フーミーモイストボディクリームの口コミ評判

妊娠線・肉割れ
WHOMEE(フーミー) モイスト ボディクリーム|zakkamellow

◎まるねこママ
◎まるねこママ

フーミーモイストボディクリームは、

カラダにもご褒美を!

お顔以上に乾燥している全身にも栄養成分たっぷりのボディクリームで肌荒れ、
カサツキのないもっちり肌に。
お子様にも使用していただける無添加ボディクリームです。
そんなフーミーモイストボディクリーム
今回は深堀、口コミ評判もチェックしていきます。

妊娠線クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

フーミーモイストボディクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
フーミーモイストボディクリーム
の紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、

この断裂線を言います。

もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥して柔軟性を失ってしまう
更に断裂が起こりやすくなってしまいます。

ようするに、
肉割れ・妊娠線の主な要因は
「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
妊娠や成長期など大きな体の変化の前に、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効なになります。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

フーミーモイストボディクリームに期待する妊娠線ケア

肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効とお伝えしました。

ということで

フーミーモイストボディクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを
チェックしていきましょう。

また、
フーミーモイストボディクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
フーミーモイストボディクリームの特徴と皆さんの口コミ評判
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

フーミーモイストボディクリームの特徴

フーミーモイストボディクリーム

フーミーモイストボディクリームは無添加・美肌成分盛りだくさん

フーミーモイストボディクリームアイテム説明
美肌成分

モイストボディクリームは、
うるおい・ハリ感がある肌を目指す人にぴったりのアイテムです。
エモリエント効果の期待できる
メドウフォーム油のほか、スクワラン・セラミド・プラセンタエキスなどを贅沢に配合。
塗布後は肌水分量がどんどん上昇し、4時間後には約2.2倍まで到達しました。
バターのようなテクスチャは肌にぴったりと密着し、もっちりとした質感に仕上がります。
着色料・香料などの添加物を使っていないのも魅力です。

フーミーモイストボディクリームの成分評価

◎まるねこママ
◎まるねこママ

まずフーミーモイストボディクリーム成分を見ていきましょう!
保湿効果が期待できるか・肌への刺激となる成分が含まれていないかの2点をチェック。

成分(全成分)水、メドウフォーム油、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、スクワラン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、プラセンタエキス、サッカロミセス/(黒砂糖/プラセンタエキス)発酵液、プラセンタ脂質、ドクダミエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、カワラヨモギ花エキス、アンズ核油、アボカド油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、ナットウガム、オリーブ果実油、シア脂、ヒポファエラムノイデス果実油、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、セレブロシド、ヒトオリゴペプチド-1、加水分解ウマ羊膜エキス、グルコノバクター培養液、エンテロコッカスフェカリス、α-グルカンオリゴサッカリド、イノシトール、β-グルカン、異性化糖、ハチミツ、プランクトンエキス、ヒアルロン酸Na、ラウロイルラクチレートNa、コレステロール、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、キサンタンガム、イソペンチルジオール、BG、リン酸、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール

メドウフォーム油などの保湿成分を配合。エモリエント効果が期待できる

成分は高い評価が出来るといえるでしょう。
水に次いで多く配合されているメドウフォーム油には、
肌表面から水分が蒸発するのを防ぐエモリエント効果が期待できます。
ほかにもスクワラン・セラミドなどの保湿成分を使用しており、充実した構成といえます。

※エモリエント効果とは?
エモリエントとは「柔軟にする」や「やわらげる」の意味がありますが、化粧品に置けるエモリエント効果とは、「皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかく保つ」こととされています。 スキンケアで言えば、水溶性の化粧水をつけることで肌表面がうるおい保湿されますが、時間がたつと水分が揮発してしまいます。

メドウフォーム油の特徴
・不飽和脂肪酸の含有量が低いため、酸化安定性が高い。
・皮膚に保水性の膜をつくるため、保水効果があります。
・粘度がやや高く、厚みのある膜をつくるため、なめらかで伸びが良くコクやリッチ感を求める商品に適しています。
・毛穴を詰まらせることなく肌に吸収されると言われているエイコセン酸が60%以上含まれています。
・油やワックスとの相溶性が良いことから、リップクリームや口紅・ハンドクリーム・保護クリーム等へ配合すると付着性が高くなります。
・ヘアケアに配合するとクッション性のある膜をつくり、自然な光沢、柔軟性、エモリエント効果を発揮します。
出典:https://www.chinoshiosya.com/news/feature/ingredient-limnanthes-alba_meadowfoam-oil/

フーミーモイストボディクリームの保湿力

◎まるねこママ
◎まるねこママ

妊娠線予防クリームを選ぶうえで重要な保湿力も見ていきましょう。
やはり実際に使った方の意見が参考になります。
ピックアップしてみました。

フーミーモイストボディクリームの保湿に対する口コミ

とても滑らかで、保湿力が高いのですが、塗った後もベタつかないので、夏にも冬にも使いやすいボディクリームです。
出典:@コスメhttps://www.cosme.net/products/10184027/review/

◎まるねこママ
◎まるねこママ

悪い口コミはあまりなかったですが、
保湿力をピックアップして書いている口コミはそれほど多くなく、
普通といったところでしょうか。

フーミーモイストボディクリームのベタつきにくさ

◎まるねこママ
◎まるねこママ

次はベタつきにくさを見ていきましょう。

ヌルつき・ベタつきは少なめ。肌に密着してもっちりとした肌触りに

このボディクリームはたぶん10本以上使ってます。ベタつかずに穏やかに肌を潤してくれる感じが大好きです。これにイソップのブレスレスを数滴混ぜて使うのがお気に入りです。癒されます。出典:@コスメhttps://www.cosme.net/products/10184027/review/

テクスチャーは柔らかくベタつかないです。チューブで使いやすい!香料、着色料、エタノールなど不使用なので無添加でお子様にも使えていいと思います!春から夏にかけていいけど、冬は少し保湿が足りない感じがあり、その時はオイルなどを混ぜて使うと保湿力が高まります。
出典:@コスメhttps://www.cosme.net/products/10184027/review/

子供のお肌にも使えるクリームなので安心して使えます。香りもないので使いやすくベタベタ感がなくて寧ろ肌に伸ばしたあとサラッとするのですぐに服が着やすいです。保湿力が高いわけではないのでこれ一つでは物足りない感はあります。
出典:@コスメhttps://www.cosme.net/products/10184027/review/

ベタつかないので、塗り終わった後に手を洗う必要もないです!!
保湿力も高く、のびも良くてリピートしました。
大容量でポンプ式が出ると良いなと思うくらい気に入っています。
香りもないので、日常使いしやすいです。
出典:@コスメhttps://www.cosme.net/products/10184027/review/

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ベタつきにくさに関しては良い口コミが非常に多いです。
べたべたするのが嫌でクリームを敬遠してしまっていた方は是非試していただきたいクリームです。
厚みの少ないワセリンのような感触で、ピタッと肌に密着。
もっちりとした肌触りに仕上がりますよ。

フーミーモイストボディクリームの口コミ評判

フーミーモイストボディクリームの良い口コミ評判

ベタつかないので、塗り終わった後に手を洗う必要もないです!!
保湿力も高く、のびも良くてリピートしました。
大容量でポンプ式が出ると良いなと思うくらい気に入っています。

香りもないので、日常使いしやすいです。

こっくりしたクリーム色、こっくりしたテクスチャのクリームです。
ボディクリームは皮膜感だけで痒くなりがちなのですが、こちらはちゃんと馴染んで、しっとりさらさらになりました。
美容成分も豊富でパッケージも可愛くて、言うことなしです。
使う時のワクワクが色褪せません
2本目リピート中です♪

買って大正解◎

妊娠中で肌にかゆみが、、、
塗っても塗ってもかゆく、服で擦れてまたかゆいの
繰り返しだったのですが
成分自体肌に優しいのもあり
摩擦でのかゆみはなくなりました!!

塗ったあと手がベタベタしないのも最高にいいです!
香りがないので全身に塗っても好みが分かれたりしないのもオススメポイントです♪

成分的にコスパ抜群という噂を聞いて購入。結論から言うと全身が過去最高にスベスベになってます。

クリームのテクスチャーはユースキンみたいな重めタイプ。でも意外と伸びが良く、塗るとすぐに肌がサラサラになります。
私はひどい乾燥肌なので塗った後ベタベタするものじゃないと不安になるのですが、これだけはサラサラタイプでもちゃんと肌ケア&保湿してくれます。

さっき夜の公園でデートしてたんですが、自分の足や腕が街灯の光でスベスベピカピカしてて我ながら凄いなって思いました。相手にも「肌綺麗すぎ」ってベタ褒めされました。現在使って1週間ちょっとです。

ここ最近、石鹸変えたりハトムギサプリ飲み始めたりしたので、このクリームだけの効果とは断言出来ませんがとってもいいクリーム。
難点あげるとすれば、これ毎日全身に塗ってたらすぐ無くなりそうなことと、チューブの開閉がちょっとめんどくさいこと。あとフーミーは全部似たようなデザインなので、たまに間違えちゃうこと。
それ以外は最高です。

普段は香りがついたボディクリームを使うことが多いですが、こちらは香りなしなので体調問わずいつでも使えます。
あんまりのびがよくないし、香りで気分があがるわけでないので最初は微妙と思ってたのですが、使った箇所の肌がスベスベになってることに気付いた時から大のお気に入りに!

容器がチューブ型な上、蓋が固く開けづらいのがマイナスポイントですが、珍しくリピートする程気に入ったボディクリームです!

気に入って2本目。

肌の常在菌バランスを整えてくれるらしいこちら。
派手派手なパッケージに反して無香料の硬派なやつ。
カスタードクリーム状の色と硬さに期待値上昇(過去の経験からこの手合いのクリームはだいたい当たり)、体温でゆるんで肌にしっかり馴染んで密着し、ベタつかずに保湿しつつ内側からハリとツヤをUPしてくれます。

家族みんなで使える安心感もあり、すごく良いアイテムだと思います。
ハンドクリームとしても優秀。
背中ニキビや胸ニキビにも良さげなので、
通年常備したいアイテムのひとつになりました。

一本目は適量が分からず塗りまくって即使い切ってしまいましたがw、規定量通り500円玉大くらいでちょうどよかったです

香水愛用者なのでボディクリームが無臭なのがとてもうれしい。
こってりしたテクスチャーですが塗った後はサラリとしてるし伸びがいい。
使い勝手が良いのでどんどん使ってしまいます。
保湿力はもう少し欲しいけど、夏はとても使いやすい!

インスタで見かけて購入。

無香料で保湿力も高いです。
インスタでは、ハンドクリームにも使えると書かれてたけど、ハンド用としては保湿力に欠けます。

ジェルクリームのようなさっぱり感もあるので、暑いシーズン中も嫌悪感なく使えます。

容量もあって惜しみなく使えるし、ボディ用としてはリピートしたいところ。

フーミーはイガリさんが敏感肌なだけあって、無香料だったり、肌に強い成分は入ってないので安心。

以前モイストクリームを身体に使っていて、とっても良かったので
今度はボディクリームを買いました。
こちらの方が大きいサイズだし、お得感があります。

使用感は、モイストクリームと同様でとても良いです。
モイストクリームよりもお肌に馴染むのは早いので、ベタベタするのが嫌な方はこちらの方が良いと思います。
10分もしないうちにさらっとしてきます。

使用感も好きだし、何より無香料なとこが好きです◎
あと、モイストクリームはモロモロが出るのが気になりましたが
ボディクリームはそれが無いです。

最近気づいたのですが、これを使っていると手のひらがすべすべになりました◎
私的には欠点の無い、とても良い商品だと思うのでリピする予定です。

とにかくスベスベ!な肌になります。
これを使い始めてから明らかに肌が綺麗になったので、感動してリピートしました。
めちゃくちゃ保湿力があるわけではありませんが、乾燥せずベタつきません。肌にやさしい成分でできているのも嬉しいです。
香りはとくにありません(成分由来の香りは多少します)がそれも使いやすくて良いです。
容量も前に使ってたものより多めでコスパも良いので、しばらくはこれを使い続けるつもりです。

フーミーモイストボディクリームの悪い口コミ評判

夏でも乾燥が気になる腕や脚に使ってます。
しっとりタイプなのですがあまり保湿感ないです。
ちょっと残念。夏はべたつくの嫌ですが、サッパリしすぎていてあれれ?って思います。
香りは良いですがリピはないかなぁ。

つけるとさらっとしていて、乾燥肌の私には潤いが足りないです。クリームをつけた後に以前買ったオイルミストをつけたら、少ししっとりしました。プチプラなので仕方ないのかな。。もう少ししっかり潤うものが発売されるといいなと思います。

フーミーの化粧水やクリーム、乳液などスキンケア用品がとってもよかったので、ボディークリームも購入しました。想像していたより硬いテクスチャーで、伸びも悪くわたし的にはいまいちでした。成分はとても良いのは分かるのですが、全身に塗ったらすぐなくなってしまってコスパが悪いかなぁと思いました。するする伸びて潤うものが好きなので、好みの問題もあるかもしれません。

テスターで使用した時は
とても潤いを感じたのですが、
家に帰ってお風呂上がりにつけてみると、
次の日の朝にはもう乾燥しています。(とてつもなく乾燥肌です)

普段はワセリンのボディークリーム(コストコにあるやつ)を塗っていますが、
今のところこれにかなうものがまだみつかってないです。

妊娠線クリームランキング
出来てしまった肉割れ妊娠線を消す方法
肉割れ消えたクリーム

肉割れを消すおすすめクリーム
ノコアの口コミ効果

タイトルとURLをコピーしました