【ベルタ葉酸サプリを徹底比較分析】人気NO.1だから購入?ちょっと待った!【口コミや評判も調べてみました!】



スポンサーリンク
  1. ベルタ葉酸サプリは圧倒的NO.1人気?
    1. ベルタ葉酸サプリを今回は徹底解剖!おすすめサプリと比較します!
    2. ちなみに 私のおすすめ葉酸サプリ「プレミン」はこんなサプリ
  2. ベルタ葉酸サプリ(人気NO.1)とプレミン(私のNO.1)を徹底比較 !!
    1. ベルタ葉酸サプリを【成分】で徹底比較~「ベルタ葉酸」VS「プレミン」~
      1. 「妊活~妊娠初期」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?
      2. 「妊娠中期~出産」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?
      3. 「出産授乳~卒乳」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?
      4. ベルタ葉酸VSプレミン【成分】部門まとめ
    2. ベルタ葉酸サプリを【飲みやすさ】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配はどちらに?
      1. ベルタ葉酸VSプレミンを飲みやすさ比較!
    3. ベルタ葉酸サプリ【安心・安全性】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配は!?
      1. ベルタ葉酸サプリの安心・安全
      2. プレミンも安心・安全はもちろんのこと全てにおいてクリアクリーン!
      3. 安心・安全もプレミン!?
    4. ベルタ葉酸サプリを【価格・コスパ・サービス面】で徹底比較分析!
      1. ベルタ葉酸も負けてないところアリ!
    5. 口コミ・評判をチェック!! ベルタ葉酸サプリVSプレミン
      1. ベルタ葉酸の口コミ
      2. プレミンの口コミをチェック
  3. ベルタ葉酸サプリVSプレミン【まとめ】 妊活~卒乳までの、おすすめの葉酸サプリはこれで決まり!!
    1. プレミンはどこで買うのが一番お得?
    2. それでもやっぱりベルタ葉酸が良いという方。最安値はコチラ
      1. ベルタ葉酸サプリ最安値はAmazon・楽天・公式?
    3. 共有:
    4. いいね:

ベルタ葉酸サプリは圧倒的NO.1人気?

「ベルタ葉酸」

ベルタ葉酸サプリを今回は徹底解剖!おすすめサプリと比較します!

元気な赤ちゃんを迎えるために、
葉酸をはじめ、たくさんの栄養が必要であり、
食事での摂取も重要ですが、
厚生労働省からもアナウンスされている、各栄養素の推奨摂取量を、
しっかりと摂取するには、葉酸サプリなどのサポートが必要になってきます。

↓詳しい葉酸の必要性・重要性はコチラ↓

【葉酸サプリとは?】いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】

特に重要な栄養素、
葉酸を摂る、大きな要因の1つが、
「赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクの低下」にあります。

これは、
妊娠初期の赤ちゃんは、脳や脊髄の基になる神経管という環状構造物が形成され」、
この時にたくさんの葉酸が必要となり、
不足してしまうと、
先天的な異常が出る可能性が上がってしまうといわれているためです。
( 赤ちゃんの先天異常の多くは、妊娠直後からおおよそ10週までの初期に起こります。)

これは厚生労働省からもアナウンスされていることでもあり、
葉酸をしっかり摂取することで自分の赤ちゃんのリスクが減るのであれば、
必ず摂っておきたいところです。


そんな中、
市販されている葉酸サプリはたくさんあり、
いざ、妊活!妊娠!というタイミングで、葉酸サプリを買おうと思っても、
どれが良い葉酸サプリなのかを判断するのは非常に難しいところです。

その中でも、葉酸サプリを検索してみると
売上NO.1!人気NO.1!などと、景気の良い言葉が並んでいるのが、

ベルタ葉酸サプリ」です。

今回は、
その人気葉酸サプリ 「ベルタ葉酸サプリ」 を徹底分析してみました。

果たしてそのNO.1といわれる実力はどうなのでしょうか。

「↓葉酸サプリの選び方↓」でご紹介したような成分などのチェック事項はもちろんのこと、
私が出産、卒乳までお世話になった「プレミン」というおすすめ葉酸サプリと比較してみました。
是非参考にしてみてください!

【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中におすすめの市販葉酸(妊活)サプリはこれで決まり!!

ちなみに 私のおすすめ葉酸サプリ「プレミン」はこんなサプリ

私が出産までお世話になった私的おすすめ葉酸サプリの「プレミン」のご紹介です。

「プレミン」は、 「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」
とそれぞれの時期ごとに、必要な栄養素を配合した商品を用意してくれている、
ママと赤ちゃんを第一に考えてくれている葉酸サプリです。

そもそも、 「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」 で、
葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量が違う事って知ってましたか??

↓の表を見ていただくだけでもわかると思いますが、

時期別の推奨葉酸摂取量

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg+400μg
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg
授乳期~卒乳240μg+100μg

葉酸だけ見てもこんなに時期ごとに求められる栄養量が違うのです。

ただ、こんなに大事な事なのに、
数ある葉酸サプリの中で、
ここに注目しているメーカーはプレミンのゲンナイ製薬さんぐらいです。

もちろん、
ママと赤ちゃん第一に考えてくれているというポイントはこれだけではないのですが、
私は出産までコレを使っていたので少し思い入れがあります。

このプレミンとベルタ葉酸を比べていきます!!

↓でプレミンに関しては詳しく紹介してますので良かったらご覧ください!

【プレミン】で無事出産!私が信頼した3つの理由と成分や口コミ、最安値もまとめました!【葉酸サプリプレミンの評価と評判】

ベルタ葉酸サプリ(人気NO.1)とプレミン(私のNO.1)を徹底比較 !!

「ベルタ葉酸」
VS
プレミンシリーズ
オススメ葉酸サプリ画像

ベルタ葉酸サプリを【成分】で徹底比較~「ベルタ葉酸」VS「プレミン」~

少し前置きが長くなってしまいましたが、
さっそく、ベルタ葉酸とプレミンを徹底比較分析していきますよ!!

まず、
サプリメントは、なんといっても【成分】が重要です。

そして、
繰り返しになってしまいますが、
重要な事なのでもう一度。

妊活~卒乳までの厚生労働省からも公表されている、
いわゆる葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量は、
初期「妊活~妊娠初期中期「妊娠中期~出産」後期「出産~卒乳」の3時期に分け、
それぞれの時期で変わってきます。

なので、私は、
葉酸サプリは妊活~卒乳までオールインワンではダメだと思います。
ということで、
各時期の必要摂取量とそれぞれのサプリの栄養素含有量を比較して、
各時期にマッチしたサプリを見ていきたいと思います。

「妊活~妊娠初期」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?

「妊活~妊娠初期」の期間で重要なのは、とにかく「葉酸」です。
赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスク低減」のため、
妊活中から、
葉酸」を通常の摂取量に加えて+400μg/日の摂取を推奨されています。

一日で計640μgの葉酸が必要になりますが、
この640μgというのは、
葉酸が豊富な食材の納豆で見てみると、

納豆で葉酸摂取量目安を知るの図

こんなにたくさん毎日食べなければなりません。(厳密に言うと全て吸収できるわけではないので更に倍ぐらい必要)
よって、
この葉酸量をしっかりカバーできるかが、まず大きなポイントです。
そして、
葉酸の働きを助けるビタミンB6、B12も重要です。
その他、妊活~妊娠初期の時期にプラスで摂取が必要な成分を中心に注目して、
ベルタ葉酸」・「プレミン」の成分を比較します。

「妊活~妊娠初期」の期間において、おすすめな葉酸サプリは、プレミンです。
ご覧の通り、この時期に必要な量を必要な分だけ配合されていて、成分が絶妙です。

正直、ベルタ葉酸に関しては、含有量が非公開?になっているようで、
はっきりと判断できません。
ただ、
成分が重要なサプリメントにおいて成分含有量がわからないのは致命的な感じがします。

ベルタ葉酸の公表しない理由はわかりませんが、
公表されていないのは含有量が少ないという事がよくあるようです。
公式HPでも、

ベルタ葉酸サプリ他社比較表

葉酸、鉄分、カルシウムに関しては含有量の表記があるものの、
意味不明の「野菜の種類」や、「ビタミン・ミネラルの種類」、「美容成分」といった、
本来の葉酸サプリの目的と関係のない項目での比較表を出しているあたり、
もはや考え方がズレているとしか思えません。
開発・サポートを現役ママがやっているという事で、プラスなようで素人なのかもしれません(苦笑)

プレミンに関しましては、厚生労働省などから公表されている、
各時期の必要摂取量にのっとり必要な成分を必要な分だけ配合されており安心して飲めるサプリです。
普段の食事と合わせて飲むことで、赤ちゃんを受け入れるために必要な栄養素を摂取する事ができます。赤ちゃんには必要がなく、飲み合わせの問題で大丈夫なのかわからない美容成分などをあえて配合していないのも、逆にプラスだと判断します。

「妊娠中期~出産」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?

「妊娠中期~出産」の期間で重要なのは、
初期に続き「葉酸」に加え「鉄」です。

鉄分が不足してしまうと赤ちゃんの発育不良、未熟児や早産になりやすくなります。

赤血球を作る役割もある葉酸ですが、赤血球を作るために最も重要な栄養素といえば「鉄」。

血液の中を流れる赤血球が全身に酸素を運ぶことができるのは、
赤血球に多く含まれる「ヘモグロビン」という赤いタンパク質が酸素分子と結合する性質を持っているからです。

そして、この「ヘモグロビン」をつくるのに欠かせないのが鉄。
ヘモグロビンの酸素と結びつく性質に、鉄が重要な役割を果たしています。

また、 赤ちゃんの体や、臍帯(赤ちゃんと胎盤をつなぐ器官)と胎盤に鉄を貯蔵したり、循環する血液量が増加するため赤血球の量も多く必要になります。
「葉酸」「鉄」そして、栄養素はそれぞれ支えあって効果を出すものである事からバランスを考慮し「ベルタ葉酸」「プレミン16w」を比較してみます。

「妊娠中期~出産」 の時期の
ここも、プレミンの勝利です。

比較表をご覧いただければわかると思いますが、
必要摂取量に対するプレミン16Wの配合量がほぼ完璧です。
ベルタはたしかに重要な鉄・葉酸は合わせてきてはいますが、
その他の含有量不明は微妙です。
栄養素は様々な栄養素が支えあって力を発揮しますし・・・

ちなみに、
プレミンですが、名前がプレミン16wに変わったのはお気づきでしょうか?
プレミンは時期別に違うサプリが用意されています。
その時期に合わせ、ピッタリに配合されたサプリが送られてくるんです。
(マイページから自分で時期がきたら変更します。)
これもママと赤ちゃんの事を考えてベストを尽くした結果です。

「出産授乳~卒乳」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?

「出産~卒乳」の期間は
少し求められる栄養素が変わってきます。
それは授乳がポイントです。
授乳期に不足しやすいのは各種ビタミンになります。
それぞれ役目は違うものの、付加摂取が望まれる、
ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンA
に加え、特段付加摂取の推奨はありませんが、
妊娠・授乳期のお母さんのビタミンD濃度が、小児期や思春期の成長にも関係すると言われており、ビタミンDは母乳に多く含まれるため、ビタミンDも授乳中に摂取したい栄養素です。
それを踏まえ、比較していきます。

もはや勝敗は言わずもがなな気がしますが、
この時期もプレミンママをおすすめします。

これまでの時期と比べ、それぞれの栄養必要量がガラッと変わってきています。
ほとんどの葉酸サプリはオールインワンで、妊活~卒乳まで同じものを定期配送するタイプの商品ですが、これだけ時期によって栄養素が違うと、同じものでは対応できません。

その分、プレミンは時期ごとにサプリを用意していますので必要栄養素の変化にしっかり対応しています。

プレミン®ママには出産後授乳時に不足するビタミンA (βカロテン由来)を中心とした16種類のビタミンとミネラルを含有。DHAのソフトカプセルもセット。
お食事だけでは摂取しきれていない、出産後授乳期の厚生労働省推奨量をあますところなくカバーできます。

ベルタ葉酸VSプレミン【成分】部門まとめ

まず、ベルタ葉酸の重要栄養素の成分公表が無い時点で勝負アリという感じです。
時期別に合わせたサプリを用意しているプレミンが、
成分部門は圧勝、おすすめ葉酸サプリになります。

おすすめ葉酸プレミン

ベルタ葉酸サプリを【飲みやすさ】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配はどちらに?

ベルタ葉酸VSプレミンを飲みやすさ比較!

次は、
「飲みやすさ」で比較します。

妊娠中は妊娠初期のつわりをはじめ、非常に感覚が敏感になりますので、
毎日飲む事が求められるサプリメントなので、飲みやすさも重要なポイントになってきます。

それでは早速見てみましょう。

ベルタ葉酸、プレミンともに同じようなタブレットで一日に飲む量も大きさもほぼ同じ。

例えば、ビオフェルミンなどの薬を問題なく飲めればサイズは心配ありません。

厚さはわずかにベルタ葉酸が薄いですが飲んだ感じは特にアドバンテージになるほどではありません。

ちなみに、
プレミンの色は微妙ですが、逆に余計なもの(香料や着色料)が入っていない事証拠みたいなものです。
サイズ、匂い、味、飲みやすさではこの2つのサプリはどちらも飲みやすい部類で甲乙付けがたいです。

違う角度から差別化すると、
プレミンは、
購入後に飲んだ後、自分に合わないことが判明した場合でも返品(着払いでOK)返金可です。

冒頭でもお話した通り、
妊娠中は自分の思わぬ何かに敏感になってしまい体が受け付けない事があります。
そのあたりもプレママのことを考え、プレミンは返品に応じています。優しい設計です。
飲みやすさ(始めやすさ)という部分の合わせ技で、この部門もプレミンがリードです。

おすすめ葉酸サプリ:プレミンシリーズ
飲みやすさではプレミンがリード

ベルタ葉酸サプリ【安心・安全性】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配は!?

赤ちゃんのために飲むサプリメントなので、
より一層「安心・安全」に気を使いたいところです。
それではまず「ベルタ葉酸」から見てみましょう。

ベルタ葉酸サプリの安心・安全

公式HPより

ポイントは 安心の無添加・無香料・製造チェック 、GMP以上に国の基準が厳しい製造工場というところでしょうか。
GMP以上というニュアンスがちょっとわからない部分ではありますが・・・。

プレミンも安心・安全はもちろんのこと全てにおいてクリアクリーン!

プレミンの製造・検査体制は、他社と決定的に違う点が3つあります。

1.ワンランク上をいくNSF GMP認証工場で製造

プレミンは、他社の葉酸サプリにありがちな「GMP(適正製造規範)」工場ではなくて、「NSF GMP」認証工場で作られています。

NSF(National Sanitation Foundation)GMPとは、WHO(世界保健機関)の協力機関である「NSF International」という国際的な第三者認証機関のお墨付きをもらった工場のことです。日本のGMPよりもNSF GMPのほうが審査基準が厳しいので、必然的に品質や安全性も高くなります。世界で勝負できる製造・管理体制である証です。

実際に、通常のGMP認証工場だと使用できる原材料でも、NSF GMP認証工場だと「製造NGです」と断られることもあるくらい厳しい条件下で製造されています。

2.工場はもちろん、商品自体もGMP認定

工場がNSF GMP規格なだけでなくて、商品自体も「GMP製品」として審査をクリアしています。他社は「GMP工場」のアピールはしても、「GMP製品」のアピールはほとんどしません。別途、審査が必要になるからです。

製品審査は、製品の規格試験の検査成績書の提出はもちろんですが、会社の登記簿も提出を求められます。「怪しい会社ではない」という、第三者機関のチェック済みのしるしでもあります。

3.ヒトに対する安全性試験を実施済み(葉酸サプリでは日本初)

極めつけが、「一般女性を対象とした安全性試験を実施済み」であることです。「工場」や「商品」の検査だけではなくて、プレミンを飲んだ「ヒト」に対して、何の異常もなくて、安全であることが証明されています。いわゆる「臨床試験」をクリアしています。

日本で初めての安全性試験実施済み葉酸サプリとして、臨床試験登録システム「UMIN CTR」に登録されたことを確認済みです。(2018年4月12日)

単なる口コミや、お客様の声だと「安心イメージ」止まりですが、第三者機関による臨床試験によって、ヒトに対する「安全性」まで確認されている葉酸サプリは、国内ではプレミンだけです。

もちろん、放射性物質、ヒ素、残留農薬、重金属(鉛)、食物アレルギーの検査もクリアしていて、日本食品分析センターの分析試験成績書も、NPO法人日本サプリメント評議会の「安心安全評価」も販売サイトで確認できます。

出典:葉酸サプリクラブ

プレミンはNSF(National Sanitation Foundation)GMPの図

プレミン は赤ちゃんとママファーストを徹底。怪しいことは一切ありません。
上記のように、
「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」というほぼ完璧な製造・検査体制 。
さらに
なんと、すべての原産国、最終加工国の開示を行っています。
原産地・最終加工国・配合量の全てを開示している葉酸サプリはプレミンのみになります。

おすすめ葉酸サプリ「プレミン」
原産国・最終加工国
一覧表

ここまで全てを裸にできるのは、それだけクリーンであり、自信があるからではないでしょうか。
よく見るとこういった製造国や原産国などが、うやむやになっていたり、中国産であったりのメーカーもありますので、こういった信頼できるメーカーの商品を買いたいですね!

安心・安全もプレミン!?

こちらもプレミンの徹底ぶりで一歩リードでしょうか。
特にベルタも減点はないですが、食品工場でもGMP認定は当然ありますし、
GMP以上に国の基準が厳しい製造工場というニュアンスですが、
結局GMP認定でないわけで???がつきます(苦笑)

ベルタ葉酸サプリを【価格・コスパ・サービス面】で徹底比較分析!

妊活~子育てと考えると、これから何かとお金がかかります。
やはり値段・コスパは気になりますよね。
その価格に見合う良い商品なのか、その他のサービス面などはどうなのか。
口コミや評判もチェックして、徹底比較してみましょう。
               【ベルタ葉酸・プレミン価格表

ベルタ葉酸・プレミン価格サービス比較表

「プレミン」は、
定期配送時の、最低注文回数などのノルマが無いこと、
飲んだ後でも自分に合わなければ返品返金が可能なことは、非常にありがたいです。
(つわりなどで体に合わない場合もあり、他メーカーのような高額商品や定期配送はリスクが高いです)
プレミン」は、
時期別で必要な栄養摂取量が違うということで、
それぞれの時期別で専用のサプリを用意しています。
一つの製品だけを作って売っていた方が、手間もコストもかからないため、
商売という面で、ベルタ葉酸含め、
他メーカーのように一つの製品を定期配送させますが、
プレミンは、ママ目線に立ち、
時期別でそれぞれ用意し、コストがかかっていそうながら、この価格とサービス。
スゴイですね!(それでいながら安心安全も抜かりなし)
価格、解約自由・返金OKのところから価格コスパ部門ではプレミンが一歩リードでしょうか。

ベルタ葉酸も負けてないところアリ!

お届けをしてからがスタートという万全なサポート、フォロー体制が人気の秘密でしょうか。
初マタですと、本当に何から何までわからない事だらけですよね。
少しでも相談ができる所があると不安な時期は非常に助かります。
妊活~出産までの一年弱とはいえ、この期間にお客様(ママ)にどれだけ寄り添えるかというのを大事にしてらっしゃる会社のようで、ここは手厚いですね!!

口コミ・評判をチェック!! ベルタ葉酸サプリVSプレミン

最後にそれぞれの口コミ・評判をチェックしておきましょう!

ベルタ葉酸の口コミ

SNS上で話題になっていたことや、ネットでお得に購入できるPRがあったりしたので、葉酸サプリイコールベルタというイメージが元々ありました。妊活中から現在まで、ずっとお世話になっています。味も匂いも私は気にならないので、合っていると思います。

口コミでとても飲みやすいとなっていたので選びました。実際飲みやすいと思いました。粒も小さくて飲みやすかったです。つわりがひどい時も飲み続けられました。

妊活中だったため医師から葉酸を薦められた。葉酸の種類がたくさんありどれが良いかわからず、ウェブで調べたり雑誌をみたりした結果、ベルタが一番おすすめのように書かれていたのでベルタに決めた。 1日に数回に分けて飲むことが出来たので、無理なく続けられた。

妊娠がわかってから、バランス良く栄養とるために。インターネットでも評価が高く、お値段もお手頃だったので。飲みやすいサイズと匂い、そしてあまりしつこくないサポートつきでしたので初回からまとめて買いました。妊娠とは関係なく、美容サプリとしてこれからも飲んで行きたいと思います。

妊娠がわかってから、いつくかのブランドの葉酸のクチコミや価格等を調べ総合的にベルタに決めました。定期購入すると初回がお安くなるので妊娠中と授乳中は継続して飲み続けようと思っています。あと、専属の担当がつき電話やメールなどで相談もできるのでも安心です。が、担当者によっては(私の担当者)妊娠未経験の方もおられるのでスムーズな回答がもらえないこともあります。葉酸は妊娠中に必要な栄養素なので購入してよかったと思います。

途中解約できないのと問い合わせ等の対応がとても感じが悪かった。またサプリ自体も大きすぎてのみにくい。またら匂いもきつい。

サプリの紹介では無味無臭だから、つわりがひどくても大丈夫だと書いてありました。わたしはつわりがあったので、このベルタに即決しましたが、届いて見て蓋を開けて愕然としました。独特な匂いはするし、飲んで見たら、苦い味が…吐き出してしまうほど気持ち悪くなりました。六個セットで購入した方が安かったので購入しましたが、すべて無駄になりました。とても残念です。
出典:http://www.cozre.co.jp/

さすがにベルタ葉酸サプリは人気NO.1葉酸サプリということで、口コミの数も凄まじい数です。
たくさんの方が使っているというだけでも、これはアドバンテージですね。
それだけ皆さんが問題なく飲めている実績ですので安心もできます。
ベルタ葉酸を選んだ理由も、「人気NO.1だから」「良い口コミが多い」「様々なメディアで紹介」というような内容が目立ちます。

サービス面では、購入後にサポート担当がついてくれて相談にのってくれるというような口コミも多く、不安な妊娠期に担当がついてくれるカスタマーセンターは心強く良いサービスです。

悪い口コミとしては、
飲みにくい、匂いが気になるというのが案外多いイメージです。
それに伴い解約しようにも、定期配送だと6回の注文がノルマになり厳しいといった意見がたくさんありました。
妊娠中は想像以上につわり等もきつく、本当に合わない事がありますので、
定期配送ノルマは少しリスクがあります。
初回を高く、送料もかかるようにして、定期配送へ流す販売方法は少し気になりますね。

プレミンの口コミをチェック

「時期ごとに葉酸摂取量が異なるとどこかで見て知っていたので、ずっと同じものを飲み続ける製品が多いことに違和感を覚えていました。
プレミン®は時期ごとに分かれているのでその時期が来れば同じシリーズを飲めるのが良かった。
つわりで何も食べられない時も「プレミン®で最低限の栄養は大丈夫!」と安心していました。これまで鉄欠乏になったことがないのに16週に入った途端、鉄欠乏になったんです!
でも病院の検査では鉄欠乏とは診断されない数値だったので、鉄剤を処方してもらえなくて…。
辛くてどうしようと思っていたときに鉄が多めに配合されたプレミン®16wへ切り替わったので「プレミン®すごい!」と思いました(笑)」
出典:プレミン公式HP

「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」という製造・検査体制のトリプルスリーで、圧倒的な品質、製造、安全性の高さを証明できています。
最終加工国だけでなく原産国も全て開示している、かつ、ヘム鉄と非ヘム鉄も同時に摂れる葉酸サプリは、市場で売られている葉酸サプリ85商品中、プレミンだけです。
摂り過ぎはデメリットもある鉄の量が「妊活~妊娠初期」にピッタリの量になっています。ビタミンB群や亜鉛も網羅されて、栄養バランスがとても良いです。
出典:葉酸サプリクラブ

「安全性を第一に考えていたので、製造過程が第三者から保証されているプレミンは安心して飲むことができると思い購入しました。成分のバランスもよく、夫婦そろって飲むことができるのでとても良い商品だと思います。」
出典:美コミ

今まで他のサプリを使っていたのですが…原産国どこ?と不安になってプレミンに変えました。プレミンは言うほど高いとは感じませんし、定期購入のしばりがないのが良いです。なんといっても良いところはシンプル!余計な成分が入っていないこと!過剰摂取はなさそうだと思いました♪
出典:プレミン辛口

妊娠を機に葉酸サプリを購入しました。
ダウン症のリスクを軽減する、つわりを軽減するという噂を聞いたことがあり、毎日欠かさず飲むようにしていたました。
おかげさまで子供はダウン症ではありませんでしたが、つわりを軽減するといった意味では効果はなかったように思います。
こればっかりは個人の体質で、つわりがヒドイ人もいれば、そうでもない人もいるので、私はたぶんつわりがヒドイタイプだったので、あまり意味をなさなかったのかもしれません。

プレミン葉酸を買った理由は、結婚して妊活を始めようとしていたので買いました。
プレミン葉酸を飲むと、実際に体の調子が良くなり、夫婦で一緒に飲めるのも良かったです。ただ、サプリ薬の量に比べて効果が感じられるまでに時間が掛かったのが残念でした。

出典:クチコミクス

プレミンの良い口コミはやはり、時期別に必要摂取量が違うという重要な事実を知ったユーザーからの納得の意見が多いです。
重要なことですが、他のメーカーはその事実をアナウンスすらほとんどしていません。
知られてしまうと長期の定期購入してもらえませんもんね。ズルイです(苦笑)
そういう所にも目を付け、ママと赤ちゃん第一に考えてくれるプレミンさすがですね。

また、安全性という部分の口コミも非常に多かったです。
すべてを余すことなく開示しているクリーンさもですが、 「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」という製造・検査体制のトリプルスリーという、エビデンスのある安全性が確認できているところも◎。
やはり赤ちゃんのために飲むサプリですので安心安全性は気になるところ。
こういった部分にしっかり力を入れているところは信頼できますよね。

プレミンはあまり悪い口コミはありませんでした。
一応何も載せないと逆に怪しいので、苦し紛れに悪い口コミを載せましたが、効果に関して少し勘違いしているようなモノばかりでした。
プレミンに関しましては、私が妊活~出産までしっかり使ってましたので、自信を持ってオススメしますよ!!

ベルタ葉酸サプリVSプレミン【まとめ】 妊活~卒乳までの、おすすめの葉酸サプリはこれで決まり!!

これまで、
「時期別の成分比較」
「飲みやすさ」
「安心・安全性」
「価格・コスパ・サービス面」
「口コミ」

ベルタ葉酸プレミンを徹底比較してきました。

が・・・・、
心情的には、私個人として最強だと思っていて、
↓のようなものも書いているのもあるかもしれませんが

【プレミン】で無事出産!私が信頼した3つの理由と成分や口コミ、最安値もまとめました!【葉酸サプリプレミンの評価と評判】

結論としましては、
プレミンシリーズの圧勝ではないかなと思います。



比較してきた、各項目はもちろんですが、
プレミンは、
ママと赤ちゃんを第一に考えた葉酸サプリである事が一番大きいと思います。
ママと赤ちゃんを一番に考えて作られた結果が、各項目で自然と上回る結果になっていると思います。
ベルタ葉酸がランキングサイトで一位になっていたり、
よくブログなんかで推奨されているのは、それだけベルタを推したり売るメリットがあるからだと思いますね。私は自分が良いと思うものをオススメしたいので、プレミンを忖度なしでプッシュします!!(笑)

前半にも書き、繰り返しになってしまいますが、
大事な事なのでもう一度。

妊活~出産授乳期までを下記のように3つの時期に分け、

妊活~妊娠3ヵ月妊娠4ヵ月~出産授乳期~卒乳

それぞれ摂取すべき栄養素の量が違います。

世の中にあるたくさんの葉酸サプリを見てみても、
「一種類・同一成分」のモノを長期の定期配送するものばかり!
(最低注文回数の縛りがあったり・・・)

普通に考えて、
時期によって栄養素の必要量が違うのにずっと同じサプリメントでいいわけがないですよね

企業も商売なので、同じモノを作るだけの方が儲かるし、
楽なのはわからなくはないですが、
我々ママ、赤ちゃんファーストではないです!


そこで登場したのが、
ゲンナイ製薬株式会社から販売されている、
プレミンシリーズです。

必要な成分が変わる、3つの時期に合わせて、
成分量を厚生労働省から発表された「日本人の食事摂取基準2015」から不足分を計算し、
配合された葉酸サプリを≪時期別≫にそれぞれ用意しています!!

妊活~妊娠3ヵ月」のプレミン

プレミン・プレミンMen

妊娠4ヵ月~出産」のプレミン16w

【プレミン16W】

授乳期~卒乳」 のプレミンママ

【プレミンママ】

企業としては「ずっと同じものを飲んでください」、とオールインワンを作る方がとても「楽」です。
しかしママと赤ちゃんのことを想うと妥協できませんでした。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

「赤ちゃんとママ」の事を想って、作ってくれているなんてやっぱり一味違いますよね!
そういった想いが、
・製造工場の厳格化・製造過程の透明化によるクリーンさ
・定期配送でもいつでも止めてもOK!
・購入から開封済みであっても25日以内であれば返品返金OK!
などママに優しいつくりになっていると思います。

正しい知識が無いと、
とにかく葉酸がたくさん入ったサプリを選んでしまったり、
根拠の無いランキングや人気を信じて購入してしまいがちですが、
赤ちゃんのために飲むモノですから、間違いはないようにしたいですね!
そういった意味では、
プレミンシリーズ赤ちゃんとママのために考え抜かれた商品ですので非常に安心です!

プレミンはどこで買うのが一番お得?

プレミン最安値検索の図

プレミンシリーズの購入方法と最安値をご紹介しますね!

私も使っていたので、少しでも安いところを・・・と
アマゾン・ヤフー・楽天とどこかに無いかな?探してみたのですが、

実は公式サイトのみでの販売になっています!
つまり公式サイトの価格が最安値ということです。

プレミン公式サイトはコチラから

妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

プレミン・プレミンMen

それでもやっぱりベルタ葉酸が良いという方。最安値はコチラ

ベルタ葉酸サプリ最安値はAmazon・楽天・公式?

  公式 Amazon 楽天
価格 5,980円(定期価格3,980円) 3,480円 3,980円
キャンペーン 初回66%off 1,980円 × ×

公式サイトから購入されると、初回キャンペーンもあり、推しポイントである無料の電話相談なども受けられるため、
商品の安全性やサポートを考えると公式サイトから正規品として購入されることが一番お得かなと思います。
↓公式HPはこちらから↓
妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。