ナチュラルマーククリームの評価・評判・口コミは本当?効果や特徴をシンプルに解説!

妊娠線・肉割れ
妊娠線予防におすすめ「ママ&キッズ」ナチュラルマーククリーム
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
妊娠中から産後まで幅広い用途で親しまれている妊娠線予防クリーム
ナチュラルマーククリーム!
今回はそんなナチュラルマーククリーム特徴や効果、
そして口コミ情報
についてまとめました。
ナチュラルマーククリームが気になっている人や、
妊娠中・産後用のボディクリーム選びに悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

妊娠線予防クリームランキングはこちら↓

かゆみにも◎アロベビーフォーマム妊娠線クリームの口コミ
妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

肉割れを消す方法治し方★おすすめ自力で治す最強クリームと即効適格に改善する方法★

【ナチュラルマーククリームの紹介の前に】妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ・妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ・妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。

肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

ナチュラルマーククリームに期待する肉割れ・妊娠線ケア

なので、
ナチュラルマーククリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、ナチュラルマーククリームに皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それではナチュラルマーククリームの特徴を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

ナチュラルマーククリームの効果・口コミ評判は?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

まず、
ナチュラルマーククリームの特徴や効果について触れていきましょう。

ママさんから親しまれているナチュラルマーククリームは、
どのような理由で選ばれているのか。

効果や特徴をチェックすることで、その魅力に迫ります!

ナチュラルマーククリームは嬉しい美容成分を配合

ナチュラルマーククリームの成分と特徴

まず、
ナチュラルマーククリームには、
女性に嬉しい美容成分が贅沢に配合されています。

特に、
エラスチンサポート成分

ダブルコラーゲン成分に優れ、
妊娠中のお肌ケアに悩む女性にオススメです。

2つの成分が相乗効果を発揮して、
お肌の弾力やハリをサポートし、
乾燥に負けない美しいお肌をキープすることができます!

妊娠線・肉割れの要因といえば、潤い不足による弾力性、柔軟性の低下にあるので、
非常に嬉しい成分ですね。

うるおいサポート成分
肌の保湿に効果的なスーパーヒアルロン酸、2種のコラーゲン、8種のアミノ酸、セラミドの成分
弾力・柔軟性サポート成分
肌の伸びを良くするためのエラスチン、カレンデュラオイル、ツボクサエキス、アルガンオイルの4つの成分
うるおいサポート成分詳細・効果
アルガンオイル皮膚軟化作用、保湿作用、エモリエント効果、抗酸化作用など
エラスチン目元のハリケア化粧品などにも配合される、お肌のハリに欠かせない成分
カレンデュラオイル天然ハーブ成分。収斂作用、皮膚軟化作用、保湿作用、しわの予防、抗炎症作用、湿疹の緩和、静脈損傷の改善、創傷治癒作用など。女性ホルモンの調整にも役立つ
ツボクサエキス

世界的に美容などに用いられる有名なハーブ。血行促進作用、肌の代謝UP、ターンオーバーの促進、弾力を高めるなどエイジングケアに高い効果がある

【人気クリームの成分と口コミ】
プレマーム効果口コミ成分 Angesマミィボディケアクリーム口コミ成分 
MONAMAMMYの口コミ成分 アロベビーフォーマム妊娠線クリームの成分と口コミ

ナチュラルマーククリームの成分・保湿に関する口コミ

妊娠線ケア用に主にお腹周りに使用しています。
割と柔らかめのテクスチャのクリームで、お風呂上がりの肌にしっとり馴染んでくれます。
夜に塗って、翌日までかなり肌がしっとりと保湿されているのを感じます。
匂いも特に気にならないので、香りや刺激に敏感になっているときでも安心して使えています。

保湿力高いです。ちょっとベタつくけどこれくらい高い保湿力の方がどんどん伸びる皮膚には良いのかなと思います。
妊娠7ヶ月、まだ妊娠線はできていないです。

保湿力がとても高いクリームだと思います!
妊娠線予防の為に妊娠が判明してから出産するまで使用し、
お風呂あがりと日中も気付いた時に毎日塗っていました。
おかげで妊娠線は出来ませんでした!
乾燥肌の為、冬はオイルとクリームを塗りたくるのですが、妊娠中はこれ1つで乾燥が気になりませんでした。(お腹周り以外の部分も)
なので、出産後も使い続けたいと思います!

miteteマタニティクリームの効果と口コミ・使い方

ナチュラルマーククリームは無香料・無着色・低刺激・弱酸性

ナチュラルマーククリームは、
無香料・無着色・低刺激・弱酸性の4つが揃ったクリームとなります。

無香料なので、
くせなどはなく妊娠中の臭いに敏感な時期でも問題なく使用できます。

妊娠線予防は毎日の保湿が大事なのでこのあたりは重要なことです。

また、
低刺激・弱酸性なので肌の弱い方でも使いやすくなっています。

妊娠中は特に肌がデリケートになっていますので、
肌の事をよく考えられたナチュラルマーククリームは有り難いですよね。

そして、このやさしさは赤ちゃんにも使えるレベルの優しさです。
産後も一緒に使ってみましょう。

赤ちゃんがお腹の中にいる身で使うなら、
安心・安全は非常に大事です。
その分ナチュラルマーククリームは太鼓判を押せるレベルですね!!

ナチュラルマーククリームの無香料・無着色・低刺激・弱酸性に関する口コミ

妊娠4ヶ月です。お風呂上がりに使ってみました。
前に毎日使用していた別の商品は匂いが気になっていたのですが、
こちらは無香料で匂いは全く気になりませんでした。
匂いに敏感な妊婦さんにオススメです。

娘を妊娠した時に
初期の頃からお世話になりました。
無香料で肌が弱い私でも刺激なく肌トラブルもなく使えました。
おかげで妊娠線は少しもありません。
冬の乾燥する時期にも
保湿クリームとして全身にも使えるような気がします。
ママ友達にはニベアの青缶で平気だと言われてしまいましたが
気持ち的に専用クリーム使ってたほうが良さそうです。
少しお値段が張りますが使って良かったです。

妊娠7か月です。
5か月に入ったことからお腹が目立ち始めたのでケアを始めました。
妊娠線のケアで私が選ぶ基準にしたのは
・無香料(匂い悪阻だったので)
・クリームタイプ(オイルが苦手)
の上記2点です。
他に雑誌を見たり、友達から聞いたりしてこちらの商品にしました。
初回限定でナチュラルサイエンスのサイトで購入すると
サンプルなどがもらえたので公式サイトで購入しました。
朝とお風呂上りの夜と1日2回塗ってます。
塗るとすごくしっとりします。
でも、べたべたすることはないのでそのまま服を着ても気になりません。
もちろんしっとり感は持続しています。
手に出し過ぎちゃった時は、そのまま体にも塗ってます\(^o^)/
乾燥肌の私ですが、しっかり保湿できます。
150gで1か月半(妊娠5か月の時で)持ちました。
今は、470gの大き目ボトルのをリピ購入しました。
産後、もし余ってもそのままボディケアとして使えますし、
赤ちゃんにも使えるのがうれしいですね♪

肌への負担を減らした低刺激処方、無添加なのはもちろん。
無香料なので、匂いに敏感になっている妊婦さんにとっては本当に助かります。
別の項目で他の商品とも比較していきますが、妊娠線クリームって妊婦さんを考慮してあえて柑橘系の匂いがついているものがあるんですよね。
私は逆にそれがダメで、匂いが鼻について気になってしまったので、無香料のナチュラルマーククリームは本当に使いやすかったです

ナチュラルマーククリームは伸びがよく使い勝手が良い【使用感◎】

また、
ナチュラルマーククリームは使用感が良い点も評価されています。

伸びがよくてお肌に馴染むように浸透するクリームは、
使用感が抜群で使い心地が良いと評判です♪

そして長時間保湿され「ナチュラルなしっとり感」が続くので、
お風呂上がりのケアで気持ちも心もリフレッシュできちゃうんです。

それでいて赤ちゃんのボディケアにも使えるほどお肌への優しさにこだわっているので、
妊娠中や産後のお肌がデリケートな状態でも安心して使うことができる!

様々な面で使い勝手が良いのがナチュラルマーククリームの魅力なのです。

使用のタイミングとしては、
入浴後、お休み前、朝のケアがおすすめされています。

お腹  → 両手で下腹部→胸に向かってクリームを伸ばす。
バスト → てのひらで優しく包みながらなじませる
お尻・太もも→ 下から上に向かってクリームを伸ばす。
        お尻の下、太ももの裏側は忘れがちなので注意!

二の腕 → 外側・内側ともに腕の付け根に向かって伸ばす

ふくらはぎと太ももの肉割れ原因と予防・改善方法
おしりの肉割れ(妊娠線)の原因と対策

ナチュラルマーククリームの使用感に関する口コミ

早期入院で少ししか使用しなかった友人より、臨月に入る時期に頂きました。
それまで3種類の妊娠線予防クリームやオイルを使用したり、サンプルも色々使用してみましたが、こちらの商品は、のびが良くべたつかないけど保湿はされている感じがしてとても使いやすいです。また、大容量なのでたっぷり塗っても長く使用できるとことが、
特に妊娠中には適していると思います。
無香料なので、これならつわりの時期も気にならずに妊娠線予防ができますね。
赤ちゃんの保湿にも使用できるようなので、今後長く使えそうで嬉しいです。

妊娠中に使っていました。
すーっと伸びるけど塗ってもベタベタしないので使いやすくお気に入りです。
子どもが生まれてからも保湿に使っています。
身体に優しい成分なので安心して塗れます。

妊娠線予防の為に購入。
結構使うと思ったので大容量にしました。
お腹、胸、脚、二の腕など妊娠線が出来そうな場所に塗っています。
伸びも良く、無香料なので気軽に使えます。
一日中潤って乾燥しないです。
無くなったらリピートしたいです!

スウィートマミーの妊娠ボディケアクリームの口コミや効果

ナチュラルマーククリームの妊娠線に対する効果は?

魅力あふれるナチュラルマーククリームではありますが、
悩みが深い妊娠線や肉割れなどに対する効果は平均的でしょうか。

使い勝手がよく使用感も良いナチュラルマーククリームですが、
妊娠線や肉割れ予防には効果を発揮します。

潤いと柔軟性サポート成分が豊富なので、
肌環境の改善が見込めますので、妊娠初期から使っていけば予防になります。

しかし、
それなりにお値段がするボディクリームですのでコスパ面で満足できないケースも。

また、
出来てしまったアフターケア成分ではないために出来かかって慌てて使うのには向きません。

良い商品ではあるのですが、
利用用途によっては物足りなさを感じてしまう部分があるのが唯一のネックかもしれません。
妊娠初期の早め早めのケアで使い始めるならいいのではないでしょうか。

ナチュラルマーククリームの妊娠線予防に対する口コミ

1人目妊娠時、出産するまでこのクリームを毎日付けていましたが、
全く妊娠線ができませんでした。
乾燥肌なので冬の時期は肌が痒くなったりもするのですが、
このクリームのおかげで痒みもなかったです。
現在2人目妊娠中で妊娠8ヶ月ですが、このクリームのおかげで今回も妊娠線はできてないです。
つけた瞬間の保湿効果がすごく、1日中効果が持続しているので嬉しいです。

妊娠して色々なサイトで口コミがよかったので使っています。
妊娠初期の頃は別のオイルを使っており5ヶ月目くらいからこちらの大容量を使用で今2本目。
毎日お風呂上りにたっぷりお腹に使っています。
現在8ヶ月でだいぶお腹が大きくなりましたが、今のところ妊娠線はできてません(^^)
このまま使い続けて妊娠線ができないことを願います。

赤ちゃんにも使えるクリームなので敏感肌でも問題なく使えました。

出来てしまった妊娠線・肉割れを消すクリームと自力で治す方法

セルライトの消し方と消すクリームを紹介!

ナチュラルマーククリームは口コミでも悪くない評価

ナチュラルマーククリームの口コミ

ここからはナチュラルマーククリームの口コミについてまとめていきます。

ナチュラルマーククリーム利用者の評価、
生の声を確認してから自分にあったボディクリームなのかを判断してみてはどうでしょうか。

使用感や満足度、効果の程はどの程度なのかを、
口コミ情報から読み取っていきましょう!

潤いやハリをサポートして妊娠線・肉割れ予防としては使用感も良く好評といったところです。

ナチュラルマーククリームの口コミ・評価

ベタつくことなく変な匂いもしないので使いやすいです♪
伸びが良いのでお腹周り以外にも全身に使えるし、潤いが実感できるのでかなり気に入っています。
おかげで乾燥肌に悩まされることもなくなり、潤いあるお肌を維持できているので満足です。

しっとりとした質感が私好みでリピしています。
潤いやハリをサポートしてくれるので、市販のクリームとは全然違っていて最高!
産後も使っているので綺麗なお肌をキープできて、むしろ妊娠前よりも綺麗になれたんじゃないかと思うぐらいいい感じです(笑)

妊娠線を消すために購入しましたが、中々消えずに諦めかけています。
値段も結構高いし期待していただけに残念。
体質で合う合わないがあるなんて聞いていたけど、私には合わなかったのかな…また別なクリームで妊娠線のケアを試してみたいと思います。

つわり時期から使えるボディケアクリームと評判が良かったので選びました。
無香料で低刺激は本当で、違和感を感じることなく快適に使用できています。
潤いがちゃんと持続するしお腹以外の全身にも使えるので使いやすいです。
今ではくすみや乾燥とは無縁のお肌になることができました!

出産後の妊娠線を何とかしたくて選びましたが、そんなに効果が感じられず断念しました。
確かに使いやすいクリームだけど肝心の妊娠線に効果が感じられないのはマイナスポイント。
妊娠ボディクリームって言われてるぐらいだから妊娠線を消す効果がもっと高くても良いんじゃないかって感じちゃいますね。

妊娠5ヶ月から使い始めました。
かなりこってりしていて保湿力は高そうです。
念のため夜のお風呂上がりと起床時の2回つけるようにしています。
つけた後のベタつきもさほど気になりません。
匂いがないのもポイント高いですが、お値段が高いので少し減点です。
まだ出産していないので妊娠線ができるかは分かりませんが、頑張って毎日保湿しようと思います。

3度目のリピートです。
前回お徳用サイズが売り切れだったので小さめサイズ2本セットを購入しましたが、減りが早く赤ちゃんが生まれるまでもつか不安だった為、予備で購入しました。
現在妊娠9ヶ月で、お風呂上がりにたっぷり使用し保湿力が高くとても気に入っていましたが・・・5cm程の妊娠線が5,6箇所位おへその下にできていることに気がつきました。(★5→4へ変更)
また使い終わりにきれいに出てこないのでノズルを開けて使用しています。(せっかく空気に触れない構造になっているのに・・・)

1人目の時に妊娠線ができず、お腹の皮膚も柔らかくなる感じがしていたので、2人目妊娠時も引き続き購入。が、ちっとも柔らかくならない…。肌に浸透している感じがせず、服もべとつく。本当に同じクリーム?と疑いたくなるほど。案の定、臨月に入って妊娠線ができたので、すぐにノ◯アのクリームに変えました。信頼していた商品だっただけに、かなりショックです。

妊娠初期に急に全身のかゆみと湿疹ができ、少し高いけど妊娠線予防にもと思い購入しました。伸びがすごくよく、ワンプッシュするだけで保湿ができている感じと、次の日の入浴で落とすまで残っている感じはあります。が、毎日必ずぬって、後期には1日数回塗っていましたが妊娠線はできました。これは体質にもよるものだと思いますし、人それぞれだと思います。ですが私自身の体重もそんなに増えておらず、お腹も特別大きいわけではないので、こんなに高いクリームを買ったのに、、、、というショックは否めませんm(._.)m
他のでも良かったのかなあと思ってしまいました。
保湿は抜群です^ ^

妊娠線を気にしてて、このクリームをみつけて
妊娠初期から毎日必ず塗り続けていましたが
妊娠8ヶ月に入った頃、妊娠線ばっちりできてしまいました。
既に、2本目の終わりかけで、1万円以上かけていたのでショックで言葉がでませんでした。
妊娠本にも、保湿とかいてますが、やはり体質なのでしょうか。。
本当は、出産後に妊娠線できませんでした!とレビューしたかったです。
必ず妊娠線はできないクリームではなく、普通の保湿クリームかもしれません。

妊娠4カ月からリピもして使い始めて、現在10カ月に入った頃から妊娠線が出てしまいました。
それまで全然出てなかったのに、かなり目立つ感じで出てしまってショックです。
体質にもよると思うので、妊娠線予防出来るとは言い切れないなぁと思います。
値段も安くないし、失敗したかなぁ…と思いながらも、これ以上出て欲しく無いし、まだ残ってるので使ってます。
使い心地は肌がもっちりして潤い感はあります。
妊娠線が出なかった友人の話を聞くと、某メーカーの安いボディークリームでも効果はあったみたいですので、ほんと体質によるなぁと思います。

香りもよく、ポンプ式でとても使いやすい所も嬉しいです。
肝心の塗り心地ですがしっかりとしっとりするので安心しました。
お風呂後に塗るのですが、朝までしっとりでいい感じです。

のびも良く、馴染むので使用感はとても良いです。
ただ後期、妊娠線…出来ました。シッカリ塗ってたんだけどなぁぁ。

妻がたまごクラブを見て決めました。
妊娠5ヶ月目から使用して、9ヶ月目の現在も妊娠線は出ていませんよ。
ボトルサイズでたっぷり入っているので、1本で4ヶ月ちょっともちました。オススメです!

今回で3回目です。妊娠線予防で購入し、とっても伸びがよく、しばらくたつとサラスベの感触がたまらず、出産はすみましたがまたリピートしました。旦那も知らぬ間に使っていたらしく「少なくなってきたけどまた買わないの?」と(笑)おかげさまでおなかのひび割れはできませんでした(^^♪夏なのでちびチャンに使う機会はまだ少ないないのですが、また家族全員で使わせていただきます。

1人目の子供を妊娠している時は、妊娠線のケアをしていなかったのでお腹にビリビリと入ってしまいました。
これ以上、妊娠線を増やしたくないという思いと肌の乾燥が気になっていたので、
ママ&キッズの妊娠線対策クリームを使っています。
このクリームを朝晩と塗るだけで、肌も乾燥していないですし妊娠線も新たに出来ていません。

臨月になりましたが、妊娠線できず、保湿しっかりされてます。
アトピー肌の夫も使用していて、他のどんなクリームを試しましたが、荒れていて、このクリームを使うとアトピーも落ち着いていきました。

正中線を消すメイドバイマムクリームの効果と口コミ

ナチュラルマーククリームはどこで買うのがオトク?最安値は?

ナチュラルマーククリームは、
たまひよショップ、公式サイト、楽天、Amazon、Yahoo!などで購入ができます。

容量は、少容量タイプの150gと徳用の470gの2種類あります。

それぞれ値段(税込み/2019年12月現在)を比較すると

購入先150g470g
公式サイト2,970円7,995円
たまひよショップ2,970円7,995円
楽天2,970円7,996円
Amazon3,500円7,995円
Yahoo!4,000円9,099円

なんででしょう?
Yahoo!だけが少し高いのでYahoo!以外での購入がおすすめです!
また買うなら470gのお特用サイズが良いですね。
結構もちますよ~~

↓オトクな公式HPはこちらから↓

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

ナチュラルマーククリーム

安くてカワイイおすすめマタニティウェアSOIMの口コミ評判

ナチュラルマーククリームは使いやすい妊娠ボディケアクリーム

ママ&キッズのナチュラルマーククリームで妊娠線予防!

今回は妊娠中から産後まで使えるナチュラルマーククリームの魅力について解説してきました。

・嬉しい美容成分がたっぷり配合
・伸びが良くて使用感の良いクリーム
・つわり時期でも使える安心安全成分
・できてしまった妊娠線には効果が薄い
・お腹以外全身に使える使い勝手の良さ
・ポンプ式で使いやすい

口コミでも妊娠線以外の部分では悪くない評価を獲得しているナチュラルマーククリーム

ただしネックになるのがお値段で、
一般的な妊娠ボディクリームよりも少し高めなところが評価の分かれ目!
もし買うのならお徳用サイズがおすすめです。

つわり時期から保湿や乾燥対策、
またナチュラル成分での美肌ケアを目的としている人は一考の余地ありです。

ただ産後の目立つ妊娠線や肉割れなどを徹底ケアしたい場合は、
お値段や効果を見た場合はナチュラルマーククリームではなく別妊娠の線対策クリームなどを活用することをオススメしますよ。

もしあなたが妊娠線や肉割れなどを解消したいと悩んでいるなら、
下記リンクからいける、
妊娠線予防クリーム&オイルおすすめランキングを合わせてチェックしてみてくださいね。

きっとあなたが満足できるケア用品が見つかることでしょう♪↓↓↓↓↓

妊娠線予防クリーム&オイルおすすめランキング

肉割れ・妊娠線を消すクリームと自力で治す方法

ノコア口コミ効果

東京でNIPT(新型出生前診断)を受けられるクリニック

→《参考》ノコアの効果・口コミ
→《参考》プレマームの効果と口コミ・最安値
→《参考》キラリボーテの効果と口コミ・最安値

タイトルとURLをコピーしました