【ベルタ葉酸サプリの口コミや評判】人気だから購入?ちょっと待った!実は糞かも?【最強おすすめサプリと徹底比較分析しました!】

ベルタ葉酸サプリの口コミ

葉酸サプリを調べると、
口コミやランキングでよく目にする
ベルタ葉酸サプリ」!!

人気NO.1・売り上げNO.1・口コミNO.1なんて書いてあるし、
メディアでもたくさん取り上げられてるし、

葉酸サプリは「これでいいかな?」と思ってるあなた!

ちょっと待ってください!!

なんとなくポチってしまう、
その前に・・・・・・
定期配送を申し込んでしまったら後悔しても遅いですよ!
(ノルマがありますし・・・結構解約時の電話もしつこいです。)

何故止めるのか?
それは、よくよく考えると、

・人気の割に実は推すポイントがない
(その割には良い口コミがたくさんあったり、ランキング上位ですが、案の定推薦コメントが非常に浅く、良い商品ぽく見せる事に力(お金)を注ぐ戦略?っぽい)
・普通に他に優れたサプリがたくさんある

といった感じでしょうか(苦笑)【個人の感想です】

とりあえず今回は、
その人気葉酸サプリ 「ベルタ葉酸サプリ」 を徹底分析してみました。

そこで見えてきた、
ベルタ葉酸サプリの忖度なしの本当の実力。
人気に見合ったポテンシャルを秘めているのか・・・・



それでは皆さんの口コミを交えながら詳しく見ていきましょう!
私のおすすめ葉酸サプリとも比較し行きます。

~全部読むと少し長いので、目次から気になる項目へどうぞ~

≪ちなみに≫
妊活から飲むべき葉酸サプリではありますが、
葉酸サプリは授かるためのサプリではありません。
どちらかというと授かる前提の方向けのサプリです。
授かることに繋がる成分配合の妊活サプリをご検討でしたら↓こちら↓へどうぞ!
葉酸も入ったオールインワンサプリもありますよ!
【2020年最新版】授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング【旬はミトコンドリアの活性化?マカ!?葉酸は検討違い?】by◎まるねこママ



スポンサーリンク
もくじ
  1. 【はじめに】 ベルタ葉酸サプリの話の前に「葉酸」とは
  2. ベルタ葉酸サプリを徹底比較分析!本当に圧倒的口コミNO.1人気NO.1なのか!?
    1. 口コミNO.1?ベルタ葉酸サプリ
    2. 良い葉酸サプリとは??
    3. ちなみに私のおすすめ葉酸サプリはこんなサプリ 《今回のベルタの比較対象です》
  3. ベルタ葉酸サプリ(口コミ・人気NO.1)と私のおすすめサプリを徹底比較分析 !!
    1. ①ベルタ葉酸サプリの成分は??成分に関する口コミもチェック!~「ベルタ葉酸」VS「私のおすすめ葉酸サプリ」~
    2. ➁ベルタ葉酸サプリを【飲みやすさ】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSおすすめ葉酸サプリ~軍配はどちらに?
    3. ➂ベルタ葉酸サプリ【安心・安全性】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSおすすめ葉酸サプリ~軍配は!?
    4. ④ベルタ葉酸サプリを【価格・コスパ・サービス面】で徹底比較分析!
    5. 口コミ・評判をチェック!! ベルタ葉酸サプリVSおすすめ葉酸サプリ
  4. ベルタ葉酸サプリVSおすすめサプリ【まとめ】 妊活~卒乳までの、おすすめの葉酸サプリはこれで決まり!!
    1. ベルタ葉酸に完勝のおすすめサプリはどこで買うのが一番お得?
    2. それでもやっぱり口コミや実績のあるベルタ葉酸が良いという方。最安値はコチラ
  5. あなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】今回紹介したベルタ葉酸はランクイン・・・!?はないか・・・
  6. ベルタ葉酸サプリの口コミ・評判総集編
  7. 授かる成分も欲しい方はコチラを参考にしてください!妊活にはベルタ葉酸サプリより・・・
  8. 追記: 「ベルタ葉酸サプリ」がマザーズセレクション大賞に選出されました!
  9. ベルタ葉酸サプリの評価あれこれリンク集【毒舌コーナー】
    1. 共有:
    2. いいね:

【はじめに】 ベルタ葉酸サプリの話の前に「葉酸」とは

元気な赤ちゃんを家族に迎えるために、
ママはたくさんの栄養が必要です。

食事での栄養摂取も重要ですが、
厚生労働省からもアナウンスされている各栄養素の推奨摂取量をしっかりと摂取するには
葉酸サプリをはじめとしたサプリメントのサポートが必要になってきます。

そして、妊活期から特に重要な栄養素とされている、
葉酸」を摂る、大きな要因の1つが、
「赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクの低下」にあります。

これは、
妊娠初期の赤ちゃんは、脳や脊髄の基になる神経管という環状構造物が形成され」、
この時にたくさんの葉酸が必要となり、
不足してしまうと、
先天的な異常が出る可能性が上がってしまうといわれているためです。
( 赤ちゃんの先天異常の多くは、妊娠直後からおおよそ10週までの初期に起こります。)

これは厚生労働省からもアナウンスされていることでもあり、
葉酸をしっかり摂取することで自分の赤ちゃんのリスクが減るのであれば、
必ず摂っておきたいところですよね。


詳しい葉酸の必要性・重要性はコチラ↓

【葉酸とは?葉酸サプリとは?】いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】

ベルタ葉酸サプリを徹底比較分析!本当に圧倒的口コミNO.1人気NO.1なのか!?

「ベルタ葉酸」のクチコミ

口コミNO.1?ベルタ葉酸サプリ

口コミで人気のベルタ葉酸サプリの実力は?

そんな中、
市販されている葉酸サプリは非常にたくさんあり、
いざ、妊活!妊娠!というタイミングで、葉酸サプリを買おうと思っても、
どれが良い葉酸サプリなのかを判断するのは非常に難しいところです。

検索するだけでも、
広告やら様々なランキングなんかが出てきて迷ってしまいますよね(苦笑)

その中でも、「葉酸サプリ」を検索してみると
売上NO.1!人気NO.1!口コミ NO.1!! などと、
多くのランキングサイトにも上位に名を連ねており、
様々なブログなんかでも紹介され、
景気の良い言葉が並んでいるのが、

ベルタ葉酸サプリ」です。
↓↓これ↓↓

「ベルタ葉酸サプリ」の口コミは??

ぱっと見、良さそうな文言ばかりが目につくので、
ベルタ葉酸サプリ」を気になっている方、
正直、
葉酸は大事なことがわかっていて、なにかを飲まなきゃと思うけど、
「詳しく調べるのは面倒(大変)だから、人気そうなベルタ葉酸サプリにしちゃおうかな・・・」
という方も多いのではないでしょうか!?


しかし、さきほど【はじめに】で述べたように、
赤ちゃんの健康のために非常に大事な成分となる「葉酸」
ですから、しっかりチェックしてから飲みましょう!

たしかに口コミは非常に多く、口コミがこれだけ多いという方は売れている証拠なのでしょうが果たして・・・。

良い葉酸サプリとは??

ベルタ葉酸サプリの分析をしていこうと思いますが、
まず、良い葉酸サプリの基準、選び方を確認しておきます。


↓こちらで詳しく説明していますが「葉酸サプリおすすめランキング」↓

良い葉酸サプリ・選び方のポイントは下記になります。

【葉酸の選び方3つのポイント】・ 成分の確認 ・ 飲みやすさ(葉酸サプリの大きさ・匂い・味) ・ 安心・安全性

こちらの3つのポイントを主軸にして、ベルタ葉酸サプリを徹底解剖、実力をチェックしていきます。

また、比較対象があった方がわかりやすいので、
私のオススメ葉酸サプリとベルタ葉酸サプリの比較もしていきます。

ちなみに私のおすすめ葉酸サプリはこんなサプリ 《今回のベルタの比較対象です》

おすすめ葉酸サプリ

私が出産までお世話になった私的おすすめ葉酸サプリのご紹介です。

こちらのおすすめ葉酸サプリは、
「妊活~妊娠初期」
「妊娠中期~出産」
「出産~卒乳」
とそれぞれの時期ごとに、必要な栄養素を配合した商品を用意してくれている、
ママと赤ちゃんを第一に考えてくれている葉酸サプリです。

そもそも、
「妊活~妊娠初期」
「妊娠中期~出産」
「出産~卒乳」 で、
葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量(厚労省推奨)が違う事って知ってましたか??

↓の表を見ていただくだけでもわかると思いますが、

時期別の推奨葉酸摂取量

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg+400μg
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg
授乳期~卒乳240μg+100μg

葉酸だけ見てもこんなに時期ごとに求められる摂取量が違うのです。

ただ、こんなに大事な事なのに、
数ある葉酸サプリの中で、
ここに注目しているメーカーは、
このおすすめ葉酸サプリを出しているゲンナイ製薬さんぐらいです。

もちろん、
ママと赤ちゃんを第一に考えてくれているというポイントはこれだけではないのですが、
そんなポイントもベルタ葉酸サプリと比較しながら紹介していきます。
私は出産までコレを使っていたので少し思い入れがあります。

このおすすめ葉酸サプリとベルタ葉酸を徹底比較しながら分析スタートです!!

↓でこのおすすめ葉酸サプリ(プレミン)に関しては詳しく紹介してますので良かったらご覧ください! ↓

【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの確かな理由と皆さんの評価、成分や最安値をまとめました!!

ベルタ葉酸サプリ(口コミ・人気NO.1)と私のおすすめサプリを徹底比較分析 !!

口コミNO.1?「ベルタ葉酸サプリ」
VS
オススメ葉酸サプリ画像

①ベルタ葉酸サプリの成分は??成分に関する口コミもチェック!~「ベルタ葉酸」VS「私のおすすめ葉酸サプリ」~

少し前置きが長くなってしまいましたが、
さっそく、
口コミNO.1ベルタ葉酸と私的最強サプリを徹底比較、分析していきます!!

比較分析項目は、
葉酸サプリにおいて絶対外せない重要事項の3大ポイントに価格・コスパ・サービス面を加えた、
下記4項目で見ていきます。

「時期別の成分比較」
「飲みやすさ」
「安心・安全性」
「価格・コスパ・サービス面」

それぞれの項目ごとの比較とともに、
口コミ用意しているので是非参考にしてください!

まず、
第一回戦。
サプリメントは、なんといっても【成分】が重要です。
まず成分をチェックしていきましょう!

そして、おすすめサプリの所の話から
繰り返しになってしまいますが、
重要な事なのでもう一度。

妊活~卒乳までの厚生労働省からもアナウンスされている、
いわゆる葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量は、
初期「妊活~妊娠初期
中期「妊娠中期~出産」
後期「出産~卒乳」
の3時期に分け、
それぞれの時期で変わってきます。

なので、私は、
葉酸サプリは妊活~卒乳までオールインワンではなく、
その時期その時期に合わせた栄養を摂取することができる(もしくはすべての時期をカバーできる栄養が配合されている)サプリを選ぶ必要があると考えます。

ということで、
各時期に必要といわれる栄養摂取量をチェックし、
それぞれのサプリの栄養素含有量と比較して、
各時期にマッチしたサプリを見ていきたいと思います。

それでは、
ベルタ葉酸サプリVS私のおすすめサプリの徹底比較開幕です。

「妊活~妊娠初期」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはベルタ葉酸!?

「妊活~妊娠初期」の期間で重要なのは、
とにかく「葉酸」です。
赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスク低減」のため、
妊活中から、
葉酸」を通常の摂取量に加えて+400μg/日の追加摂取を推奨されています。

一日で計640μgの葉酸が必要になりますが、
この640μgというのは、
葉酸が豊富な食材の代表の一つ納豆で見てみると、

納豆で葉酸摂取量目安を知るの図

640μgを納豆だけで摂ろうとすると10.5パック!w
妊活期に必要な追加摂取量だけでも6.5パックです。
あくまで目安ではありますが、
こんなにたくさん毎日食べなければなりません・・・・。(厳密に言うと全て吸収できるわけではないので更に倍ぐらい必要)

よって、
サプリメントとして
この葉酸量をしっかりカバーできるかが、まず大きなポイントです。

そして、
葉酸の働きを助けるビタミンB6、B12も重要な成分です。
葉酸だけ摂ってもそれが活かされなければ意味がありません。
その他、やはり厚生労働省からアナウンスされている、
妊活~妊娠初期の時期にプラスで摂取が必要な成分を中心に注目して、
ベルタ葉酸」・「私のおすすめサプリ」の成分を比較していきます。

「妊活~妊娠初期」 におけるベルタ葉酸サプリ・おすすめサプリの栄養含有量比較表】

ベルタ葉酸サプリ
妊娠初期における成分比較
口コミは!?

「妊活~妊娠初期」の期間において、
飲むべきサプリは、
私のおすすめ葉酸サプリです。

ご覧の通り、この時期に必要な量を必要な分だけ配合されていて、成分が絶妙です。

正直、ベルタ葉酸に関しては、含有量が非公開?になっているようで、
はっきりと判断できません。

ただ、
成分が重要なサプリメントにおいて成分含有量がわからないのは致命的な感じがします。

ベルタ葉酸の公表しない理由はわかりませんが、
サプリメントにおいて
公表されていないのは含有量が単純に少ないという事がよくあるようです。
公式HPでも、

ベルタ葉酸サプリ他社比較表

葉酸、鉄分、カルシウムに関しては含有量の表記があるものの、
意味不明の「野菜の種類」や、「ビタミン・ミネラルの種類」、「美容成分」といった、
本来の葉酸サプリの目的と関係のない項目での比較表を出しているあたり、
もはや考え方がズレているとしか思えません。

開発・サポートを現役ママがやっているという事で、
そのことがプラスなようで素人なのかもしれません(苦笑)

妊活期に本当に必要な栄養素で勝負しないで、
ママが喜びそうなモノを入れておけば売れるのでは?という発想でしょうか。

口コミに関しても良く見てみると、
「なんとなく皆が良いと言っているので・・・」「ママに嬉しい成分がたくさん入ってそう」というような、成分をよく見ている人、成分に対して真っ当な意見はほぼ皆無です。

実際配合成分を良く見ると疑問符が付くので当然なのですが・・・。

成分などの話は正直調べるのが面倒でもあり、妊活や妊娠期と何かと大変な時期でもありますので、「なんとなく良さそう」「売れているのだから大丈夫でしょ」というようなモノを買ってしまいがちですが、(逆に言うとそういう流れを作ったベルタの商売がうまい)よく見ると大して評価できないサプリです。
みんなが買っているから大丈夫的な考えは止めましょう。

逆に、私のおすすめサプリに関しましては、厚生労働省などから公表されている、
各時期の必要摂取量にのっとり必要な成分を必要な分だけ配合されており安心して飲めるサプリです。

普段の食事と合わせて飲むことで、
赤ちゃんを受け入れるために必要な栄養素を摂取する事ができます。
赤ちゃんには必要がなく、飲み合わせの問題で大丈夫なのかわからない美容成分などをあえて配合していないのも、逆にプラスだと判断します。

何のために葉酸サプリを飲むのかを考えた場合は、
私のおすすめ葉酸サプリの圧勝かなといった印象です。
ベルタ葉酸サプリは大事なところが完全に欠けています。

「妊娠中期~出産」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはベルタ葉酸!?

「妊娠中期~出産」の期間で重要なのは、
初期に続き葉酸」に加え「鉄」です。

鉄分が不足してしまうと赤ちゃんの発育不良、
未熟児や早産になりやすくなります。

赤血球を作る役割もある葉酸ですが、
赤血球を作るために最も重要な栄養素といえば「鉄」。

血液の中を流れる赤血球が全身に酸素を運ぶことができるのは、
赤血球に多く含まれる「ヘモグロビン」という赤いタンパク質が酸素分子と結合する性質を持っているからです。

そして、この「ヘモグロビン」をつくるのに欠かせないのが鉄。
ヘモグロビンの酸素と結びつく性質に、鉄が重要な役割を果たしています。

また、 赤ちゃんの体や、臍帯(赤ちゃんと胎盤をつなぐ器官)と胎盤に鉄を貯蔵したり、循環する血液量が増加するため赤血球の量も多く必要になります。
「葉酸」「鉄」そして、栄養素はそれぞれ支えあって効果を出すものである事からバランスを考慮し「ベルタ葉酸サプリ」「おすすめ葉酸サプリ」を比較してみます。

「妊娠中期~出産」 におけるベルタ葉酸サプリ・おすすめ葉酸サプリの栄養含有量比較表

妊娠中期におけるベルタ葉酸サプリの成分比較。口コミは?

「妊娠中期~出産」 の時期の
ここも、おすすめ葉酸サプリの勝利です。

比較表をご覧いただければわかると思いますが、
この時期に必要な摂取量に対する
おすすめ葉酸サプリ(プレミン16W)の配合量がほぼ完璧です。

ベルタ葉酸
サプリはたしかに重要な鉄・葉酸は合わせてきてはいますが、
その他の含有量不明はやはり微妙です。
栄養素は様々な栄養素が支えあって力を発揮しますのでバランスが大事です・・・

ちなみに、
私のおすすめ葉酸サプリですが、
名前がプレミン16wに変わったのはお気づきでしょうか?
おすすめ葉酸サプリはなんと時期別に違うサプリが用意されています。
その時期に合わせ、ピッタリに配合されたサプリが送られてくるんです!
(マイページから自分で時期がきたら変更します。)

これもママと赤ちゃんの事を考えてベストを尽くした結果です。

また、
プレミンからプレミン16wへの変更の際に
もちろん追加料金などは発生しませんし、
もともとノルマなども無く、いつやめてもOKといったママに嬉しい優しいルールになっていますので御安心を!!

こちらの期間も私のおすすめサプリの圧勝です!
ベルタ葉酸サプリ厳しい戦いです(苦笑)

「出産授乳~卒乳」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはベルタ葉酸?

「出産~卒乳」の期間は
少し求められる栄養素が変わってきます。

それは授乳がポイントです。

授乳期に不足しやすいのは各種ビタミンになります。
それぞれ役目は違うものの、付加摂取が望まれる、
ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンA
に加え、特段付加摂取の推奨はありませんが、
妊娠・授乳期のお母さんのビタミンD濃度が、小児期や思春期の成長にも関係すると言われており、ビタミンDは母乳に多く含まれるため、授乳中に積極的に摂取したい栄養素です。
それを踏まえ、ベルタ葉酸サプリとおすすめ葉酸サプリを比較していきます。

「出産授乳~卒乳」 におけるベルタ葉酸サプリ・おすすめ葉酸サプリの栄養含有量比較表

授乳期におけるベルタ葉酸サプリの成分比較。

もはや勝敗は言わずもがなな気がしますが、
この時期も私のおすすめ葉酸サプリをおすすめします。

これまでの時期と比べ、授乳期はそれぞれの栄養必要量がガラッと変わってきています。
ほとんどの葉酸サプリはオールインワンで、妊活~卒乳まで同じものを定期配送するタイプの商品ですが、これだけ時期によって栄養素が違うと、同じものでは対応できません。
ベルタ葉酸サプリも例外ではなくこの時期は使い物になりません。

その分、
私のおすすめ葉酸サプリは時期ごとにサプリを用意していますので必要栄養素の変化にしっかり対応しています。

授乳期のことまで考えている「葉酸サプリ」はわたしのおすすめサプリだけではないでしょうか?

妊活~妊娠初期の葉酸摂取が一番重要なので当然といば当然かもしれませんが、
それ以降に求められる栄養素が違う事がわかっていながら長期の定期配送や、
最低購入数などのノルマを設定しているベルタをはじめとしたメーカーはもう少しママと赤ちゃんの事を考えて欲しいですね!
私のおすすめ葉酸サプリはノルマなどは一切なし!妊娠中期や授乳期に合わせたサプリも用意してますが、
いらないと思ったら止めてしまってもOKなんです。優しいですよね!

すでにほかの葉酸サプリを飲んでいるママも
授乳期だけでもプレミンママに乗り換えるというのも一つの手かもしれませんね!
ノルマもないのでそういった飲み方も出来ちゃいます!
ストレートで成分の部門ではベルタ葉酸サプリの敗北でした・・・
なんで人気なんでしょう?

【プレミンママ】授乳期の葉酸サプリはコレで決まり!コスパ最強!?のおまけ付き!!【口コミや最安値もチェック】

ベルタ葉酸サプリVSおすすめサプリ徹底比較【成分】部門まとめ

まず、
ベルタ葉酸の重要栄養素の成分公表が無い時点で勝負アリという感じです・・・。
一番成分が重要なサプリメントにおいて致命的でしたね。

時期別に合わせたサプリを用意している私のおすすめ葉酸サプリが、
成分部門は圧勝になります。

繰り返しになりますが、
サプリで一番重要と思える成分でこの結果。
正直この時点でベルタに疑問符です。

メディアの露出やタレントを使ってベルタを紹介したり、販売した時の報酬がよかったりマーケティングで上手くやっている、いわゆる、アフィリエイト商材。
ベルタを売るとメリットが大きいから皆こぞって良くないモノをプッシュしてるそんな印象を持ってしまいますね(苦笑)

また、これだけ成分について謎が多いのに、
売れてしまっているのは、なんとなく葉酸を買ってしまっている方が多い残念であり、妊娠期は色々大変な時期なので、
もっとわかりやすく良い葉酸サプリを判断できる環境が必要だなとも思います。


せっかく赤ちゃんのために必要な各栄養素を補うために葉酸サプリを飲むのですから、
どんな栄養素がどれだけ入っているか、しっかりわかるサプリを選びましょう!


おすすめ葉酸サプリの口コミはコチラから←成分に関しても非常に高い評価を受けています。

おすすめ葉酸サプリはコレ
ベルタはダメ

➁ベルタ葉酸サプリを【飲みやすさ】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSおすすめ葉酸サプリ~軍配はどちらに?

ベルタ葉酸VSおすすめ葉酸サプリを飲みやすさ比較!

次は、
「飲みやすさ」で比較します。

妊娠中は妊娠初期のつわりをはじめ、非常に感覚が敏感になりますので、
毎日飲む事が求められるサプリメントなので、飲みやすさも重要なポイントになってきます。

それでは早速見てみましょう。

おすすめ葉酸サプリとベルタ葉酸サプリの飲みやすさを比較

ベルタ葉酸、おすすめサプリともに同じようなタブレットで一日に飲む量も大きさもほぼ同じ。

例えば、
ビオフェルミン(知ってますか?)などの市販薬タブレットを問題なく飲めればサイズは心配ありません。

厚さはわずかにベルタ葉酸が薄いですが飲んだ感じは、
特にアドバンテージになるほどではありません。ほぼ一緒です。

ちなみに、
おすすめサプリの色は一見微妙ですが、逆に余計なもの(香料や着色料)が入っていない事の証拠みたいなものです。

サイズ、匂い、味、飲みやすさではこの2つのサプリはどちらも飲みやすい部類で甲乙付けがたいです。

違う角度から差別化すると、
おすすめサプリは、
購入後に飲んだ後、自分に合わないことが判明した場合でも返品(着払いでOK)返金可です。

冒頭でもお話した通り、
妊娠中は自分の思わぬ何かに敏感になってしまい体が受け付けない事があります。
(つわりなんかで全然飲めなかったり、飲めてもすぐもどしてしまったり・・・)
そのあたりもプレママのことを考え、おすすめサプリは返品に応じてくれます。
非常に優しい設計ですね。
こういった、
飲みやすさ(始めやすさ)という部分の合わせ技で、

この部門も私のおすすめサプリがリードです。
ベルタ葉酸サプリの連敗です・・・

おすすめ葉酸サプリ
飲みやすさでもおすすめサプリがリード
ベルタはダメ

≪口コミ≫【つわり等で購入後や、途中で飲めなくなった方のベルタ葉酸への口コミ】

二回目以降の購入が続かない
赤ちゃんに良いものと思い、検索しまくった結果、
口コミが良かったベルタ葉酸を購入しました。
最初の購入は割引があり、手が出しやすいのも魅力のひとつです。
しかし、妊娠がわかると訪れるのがつわり。私はつわりのせいで、飲まないといけないとはわかっていても、サプリをどうしても飲めない日などもありました。だから定期購入にはしませんでした。最初の一つが飲み終わり、まだまだ継続して飲まないといけないのですが、二回目の購入は意外と高く、何かとお金がかかる時期の購入にためらいが出てきてしまいました。そして、私は市販で売っている葉酸サプリを二個目からは買って飲んでました。

妊活中から妊娠初期まで飲んでいました。
葉酸は妊娠初期には欠かせない栄養素なので、合うものを探す意味で色々と試してみた中の一つです。
ベルタ葉酸は葉酸以外にもミネラルや美肌成分が配合させている点が気に入りました。
他に飲んでいたものに比べて少し粒が大きめでしたが、妊活中は問題なく飲めました。元々貧血気味なので、鉄分が入っているというのも心強かったです。
その後妊娠したのですが、つわりが重く食べ物を飲み込むのも辛く状態になってしまい、大きめの粒が受け付けなくなってしまいました。

:みん評より

途中解約できないのと問い合わせ等の対応がとても感じが悪かった。またサプリ自体も大きすぎてのみにくい。また匂いもきつい。
サプリの紹介では無味無臭だから、つわりがひどくても大丈夫だと書いてありました。
わたしはつわりがあったので、このベルタに即決しましたが、届いて見て蓋を開けて愕然としました。独特な匂いはするし、飲んで見たら、苦い味が…吐き出してしまうほど気持ち悪くなりました。六個セットで購入した方が安かったので購入しましたが、すべて無駄になりました。とても残念です。
出典:http://www.cozre.co.jp/

実際に、こういった口コミ・書き込みはベルタ葉酸に限らず葉酸サプリには多く、
妊娠による体調、体質の変化(つわり等)で最初は大丈夫でも途中で飲めなくなるケースがあります。
ベルタ葉酸サプリをはじめ、定期購入を勧めるメーカーは多いですが、
途中解約に違約金が発生することも多いので、注意しましょう。
へたしたらノルマ分の6袋ほぼすべて無駄になってしまうかもしれません!

しかし!
繰り返しになりますが、私のおすすめサプリはいつでも解約OKで返金も対応してくれますよ!
ママの味方です!

➂ベルタ葉酸サプリ【安心・安全性】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSおすすめ葉酸サプリ~軍配は!?

赤ちゃんのために飲むサプリメントなので、
より一層「安心・安全」にも気を使いたいところです。
それではまず「ベルタ葉酸サプリ」から見てみましょう。

ベルタ葉酸サプリの安心・安全

ベルタ葉酸サプリの安全性をチェック
公式HPより

ポイントは 安心の無添加・無香料・製造チェック 、GMP以上に国の基準が厳しい製造工場というところでしょうか。
GMP以上というニュアンスがちょっとわからない部分ではありますが・・・。

おすすめ葉酸サプリも安心・安全はもちろんのこと全てにおいてクリアクリーン!

私のおすすめサプリの製造・検査体制は、他社と決定的に違う点が3つあります。

1.ワンランク上をいくNSF GMP認証工場で製造

プレミンは、他社の葉酸サプリにありがちな「GMP(適正製造規範)」工場ではなくて、「NSF GMP」認証工場で作られています。

NSF(National Sanitation Foundation)GMPとは、WHO(世界保健機関)の協力機関である「NSF International」という国際的な第三者認証機関のお墨付きをもらった工場のことです。日本のGMPよりもNSF GMPのほうが審査基準が厳しいので、必然的に品質や安全性も高くなります。世界で勝負できる製造・管理体制である証です。

実際に、通常のGMP認証工場だと使用できる原材料でも、NSF GMP認証工場だと「製造NGです」と断られることもあるくらい厳しい条件下で製造されています。

2.工場はもちろん、商品自体もGMP認定

工場がNSF GMP規格なだけでなくて、商品自体も「GMP製品」として審査をクリアしています。他社は「GMP工場」のアピールはしても、「GMP製品」のアピールはほとんどしません。別途、審査が必要になるからです。

製品審査は、製品の規格試験の検査成績書の提出はもちろんですが、会社の登記簿も提出を求められます。「怪しい会社ではない」という、第三者機関のチェック済みのしるしでもあります。

3.ヒトに対する安全性試験を実施済み(葉酸サプリでは日本初)

極めつけが、「一般女性を対象とした安全性試験を実施済み」であることです。「工場」や「商品」の検査だけではなくて、プレミンを飲んだ「ヒト」に対して、何の異常もなくて、安全であることが証明されています。いわゆる「臨床試験」をクリアしています。

日本で初めての安全性試験実施済み葉酸サプリとして、臨床試験登録システム「UMIN CTR」に登録されたことを確認済みです。(2018年4月12日)

単なる口コミや、お客様の声だと「安心イメージ」止まりですが、第三者機関による臨床試験によって、ヒトに対する「安全性」まで確認されている葉酸サプリは、国内ではプレミンだけです。

もちろん、放射性物質、ヒ素、残留農薬、重金属(鉛)、食物アレルギーの検査もクリアしていて、日本食品分析センターの分析試験成績書も、NPO法人日本サプリメント評議会の「安心安全評価」も販売サイトで確認できます。

出典:葉酸サプリクラブ

NSF(National Sanitation Foundation)GMPの図

私のおすすめサプリは赤ちゃんとママファーストを徹底。怪しいことは一切ありません。
上記のように、
「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」というほぼ完璧な製造・検査体制 。
さらに
なんと、すべての原産国、最終加工国の開示を行っています。
原産地・最終加工国・配合量の全てを開示している葉酸サプリはこちらのみになります。

おすすめ葉酸サプリ「プレミン」
原産国・最終加工国
一覧表

ここまで全てを裸にできるのは、それだけクリーンであり、自信があるからではないでしょうか。
よく見るとこういった製造国や原産国などが、うやむやになっていたり、中国産であったりのメーカーもありますので、こういった信頼できるメーカーの商品を買いたいですね!

安心・安全もおすすめ葉酸サプリに軍配!?

こちらもおすすめサプリの徹底ぶりで一歩リードでしょうか。
特にベルタも減点はないですが、食品工場でもGMP認定は当然ありますし、
GMP以上に国の基準が厳しい製造工場というニュアンスですが、
結局GMP認定でない?わけで???がつきます(苦笑)
がんばれ!ベルタ葉酸サプリ!

④ベルタ葉酸サプリを【価格・コスパ・サービス面】で徹底比較分析!

妊活~子育てと考えると、これから何かとお金がかかります。
やはり値段・コスパは気になりますよね。
その価格に見合う良い商品なのか、その他のサービス面などはどうなのか。
口コミや評判もチェックして、ベルタ葉酸サプリを徹底比較してみましょう。
               【ベルタ葉酸・おすすめサプリの価格表

ベルタ葉酸・価格サービス比較表

金額面でもおすすめサプリはお買い得です。
これまでほぼワンサイドゲームでおすすめサプリがリードでしたが、価格面でもリード!!

さらにさらに、
私のおススメサプリは、すでにお伝えしていますが、
定期配送時の、最低注文回数などのノルマが無いこと、
飲んだ後でも自分に合わなければ返品返金が可能なことは、非常にありがたいです。
(つわりなどで体に合わない場合もあり、他メーカーのような高額商品や定期配送はリスクが高いです)
また、
時期別で必要な栄養摂取量が違うということで、
それぞれの時期別で専用のサプリを用意しています。
一つの製品だけを作って売っていた方が、手間もコストもかからないため、
商売という面で、ベルタ葉酸含め、
他メーカーのように一つの製品を定期配送させますが、
私のおすすめ葉酸サプリは、ママ目線に立ち、
時期別でそれぞれ用意し、コストがかかっていそうながら、この価格とサービス。
スゴイですね!(それでいながら安心安全も抜かりなし)
価格、解約自由・返金OKのところから価格コスパ部門ではプレミンが完全リードでしょうか。
ベルタ葉酸サプリ完全敗北か・・・・

ベルタ葉酸も負けてないところアリ!口コミだけじゃないっ

ベルタ葉酸サプリのカスタマーサービス

ベルタ葉酸サプリの会社は、
お届けをしてからがスタートという万全なサポート、フォロー体制が人気の秘密でしょうか。
初マタですと、本当に何から何までわからない事だらけですよね。
少しでも相談ができる所があると不安な時期は非常に助かります。
妊活~出産までの一年弱とはいえ、この期間にお客様(ママ)にどれだけ寄り添えるかというのを大事にしてらっしゃる会社のようで、ここは手厚いですね!!

弊社のD2Cブランド”BELTA”では、ブランドが立ち上がってからこれまで一番大切にしてきたことがあります。

それは「カスタマーサクセス」です。

ビーボの考えるカスタマーサクセスとは、顧客を〝なりたい〟姿に導くことです。

この考えに基づきBELTAでは、商品の販売・人によるサポート・テクノロジーによって、多種多様な悩みを抱える顧客と本気で向き合い伴走してきました。

この私たちの大切にしてきた姿勢や取り組みがあり、今回「ママが選ぶサポートが充実している会社ランキング第1位」に選んでいただくことができたと考えています。

今後もこのカスタマーサクセスという価値提供によって選ばれるブランドであれるよう、尽力して参ります。

:https://bbo.co.jp/news/post/18125

とはいえ、下記のような口コミも散見され、少し気になるところではあります(苦笑)


【ベルタ葉酸サプリのサポートの口コミ】

効果があるか全くわからないし、サポートの電話とメール対応が最悪です
サプリ自体は効果があるか全くわかりません。
飲みながら、これ飲む意味あるのかな?と思っていました。
ただ、途中で解約できないので仕方なく半年続けます。
一番不信感になったのは、メールや電話でのサポート?を対応している人たちの態度です。あの人たちは学生のアルバイトなのでしょうか?
営業も積極的過ぎて鬱陶しいです。
妊活を頑張ったママさんたちが親しげにメールをたくさん送ってきます。「辛いけど大丈夫だよ!」みたいな内容で、最初は楽しかったけどだんだんストレスになってきました。
:みん評より

口コミ・評判をチェック!! ベルタ葉酸サプリVSおすすめ葉酸サプリ

最後にベルタ葉酸サプリ・プレミンのそれぞれの口コミ・評判をチェックしておきましょう!

ベルタ葉酸サプリの口コミ・評判

芸能人が愛用していたり、広告宣伝がよくされているので、信用できるサプリかなと思って購入しましたが、本当に効果があったのかは疑問です。
悪いところはなかったけれど、良いところもなかったような気がします。
ただ、
無添加なのに値段がそんなに高くないというのは、妊活中にはありがたかったです。
他のサプリは、無添加のものだとかなり高かったので。また、美容成分がたっぷり入っているというのも嬉しかったです。妊活しながら美容にも気をつかえるというサプリはあまり無いと思います。

妊活を始めた頃に気持ちだけ早まって、妊娠したら読む雑誌を買い、その中にベルタのことが書いてあったので、とりあえず試しに1本買ってみました。商品に同封されていた資料が、手書きの暖かい雰囲気の感じで好感が持てました。
後で調べてみると、葉酸サプリはいろいろな種類があって、より安いものもありました。
でも自分の子供に直接関わることなので多少高くても効果のありそうなベルタを使い続けようと思いました。
確か1日4粒が推奨されていました。
初めは4粒飲んでいましたが実際4粒飲むのはなかなか大変でした。1回で4粒は飲みたくなかったので、4回に分けていたのですが、よく忘れました。

不妊治療で病院に通っていたのですが、妊娠前から妊娠初期にかけて母体に葉酸が必要だということを聞いていました。葉酸が不足することによって赤ちゃんの先天性の病気のリスクがあるということだったので、いつ妊娠してもいいように妊娠前から葉酸を積極的に取ろうと思いサプリを探しました。
ベルタ葉酸はママに選ばれる第1位とその時ネットで見つけて即購入しました。定期便で購入し、毎日飲んでいました。実際体に変化があったかはよくわかりませんでしたが、葉酸はしっかりとれてるという自信になりました。粒状で飲みやすかったので1年近く続けていたと思います。念願の妊娠をして中期近くまで飲みました。赤ちゃんは元気に出産できましたよ。

:みん評より

SNS上で話題になっていたことや、ネットでお得に購入できるPRがあったりしたので、葉酸サプリイコールベルタというイメージが元々ありました。妊活中から現在まで、ずっとお世話になっています。味も匂いも私は気にならないので、合っていると思います。

口コミでとても飲みやすいとなっていたので選びました。実際飲みやすいと思いました。粒も小さくて飲みやすかったです。つわりがひどい時も飲み続けられました。

妊活中だったため医師から葉酸を薦められた。葉酸の種類がたくさんありどれが良いかわからず、ウェブで調べたり雑誌をみたりした結果、ベルタが一番おすすめのように書かれていたのでベルタに決めた。 1日に数回に分けて飲むことが出来たので、無理なく続けられた。

妊娠がわかってから、バランス良く栄養とるために。インターネットでも評価が高く、お値段もお手頃だったので。飲みやすいサイズと匂い、そしてあまりしつこくないサポートつきでしたので初回からまとめて買いました。妊娠とは関係なく、美容サプリとしてこれからも飲んで行きたいと思います。

妊娠がわかってから、いつくかのブランドの葉酸のクチコミや価格等を調べ総合的にベルタに決めました。定期購入すると初回がお安くなるので妊娠中と授乳中は継続して飲み続けようと思っています。あと、専属の担当がつき電話やメールなどで相談もできるのでも安心です。が、担当者によっては(私の担当者)妊娠未経験の方もおられるのでスムーズな回答がもらえないこともあります。葉酸は妊娠中に必要な栄養素なので購入してよかったと思います。

途中解約できないのと問い合わせ等の対応がとても感じが悪かった。またサプリ自体も大きすぎてのみにくい。また匂いもきつい。

サプリの紹介では無味無臭だから、つわりがひどくても大丈夫だと書いてありました。わたしはつわりがあったので、このベルタに即決しましたが、届いて見て蓋を開けて愕然としました。独特な匂いはするし、飲んで見たら、苦い味が…吐き出してしまうほど気持ち悪くなりました。六個セットで購入した方が安かったので購入しましたが、すべて無駄になりました。とても残念です。
出典:http://www.cozre.co.jp/

さすがにベルタ葉酸サプリは人気NO.1葉酸サプリということで、口コミの数も凄まじい数です。
たくさんの方が使っているというだけでも、これはたしかにアドバンテージですね。
それだけ皆さんが問題なく飲めている実績ですので安心もできます。

ベルタ葉酸を選んだきっかけ、理由も、
「人気NO.1だから」「良い口コミが多い」「様々なメディアで紹介」というような内容が目立ちます。

サービス面では、購入後にサポート担当がついてくれて相談にのってくれるというような口コミも多く、不安な妊娠期に担当がついてくれるカスタマーセンターは心強く良いサービスです。

悪い口コミとしては、
飲みにくい、匂いが気になるという個人の好み・体質の問題かなといった感じですが案外多いイメージです。これは、しょうがない部分ではありますが、
それに伴い解約しようにも、定期配送だと6回の注文がノルマになり、無駄になった!ルールが厳しいといった意見がたくさんありました。
妊娠中は想像以上につわり等もきつく、本当に合わない事がありますので、
定期配送ノルマは少しリスクがあります。
初回を高く、送料もかかるようにして、定期配送へ流す販売方法はやはり少し気になりますね。
ここは少し気になります。
私のおすすめサプリのノルマなし!というのは逆に凄いですね。

私のNO.1葉酸サプリ口コミをチェック

ベルタ葉酸サプリVSおすすめサプリ【まとめ】 妊活~卒乳までの、おすすめの葉酸サプリはこれで決まり!!

これまで、
「時期別の成分比較」
「飲みやすさ」
「安心・安全性」
「価格・コスパ・サービス面」
「口コミ」

ベルタ葉酸と私のおすすめ葉酸サプリを徹底比較してきました。

結論としましては、
私のおすすめ葉酸サプリの圧勝

ではないかなと思います。


比較してきた、各項目のリードはもちろんですが、
私のおすすめ葉酸サプリは、
ママと赤ちゃんを第一に考えた葉酸サプリである事が一番大きいと思います。
ママと赤ちゃんを一番に考えて作られた結果が、
各項目で自然と上回る結果になっていると思います。

ベルタ葉酸がランキングサイトで一位になっていたり、
よくブログなんかで推奨されているのは、
それだけベルタを推したり売る側にメリットがあるからだと思いますね。

マーケティング戦略?やそれによる知名度はベルタが唯一勝っている事でそれは立派だと思いますが、
私は自分が良いと思うものをオススメしたいので忖度なしでプッシュします!!(笑)
なんとなくベルタ葉酸サプリを買ってしまうくらいなら是非こちらを選んでください!!

前半にも書き、繰り返しになってしまいますが、
大事な事なのでもう一度。

妊活~出産授乳期までを下記のように3つの時期に分け、

妊活~妊娠3ヵ月妊娠4ヵ月~出産授乳期~卒乳

それぞれ摂取すべき栄養素の量が違います。

世の中にあるたくさんの葉酸サプリを見てみても、
「一種類・同一成分」のモノを長期の定期配送するものばかり!
(最低注文回数の縛りがあったり・・・)

普通に考えて、
時期によって栄養素の必要量が違うのにずっと同じサプリメントでいいわけがないですよね

企業も商売なので、同じモノを作るだけの方が儲かるし、
楽なのはわからなくはないですが、
我々ママ、赤ちゃんファーストではないです!


そこで登場したのが、
ゲンナイ製薬株式会社から販売されている、
私のおすすめ葉酸サプリです。

必要な成分が変わる、3つの時期に合わせて、
成分量を厚生労働省から発表された「日本人の食事摂取基準2015」から不足分を計算し、
配合された葉酸サプリを≪時期別≫にそれぞれ用意しています!!

企業としては「ずっと同じものを飲んでください」、とオールインワンを作る方がとても「楽」です。
しかしママと赤ちゃんのことを想うと妥協できませんでした。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

「赤ちゃんとママ」の事を想って
作ってくれているなんてやっぱり一味違いますよね!
そういった想いが、
・製造工場の厳格化・製造過程の透明化によるクリーンさ
・定期配送でもいつでも止めてもOK!
・購入から開封済みであっても25日以内であれば返品返金OK!
などママに優しいつくりになっていると思います。

正しい知識が無いと、
とにかく葉酸がたくさん入ったサプリを選んでしまったり、
根拠の無いランキングや人気を信じて購入してしまいがちですが、
赤ちゃんのために飲むモノですから、間違いはないようにしたいですね!
そういった意味では、
私のおすすめ葉酸サプリ赤ちゃんとママのために考え抜かれた商品ですので非常に安心です!

ベルタ葉酸に完勝のおすすめサプリはどこで買うのが一番お得?

それでもやっぱり口コミや実績のあるベルタ葉酸が良いという方。最安値はコチラ

口コミ実績豊富のベルタ葉酸サプリ最安値はAmazon・楽天・公式?

  公式 Amazon 楽天
価格 5,980円(定期価格3,980円) 3,480円 3,980円
キャンペーン 初回66%off 1,980円 × ×

とはいえ、あまり聞いたことの無いおすすめサプリより、
口コミもたくさんあって、それだけ皆が飲んでいて、人気のある証拠の、
やっぱり有名なベルタ葉酸サプリだよね~、という方はベルタでもういきましょう!

 

公式サイトから購入されると、初回キャンペーンもあり、推しポイントである無料の電話相談なども受けられるため、
商品の安全性やサポートを考えると公式サイトから正規品として購入されることが一番お得かなと思います。

(【公式】ベルタ葉酸サプリ定期便と単品購入の違い)
ベルタの葉酸サプリ
は大きく、
1:単品購入、2:定期購入、3:6袋セット購入に分かれています。
どれも1袋120粒で1ヵ月分となっています。
今回は1:単品購入と2:定期購入について解説します。(3はメリットが無いので割愛します。)
1:「最初から定期便は不安」「他のサプリも試してみたい」とお考えの方は、
まずはベルタ葉酸サプリ単品という形になるでしょうか。
自分に合ってる、これなら継続できると実感されたら、価格がオトクな定期便に切り替えることが可能です。単品購入ですと5980円になります。

2:定期購入は6回以上のお届けがノルマで、6回の合計金額が¥21,880(税込)になります。
初回が1980円という超お買い得価格ではじまり、以降も3980円と単品購入とくらべ非常に安いです。

↓公式HPはこちらから↓
妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆







あなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】今回紹介したベルタ葉酸はランクイン・・・!?はないか・・・

葉酸サプリおすすめランキング

ベルタ葉酸サプリの口コミ・評判総集編

売り上げNO.1ということで、口コミは本当にたくさんあります。
最強といえるプレミンと比べてしまったのでベルタ葉酸サプリに対し、
厳しい評価をしてしまいましたが、
これだけ売れているので良い口コミもたくさんありますので、下記に集めてみましたので、
是非参考にしてください。
それではベルタ葉酸サプリの口コミ総集編をどうぞ!!

飲みやすさ・価格の口コミ
錠剤で飲みやすいです
他の人なら何粒か合わせて飲めるかもしれませんが、わたしは昔からひと粒ずつしか飲めず…
値段もお手頃でオススメです。

≪飲みやすさに関する口コミ≫
葉酸が、妊娠するためにも必要で、妊娠中も赤ちゃんのために必要と見聞きしたので、サプリを買うことにした。インターネットの口コミや自分に必要な成分が何かなど調べて、ベルタ葉酸に決めた。つわりでしんどいときでも、臭いも味も気にならないので、毎日欠かさず飲むことができた。

飲みやすさに関する口コミ
ツワリでなかなか食べ物が喉を通らず、、日々キツイ思いでしたがサプリメントは気持ち悪くならず飲むことが出来ました。後期に入ってからも継続して飲むことで妊娠中のマイナートラブルなく快適なマタニティーライフを送ることができました。 今後また妊娠した時はこちらのサプリメントを利用したい。

飲みやすさに関する口コミ
小粒で飲みやすいとの評価が多く、他にもクリームなど妊娠中に使える商品があったのが決め手でした。 実際に飲んでみると、薬の錠剤をゴクっと飲むのが苦手な私でも飲みやすく、味も嫌な感じはなくほぼ無臭無味なので本当とても飲みやすかったです。姉が使っていたのは容器のフタをあけた時の独特なにおいがありましたが、ベルタはそれがほぼ無いのも嬉しい。 また、さまざまな7つのポイントがあり、無添加や必要な栄養素も多く、安心して使えるポイントがありました。

飲みやすさに関する口コミ≫
妊娠がわかってから葉酸サプリを飲み始める時に悪阻がピークでドラッグストアで買った葉酸サプリが飲めませんでした。しかしお腹の赤ちゃんの為に飲まないといけないと思い、ネットの口コミなどを見てベルタの葉酸サプリを注文しました。飲めるか不安でしたがニオイもなく粒も小さめで悪阻中にも気にせず飲めました。
飲みやすさに関する口コミは非常に多く、良いですね!プレミンとためはれるだけはあります!

≪価格・栄養素に関する口コミ≫
別会社のサプリメントがなくなり 妊娠も発覚した為妊娠初期からお手頃に評価の高い物で代用として取り入れたが 値段の割に高品質の為このままとりあえず産後まで使う予定。 今まで色んなのを飲んでたが 中々信頼出来るサプリメント。 葉酸だけではなく 女性なら普段取れない栄養素が低価格高品質で取れるのが有難い。 旦那さんも一緒に摂取出来るため 妊活も含め普段の食事では補えない栄養素を手軽に取れるのも魅力の一つ。

妊娠がわかってから、バランス良く栄養とるために。インターネットでも評価が高く、お値段もお手頃だったので。飲みやすいサイズと匂い、そしてあまりしつこくないサポートつきでしたので初回からまとめて買いました。妊娠とは関係なく、美容サプリとしてこれからも飲んで行きたいと思います。

≪価格に関するクチコミ≫
妊娠がわかってから葉酸が足りてないと赤ちゃんの為にもなのと、先天性のなど色々ネットに書いてあり不安になり、どこのがオススメなのか調べたところこちらのベルタサプリが出てきましたので試しに購入してみました!錠剤は苦手でしたが、飲みやすく助かりました ですが値段がお手頃ではないのでそこだけがマイナス点でした。

≪価格に関する口コミ≫
周りに先輩ママが多いので、妊娠前から葉酸は飲んでいました。友人のオススメをネットで購入したり、足りなくなって薬局で買えるものを飲んだりしていました。 ネットで買っていたものは色々な成分が入っていて、体にも良さそうでしたが、値段が高め。何粒も飲むのが大変でした。 薬局で買ったわりとリーズナブルな方は値段的に続けやすく、飲みやすかったです。 2種類を体調に合わせて飲み分けしています。

≪サポートに関するクチコミ≫
妊娠がわかってから、いつくかのブランドの葉酸のクチコミや価格等を調べ総合的にベルタに決めました。定期購入すると初回がお安くなるので妊娠中と授乳中は継続して飲み続けようと思っています。あと、専属の担当がつき電話やメールなどで相談もできるのでも安心です。が、担当者によっては(私の担当者)妊娠未経験の方もおられるのでスムーズな回答がもらえないこともあります。葉酸は妊娠中に必要な栄養素なので購入してよかったと思います。

COZREより:https://feature.cozre.jp/

≪プレミンに乗り換えた方のクチコミ≫
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
当時1番人気?のようだったので購入しました。
【良かった点】
正直ありません…
【気になった点】
匂いがかなりキツくつわり時はまず飲めませんでした。
これは継続出来ないと思い、キャンセルをお願いしましたが6回は必ず継続していただくの一点張りでした。
仕方なく継続しましたが全て破棄しました…( ; ; )
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現在はプレミンに乗り換えましたので今後はお世話にはならないと思います。
無駄な美容成分やスーパーフードなどが入っていたのも今となっては非常に気になります。

≪サポートに関する悪い口コミ≫
サプリ自体は効果があるか全くわかりません。
飲みながら、これ飲む意味あるのかな?と思っていました。
ただ、途中で解約できないので仕方なく半年続けます。
一番不信感になったのは、メールや電話でのサポート?を対応している人たちの態度です。
あの人たちは学生のアルバイトなのでしょうか?

妊活のためと言って母から送られてきました。
妊活に葉酸が良いという事も知らなかったのではじめは素直に飲んでいたのですが、粒が大きい・苦味が強い・後味が強く残る・1日数粒も飲まないといけない、という事でだんだん飲む個数が少なくなり、ここ1ヶ月半は全く手を付けていません。
もともと私は貧血で悩んでいたのですが、ベルタを飲んだからといって血が増えた感じはないです。貧血がひどすぎるときは婦人科で薬をもらっていますし、医薬品のほうが安価で効き目もしっかり分かります。このようなサプリで改善を感じること自体稀だと思います。

街の広告や葉酸サプリをネットで検索すると一番に出てくるこのベルタ葉酸サプリ。
以前、アサヒのディアナチュラ 葉酸サプリを手に取りやすく毎日飲んでいましたが、口コミも多く人気のため、ベルタ葉酸サプリを試してみたました。
しかし、思っていたよりもサプリの粒が大きく、1日4粒とのことですが1回に2粒飲むのがやっと。のどに詰まります。
また、味が苦手ですぐに水で飲みこまないと口の中に沢山のお野菜?が混ざったような味が残ります。
元々こちらを試していれば妊娠中に必要なサプリだし、頑張って飲もう!と続けられたと思いますが、ディアナチュラは1日に小さな粒1粒だけでよかったので
安価なのもあり、結局そちらに戻ってしまいました。
意識が高い妊婦さんやママには、たっぷり栄養があるベルタ葉酸サプリはおすすめできますが、私のようなずぼらな性格には合いませんでした。

他の方も書いてますが、粒が大きくて飲み辛いです。あと、鉄のような血液のような匂いが口の中に広がって気持ち悪いです。もちろん感じ方に個人差はあると思います。
これも他の方が書いてましたが、私もサプリを飲んだ後に吐き気がして、しばらく横になる、ということが多々ありました。べルタのサプリを飲むのをやめたらそのような症状は無くなりました。
あと、営業も積極的過ぎて鬱陶しいです。妊活を頑張ったママさんたちが親しげにメールをたくさん送ってきます。辛いけど大丈夫だよ!みたいな内容で、最初は楽しかったけどだんだんストレスになってきました。

妊娠をした時にお腹の胎児のためには葉酸の必要性を習っていたので、ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウムなど必要とした様々な成分が多く含まれていてその上お肌にも良いヒアルロン酸やコラーゲンも含まれているのを口コミで知ったので期待を込めて飲みました。

つわりの時期には食事もとにかく偏りがちだったのですが、栄養がこれを飲むだけでも一応は補えていると思うと、精神的にも飲んでよかったです。味も匂いも私はそれほど気にはならなかったので習慣にしやすく、1年ほどは続けることができました。

妊活をしていたので手軽に葉酸を摂取したいと思い飲み始めました。定期便コースを選択し、毎日欠かさず飲むように心がけていました。
匂いもほとんど気にならず、飲みやすかったです。飲み始めて一週間経つと、化粧のノリが良くなり明らかに肌が綺麗になりました。生理前の顎のニキビもなくなり、美容面ではとても大満足です。
ただ、成分表を見てみると葉酸以外の成分の方が圧倒的に多く、妊活として飲むというよりも栄養補助食品のようなサプリメントなのかなと思いました。現在も妊活中なのですが、サプリメントに頼らず食事から葉酸を摂取するようにしています。

子供が欲しくてもなぜかなかなかできず、ネットで色々探しあさったところベルタのサプリに出会いました。一か八か購入することを決めて毎月届く定期便にしました。たまたまかもしれませんが、サプリを飲んでから4カ月程で妊娠できました。また、産まれた子供はとても健康でほとんど風邪もひかない丈夫さです。
その他授乳が終わるまでサプリは続けました。妊娠中の栄養補助や授乳中、出産後にも役立つと書いてあってのは本当かもしれません。私自身肌質も妊娠前、妊娠中、出産後あまり変わりませんし、良く聞く出産後の脱毛もありませんでした。きっと効果があったんだなぁと感じています。

高齢での妊娠だったため、妊娠前からベルタ葉酸を飲んでいました。妊娠の時期に葉酸は大切な栄養素だというのを知っていたからです。
ベルタ葉酸は無添加で安全性も高いように感じましたので購入しました。粒が私にとっては少し大きく、飲みにくかったことが唯一のマイナスポイントです。ですが、これのおかげか高齢でも順調に出産することができ、元気で健康な赤ちゃんたが産まれました。出産後、継続しようか迷いましたが、赤ちゃんのことも考えて、授乳期も飲んでいました。

友人がベルタ葉酸を飲んで基礎体温が安定し始め、体調も良くなったと聞いて、有名商品であることもあり、購入してみました。しかし1粒飲んだら、鉄っぽい臭いがして正直苦手でしたが、せっかく買ったので我慢して飲みました。
ところが2日程経ったあたりから葉酸なのか他の物質のせいなのか体に合わず、吐き気がひどかったです。過剰摂取はしてません。その後早急に飲むのを中断し、半日くらい横になっていたら体調が戻りました。それ以来この症状は起こっていないので、明らかにこのサプリが原因だと思われます。

芸能人が愛用していたり、広告宣伝がよくされているので、信用できるサプリかなと思って購入しましたが、本当に効果があったのかは疑問です。
悪いところはなかったけれど、良いところもなかったような気がします。ただ、無添加なのに値段がそんなに高くないというのは、妊活中にはありがたかったです。他のサプリは、無添加のものだとかなり高かったので。また、美容成分がたっぷり入っているというのも嬉しかったです。妊活しながら美容にも気をつかえるというサプリはあまり無いと思います。

120錠入りの商品を購入しましたが、服用しやすく副作用もほとんど無いので、安心出来ました。パッケージに記載されている注意事項はとても分かり易くて、事前に成分や正しい使い方をしっかりと理解出来るようになっていました。そのため、体調や時期を踏まえた適切な使用に繋げられて良かったです。
不快感や体調の変化が表れることは、服用期間中ほぼ無かったです。結果的には、期待通りの効果が得られてとても満足できました。

私は現在妊娠7ヶ月です。妊娠してからすぐに産婦人科の先生に葉酸を摂取するように指導を受けました。そして、市販の葉酸サプリを購入して、服用していましたが、つわりの時期には匂いがとても気になり、継続して飲むことができませんでした。そこで、薬剤師をしている友人に相談したところ、ママニック葉酸を勧められたので、購入して飲み始めました。ママニック葉酸は粒がとても小さく、匂いもなかったので、つわりの時期でもしっかりと飲むことができました。持ち運びも便利なので、外出時にも持ち運びがしやすいのが魅力的です。

妊娠をキッカケに葉酸を飲むようになりました。
妊娠初期の時に産院の看護師の方から
葉酸を飲む事を勧められて飲むようになりました。
産院で勧められたのがベルタ葉酸でした。
元々貧血気味というのもあり
妊娠をした事で更に貧血が悪化してしまい
葉酸を飲む事で貧血も防げるし
赤ちゃんの先天性障害予防にも良いから
赤ちゃんと自分の為に飲むように勧められました。
毎日葉酸を飲む事で
私自身の貧血もマシになってきました。
葉酸を飲む事で
自分自身の体も赤ちゃんの体も
守られるので葉酸を飲む事が大切だという事を
改めて実感しました。

ドラッグストアなどで販売している葉酸サプリと比べると値段が高いので買うのに少し躊躇しましたが、妊娠中ということもあって安心感を得たいという気持ちが勝ち、購入していました。
粒は小さくて飲みやすく、匂いもほぼ無かったように感じます。何より嬉しかったのは、添加物が入っておらず葉酸以外にも体に良い植物成分などが豊富に含まれていたことでした。妊娠中って口にするもの全てに敏感になりがちなので、この工夫は嬉しかったです。

みん評:https://minhyo.jp/

授かる成分も欲しい方はコチラを参考にしてください!妊活にはベルタ葉酸サプリより・・・

授かるための妊活サプリ

【2020年最新版】授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング【旬はミトコンドリアの活性化?マカ!?葉酸は検討違い?】by◎まるねこママ

追記: 「ベルタ葉酸サプリ」がマザーズセレクション大賞に選出されました!

マザーズセレクション大賞2017
日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。
この賞で、子育て・母親の応援になる商品・サービス・施設・など <モノ> <コト> を表彰していくことにより、子育て支援・母親支援の分野で商品開発やサービスの促進、そしてママ応援の啓発が広がり、子育て期の母親に優しい社会、子育て中のママが元気で綺麗で生き生き出来る社会を目指し、昨今の子育て支援・母親支援の大きなムーブメントをより拡大出来ればという想いでございます。

■投票について

イベント会場、協会公式サイト、企業リンク先、連携・消費者団体、ベストマザー賞受賞者ブログリンク、小児科・皮膚科・産科婦人科・歯科等で配布のフリーマガジン、SNS経由、子育てWEBサイト投票、子育て総研会員、等

ベルタ葉酸サプリに込められた思い

 

妊活中や妊娠中の方向けに開発された「ベルタ葉酸サプリ」

顧客の声をきっかけに子育て中の社員が「自分が飲みたいと思えるサプリを」という想いから6年前に誕生しました。

ママに必要な栄養成分はもちろん、“いつまでも綺麗でいたい”という女性の思いを考慮し、美容成分にもこだわっています。

そんなベルタ葉酸サプリをはじめ、弊社では女性向けの健康・美容商材を多数扱っていますが、どれも顧客の目的を達成させるための一手段に過ぎないと考えています。

顧客の目的達成には、“モノ(商品)”を売るだけではなく、“コト(価値)”の提供が不可欠。

モノとコトの提供によりBELTAというブランドが顧客の一番近い存在となれるよう今後とも精進して参ります。

寄り添いサポート

専任サポート担当が、妊娠中や妊活中の方お一人おひとりの悩みに寄り添いサポートいたします。

チャイルドロック

子供が開封しないよう、押しながら開けるチャイルドロック付きボトルに仕上げました。

無添加成分

ベルタ葉酸サプリは安心してお飲みいただけるよう、無添加を考慮しています。

過剰摂取防止

ビタミンの過剰摂取した場合は、蓄積するためご注意を。1日4粒、摂取量を守りましょう。

当日配送を実現

17時までのご注文は当日配送します。お客様の「早く届けて欲しい」という思いを実現しております。17次以降のご注文は翌日発送になります。

成分
・葉酸400μg
・ビタミン・ミネラル27種類
・鉄分20mg
・カルシウム250mg
・野菜23種類
・美容成分5種類(ツバメの巣・ヒアルロン酸・コラーゲン・黒酢もろみ・珊瑚カルシウム)

原材料
乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、アセロラ果汁末、乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)、メロン抽出物(小麦、メロン)、乳タンパク加水分解物、ガラクトオリゴ糖、ザクロ果汁パウダー、乳酸菌末(殺菌乳酸菌体、デキストリン)(乳を含む)、微細藻類由来DHA・EPA油、スピルリナ原末、野菜ミックス(ケール、ブロッコリー、ヨモギ、アスパラガス、オクラ、コマツナ、カボチャ、ダイコン葉、パセリ、ホウレンソウ)/貝殻未焼成カルシウム、セルロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、ビタミンC、クエン酸、リン酸カルシウム、ラクトフェリン(乳由来)、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、β-カロテン、ヒアルロン酸、葉酸、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12

ベルタ葉酸サプリよくある質問

Q.葉酸はどのくらい摂取するのが理想なの?

A.厚生労働省からは「妊娠を計画している女性、または妊娠の可能がある女性は1日400µgの摂取が望ましい」と推奨されています。

Q.葉酸サプリは、1日の中でいつ飲むのがいいの?

A.葉酸サプリは、お薬ではないので、いつ飲んで頂いても大丈夫です。

Q.葉酸サプリは、1日何粒飲んだらいいの?

A.1日4粒が目安になりますので、1日の中で飲める時に飲んでください。

Q.葉酸サプリは、妊娠後期・産後に飲み始めてもいいですか?

A.ベルタ葉酸サプリは出産・授乳のためにも継続して頂きたいための成分を配合しております。

「ベルタ葉酸サプリは妊娠中にネットで購入。いろいろリサーチして、評判がよかったので試してみました。あまり野菜が好きじゃなくて食事のバランスが悪いかもと不安でしたが、23種類の野菜が入っているベルタ葉酸サプリのおかげでその心配は解消され、気持ちが軽くなりました。」

「葉酸のサプリメントをネットで調べたら、ベルタ葉酸サプリの口コミの数が一番多かったですね。割高かなと思ったのですが、定期コースなら1袋あたりかなりお得になると実感。母乳育児を考えていたので、結局私は産後も含めて18ヶ月飲み続けました。」

「葉酸が妊娠中にも大事なのは知っていましたが、いつもの食事でちゃんと葉酸が摂れているか心配で、サプリメントを買うことにしました。インスタグラムでも話題だったことや、パッケージが好みだったのでまずベルタ葉酸サプリからはじめてみました。ちょうどつわりがはじまった時期くらいから飲みましたが、飲みやすくてすごく助かりました!」

「雑誌で見かけたのをきっかけに調べてみたら、ベルタ葉酸サプリがいいという口コミが多くて買ってみました。葉酸やそのほかの栄養も食事でちゃんと摂るのは大変ですが、ベルタ葉酸サプリには必要な栄養素が入っているので、これさえ飲んでおけば大丈夫、という精神的な支えになりました。」

「妊娠発覚してから、気になっていたベルタの葉酸サプリをはじめました。妊娠中はもちろん、授乳中も妊娠前も女性にはとっても大事な葉酸 ♡1日4粒ですが、そこまで大きくないのでとても飲みやすい!私は買い忘れがないように定期購入しています!」

「子どもが欲しいと思ってからずっとお世話になっているベルタ葉酸サプリ。赤ちゃんの成長のリスクを減らすためには妊娠の1ヶ月以上前から葉酸を!と聞いたので飲んでいました。現在ようやく8週目です。普段から食事にも気を付けていますが、妊娠してからそんなに量が食べられなくなり……。でもサプリがあるので、これを飲んでるだけで安心します。おまもりですね。」

「私が飲んでいる葉酸サプリは、BELTAの葉酸サプリです!妊娠に備えて飲みはじめました。飲みやすいだけでなく、メールでいろいろとスタッフさんがアドバイスをくれたり妊活の相談にも乗ってくれるのでとても心強いです!普段摂りきれない栄養は毎日ベルタ葉酸サプリで補っています。」

「妊娠初期から半年間飲んでいたBELTAの葉酸サプリ。他のサプリと比べると少し高いかなと思ったけど、周りの評判がいいからこれに決めました。美容成分も入ってたからか、妊娠中は全然肌荒れせず嬉しかったです。」

「よく匂いが気になるという口コミがあるのですが、私はそこまで気になりませんでした。確かに少し独特の匂いはありますが、つわり時期も飲むことができました!粒の大きさもさほど大きくなく、1回4錠を今では一度に飲んでます。」

「3人目の妊娠ではじめて利用しました。これまでの妊娠では肌荒れや貧血などに悩んできましたが、今回妊娠初期からベルタ葉酸サプリを飲みはじめたおかげか、まったくトラブルなしで臨月を迎えることができました。つわりもなし、貧血もなし、なんといっても常に肌の調子が良かったのは嬉しかったです。」

「妊娠3ヶ月の時に、つわりと貧血が酷かったので購入しました。粒が大きくて飲みにくいとか鉄の匂いがキツイといった口コミもありましたが、私の場合は一粒づつなら大きさは全然問題なく、匂いも気になりませんでした。飲み始めてからつわりと貧血が改善したので個人的はかなりおすすめです。」

母になる菊地亜美さんが「ベルタ葉酸サプリ」公式アンバサダーに就任

2020年3月に妊娠を発表した菊地亜美さんが、株式会社ビーボ(以下、ビーボ社、本社:東京都港区)が運営する女性向け美容健康ブランドBELTAの「ベルタ葉酸サプリ」公式アンバサダーに就任いたしました。インタビューサイト
https://belta-shop.jp/campaign/folate/lp_interview_202003a

菊地亜美さん公式アンバサダー就任の背景
女性向け美容健康ブランドBELTAでは「お客様に寄り添う」ことを大切に、これまで延べ26万人の妊活中・妊娠中の女性をサポートしてまいりました。今回、3月に妊娠を発表した菊地亜美さんにはこうしたBELTAブランドの想いに共感いただき、ベルタ葉酸サプリの公式アンバサダーに就任していただきました。BELTAでは、これまでのかわいらしく元気な女性から、しっかりとした母へと変わっていく菊地亜美さんの心と体の変化をサポートしてまいります。

サイトでは、菊地亜美さん妊娠発表後初の特別インタビューを公開しております。
https://belta-shop.jp/campaign/folate/lp_interview_202003a

ベルタ葉酸サプリ新コンセプト「母になる私のお守り」
本リリースに合わせて、BELTAでは多くのお客様に安心を届けたいという想いから、ベルタ葉酸サプリの新コンセプトを「母になる私のお守り」と掲げます。
ベルタ葉酸サプリでは、妊娠前から産後に必要な栄養素を配合するなど成分へのこだわりだけではなく、お客様のお悩みに寄り添えるよう一人ひとりに専任のカスタマーサクセス担当がつきます。
新コンセプトの「お守り」という言葉には、母になる女性が抱える心身の不安を安心に変えていくためのお守りとしてベルタ葉酸サプリを使っていただきたいという想いを込めました。

【商品概要】

商品名       ベルタ葉酸サプリ 価格        通常:5,980円(税込)
          定期:1回目1,980円、2回目3,980円(税込)
販売場所      公式webサイト(https://belta-shop.jp/)Amazon、楽天等
キャンペーンサイト https://belta-shop.jp/k2tidxwixst
商品特徴      ①厚生労働省が推奨するモノグルタミン酸型の酵母葉酸を400μg配合
          ②ビタミンやミネラルなど妊娠前から産後まで必要な栄養素を豊富に配合
          ③安心の国産、無添加、放射線・残留農薬検査済
          ④つわり中でも飲みやすい形状・大きさ
          ⑤妊活・妊娠経験のあるスタッフによる専任カスタマーサクセス制

【企業概要】
名称        株式会社ビーボ
所在地       東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者       代表取締役社長 武川克己
事業内容      D2C事業/キャリア事業/メディア・アプリ事業/レンタル事業/医療サービス事業
URL        https://bbo.co.jp/





ベルタ葉酸サプリの評価あれこれリンク集【毒舌コーナー】

私はあまり評価できないと思ったベルタ葉酸ですが、
他のサイトではどんな評価が下されているのか気になる方のために、
ベルタ葉酸についてのサイトを集めてみました。
読んでいただければわかると思いますが、
やはり売れてます!という以外特に推す理由が無い中、良さげに見せる無難な評価が目立つ印象です《個人の意見》。
売ると美味しいから褒めたいけど、ベルタをあえて選ぶような推す理由がないというのが透けて見える評価が多いですね。他サプリとがっつり比較してしまうと✖なので、全体的にふわっとした内容のランキングで上位というのも多い感じです。

・ベルタ葉酸サプリに関して当たり障りの無い紹介をされています

ベルタ葉酸サプリ - 口コミで人気?成分や飲み方、解約について解説 - Famm(ファム) - 家族アルバムや無料フォトカレンダー、フォトアルバムなどで、子育てをもっと楽しく
人気・満足度1位を受賞したこともあるベルタ葉酸サプリ。口コミ数多数その人気の理由とは?葉酸以外の成分は?定期便の解約方法など妊活・妊娠中の方が木になる情報を徹底解説します。

・実際にメーカーへのインタビューや、実際に飲んだレビューが見られます。
メーカーとやり取りしてることもあり、非常に優しい無難なレビューです。
結論を見ても浅い内容で売りたいけど褒める事に苦しんでいそうな雰囲気。

ベルタ葉酸サプリの悪い口コミや評判を実際に使って検証レビュー
「妊活中から出産後にかけて栄養バランスを整えたい方におすすめ」と話題のBELTA(ベルタ)葉酸サプリ。高い評価を受ける一方、「効果が実感できない」「錠剤が飲みにくい」といったネガティブな意見が見られることも…。そこで今回は、実際にベルタ葉酸サプリを使用し、効果やトラブルの有無などを検証します。また悪い口コミの真相を伺う

・危険という噂がなんだかわかりません。無難な特に他のサプリと比較してやはりベルタをあえて推す理由はない無難内容です

ベルタ葉酸サプリメントの口コミと成分!危険という噂は本当?
ベルタ葉酸サプリメントの口コミと成分をまとめました。また危険という意見を書いているサイトがありましたが、それは本当なのか、検証しています。葉酸サプリメントを探している方はぜひご覧ください。

・ランキングトップにベルタです。
推奨理由は他のサプリも該当していそうな内容でかつ価格が高いのにという何故一位かわからない感じです。やはりベルタはマーケティングだけでのし上がってる感があります。

葉酸サプリ本当におすすめ人気TOP5は?先輩ママにリアルアンケートしてみました! | mincoto

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。