ピジョン Pigeon 保湿ボディケアクリーム チューブタイプ 120g
「使う頻度が1日1回なので便利」「べたつかず使い心地が良い」
と人気の声が多いピジョン保湿ボディケアクリーム。
市販もされていて、お値段も手ごろでコスパが良いクリームだけに気になっている方も多いのではないでしょうか?
今回はピジョン保湿ボディケアクリームを掘り下げていきます!
ピジョン保湿ボディケアクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
肉割れ・妊娠線は
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。
もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。
つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」と「乾燥」にあります。
ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ・妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
「肌の奥底までの保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ」
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。
ピジョン保湿ボディケアクリームに期待する妊娠線ケア
ピジョン Pigeon 保湿ボディケアクリーム チューブタイプ 120g
肉割れ・妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
「肌の奥底までの保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ」
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効
ということで、
ピジョン保湿ボディケアクリームに、
・保湿力・予防成分
【良質な成分・使用感】
・毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかをチェックしていきましょう。
また、
ピジョン保湿ボディケアクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分が
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)
それでは
ピジョン保湿ボディケアクリームの特徴
を見ていきましょう!
ピジョン保湿ボディケアクリームの特徴
ピジョン Pigeon 保湿ボディケアクリーム チューブタイプ 120g
ベビー用品で知名度が高いピジョン。
プレママ向けの商品も多数扱っているので、子育ての強い味方です。
ピジョン保湿ボディケアクリームについて見ていきましょう。
1日1回ケアで、しっとりキープ。
24時間保湿が続く、プレママのための保湿ボディケアクリームです。おふろあがりなどに、1日1回のかんたんケア。
おなかや太ももなど気になる部分に、マッサージなしでお手入れできます。お肌をしっとり柔らかく保つために大切なのは保湿です。
保湿に必要なトライアングル成分を全て配合したクリームだから、24時間濃密着(24時間保湿)。
1日1回のケアで、しっとりとした柔らかな美しいお肌に導きます。自社開発のワセリン配合(保湿成分)。
肌でとろけてすーっと伸びる、なめらかな使い心地。
さっと肌になじんで、べたつきが少ないから、毎日快適にお使いいただけます。においに敏感なつわり期にも使いやすい無香料。
無着色、パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリー、弱酸性、低刺激。
産後は赤ちゃんにも使えます。約1ヵ月分のチューブタイプ。
公式より
24hモイスチャーケアクリーム 120g | 商品情報 | ピジョン株式会社24hモイスチャーケアクリーム 120gに関するピジョンの商品情報一覧です。
1⽇1回塗るだけで長時間うるおいが続く
この商品は先輩ママなどの意見を元に誕生。
妊娠線予防で最も欠かせない保湿ケアを、1日1回で済ませられる優れものです。
長時間、肌にうるおいを与えて乾燥を防いでくれますよ。
そのため、毎日忙しい方や何度も塗り直すのが面倒という方にもおすすめです。
お母さんだけでなく赤ちゃんにも使える優秀クリーム
ピジョンのクリームは妊婦さんはもちろん、
赤ちゃんのデリケートな肌にも使用OK。
お母さんが使わなくなった後も活躍してくれるので、使い残す心配はありません。
1つ持っておくだけで2人同時に保湿ケアができるのも嬉しいポイントです。
実際に赤ちゃんの肌に塗ったら「すべすべになった」という嬉しい声もあがっていますよ。
ピジョン保湿ボディケアクリームの保湿力
妊娠線予防でとても重要な保湿力についてチェックしてみました。
ギリギリ合格圏内の平均レベル
商品特徴の24時間キープとまではいかないような気がします。
保湿力はそこそこという評価。
妊娠線を予防するには、もう少し保湿力が欲しいところでしょうか?
保湿力が気になる場合は、1日に2回塗るなどして対応しましょう。
ピジョン保湿ボディケアクリームの保水力
次は、保湿力と合わせて大切な保水力について見ていきます。
乾燥肌の人は特にチェックしておきたいポイントですよね!
肌にクリームを塗布し、使用前と3時間後の潤いをチェックしました。
潤いはほとんど感じられず微妙・・・
塗布前と比べてあまり変わらないような…。
クリームにはヒアルロン酸やコラーゲンなど潤い成分が豊富に含まれていますが、
保水力は正直微妙でした。
クリームを使う前に、化粧水などで潤いをプラスしてあげるのが良さそうです。
ピジョン保湿ボディケアクリームのべたつき
続いてはべたつきをチェック。
口コミでは低評価な意見がありますが実際はどうでしょうか?
合格点ではあるが、べたつきは感じる
口コミでもあった通り多少のべたつきを感じる結果でした。
直後に服を着てしまうとくっついてしまうので、少し乾かしてから服を着るようにしましょう。
ピジョン保湿ボディケアクリームの伸び
使いやすさに関わる伸びについて調べていきます。
なめらかに伸びて、使いやすさ◎
塗ってみると、
みずみずしく、すーっと伸びてくれるので塗布しやすいクリームでした。
ピジョン保湿ボディケアクリームの口コミ評判
ピジョン保湿ボディケアクリームの良い口コミ評判
妊娠5ヶ月に入りお腹が張ってきたので妊娠線予防のため購入。
クリームの伸びが非常に良くてごく少量でバッチリお腹全体に塗れます。
説明書ではアーモンド1粒~2粒大/1回使用量との記載でしたが、お腹に塗るだけなら1粒分だけで十分!
そのまま二の腕や太ももにも塗れるほど伸びがいいです。
塗り上がりはとてもしっとりしており、その割にベタつきが少なく感じます。
保湿クリームは塗った後の手がベタつくのが嫌で敬遠しがちだったのですがこの商品はサラサラ。
しっとりしているのにサラッとしているなんて矛盾しているようですが実際に使ってみるとこの表現がぴったり。
毎晩お風呂上りに塗るのですが、次の日お風呂に入る時までしっとり感が残っているのが分かります。
塗り忘れて寝てしまった次の日は皮膚が張って乾燥気味のせいか痛痒く、このクリームの保湿効果を
再認識できました笑。
また、無香料、無着色でパラベンフリー、アルコール(エタノール)フリー、弱酸性、低刺激なので
産後に余ってしまった分は赤ちゃんにも安心して使えるのもちゃんと考えられていて良いですね。
ポンプタイプは容量470g、使用量/回はアーモンド1粒大で1~1.5g程ですので
毎晩1回塗ることを想定すると使い切るまでに10か月~1年3か月はかかる計算です。
妊娠初期から使い始めても大抵の方は余ると思います。この商品を勧めてくれた友人も先日無事出産したのですが案の定1/3位余って今は湯上り赤ちゃんの保湿に活躍しているようです笑。
正直最初は保湿クリームなんて高い!と思っていましたが、
1シーズン余裕で使えることを考えるとコスパはいいし、何よりも生まれてきた赤ちゃんにも
自分が愛用してきた物を使ってあげられるのはちょっとワクワクします笑。
保湿力が抜群によく…しかも塗りやすくて匂いがないので本当に妊婦さんにおススメです!!
大きなボトルをアカチャンホンポでも買って毎日旦那に塗ってもらってます!!
同じ妊婦用のママアンドキッズの保湿クリームを利用しましたが…保湿力が足りないのか?二の腕やお腹の下が痒くなって、なんか妊婦線できそうな感覚があり怖くて背中とか脚とかにしか使えなくて、、、慌ててピジョンに戻しました。
他にも妊娠5〜7ヶ月は家にあったニベアやキュレルなどの保湿クリームも使ったのですが…
伸びやすさや保湿力が全然違ってあっという間に消費してしまいました。
最初「めっちゃ高い!」と思いましたが、伸びやすくて塗ったところがしっかり保湿されるので2度塗りしなくても一日中しっとりが続くので本当にオススメです。妊娠線もできていないので安心して使えます^^
ピジョンの保湿ボディケアクリーム。
妊娠線のケアにも使えそう😉
赤ちゃんにも使える安心感。
赤ちゃんにも使えるけど、しっとりしっかり保湿されます。
テクスチャはかなりこってりめのクリームって感じ。
だけど、浸透が良いのか、そんなにべたべたしない。
だけど、長時間しっとりが続く。
そんなボディクリームです。
妊娠5ヶ月に入りお腹が張ってきたので妊娠線予防のため購入。
クリームの伸びが非常に良くてごく少量でバッチリお腹全体に塗れます。
説明書ではアーモンド1粒~2粒大/1回使用量との記載でしたが、お腹に塗るだけなら1粒分だけで十分!
そのまま二の腕や太ももにも塗れるほど伸びがいいです。
ピジョン保湿ボディケアクリームの悪い口コミ評判
妊娠3ヶ月頃にピジョンのボディクリームでもうひとつのポンプがピンク色の安価な方を最初に購入したのですが1日中しっとりとはまったくいかずにこちらを買ってみました。
こちらのがしっとり感ありましたが肌の弱い私にはあいませんでした。
お腹がぽっこり出てくる5~6ヶ月あたりから皮膚がのびていってるのかかゆみがひどくなってきましたが、これを塗っても塗ってもお腹のかゆみが我慢できなくなり、掻きこわしでかさぶたができるほどになりました。
妊娠線より掻き壊しでお腹が大惨事でした。
とにかく痒くて、産婦人科で相談してもなにも処方してもらえず困りました。
なのでこれもやめてソンバーユに切り替えてみたところだいぶ落ち着きました。
しかし特大ポンプを購入してしまい大量に残っているのでもったいないし
お腹にソンバーユを塗ったあと補足的にこれを上から塗っていまのところ妊娠9ヶ月で妊娠線は出ていません。
長時間潤いを保つことが難しい
ピジョン保湿ボディケアクリームの使用時のポイント
しっかり保湿
肌が柔軟でよく伸びる状態なら妊娠線はできにくく、逆に肌が硬く、伸びづらい状態はできやすくなります。肌を柔らかく、柔軟性がある状態に保つカギは、保湿。乾燥すると肌が硬くなり、弾力がなくなってしまうからです。しっかり保湿をすることで、よく伸びる、妊娠線のできにくい肌状態にすることができます。
おなかが大きくなる前から、早めのケア
おなかが大きくなってからでは、肌はすでに引き伸ばされている状態。おなかが大きくなる前に、柔軟性のある肌にしておくことが重要です。妊娠初期、早い時期からのケアを心がけましょう。
おなかだけでなく、全身ケア
妊娠線ができるのはおなかだけではありません。全身の皮膚はつながっているため、おなかが大きくなることで他の部位の皮膚にも影響があり、乳腺の発達するバストや、脂肪がつく太ももやおしり、二の腕などにもできることがあります。
おなかだけでなく、全身を保湿ケアしましょう。
急な体重増加を避ける
急な体重増加は妊娠線のできやすい状況につながるおそれがあります。徐々に少しずつ引き伸ばされるよりも、急激な伸びの方が亀裂につながりやすいためです。体重増加は、2週間1kg以内にとどめるよう心がけましょう。
妊婦帯でおなかをささえる
おなかが大きくなり、前にせり出してくると、動くたびおなかの重みで皮膚が引っ張られます。妊婦帯でおなかを下からささえることで、おなかの重みによる負担をやわらげることができます。おなかをあたたかく保つためにも、妊娠初期から妊婦帯をつけるとよいですね。