Vigiee マタニティクリームの口コミ評判使い方

妊娠線・肉割れ

Vigiee マタニティクリーム公式

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ホルモンバランスが変わる妊娠中は、お肌がとてもデリケート。
妊娠~産後ママの想いを形にした赤ちゃんと一緒にケアできるのが、
Vigieeマタニティクリームです。
28種の美容成分で出来た
「ヒト肌バリアクリーム」で
うるおい、やわらか肌に。
そんなVigieeマタニティクリーム
今回は深堀、口コミ評判をチェックしていきます。

妊娠線クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

Vigieeマタニティクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
Vigieeマタニティクリーム
の紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、

この断裂線を言います。

もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥して柔軟性を失ってしまう
更に断裂が起こりやすくなってしまいます。

ようするに、
肉割れ・妊娠線の主な要因は
「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
妊娠や成長期など大きな体の変化の前に、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効なになります。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

Vigieeマタニティクリームに期待する妊娠線ケア

肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効とお伝えしました。

ということで

Vigieeマタニティクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを
チェックしていきましょう。

また、
Vigieeマタニティクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
Vigieeマタニティクリームの特徴と皆さんの口コミ評判
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

Vigieeマタニティクリームの特徴

妊娠中は妊娠線予防のケアを

Vigieeマタニティクリームの成分

妊娠中はマタニティクリームで
妊娠線予防クリーム第1位

温泉水をベースに、ナノ化した植物オイルや自然由来の整肌成分を28種類配合
角質層までうるおいを届け、やわらかく整える仕様です。

主要な天然由来の保湿成分

  • ツバキオイル
  • オリーブ果実油
  • コメヌカ油
  • シア脂
  • ホホバ種子油

主要な保水成分

  • 国産温泉水
  • 3種のヒアルロン酸
  • 2種の植物性セラミド
  • 紅藻エキス
  • アミノ酸(セリン)
  • ビタミンE(トコフェロール)

パラベン・アルコール・石油系界面活性剤・防腐剤・紫外線吸収剤・合成着色料・動物由来成分・鉱物油・合成香料は不使用。
さらに、アレルギーテスト・パッチテストを実施済みです。肌へのやさしさにも配慮が感じられます。

Vigieeマタニティクリームは保水力・低刺激・べたつかないが自慢

雑誌で紹介の妊娠線予防を
妊娠線ケアクリームは国産素材

肌が敏感な妊婦さんを想って作った妊娠中のママ、赤ちゃんの肌に着目したスキンケア

【ママ満足度99%!ヒト肌バリアクリーム】

温泉水と植物オイルが主成分のVigieeは、
「ヒト肌バリア」が妊娠中の肌にうるおいを与え、やわらかさをキープ。

【べたつかないサラサラ処方】

妊婦さんの理想を形にしたべたつかない使い心地。
オイルをナノ化したナノモイスチャー製法で、すっと肌になじむクリーム

【厳選した自然由来の成分】

1. ミネラル豊富な温泉水
2. ナノ化した国産・オーガニックの植物オイル
3. 35種で出来た「ヒト肌バリア」クリーム

Vigieeは、国産温泉水にナノ化した国産・オーガニック植物オイル等自然由来の美容成分を28種配合。

【検証済みの品質】

妊娠中に重要な柔らか肌!
塗布後の角層水分量と皮膚柔軟性は検証済み。
敏感肌パッチテスト、スティンギングテスト実施。
胸のケアにも使えます。

【エアレス容器で実現】

1. 9つの無添加・低刺激
2. 酸化しにくく香りそのまま
3. 自然由来成分の品質キープ

<9つの無添加>

防腐剤 / アルコール / 動物由来成分 / 鉱物油 / 石油系界面活性剤 /
合成香料 / 合成着色料 / 紫外線吸収剤 / パラベン

【香り】

つわりでも使える、ベルガモット果実油とレモン果皮油の精油のほのかな香り。

使い方は至ってシンプル。適量を手に取り、お腹に円をかくように塗ればOKです。とくに乾燥が気になる部分には、やさしくマッサージするようなじませましょう。

Vigiee マタニティクリームの使い方

使用量の目安

  • チューブタイプ:妊娠初期は10円玉1枚分/中~後期は倍量(2週間~1か月で使い切り)
  • ポンプタイプ:妊娠初期は1プッシュ/中~後期は倍量(1~2か月で使い切り)

使用するタイミングは、入浴後を含めた1日2回以上が推奨されています。妊娠がわかったら、早めに使いはじめるのがおすすめですよ。

Vigiee マタニティクリームの実力は?

Vigiee マタニティクリームの実力① 保湿力

まずは保湿力をチェック!

肌の潤いはまあまあ

◎まるねこママ
◎まるねこママ

保湿力はまあまあといったところ。
数時間経っても潤ってる感は残っていたので悪くないです!

Vigiee マタニティクリームの実力② 成分評価

次に、成分について調べました
保湿成分が充実しているか・肌に刺激となりうる成分が入っていないかを確認します。

油脂をメインに保湿成分を複数配合。敏感肌の人は、精油が刺激になりうる点に注意

油脂をメインに保湿成分を複数配合。敏感肌の人は、精油が刺激になりうる点に注意

ツバキ種子油やオリーブ果実油といった油分をベースに、
セラミド・ヒアルロン酸・アルギニンなどの保湿成分が含まれています。
人によっては肌への刺激になりうる
ベルガモットやレモンの皮由来の精油が含まれているのは少し気になる方は気になるかもしれません。
心配であれば少量ずつ様子をみながら使うとよいでしょう。

Vigiee マタニティクリームの実力③ ベタつきにくさ

続いて、
ベタつきにくさの検証です。

すぐに乾いてベタつきにくい

べたつかない感じはかなり良いです。
すぐに乾いてサラッとした質感に整うので、クリームを塗ったあとに服を着たいときや、
ベタつきが気になる季節に重宝しそうですね。

Vigiee マタニティクリームの実力④ 塗り心地

さらに、塗り心地をチェックをしました。
ポイントは下記でしょうか。

  • 香りが強すぎないか
  • クリームの伸びはよいか
  • 容器は使いやすいか

サラッと伸びるテクスチャが好印象。香りも控えめで気にならない

ベルガモットの香りがついていますが、
控えめなのであまり気になりません。
つわりのときにも使えそうです。
妊娠線クリームの選び方の一つに香りが問題ないかは重要です。
妊娠線予防は日々継続して使わなければ意味がないため、
こういったちょっとした事がストレスや、根本的につわりなどで使えないといった事があると意味がありません。

Vigiee マタニティクリームは
ほのかなボタニカル調の爽やかな香りを楽しみながら、保湿ケアができます

伸びも良く、サラッとしていて伸びやすい塗り心地。
そういった意味では妊娠線予防として使いやすいクリームといえます。

容器に関してですが、
一見チューブのような見た目ですが、容器はポンプ式です。
片手で使えるのはメリットといえるでしょう。
量調節に関しては
ちょっとずつ出るのでやりやすい感じ。

手が湿っていると容器が滑り、ポンプを押しにくいかも?

Vigiee マタニティクリームの実力⑤ 値段の安さ

最後は、
気になる値段についてです。
1gあたりの価格を調べ、毎日使い続けやすい商品といえるか調べました。
1gあたりの価格は約33円

妊娠線クリームの中では平均的な価格です。
毎日使用するのに抵抗感の少ない価格設定といえるでしょう。

Vigiee マタニティクリームの口コミ評判

ママとベビーやキッズ妊娠線予防柔らか肌マタニティクリーム妊娠線妊娠線クリームストレッチマーク予防

Vigiee マタニティクリームの良い口コミ評判

妊娠中から、今は子供達の体用と、私の顔用の乳液やハンドクリームとして毎日使わせて頂いてます。全くベタベタしないのに潤って、使い心地が最高です。これからも使い続けたいです。

腹帯のせいで汗をかいてしまい、お腹の下の皮膚がかなり荒れていたので、はじめは使用するのに抵抗がありましたが、皮膚科の保湿剤と併用して塗っていると、荒れが治まりました。ベタつかず、サラッとしたつけ心地で使いやすいです。妊娠6ヶ月、まだ悪阻が少し残っていて臭いなどにも敏感なのですが、臭いも気にならず心地よいです。リピートしようかなと思います。

妊娠5ヶ月目に入り、肌に良いマタニティクリームを探していました。雑誌でVigieeを見かけて、試しにと50グラムを購入しました。クリームなのに、さっぱりサラサラとして付け心地がとても良い!いろいろ他のメーカーのも試しましたが、VigieeがNo.1です!香りも優しい柑橘系で癒されます!リピートして買います!

友人に勧められて購入、買って使ってみてよかったと思います。
夏なので、ボディークリームやオイルなど塗りたくない時が結構あって、お腹まわりなどを保湿をするのをしょっちゅうサボりました。だが、妊娠線や乾燥が心配だったので、友人に勧められて、試しで小さいサイズを買いました。
この商品はペタ感がなく、だがしっかりと肌を保湿してくれて、かつ香りも薄い金柑系でさっぱりしましたので、すごくいいです。これからもリピしたいと思います。
あえて欠点を言いますと、最初はクリームがうまくでなかったので、えーと思いました。酸化しにくいパッケージなので、しょうがないなと思います。ちなみに今はよく出ています。

良い感じです2人目を妊娠して購入しました。1人目を妊娠中に使っていたマタニティクリームが販売しなくなってしまったので成分が安心なマタニティクリームを探していてこちらに辿り着きました。匂いもキツくなく、私は好きな匂いです。あっさりしているクリームですがベタベタするのが好きじゃないので塗り心地も良いです。今回は初めてだったのでお試しでチューブタイプを買いましたが、無くなったら今度はポンプタイプの容量が多い物を買おうと思います。出産まで使い続けようと思います。

塗ったあとベタベタのまま服を着たくない派なので、塗ってすぐサラサラになるのと、腕に塗ってみたとき本当に肌が柔らかくなってるのが実感できたのでお気に入りでリピしてます。今回はGWに向けて小さいのを購入。ただ毎日塗るものだからこそ専業主婦の妊婦にはお値段が高いかなと。それともうちょい保湿力が持続してくれればなと。
半日くらいで乾燥を感じ少しかゆみがでてくるので、妊娠線がこわくなり、あたしは1日2回塗ってます。そのおかげか、もうすぐ妊娠8ヶ月。だいぶお腹が大きくなりましたが妊娠線はまだできてません。

今まで違うマタニティクリームを使用していましたが、こちらに出会ってからお世話になってます。臨月に入り、塗る回数が増え、クリームがなくなってしまったのでリピートしました。悪阻のある妊婦さんでも匂いが気にならないですし、ベタつきもなし、伸びもいいので最近妊娠が発覚した友人にも紹介しました。
今のところ妊娠線もできてないのでこのまま塗り続けていこうと思います。

妊娠5ヶ月頃から使用し、妊娠線できませんでした!
テンション上がらない容器なので、1本目が終わった時点でアロベビーに浮気しましたが、使い切る前にこちらを再購入。アロベビーよりさっぱりして塗りやすいけど潤い、使いやすかったです。
臨月が真冬だったということもあり、お腹が痒くて眠れないほどでしたが、このクリームを厚塗りするとだいぶ落ち着きました(アロベビーはあまり効果なく)。

改善してほしいのはやっぱり容器ですね。もう少しかわいいといいな。あと外から容量が見えないのでいきなり無くなって困ります。
蓋付きなのは便利でした。入院バッグにもそのまま入れて、産院でもお世話になりました。

初めての出産で妊娠線予防として高評価の口コミで こちらの商品を購入致しました。
毎日 欠かさず塗っています。
妊娠9ヶ月目ですが妊娠線は今のところ出ていません。
この先も忘れずに塗りたいと思います。

妊娠4ヶ月のころに友人にもらい、毎日塗り続けています。まだ妊娠線は出てないので効いてるのかな?と感じてます。小さいタイプは少し出しにくいですがこちらの大きいタイプはポンプ部分が大きく押しやすいです!

容量は1ヶ月もつか分かりませんが、手持ちのオイルや他クリームと併用で使ってます。
既に妊娠線は少し出てるので、対策はできそうな気はしました。

保湿力は乾燥肌には物足りなさはありますが、夏場でもベタつかないから使いやすくはあります。

なかなか肌に合わないクリームが多かったので、痒みが出ないのが個人的にはありがたいです。
無臭なのも良かったです。

Vigiee マタニティクリームの悪い口コミ評判

1人目妊娠時他のオイルを使っていたのですが少し高かった為、2人目妊娠の途中でレビューが良かった海外のオイルに変更。肌なじみはよかったのですが痒みが出たので低刺激の物を探していました。
こちらの商品、痒みはなかったのですが使用後2日で妊娠帯を着けている下の皮膚がめくれ上がってしまい白くカサカサに…朝化粧水を塗ってからとお風呂上がりすぐの2回たっぷり塗ってもダメ…
お尻や太モモは大丈夫でしたが。
この商品がダメではなくオイルで慣れてしまった私の肌にはクリームは物足りなかったのかもしれません。
5日で元のオイルに戻すとカサカサがなくなりました。

妊娠線予防に。
ベビーオイルなど塗っていましたが、お腹が大きくなるにしたがって肌がカサカサになってしまい、あわてて購入。
あまり、潤ったような感じはありませんでした。
仕方なく市販のものを買い足したところ、そちらの方が潤ったので、リピートはありません。
手に塗ったりもしましたが、効果は感じられませんでした。
香りや無添加というところにはひかれるのですが、やはり肌を守るのが今は一番目的としているところなので…

使ってみて、さらっと伸びるかんじでした!
もう少し量が多い方が、値段とあってるかな?て思います。

妊娠線クリームランキング

出来てしまった肉割れ妊娠線を消す方法
肉割れ消えたクリーム


肉割れを消すおすすめクリーム
ノコアの口コミ効果

タイトルとURLをコピーしました