ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの口コミ評判

妊娠線・肉割れ
ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの口コミ評判

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームは、

肌にしっとりとうるおいを与える敏感肌用保湿ボディクリームです。
肌を整える成分アクアポゼフィリフォルミスとミクロレジルも配合。

とても乾燥し、刺激をうけやすい状態の肌の方にもおすすめです。
そんなラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバーム
今回は深堀、口コミ評判をチェックしていきます。

妊娠線クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバーム
の紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、

この断裂線を言います。

もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥して柔軟性を失ってしまう
更に断裂が起こりやすくなってしまいます。

ようするに、
肉割れ・妊娠線の主な要因は
「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
妊娠や成長期など大きな体の変化の前に、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効なになります。


肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームに期待する妊娠線ケア

肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効とお伝えしました。

ということで

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを
チェックしていきましょう。

また、
ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの特徴と皆さんの口コミ評判
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの特徴

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの特徴
◎まるねこママ
◎まるねこママ

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームは、
乾燥からくる敏感肌をケアしたい方におすすめです。
シア脂やナイアシンアミドなどを配合しており、保湿しつつキメを整える効果が期待できます。
検証では、塗布直後から4時間後まで長時間うるおいをキープすることができました。
肌なじみがよく、ベタつかないのも魅力です。
こっくりしたテクスチャを伸ばすと、しっとりとやわらかい肌に仕上がりました。
保湿力が高くベタつきにくいアイテムを探している方にもぴったりですよ。

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームは敏感肌におすすめ

【公式】リピカフェイス&ボディバームAP+M/200g/ボディクリーム/全身用/低刺激/シアバター/赤ちゃんもOK/ラロッシュポゼ正規品
ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの特徴

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームは、
乾燥が気になる敏感肌のために作られました

2020年8月にリニューアルし、
ブランド独自の整肌成分である
アクアポゼフィリフォルミス・保湿成分のミクロレジルなどを配合。

\独自成分”アクア ポゼ フィリフォルミス/

ラロッシュポゼのスキンケア製品を支えるターマルウォーターについて何度かご紹介してきましたが、
今回はもう1つ、ラロッシュポゼの製品を支える成分”アクア ポゼ フィリフォルミス(ビトレオシラ培養物)”をご紹介します。
ラロッシュポゼが長年研究を続け、開発した独自成分で、皮膚常在菌のバランスを整えることにより、肌をすこやかな状態に導きます。
この成分が入ったリピカAPシリーズはしっとりとしたうるおいのある肌へ導きます。
ぜひお試しくださいね。

公式facebookよりhttps://www.facebook.com/larocheposayjapan/photos/a.311208752266649/2512845258769643/?type=3

●ミクロレジル*4とは
ジャノヒゲ根エキス。保湿力に優れており、肌を乾燥から守ります。
出典:https://ec.axas.co.jp/shopdetail/000000011568/



角質層のバリア機能を守る
ターマルウォーターを配合しているのもポイントです。

【ターマルウォーター】
セレンを豊富に含み、肌をやわらげ、バリア機能(角質)をサポートするフランスの湧水

スキンケアの下地を整えるプレ化粧水、メイクの上からも使用できます。
赤ちゃんから大人まで男性も女性もご家族でご使用いただけます。


ボディ&フェイスバームという商品名どおり、顔・体の両方に使用可能です。
アレルギーテストも実施されており、
生後3か月の赤ちゃんから一緒に使えます。
使用時は適量を手に取って、乾燥している部分を中心にやさしく伸ばしてください!

◎まるねこママ
◎まるねこママ

赤ちゃんが産まれる前から妊娠線の予防をして、
産まれた後も赤ちゃんとともに使えるのは良いですね!

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームは赤ちゃんも使える
●敏感肌のために皮膚科医の協力を得て開発
ラ ロッシュ ポゼは、敏感肌について日々研究を重ね、特に厳しい検査基準を設けています。敏感な肌にも刺激を与えにくい、安全性が高く必要最小限と考える成分を配合。また、時間が経っても、処方の安定性が守られるようなパッケージを採用しています。
●世界82か国で90,000人以上の皮膚科医が採用
ラ ロッシュ ポゼの製品は、世界82か国で90,000人以上の皮膚科医が採用しています。皮膚科医との強い協力関係を築き、製品の研究や開発にそのアドバイスを活かしています。また、ラ ロッシュ ポゼ基金では、皮膚科学の発展のために、基礎研究や臨床研究を推進しています。

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの成分評価

まずは、
ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバーム
成分内容の検証です。
敏感肌の方のために作られたので大丈夫だと思いますが、
肌への刺激が強すぎないかや
保湿効果が期待できるかなどに注目し
成分表示をチェック。

保湿成分を高配合。キメを整える効果も期待できる

全成分
水、シア脂、グリセリン、ジメチコン、ナイアシンアミド、セテアリルアルコール、アブラナ種子油、ステアリン酸グリセリル、ポリアクリロイルジメチルタウリンアンモニウム、ステアリン酸PEG-100、プロパンジオール、ジャノヒゲ根エキス (ミクロレジル)、セスキステアリン酸PEG-20メチルグルコース、トリステアリン酸ソルビタン、ジメチコノール、塩化Na、マンノース、ココベタイン、EDTA-2Na、カプリロイルグリシン、カプリリルグリコール、ビトレオシラ培養物 (アクアポゼフィリフォルミス)、クエン酸、マルトデキストリン、キサンタンガム、トコフェロール、テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの成分:保湿成分を高配合。キメを整える効果も期待できる
その他成分の効果は?

●ナイアシンアミドと2種類の保湿成分を配合
ナイアシンアミド配合で敏感肌を整え、天然由来の保湿成分シアバター*5と、グリセリンを配合。さらにターマルウォーター*6で角質層のバリア機能*7を整えます。
・ナイアシンアミド
水分保持力、肌のバリア機能、肌荒れを改善する効果を持ちます。
・ニコチン酸アミドアイコン
2種類の保湿成分、天然由来の保湿成分シアバター*5+グリセリン

水の次にシア脂などの保湿成分が表示されており、配合量が多いと考えられます。
肌の水分蒸発を抑え、
やわらかく保つエモリエント効果も期待できるでしょう

整肌成分のナイアシンアミドも含まれています
保湿だけでなく、
肌のキメを整えるプラスαケアができる成分構成です。

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの保湿力

長時間潤いをキープ!塗布直後から肌水分量アップが期待できる

塗布直後から肌水分量アップ。長時間うるおいをキープできた

ずっと乾燥肌で悩んでいて、いろいろなボディクリームを試しましたが、
知り合いに勧められて使い始めてからは、今年の冬はほとんど乾燥知らずです。
リピカバームだけだと、テクスチャーかやや硬く、伸びが良くないので、

別メーカーのオイルと混ぜて使うとより良いです。

これを使い始めてから、他のボディクリームを買わなくなりました。本当にしっとりして全身の痒みが治りました。父も夫もこれ一択になっています。これからも買うと思います。

出典:https://www.laroche-posay.jp/product/bodycare/body-cream/lipikar-syndet-ap-face-body-balm/LRPJP-LIP-005.html

顔になると少しべたつく感じがするので朝よりも夜寝る前に使う方がいいです。
ですが、しっかり潤います。体に塗るとしっとりしてボディクリームとしてはかなりいい。顔も体両方に使えてこの量でこの価格はコスパがとてもいいと思います。これからも使い続けたい商品です。
出典:https://www.laroche-posay.jp/product/bodycare/body-cream/lipikar-syndet-ap-face-body-balm/LRPJP-LIP-005.html


◎まるねこママ
◎まるねこママ

潤いに関する良い口コミ、リピートする方が多いようです!

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームのベタつきにくさ

肌なじみがよく、ベタつきが残らない

めっちゃいい!
去年の冬はいつものトレリアンウルトラで、保湿してたけど、これはコスパも良いし塗布後にベタベタしてない。
寝る前に塗って、朝、乾燥しちゃったのかな?
と思ったけど洗顔時、保護膜みたいに肌を守ってくれてた感じで洗い流してる気がする。
体にも使えて便利!

出典:https://www.laroche-posay.jp/product/bodycare/body-cream/lipikar-syndet-ap-face-body-balm/LRPJP-LIP-005.html

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームはベタつきにくいテクスチャーです。
肌の上にうすーくオイル感はちょっと残る感じはしますが、ぬめぬめ感はなし。
乾くまでやや時間がかかるかと思われましたが、
数分後にはベタつきが残らずにしっとりとやわらかい肌触りになります。

やや水っぽいシアバターのような感覚です。
こっくりしているものの伸びはよく、肌なじみも良好です。

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームのテクスチャーに関する口コミ

硬めのクリームで伸びは良くないですが、
気になるような臭いもなく低刺激で子供にも使えるのでリピしています。
柔らかくて伸びのいいクリームの方が使い心地はいいのですが、こちらの商品の方が他のクリームより保湿が保たれている気がします。

とてもしっとりしたテクスチャーで、塗ると保湿された感じがします。
主に、粉ふきしやすい足や肘、シワのできやすい首に塗っています。
保湿成分の他に、ナイアシンアミドが配合されていたため美白にも効果が期待できるのかなと思いました。

かなーりしっとり潤います。
こっくりとしたテクスチャーですが、ベタベタ感は無いです。
乾燥しがちな関節部分に今は使用しています!

紗栄子ちゃんがおすすめしていたので購入しましたが、テクスチャーもですが、チューブから出す時も固く、保湿は、まあまあですが、リピートはないかなと感じています。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

硬めこっくり系テクスチャーという感想が少し目立つ感じです。
ベタつきはそうでもないですが・・・・

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの口コミ評判

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの良い口コミ

ラロッシュポゼさんは大好きですが
こちらは今回初めて購入し一ヵ月ほど使用させて頂きました。
赤ちゃんにもOKとのことで、3歳になる娘と今までは別々の保湿クリームを使用していましたがこちらに変更。
たっぷりサイズです。
かなり重みのあるテクスチャーなので、そんなに伸びは良くないのですが、少量でも十分潤います。
ベタつきはありませんのでお顔も気にせず塗ることができます。いつもはお顔に塗られるのを嫌がる娘ですがこちらは嫌がりませんでした。
香料もなく気に入っています。

高保湿で夜に塗っても朝かさつきがきになることは今のところありません。
お値段はボディクリームにしては高めですが、たっぷりと使えるサイズ感です。
これからも愛用させて頂きたいです。

とてもしっとりしたテクスチャーで、塗ると保湿された感じがします。
主に、粉ふきしやすい足や肘、シワのできやすい首に塗っています。

保湿成分の他に、ナイアシンアミドが配合されていたため美白にも効果が期待できるのかなと思いました。

かなーりしっとり潤います。
こっくりとしたテクスチャーですが、ベタベタ感は無いです。
乾燥しがちな関節部分に今は使用しています!

ナイトクリームにもボディにも使えるクリームです。海外製品ですが香りはなく、
敏感肌用なので安心して使えます。
大容量なので惜しみなく使えるのと、しっとりするのでお気に入りです。

ボディクリームは多種多様いろいろなものを使ってきましたが、肌の触り心地がトップクラスにいいです。

ベタベタの保湿感というよりも、ふわっふわ。
こっくりなテクスチャなのに意外でした。
無香料なのも使う人を選ばないし、ボディオイルと混ぜたりもできるので好きです。

全身に使うとなるとコスパはあまり良くないですが、お尻とか足とか段違いにすべすべになるのでここぞというときには必ず使いたいアイテム。
私は個人輸入で倍量サイズをお得にゲットしています。

気のせいかもしれませんが、リニューアル前よりも少し保湿力が上がったような感じがします◎

初夏汗をかき始める時期でアトピーがひどくなったので、対策用に購入。
ボディークリーム初めて購入したので使い方がわからず身体にチューブから直出しして手で伸ばすという付け方をしたら翌日夜までまだぺたぺた(というかぬるぬる)していてどうやらつけ過ぎだったようです…。その後は一旦手のひらに取って手のひらで伸ばしてから、身体に塗るようにしたらちょうど良い量になりました。

とにかく保湿力がすごいです!
アトピーが痒くなったら、汗を濡れタオルとかで拭ってから、こちらをつけるとしっかり保湿されて痒さが引きました。
アトピーの掻き壊し予防に良いと思います。(できた傷までは治らないので、傷の治療は皮膚科へ。また、アトピーの症状の度合いにもよると思うのでアトピーの症状が酷い場合は使用可否は皮膚科へ相談した方が良いと思います)

ただ、非常に高保湿なので、薄めに塗っても翌日まで塗ってる感が持続して、ぺたぺた感が残ります。
なのでアトピーがある程度落ち着いてきたら、通常使用するボディークリームは別の商品に代えて、こちらは救急用と部分用として使用するようになりました。
日中かさつきが気になるなーと思った箇所にぺたぺた塗っています。
高保湿、敏感肌対応のクオリティは素晴らしいと思いました。

過去に貨幣状湿疹になったことがありますが、このクリームを使い出してからは再発していません!年中愛用しています(o^^o)

最後は中身が出てこなくなるのでハサミで切って使い切ってます。最初は上ギリギリのところを切って、段階的に切り増ししながら最後には写真の通りです。
(切り口は、ラップなどで乾燥しないようにふさいでください。)

ちなみにアベンヌは、肌が真っ赤になってしまうのですが、ラロッシュポゼはとても調子がいいです。
敏感肌さん、香料苦手さんにおススメです。

皮膚科の先生に紹介されたので使いました。全身どこにでも使えるので小分けにしてハンドクリームとしてもまたあるいてます。保湿力がバツグン。これ塗って、アトピーのところは皮膚科でもらった薬を追い塗りしてます。ほぼこのクリームだけでいけてます。

前回(一昨日)日焼け止めを購入した時、備考欄に肌質の悩みを書きました。
娘のアトピー&超乾燥肌 わたしの脂性肌。
するとサンプルに娘も私も使える上に特に娘にピッタリなこちらのクリームと優しく洗えるクレンジングジェルをいれてくださいました。
娘が今びっくりする位しっとりして身体を掻かずに昼寝できているのでとても感激しました
もう重いワセリンも痒み止めのお薬も使わなくていいですね

超乾燥肌です。以前はヒルドイドローションを使用していましたが処方箋が必要なのが面倒で、日焼け止めの使用感がよかったこちらを購入してみました。
ワセリンのように重くなく、伸びがよくてとてもつかいやすいです。たっぷりあるのも嬉しいです。今後リピートしたいと思います。

子供の肌が年中かさついているので、色々なものを試していました。どれもこれも「これだ!」というものがなく、私が日焼け止めをこちらのものを使っていてとても良かったので、試しに購入。ビンゴでした。クリームの保湿力は大変よく、伸びもいいので、塗りやすいです。夜寝ているときに、掻いていたのですが、それも止まり、今はぐっすり寝ていますし、冬場の粉吹きもおさまりました。

アトピー性皮膚炎で悩んでいたので、買った。本当におすすめ。1週間ぐらい使って、皮膚炎がもう消えた。私にはとても効果的だった。

ラロッシュポゼ リピカ フェイス&ボディバームの悪い口コミ

とてもしっとりして乾燥肌さんにおすすめです。
ハンドクリーム並にこってりしてます。
粉ふきの肌にもピリピリせずに、塗れます。
そして何時間もしっとりしてます。
ただ、私は酸っぱいような匂いが苦手でリピはなしです。

妊娠線クリームランキング
出来てしまった肉割れ妊娠線を消す方法
肉割れ消えたクリーム
肉割れを消すおすすめクリーム
ノコアの口コミ効果

タイトルとURLをコピーしました