検証②:保水力

続いては、保水力について検証していきましょう。
潤った状態を守るのが保湿力であるのに対し、保水力とはお肌に水分をチャージする力のこと。

高い保水力

ヒアルロン酸・スクワラン・セラミド3のトリプル効果で、お肌が乾燥しやすい方やカサつきやすい季節も、たっぷり潤いをチャージしてくれそうですよ。

検証③:べたつきにくさ

続いて、べたつきにくさについてチェックします。
口コミでは「べたつきが残ってすぐに着替えができない」
などの声が見られましたが、結果が気になりますね。

コクのあるテクスチャーなのに、べたつきが少ないのは優秀

粘度の高いクリームはどうしてもべたつきやすくなりますが、
コクがある割にべたつきが低かったのは高ポイントです。

口コミではべたつきが残るという声がありましたが、ほかの妊娠線予防クリームと比べても、特別べたつく感じはないと言えます。さらっさらのものを探している方には重く感じられるかもしれませんが、おおむね使いやすいテクスチャーでしょう。

検証④:伸びの良さ

最後に、スムーズなケアやコストパフォーマンスにも関わる、伸びの良さについて検証します。口コミでは「伸びが悪くて白浮きする」という声も見られましたが、実際にはどうなのでしょうか?

みずみずしくスルッと伸びるが、少量で広範囲カバーは難しいかも…

実際に伸ばしてみると、みずみずしさがあってスルッと伸びる印象です。

一回の使用でワンプッシュ以上は必要ですが、内容量とのバランスを考えると高コスパ。
また、伸びが悪くて白浮きするという口コミがありましたが、伸ばしにくさはさほど感じませんでした。
ただ、確かにワンプッシュで広範囲をカバーするのは難しいかもしれないので、適宜クリームを足すひと手間は必要になりそうです。

なお、白浮きするのは肌の水分蒸散を抑えて皮膚を柔らかく保つ「エモリエント成分」によるもので、肌に馴染むと自然に白さがなくなります。少しでも早く肌に馴染むものが良いという人は気になるかもしれませんが、ずっと白いままということはないので、優しくマッサージしながら馴染ませるのがおすすめです。

Angesマミィボディケアクリーム使用感に少し難ありかも

使用感ですが、
この部分が少し難ありと言えるでしょう。

使用感の捉え方は人それぞれですが、
他のクリームと比較すると使用感で満足できていない人が多いように感じます。

オーガニックなボディクリームと聞いて試してみたのですが、
クリームが馴染みにくく正直使いにくいです
優しくマッサージして塗ってようやく馴染んでくるぐらいで、
ササッと馴染まず白く浮きが残ってしまうのが使いにくい。
ちょっとイライラしているときだとカッとなっちゃうときもあって、
次は別なクリームに乗り換えたいです。

・若干のベタつき
・表面での白残り
・なじみ、浸透の悪さ

この辺りの使用感が気になってしまい、
一度の使用で別なクリームに乗り換えてしまう人もいるようです。

好みの問題でもあるのですが、
全体的な使用感や使い心地が悪いというのは、
妊娠中のデリケートな時期には気になってしまうもの。

ストレスなく使える使い勝手の良いクリームを求めている人は、
Angesマミィボディケアクリーム
合わない可能性もあると覚えておいてください。

Angesマミィボディケアクリームの口コミ・レビューまとめ

Angesマミィボディケアクリームですが、実際の口コミや評判

良いところもあれば、気になるところもあるAngesマミィボディケアクリームですが、
実際の口コミや評判が気になる人もいると思います。

ここからはAngesマミィボディケアクリームの口コミやレビューについてまとめてみました!

利用者の声をチェックすることで、
自分にあったボディクリームなのかを改めてチェックしていきましょう。

【妊娠線予防クリーム】Anges マミィ ボディケア クリームを実際に使って検証レビュー!口コミや評判は本当?

Angesマミィボディケアクリームですが、実際の口コミや評判

現在妊娠8週目、比較サイトで拝見して高評価だったので7週目のときに購入しました。
妊娠線のクリームで重視したのは保湿力とべたつきにくさ、香りです。
ミノンの乳液くらいのテクスチャーで、
他のクリームよりは少しさらさらな分、すっと馴染んでべたつきません。
優しく丁寧に塗り込むとしっとり、ふっくらと潤います。
白くなる、とレビューされてる方もいらっしゃいましたが、
少量を手に出して馴染ませ、複数回に分けて塗ると大丈夫かと思います。
ラベンダー系の香りは塗ると気にならないくらい優しいので、
匂いつわりがある私でも大丈夫でした。買って損はない商品です♪

もうすぐ3ヶ月ですが早目に対処しようと比較した結果、値段とクチコミからこれに決めました。
香りは優しいラベンダーで気になりません。
手を二往復するくらいでは確かに白いままですが、普通に伸ばしていくうちによく馴染みました。
1プッシュでお腹周辺、もう1プッシュでお尻から太ももに塗り込んでます。
(追記:現在6ヶ月ですが、まだたっぷりあります)
それ以外は前から愛用してるジョンソンボディケアクリームで全身保湿。
頑張って妊娠線予防するぞー!

妊娠5ヶ月目は別のクリームを使っており、友達からプレゼントしていただいたのをきっかけに6ヶ月目からこちらの商品を使い始めました。いままで使ったボディークリームの中で1番保湿力が高いと感じています。夜お風呂上がりに塗ると翌日の朝もまだしっとりしています。
小さいサイズを2ヶ月で使い切ったため、8ヶ月目で大きいサイズをリピート購入!現在臨月ですが妊娠線できていません!産後のケアにも使う予定です。
あと、余談ですが、手荒れのしやすい主人も”これはよい!”と、ハンドクリームとして使っています。
友達が妊娠したら、プレゼント候補ナンバーワンです。

固めのクリームなので1日に2回しっかりマッサージしながらゆっくり塗り込んでます。アロマの香りがとても良いです。
香りは強めです。
私はこの香りではつわりの症状は出なくて毎日癒されてます。
今まで使ったクリームの中で一番好きです。
一般的に妊娠線予防クリームはつわりのある人でも使えるように柑橘系のクリームが多いと思うのですが、しっとり感が足りなかったり、べたついたり、グレープフルーツの香りがわきがのような香りに感じてしまったり、高いオイルのサンプルも香りはいいけど伸びないのでたくさん使わければならないなど満足いくものがありませんでした。
値段も量も納得です。またリピートさせていただきます。

お肌の乾燥がかなり気になってきたので評判だったマミィボディケアクリームで保湿ケアを開始!
しっかり潤うし持続するし悪くないですね
乾燥やかゆみに悩んでいる人にはぴったりなクリームだと思います。
アロマっぽい香りもするし使うたびに気持ちがリフレッシュできて素敵なクリームです。

香りがとってもよくて気に入っています。
元々アロマオイルでラベンダーやゼラニウムなどを愛用しているのですが、
クリームからアロマの香りがするのは嬉しいですね。
お肌も潤うしアロマの香りでリラックスできるので私はとても気に入っています♪
いつも潤いと香りに包まれているので最高ですね

オーガニックなボディクリームと聞いて試してみたのですが、クリームが馴染みにくく正直使いにくいです
優しくマッサージして塗ってようやく馴染んでくるぐらいで、
ササッと馴染まず白く浮きが残ってしまうのが使いにくい。
ちょっとイライラしているときだとカッとなっちゃうときもあって、
次は別なクリームに乗り換えたいです。

悪い成分が入っていないボディクリームなのでマミィボディケアクリームを選びました。
ちょっと伸びが悪いですが、無添加だしこんなもんなのかなって。
潤う感じや柔らかな香りはとても上質なので、良いクリームなんだなって思います。
特に香りはキツすぎずふんわり香るぐらいなので、ニオイが苦手な人も問題ないぐらいだと思いますよ。

妊娠中用のボディクリームは伸びが良いのが当たり前だと思っていたけど、
Angesボディケアクリームは想像以上に伸びが悪くて使いにくい…クリームが白く残ったり、そもそも伸びが悪いので使う量が気持ち多めになってしまう
コスパも悪いし別な妊娠中用のクリームを選んでおけばよかったと後悔しています。

私ももう妊娠4ヶ月になりここ最近は妊婦の自覚が出てきました お腹も少しずつ出てきて周りの友達には「妊娠線に気をつけてね」と揃って言われます そこで妊娠線予防の為にこちらの「Anges マミィ ボディケアクリーム」を使い始めましたみなさんは妊娠線って知ってますか 妊娠線とは妊娠中に急激に大きくなるお腹に皮膚の伸びがついていけずに裂けてしまいできる断裂後とのこと お恥ずかしながら私は最近まで妊娠線というものをよく知りませんでした 画像検索をしてみるとお腹に出来たまるですいかのような模様に自分もしっかり予防しなくては…と思いはじめました 妊娠線には乾燥が大敵で予防の為には皮膚が柔軟な状態を保つ為にしっかりと保湿することが大事なんだそうです こちらのアンジェス マミィ ボディケアクリームは妊娠中の専用クリーム マタニティブランドで有名な「エンジェリーベ」さんとオーガニックラグジュアリーコスメブランドの「テラクオーレ」さんが共同開発した妊娠線ケアボディクリームなので、なんだかとっても効果がありそうですよね さっそく使用してみました ラベンダーのようなリラックス気分になれるやさしい香りです オリジナルアロマが配合されているそう イタリアのオーガニック認証ICEA取得のオーガニックハーブを利用しているそうです オーガニックと聞くと妊娠中のデリケートな時期でも安心して使用することができますよね 伸ばしてみるとスッと伸びて肌によく馴染みます しっとりとなめらかに保湿されているのがよく分かります 塗り上がりはしっかり保湿されているのにすべすべで全然ベタつきません ベタつかず、塗ったあとはそこまで香りも残らないのがありがたいです お腹にも塗ってみました 優しく塗りこむとスルスルと伸びて肌に浸透していきます 伸びがとってもよく肌馴染みが良いので保湿効果を実感できます 乾燥していたお肌の表面がもっちりした触り心地になりました 塗っているとほのかな香りに癒されて心も身体もリラックス 毎日のお手入れタイムもこれなら楽しく過ごせそうです 天然由来成分99%以上で国内製造にこだわったクリームなので安心して使用出来るのが嬉しいです 一度出来た妊娠線は目立たなくすることはできても決して消えないそうです 産後も妊娠線を気にせず子どもと海やプール、温泉に行きたいのでできる限り妊娠線の予防をしたいですよね 予防には早くからクリームで保湿し継続することが大切だということで、私も出産までアンジェス マミィ ボディケアクリームでしっかりとお肌に潤いを与えていきたいと思います

おしりの肉割れ(妊娠線)の要因と対策
ふくらはぎと太ももの肉割れ原因と予防・改善方法

口コミ①:べたつきが残る

口コミ①:べたつきが残る

贅沢な処方で使い心地も良いと評判のこちらのボディケアクリームですが、中には購入を迷ってしまうような気になる口コミも見られます。実際にどんな口コミがあるのか、リサーチしてみました。

リサーチした結果気になったのは、塗ったあとべたつきが残るという口コミでした。乾くまでに少し時間がかかりすぐに服が着れない…という声が見られたほか、塗ったあと手がべたつくという声も。

口コミ②:白残りして伸びが悪い

口コミ②:白残りして伸びが悪い

続いて多く見られたのは、クリームの伸びが悪いという口コミでした。なかなか肌に馴染まず白残りする、すりこむまでに時間がかかりすぎるという声や、マッサージしながらしっかり塗りこまないといけないのでケアに時間がかかるという意見も…。

Angesマミィボディケアクリームは少し物足りなさが目立つ

今回は
Angesマミィボディケアクリームの効果や特徴、口コミ・レビュー
についてお話してきました。

・保湿や保水力に優れたクリーム
・リラックスできるアロマの香りも好評
・クリームの伸びや使用感はイマイチ
・天然由来成分で安心して活用できる
・妊娠中の保湿、乾燥対策にはオススメ

毎日安心して使うことができるクリームであるものの、
使用感の悪さが少し目立ってしまい、
好みが分かれるボディクリームと言えますね。

とは言え保湿力やアロマの香りに関する口コミ、
そして成分などを見ても悪いものではないので人によっては乾燥対策に選ぶのもアリでしょう。

また妊娠線や肉割れ対策クリームとしてみた場合、
伸びが少し物足りないものの保湿に優れアロマの香りも良い感じです。

妊娠中の乾燥ケア、
そしてアロマのリラックス効果などを求める人にオススメなボディクリームだと言えるでしょう。

↓Angesマミィボディケアクリームの公式HPはこちら・申し込み・詳細もこちら↓

マタニティアイテムのエンジェリーベ


エンジェリーベは今回ご紹介したマタニティクリームの他、
ママ・赤ちゃんのための商品を多く扱っています。
マタニティウェアも良い商品がそろってますので是非見てみてください。


安いカワイイおすすめマタニティウェア

出来てしまった妊娠線・肉割れを消すクリームノコアの効果と口コミ

妊娠線予防クリーム&オイルおすすめランキングby◎まるねこママ↑
妊娠線・肉割れ予防ができるクリーム32種を網羅し、ランキングにしています。
今回ご紹介しました、Angesマミィボディケアクリームもランクイン!?
是非こちらも参考にしてみてください。
あなたに合った妊娠線予防クリーム&オイルがきっと見つかりますよ!!


→《参考》プレマームの効果と口コミ・最安値

↓出来てしまった肉割れを自力で消すクリームと治す方法

Angesマミィボディケアクリームのよくある質問

Q:マミィボディケアクリームはいつ頃から使用すればいいですか?

A:妊娠時スキンケアは、妊娠がわかったらすぐに始めることをおすすめいたします。
お腹が大きくなってから使用し始める方もいらっしゃいますが、
早めの保湿と習慣づけがトラブル発生を防ぐポイントです。
下腹部はもちろん、お尻や胸などもトラブルが出やすい部分なので、
しっかりと保湿してくださいね。

Q:産後も塗った方がいいでしょうか?

A:産後は乾燥やお腹の皮膚のハリ不足などが気になるもの。
保湿やマッサージなどのケアが効果的ですので、ぜひ引き続きご使用ください。

Q:まだ妊娠していませんが、マミィボディケアクリームを使用しても大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。
マミィボディケアクリームは、保湿力が高いので、乾燥が気になる方や 乾燥が気になる季節にぜひお使いください。
妊婦さんの敏感なお肌のために作っておりますので、肌にやさしくお使いいただけます。

Q:つわり中で匂いが気になります。香りはどのくらい残りますか?

A:つわりの時期にお使いいただくことを配慮して、ほのかな天然の香りのアロマを配合しております。お肌に塗った後は、香りが残りにくいので、ご安心ください。

Q:肌に塗った時に白くなるのはなぜですか?

A:白くなるのはエモリエント成分です。「エモリエント」とは、皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくすることをいいます。このエモリエント成分がなじむと白さが消えますので、これをサインに丁寧になじませてください。

●内容量:380g(約3~4ヶ月分)
●成分:水、アロエベラ液汁、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、スクワラン、シア脂、ベタイン 他
●天然由来成分99%以上
●合成香料不使用・着色料不使用・パラベンフリー・アルコールフリー、シリコンフリー

●原産国/日本
●商品区分/化粧品

タイトルとURLをコピーしました