【ベルタ葉酸サプリ】口コミ人気NO.1だから購入?ちょっと待った!?【成分や怪しい?評判などを徹底比較分析しました!】

口コミやランキングでよく目にするベルタ葉酸サプリ!

人気NO.1・売り上げNO.1・口コミNO.1なんていわれてるし、
メディアでもたくさん取り上げられてるし、

葉酸サプリは「これでいいかな?」と思ってるあなた!
ちょっと待ってください!!
なんとなくポチってしまう、その前に・・・!!
定期配送を申し込んでしまったら後悔しても遅いですよ!

~全部読むと少し長いので、目次から気になる項目へどうぞ~

≪ちなみに≫
妊活~飲むべき葉酸サプリではありますが、葉酸サプリは授かるためのサプリではありません。
どちらかというと授かる前提のサプリです。
授かることに繋がる成分配合の妊活サプリを検討でしたら↓こちら↓へどうぞ!
葉酸も入ってますのでオールインワンサプリですよ!

葉酸サプリ(錠剤)が苦手な方も必見!妊活青汁が登場!!【大人の青汁】



スポンサーリンク
  1. ベルタ葉酸サプリは圧倒的口コミ ・人気NO.1なの?
    1. 口コミNO.1?ベルタ葉酸サプリを今回は徹底解剖!おすすめサプリと比較します!
    2. ちなみに 私のおすすめ葉酸サプリはこんなサプリ
  2. (口コミ・人気NO.1) ベルタ葉酸サプリと(私のNO.1サプリ)を徹底比較 !!
    1. 口コミNO.1?ベルタ葉酸サプリを【成分】で徹底比較~「ベルタ葉酸」VS「プレミン」~
      1. 「妊活~妊娠初期」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?
      2. 「妊娠中期~出産」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?
      3. 「出産授乳~卒乳」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?
      4. ベルタ葉酸VSプレミン【成分】部門まとめ
      5. ≪口コミ≫各時期専用のサプリが用意されていることに関する口コミ
    2. 口コミNO.1ベルタ葉酸サプリを【飲みやすさ】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配はどちらに?
      1. ベルタ葉酸VSプレミンを飲みやすさ比較!
      2. ≪口コミ≫【つわり等で購入後や、途中で飲めなくなった方のベルタ葉酸への口コミ】
      3. ≪口コミ≫優しさに関する口コミ
    3. 口コミNO.1ベルタ葉酸サプリ【安心・安全性】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配は!?
      1. ベルタ葉酸サプリの安心・安全
      2. プレミンも安心・安全はもちろんのこと全てにおいてクリアクリーン!
      3. 安心・安全もプレミン!?
    4. 口コミNO.1ベルタ葉酸サプリを【価格・コスパ・サービス面】で徹底比較分析!
      1. ベルタ葉酸も負けてないところアリ!口コミだけじゃないっ
    5. 口コミ・評判をチェック!! ベルタ葉酸サプリVSプレミン
      1. ベルタ葉酸の口コミ
      2. 私のNO.1葉酸サプリ口コミをチェック
  3. 口コミNO.1ベルタ葉酸サプリVSプレミン【まとめ】 妊活~卒乳までの、おすすめの葉酸サプリはこれで決まり!!
    1. プレミンはどこで買うのが一番お得?
    2. それでもやっぱり口コミや実績のあるベルタ葉酸が良いという方。最安値はコチラ
      1. 口コミ実績豊富のベルタ葉酸サプリ最安値はAmazon・楽天・公式?
  4. あなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】
  5. ベルタ葉酸サプリの口コミ総集編
  6. 授かる成分も欲しい方はコチラを参考にしてください!
  7. いよいよ授かったあとに・・・NIPT(出生前診断)はご存知ですか?
  8. サプリを飲む時も赤ちゃんが産まれた時にも重宝するウォーターサーバー!!
  9. 追記: 「ベルタ葉酸サプリ」がマザーズセレクション大賞に選出されました!
    1. 共有:
    2. いいね:

ベルタ葉酸サプリは圧倒的口コミ ・人気NO.1なの?

「ベルタ葉酸」

口コミNO.1?ベルタ葉酸サプリを今回は徹底解剖!おすすめサプリと比較します!

はじめに
元気な赤ちゃんを家族に迎えるために、
ママはたくさんの栄養が必要です。

食事での栄養摂取も重要ですが、
厚生労働省からもアナウンスされている各栄養素の推奨摂取量をしっかりと摂取するには
葉酸サプリをはじめとしたサプリメントのサポートが必要になってきます。

そして、妊活期から特に重要な栄養素とされている、
葉酸」を摂る、大きな要因の1つが、
「赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクの低下」にあります。

これは、
妊娠初期の赤ちゃんは、脳や脊髄の基になる神経管という環状構造物が形成され」、
この時にたくさんの葉酸が必要となり、
不足してしまうと、
先天的な異常が出る可能性が上がってしまうといわれているためです。
( 赤ちゃんの先天異常の多くは、妊娠直後からおおよそ10週までの初期に起こります。)

これは厚生労働省からもアナウンスされていることでもあり、
葉酸をしっかり摂取することで自分の赤ちゃんのリスクが減るのであれば、
必ず摂っておきたいところですよね。


↓詳しい葉酸の必要性・重要性はコチラ↓

【葉酸サプリとは?】いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】

口コミ人気のベルタ葉酸サプリの実力は?
そんな中、
市販されている葉酸サプリは非常にたくさんあり、
いざ、妊活!妊娠!というタイミングで、葉酸サプリを買おうと思っても、
どれが良い葉酸サプリなのかを判断するのは非常に難しいところです。

検索するだけでも、
広告やら様々なランキングなんかが出てきて迷ってしまいますよね(苦笑)

その中でも、「葉酸サプリ」を検索してみると
売上NO.1!人気NO.1!口コミ NO.1!! などと、
多くのランキングにも上位に名を連ねており、様々なブログなんかでも紹介され、
景気の良い言葉が並んでいるのが、

ベルタ葉酸サプリ」です。

「ベルタ葉酸」

ぱっと見良さそうな事ばかり目につくので、
気になっている方も非常に多いと思います。

果たしてそのNO.1といわれる実力はどうなのでしょうか。
なぜこんなに取り上げられているのでしょうか?
口コミもやたらと多い・・・ベルタ葉酸

今回は、
その人気葉酸サプリ 「ベルタ葉酸サプリ」 を徹底分析してみました。
そこで見えてきた、ベルタ葉酸サプリの忖度なしの本当の実力。

「↓葉酸サプリの選び方↓」でご紹介したような成分などのチェック事項はもちろんのこと、
私が出産、卒乳までお世話になった「プレミン」というおすすめ葉酸サプリと比較もしてみましたので、
是非参考にしてみてください!それぞれの口コミもご用意してますよ。

【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中におすすめの市販葉酸(妊活)サプリはこれで決まり!!

ちなみに 私のおすすめ葉酸サプリはこんなサプリ

関連画像

私が出産までお世話になった私的おすすめ葉酸サプリの「プレミン」のご紹介です。

「プレミン」は、 「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」
とそれぞれの時期ごとに、必要な栄養素を配合した商品を用意してくれている、
ママと赤ちゃんを第一に考えてくれている葉酸サプリです。

そもそも、 「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」 で、
葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量が違う事って知ってましたか??

↓の表を見ていただくだけでもわかると思いますが、

時期別の推奨葉酸摂取量

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg+400μg
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg
授乳期~卒乳240μg+100μg

葉酸だけ見てもこんなに時期ごとに求められる摂取量が違うのです。

ただ、こんなに大事な事なのに、
数ある葉酸サプリの中で、
ここに注目しているメーカーはプレミンのゲンナイ製薬さんぐらいです。

もちろん、
ママと赤ちゃん第一に考えてくれているというポイントはこれだけではないのですが、
そんなポイントもベルタと比較しながら紹介していきますね。
私は出産までコレを使っていたので少し思い入れがあります。

このプレミンとベルタ葉酸を徹底比較しながら分析スタートです!!

↓でプレミンに関しては詳しく紹介してますので良かったらご覧ください!

【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめました!!【葉酸サプリプレミンの評価と評判】

(口コミ・人気NO.1) ベルタ葉酸サプリと(私のNO.1サプリ)を徹底比較 !!

「ベルタ葉酸」
VS
プレミンシリーズ
オススメ葉酸サプリ画像

口コミNO.1?ベルタ葉酸サプリを【成分】で徹底比較~「ベルタ葉酸」VS「プレミン」~

少し前置きが長くなってしまいましたが、
さっそく、
口コミNO.1ベルタ葉酸と私的最強サプリのプレミンを徹底比較、分析していきます!!

比較分析項目は下記4つ!

「時期別の成分比較」
「飲みやすさ」
「安心・安全性」
「価格・コスパ・サービス面」


それぞれの項目ごとの口コミも用意しているので是非参考にしてください!

まず、
第一回戦。
サプリメントは、なんといっても【成分】が重要です。
まず成分をチェックしていきましょう!

そして、
繰り返しになってしまいますが、
重要な事なのでもう一度。

妊活~卒乳までの厚生労働省からもアナウンスされている、
いわゆる葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量は、
初期「妊活~妊娠初期中期「妊娠中期~出産」後期「出産~卒乳」の3時期に分け、
それぞれの時期で変わってきます。

なので、私は、
葉酸サプリは妊活~卒乳までオールインワンではなく、
その時期その時期に合わせた栄養を摂取することができる(もしくはすべての時期をカバーできる栄養が配合されている)サプリを選ぶ必要があると考えます。

ということで、
各時期に必要といわれる栄養摂取量をチェックし、
それぞれのサプリの栄養素含有量と比較して、
各時期にマッチしたサプリを見ていきたいと思います。

「妊活~妊娠初期」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?

「妊活~妊娠初期」の期間で重要なのは、とにかく「葉酸」です。
赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスク低減」のため、
妊活中から、
葉酸」を通常の摂取量に加えて+400μg/日の追加摂取を推奨されています。

一日で計640μgの葉酸が必要になりますが、
この640μgというのは、
葉酸が豊富な食材の代表の一つ納豆で見てみると、

納豆で葉酸摂取量目安を知るの図

640μgを納豆だけで摂ろうとすると10.5パック!w
妊活期に必要な追加摂取量だけでも6.5パックです。
あくまで目安ではありますが、
こんなにたくさん毎日食べなければなりません・・・・。(厳密に言うと全て吸収できるわけではないので更に倍ぐらい必要)

よって、サプリメントとして
この葉酸量をしっかりカバーできるかが、まず大きなポイントです。

そして、
葉酸の働きを助けるビタミンB6、B12も重要な成分です。
葉酸だけ摂ってもそれが活かされなければ意味がありません。
その他、やはり厚生労働省からアナウンスされている、
妊活~妊娠初期の時期にプラスで摂取が必要な成分を中心に注目して、
ベルタ葉酸」・「プレミン」の成分を比較していきます。

【 「妊活~妊娠初期」 におけるベルタ葉酸サプリ・プレミンの栄養含有量比較表】

「妊活~妊娠初期」の期間において、
おすすめな葉酸サプリは、プレミンです。
ご覧の通り、この時期に必要な量を必要な分だけ配合されていて、成分が絶妙です。

正直、ベルタ葉酸に関しては、含有量が非公開?になっているようで、
はっきりと判断できません。

ただ、
成分が重要なサプリメントにおいて成分含有量がわからないのは致命的な感じがします。

ベルタ葉酸の公表しない理由はわかりませんが、
サプリメントにおいて
公表されていないのは含有量が単純に少ないという事がよくあるようです。
公式HPでも、

ベルタ葉酸サプリ他社比較表

葉酸、鉄分、カルシウムに関しては含有量の表記があるものの、
意味不明の「野菜の種類」や、「ビタミン・ミネラルの種類」、「美容成分」といった、
本来の葉酸サプリの目的と関係のない項目での比較表を出しているあたり、
もはや考え方がズレているとしか思えません。

開発・サポートを現役ママがやっているという事で、
そのことがプラスなようで素人なのかもしれません(苦笑)
妊活期に本当に必要な栄養素で勝負しないで、ママが喜びそうなモノを入れておけば売れるのでは?という発想でしょうか。
口コミに関しても、「なんとなく皆が良いと言っているので・・・」「ママに嬉しい成分がたくさん入ってそう」というような、成分をよく見ている人、成分に対して真っ当な意見はほぼ皆無です。実際良く見ると疑問符が付くので当然なのですが・・・。

プレミンに関しましては、厚生労働省などから公表されている、
各時期の必要摂取量にのっとり必要な成分を必要な分だけ配合されており安心して飲めるサプリです。

普段の食事と合わせて飲むことで、赤ちゃんを受け入れるために必要な栄養素を摂取する事ができます。赤ちゃんには必要がなく、飲み合わせの問題で大丈夫なのかわからない美容成分などをあえて配合していないのも、逆にプラスだと判断します。
何のために葉酸サプリを飲むのかを考えた場合はプレミンかなといった印象です。

「妊娠中期~出産」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?

「妊娠中期~出産」の期間で重要なのは、
初期に続き「葉酸」に加え「鉄」です。

鉄分が不足してしまうと赤ちゃんの発育不良、未熟児や早産になりやすくなります。

赤血球を作る役割もある葉酸ですが、赤血球を作るために最も重要な栄養素といえば「鉄」。

血液の中を流れる赤血球が全身に酸素を運ぶことができるのは、
赤血球に多く含まれる「ヘモグロビン」という赤いタンパク質が酸素分子と結合する性質を持っているからです。

そして、この「ヘモグロビン」をつくるのに欠かせないのが鉄。
ヘモグロビンの酸素と結びつく性質に、鉄が重要な役割を果たしています。

また、 赤ちゃんの体や、臍帯(赤ちゃんと胎盤をつなぐ器官)と胎盤に鉄を貯蔵したり、循環する血液量が増加するため赤血球の量も多く必要になります。
「葉酸」「鉄」そして、栄養素はそれぞれ支えあって効果を出すものである事からバランスを考慮し「ベルタ葉酸」「プレミン16w」を比較してみます。

【 「妊娠中期~出産」 におけるベルタ葉酸サプリ・プレミン16wの栄養含有量比較表】

「妊娠中期~出産」 の時期の
ここも、プレミンの勝利です。

比較表をご覧いただければわかると思いますが、
この時期に必要な摂取量に対するプレミン16Wの配合量がほぼ完璧です。

ベルタはたしかに重要な鉄・葉酸は合わせてきてはいますが、
その他の含有量不明はやはり微妙です。
栄養素は様々な栄養素が支えあって力を発揮しますのでバランスが大事です・・・

ちなみに、
プレミンですが、名前がプレミン16wに変わったのはお気づきでしょうか?
プレミンはなんと時期別に違うサプリが用意されています。
その時期に合わせ、ピッタリに配合されたサプリが送られてくるんです!
(マイページから自分で時期がきたら変更します。)

これもママと赤ちゃんの事を考えてベストを尽くした結果です。
また、
プレミンからプレミン16wへの変更の際に
もちろん追加料金などは発生しませんし、
もともとノルマなども無く、いつやめてもOKといったママに嬉しい優しいルールになっていますので御安心を!!

「出産授乳~卒乳」の期間で成分的におすすめな葉酸サプリはどっち!?

「出産~卒乳」の期間は
少し求められる栄養素が変わってきます。
それは授乳がポイントです。
授乳期に不足しやすいのは各種ビタミンになります。
それぞれ役目は違うものの、付加摂取が望まれる、
ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンA
に加え、特段付加摂取の推奨はありませんが、
妊娠・授乳期のお母さんのビタミンD濃度が、小児期や思春期の成長にも関係すると言われており、ビタミンDは母乳に多く含まれるため、授乳中に積極的に摂取したい栄養素です。
それを踏まえ、ベルタ葉酸サプリとプレミンを比較していきます。

【「出産授乳~卒乳」 におけるベルタ葉酸サプリ・プレミン16wの栄養含有量比較表】

もはや勝敗は言わずもがなな気がしますが、
この時期もプレミンママをおすすめします。

これまでの時期と比べ、授乳期はそれぞれの栄養必要量がガラッと変わってきています。
ほとんどの葉酸サプリはオールインワンで、妊活~卒乳まで同じものを定期配送するタイプの商品ですが、これだけ時期によって栄養素が違うと、同じものでは対応できません。

その分、
プレミンは時期ごとにサプリを用意していますので必要栄養素の変化にしっかり対応しています。

プレミン®ママには出産後授乳時に不足するビタミンA (βカロテン由来)を中心とした16種類のビタミンとミネラルを含有。DHAのソフトカプセルもセット。
お食事だけでは摂取しきれていない、出産後授乳期の厚生労働省推奨量をあますところなくカバーできます。


授乳期のことまで考えている「葉酸サプリ」はプレミンだけではないでしょうか?
妊活~妊娠初期の葉酸摂取が一番重要なので当然といば当然かもしれませんが、
それ以降に求められる栄養素が違う事がわかっていながら長期の定期配送や、
最低購入数などのノルマを設定しているベルタをはじめとしたメーカーはもう少しママと赤ちゃんの事を考えて欲しいですね!
プレミンはノルマなどは一切なし!妊娠中期や授乳期に合わせたサプリも用意してますが、
いらないと思ったら止めてしまってもOKなんです。優しいですよね!

すでにほかの葉酸サプリを飲んでいるママも
授乳期だけでもプレミンママに乗り換えるというのも一つの手かもしれませんね!
ノルマもないのでプレミンはそういった飲み方も出来ちゃいます!

ベルタ葉酸VSプレミン【成分】部門まとめ

まず、ベルタ葉酸の重要栄養素の成分公表が無い時点で勝負アリという感じです・・・。
時期別に合わせたサプリを用意しているプレミンが、
成分部門は圧勝、おすすめ葉酸サプリになります。
サプリで一番重要と思える成分でこの結果。
正直この時点でベルタに疑問符です。

メディアの露出やベルタを紹介したり販売した時の報酬がよかったりマーケティングで上手くやっているのかな?いわゆる、アフィリエイト商材。ベルタを売るとメリットが大きいから皆こぞってプッシュしてるそんな印象を持ってしまいますね(苦笑)
また、成分について謎が多いのに、
あまり成分について細かく書いている口コミが見つからないのは、人気だから?という事で、
なんとなくベルタ葉酸を買ってしまっている方が多いのかもしれません。
せっかく赤ちゃんのために必要な各栄養素を補うために葉酸サプリを飲むのですから、
どんな栄養素がどれだけ入っているか、しっかりわかるサプリを選びましょう!

おすすめ葉酸プレミン

≪口コミ≫各時期専用のサプリが用意されていることに関する口コミ

↓プレミンの時期別に関する口コミです!医師の方々も共感のママ想いの商品ですね!

【ずっと同じものを飲むことに違和感。時期別であることが嬉しかった。】
時期ごとに葉酸摂取量が異なるとどこかで見て知っていたので、ずっと同じものを飲み続ける製品が多いことに違和感を覚えていました。
プレミン®は時期ごとに分かれているのでその時期が来れば同じシリーズを飲めるのが良かった。
つわりで何も食べられない時も「プレミン®で最低限の栄養は大丈夫!」と安心していました。これまで鉄欠乏になったことがないのに16週に入った途端、鉄欠乏になったんです!
でも病院の検査では鉄欠乏とは診断されない数値だったので、鉄剤を処方してもらえなくて…。
辛くてどうしようと思っていたときに鉄が多めに配合されたプレミン®16wへ切り替わったので「プレミン®すごい!」と思いました(笑)
出典:公式HPより

【時期別は理にかなっている】
時期ごとに用意されていることに驚きました。担当医も理にかなっているとおっしゃっていました。一般的なものは初期も中期も関係なく最大値が含有されてしまっているので時期別はありがたいと感じています。原産国開示など安全性にも非常に満足しています。
このサイトには大変お世話になりました。ありがとうございます!
出典:みん評より

【よかった!】
妊娠時期に飲んでいました。妊娠時期に葉酸は必要不可欠な栄養素であることは知っていました。ですので、妊娠初期から飲もうと考えていました。いろいろ調べていると、プレミン葉酸は妊娠の時期によって種類が分かれていました。ほとんどの葉酸は1種類だけです。その時期にあった葉酸とその他の成分が配合されているのではないかと思い、出産まで飲んでいました。粒も大きくなかったので飲みやすく、無事に出産することができました。
出典:みん評より

葉酸サプリについて色々と調べた際に、妊娠週数にあわせた商品は一つしか見つからなかったので、体の変化にあわせた商品が良いと思いプレミンを選びました。週数によって必要な葉酸の量も違うと思うので、変化に合わせて作られた、とても良い商品だと思います。またwebで発送の手続きなどを完結できる点もとても便利だと感じました。

結婚を決めてからいつ授かっても良いように飲み始めました。インターネットや雑誌、口コミや友人からの話などたくさん調べてこれに決めました。決め手は、美容など余分な成分が入っておらず、妊娠や胎児の成長に必要な成分のみなこと、また国産の天然素材を使用していることなどです。あまり知られていないようで不安もありましたが、錠剤を服用するのが苦手な私もなんとか飲み続けることができました。妊娠期で服用する種類が変わるのもいいことだと思いました。
出典:COZRE

【医師96.4%が「共感できる」】
当社が販売している葉酸サプリ『プレミン』シリーズは、厚生労働省が発表している時期ごとの栄養推奨量に合わせ、妊活準備から出産後まで3種類を飲み分けるようになっています。

 株式会社医師のともが5月に主催したアンケート調査において、『プレミン』シリーズを実際に試した結果、医師の96.4%が「共感できる」と評価しました。これに伴い、『プレミン』シリーズは、『医師のとも・医師の確認済み商品』として認証されました。

 ※医師の意見はあくまでも個人の感想であり、効果等を保証するものではありません。
※2019年5月調査実施、医師55名による商品の試用とWEBアンケートの回答に基づく。

出典:ゲンナイ製薬株式会社プレスリリースより
葉酸サプリの販売を行うゲンナイ製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上山永生)の時期別葉酸サプリ『プレミン』シリーズは、株式会社医師のとも(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳川圭子)が2019年5月に主催したアンケート調査において96.4%の医師から「共感できる」と評価され、「医師のとも・医師の確認済み商品」として認証されました。
プレスリリース詳細へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000038158.html

もうベルタはやめてプレミンにしようとおもった方は
プレミン公式サイトはコチラから
活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

口コミNO.1ベルタ葉酸サプリを【飲みやすさ】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配はどちらに?

ベルタ葉酸VSプレミンを飲みやすさ比較!

次は、
「飲みやすさ」で比較します。

妊娠中は妊娠初期のつわりをはじめ、非常に感覚が敏感になりますので、
毎日飲む事が求められるサプリメントなので、飲みやすさも重要なポイントになってきます。

それでは早速見てみましょう。

ベルタ葉酸、プレミンともに同じようなタブレットで一日に飲む量も大きさもほぼ同じ。

例えば、
ビオフェルミン(知ってますか?)などの市販薬タブレットを問題なく飲めればサイズは心配ありません。

厚さはわずかにベルタ葉酸が薄いですが飲んだ感じは、
特にアドバンテージになるほどではありません。ほぼ一緒です。

ちなみに、
プレミンの色は一見微妙ですが、逆に余計なもの(香料や着色料)が入っていない事の証拠みたいなものです。

サイズ、匂い、味、飲みやすさではこの2つのサプリはどちらも飲みやすい部類で甲乙付けがたいです。

違う角度から差別化すると、
プレミンは、
購入後に飲んだ後、自分に合わないことが判明した場合でも返品(着払いでOK)返金可です。

冒頭でもお話した通り、
妊娠中は自分の思わぬ何かに敏感になってしまい体が受け付けない事があります。
(つわりなんかで全然飲めなかったり、飲めてもすぐもどしてしまったり・・・)
そのあたりもプレママのことを考え、プレミンは返品に応じてくれます。
非常に優しい設計ですね。
こういった、
飲みやすさ(始めやすさ)という部分の合わせ技で、この部門もプレミンがリードです。

おすすめ葉酸サプリ:プレミンシリーズ
飲みやすさではプレミンがリード

≪口コミ≫【つわり等で購入後や、途中で飲めなくなった方のベルタ葉酸への口コミ】

二回目以降の購入が続かない
赤ちゃんに良いものと思い、検索しまくった結果、
口コミが良かったベルタ葉酸を購入しました。
最初の購入は割引があり、手が出しやすいのも魅力のひとつです。
しかし、妊娠がわかると訪れるのがつわり。私はつわりのせいで、飲まないといけないとはわかっていても、サプリをどうしても飲めない日などもありました。だから定期購入にはしませんでした。最初の一つが飲み終わり、まだまだ継続して飲まないといけないのですが、二回目の購入は意外と高く、何かとお金がかかる時期の購入にためらいが出てきてしまいました。そして、私は市販で売っている葉酸サプリを二個目からは買って飲んでました。

妊活中から妊娠初期まで飲んでいました。
葉酸は妊娠初期には欠かせない栄養素なので、合うものを探す意味で色々と試してみた中の一つです。
ベルタ葉酸は葉酸以外にもミネラルや美肌成分が配合させている点が気に入りました。
他に飲んでいたものに比べて少し粒が大きめでしたが、妊活中は問題なく飲めました。元々貧血気味なので、鉄分が入っているというのも心強かったです。
その後妊娠したのですが、つわりが重く食べ物を飲み込むのも辛く状態になってしまい、大きめの粒が受け付けなくなってしまいました。

:みん評より

途中解約できないのと問い合わせ等の対応がとても感じが悪かった。またサプリ自体も大きすぎてのみにくい。また匂いもきつい。

サプリの紹介では無味無臭だから、つわりがひどくても大丈夫だと書いてありました。
わたしはつわりがあったので、このベルタに即決しましたが、届いて見て蓋を開けて愕然としました。独特な匂いはするし、飲んで見たら、苦い味が…吐き出してしまうほど気持ち悪くなりました。六個セットで購入した方が安かったので購入しましたが、すべて無駄になりました。とても残念です。
出典:http://www.cozre.co.jp/

実際に、こういった口コミ・書き込みはベルタ葉酸に限らず葉酸サプリには多く、
妊娠による体調、体質の変化(つわり等)で最初は大丈夫でも途中で飲めなくなるケースがあります。
ベルタ葉酸サプリをはじめ、定期購入を勧めるメーカーは多いですが、
途中解約に違約金が発生することも多いので、注意しましょう。
へたしたらノルマ分の6袋ほぼすべて無駄になってしまうかもしれません!

しかし!
繰り返しになりますが、プレミンはいつでも解約OKで返金も対応してくれますよ!
プレミンはママの味方です!!

↓にプレミンの優しさに関する口コミをまとめました。

≪口コミ≫優しさに関する口コミ

プレミンのやさしさ

【栄養をしっかり摂取できていると実感しています。
定期回数に縛りを設けないことに自信を感じました。】
ドラッグストアの安い葉酸も検討しましたが、中身が良くなかったら意味がないなと思って購入しませんでした。プレミン®はパウチ袋の切り口にもこだわっているという口コミを見て信用できると思いました。
葉酸以外にも必要なビタミンやミネラルが入っていて嬉しいです。お惣菜で食事を済ませると少し罪悪感があるのですが、
「プレミン®を飲んでいるので今日くらい大丈夫!」と思えます(笑)
定期縛りを設けていないのをみて、「プレミン®は1回買ってもらえれば続けてもらえるという自信があるんだな。」と思いました。
自信がなければ「最低で○回だけは買ってもらわないと!」という考えになるのかなと。

出典:公式HPより

妊活中から飲んでいて、妊娠がわかった後は、妊娠中用のサプリに代えて飲んでいました。定期購入で少し安くなるし、辞めたい時に辞められたり、1回休むなどもできたので、便利でした。サイトや対応もしっかりしていたので、安心して利用していました。産後貧血気味なので、またママ用のプレミンを飲んでいます。

妊活を始める時から飲んでいます。妊娠してから匂いに敏感になりましたが、このサプリは匂いもなく、粒も小さいのでとても飲みやすいです。妊娠時期によってサプリの種類もたくさんあり、妊婦にとっての必要な栄養の用量を考えられていて、安心して飲むことができます。また、定期便を解約しても、違約金が発生せず、とても良心的です。

葉酸サプリについて色々と調べた際に、妊娠週数にあわせた商品は一つしか見つからなかったので、体の変化にあわせた商品が良いと思いプレミンを選びました。週数によって必要な葉酸の量も違うと思うので、変化に合わせて作られた、とても良い商品だと思います。またwebで発送の手続きなどを完結できる点もとても便利だと感じました。

妊活を始める時から飲んでいます。妊娠してから匂いに敏感になりましたが、このサプリは匂いもなく、粒も小さいのでとても飲みやすいです。妊娠時期によってサプリの種類もたくさんあり、妊婦にとっての必要な栄養の用量を考えられていて、安心して飲むことができます。また、定期便を解約しても、違約金が発生せず、とても良心的です。

一番良かったと思ったのは、どこのどのような成分が入っているかが明確で、安心して飲めました。また、飲み忘れた時は1ヶ月休めたりと融通がきいたのも有り難かったです。妊活中から飲め、5ヶ月以降はその時必要な葉酸プラスαの要素が入ったサプリに変わったのも良かったです。

妊活中から飲んでいて、妊娠がわかった後は、妊娠中用のサプリに代えて飲んでいました。定期購入で少し安くなるし、辞めたい時に辞められたり、1回休むなどもできたので、便利でした。サイトや対応もしっかりしていたので、安心して利用していました。産後貧血気味なので、またママ用のプレミンを飲んでいます。

出典:COZRE

もうベルタよりプレミンが気になった方は
プレミン公式サイトはコチラから
活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

口コミNO.1ベルタ葉酸サプリ【安心・安全性】で徹底比較分析!~ベルタ葉酸VSプレミン~軍配は!?

赤ちゃんのために飲むサプリメントなので、
より一層「安心・安全」にも気を使いたいところです。
それではまず「ベルタ葉酸」から見てみましょう。

ベルタ葉酸サプリの安心・安全

公式HPより

ポイントは 安心の無添加・無香料・製造チェック 、GMP以上に国の基準が厳しい製造工場というところでしょうか。
GMP以上というニュアンスがちょっとわからない部分ではありますが・・・。

プレミンも安心・安全はもちろんのこと全てにおいてクリアクリーン!

プレミンの製造・検査体制は、他社と決定的に違う点が3つあります。

1.ワンランク上をいくNSF GMP認証工場で製造

プレミンは、他社の葉酸サプリにありがちな「GMP(適正製造規範)」工場ではなくて、「NSF GMP」認証工場で作られています。

NSF(National Sanitation Foundation)GMPとは、WHO(世界保健機関)の協力機関である「NSF International」という国際的な第三者認証機関のお墨付きをもらった工場のことです。日本のGMPよりもNSF GMPのほうが審査基準が厳しいので、必然的に品質や安全性も高くなります。世界で勝負できる製造・管理体制である証です。

実際に、通常のGMP認証工場だと使用できる原材料でも、NSF GMP認証工場だと「製造NGです」と断られることもあるくらい厳しい条件下で製造されています。

2.工場はもちろん、商品自体もGMP認定

工場がNSF GMP規格なだけでなくて、商品自体も「GMP製品」として審査をクリアしています。他社は「GMP工場」のアピールはしても、「GMP製品」のアピールはほとんどしません。別途、審査が必要になるからです。

製品審査は、製品の規格試験の検査成績書の提出はもちろんですが、会社の登記簿も提出を求められます。「怪しい会社ではない」という、第三者機関のチェック済みのしるしでもあります。

3.ヒトに対する安全性試験を実施済み(葉酸サプリでは日本初)

極めつけが、「一般女性を対象とした安全性試験を実施済み」であることです。「工場」や「商品」の検査だけではなくて、プレミンを飲んだ「ヒト」に対して、何の異常もなくて、安全であることが証明されています。いわゆる「臨床試験」をクリアしています。

日本で初めての安全性試験実施済み葉酸サプリとして、臨床試験登録システム「UMIN CTR」に登録されたことを確認済みです。(2018年4月12日)

単なる口コミや、お客様の声だと「安心イメージ」止まりですが、第三者機関による臨床試験によって、ヒトに対する「安全性」まで確認されている葉酸サプリは、国内ではプレミンだけです。

もちろん、放射性物質、ヒ素、残留農薬、重金属(鉛)、食物アレルギーの検査もクリアしていて、日本食品分析センターの分析試験成績書も、NPO法人日本サプリメント評議会の「安心安全評価」も販売サイトで確認できます。

出典:葉酸サプリクラブ

プレミンはNSF(National Sanitation Foundation)GMPの図

プレミン は赤ちゃんとママファーストを徹底。怪しいことは一切ありません。
上記のように、
「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」というほぼ完璧な製造・検査体制 。
さらに
なんと、すべての原産国、最終加工国の開示を行っています。
原産地・最終加工国・配合量の全てを開示している葉酸サプリはプレミンのみになります。

おすすめ葉酸サプリ「プレミン」
原産国・最終加工国
一覧表

ここまで全てを裸にできるのは、それだけクリーンであり、自信があるからではないでしょうか。
よく見るとこういった製造国や原産国などが、うやむやになっていたり、中国産であったりのメーカーもありますので、こういった信頼できるメーカーの商品を買いたいですね!

安心・安全もプレミン!?

こちらもプレミンの徹底ぶりで一歩リードでしょうか。
特にベルタも減点はないですが、食品工場でもGMP認定は当然ありますし、
GMP以上に国の基準が厳しい製造工場というニュアンスですが、
結局GMP認定でない?わけで???がつきます(苦笑)

口コミNO.1ベルタ葉酸サプリを【価格・コスパ・サービス面】で徹底比較分析!

妊活~子育てと考えると、これから何かとお金がかかります。
やはり値段・コスパは気になりますよね。
その価格に見合う良い商品なのか、その他のサービス面などはどうなのか。
口コミや評判もチェックして、徹底比較してみましょう。
               【ベルタ葉酸・プレミン価格表

ベルタ葉酸・プレミン価格サービス比較表

金額面でもプレミンはお買い得です。
これまでほぼワンサイドゲームでプレミンがリードでしたが、価格面でもリード!!

さらにさらに、
「プレミン」は、すでにお伝えしていますが、
定期配送時の、最低注文回数などのノルマが無いこと、
飲んだ後でも自分に合わなければ返品返金が可能なことは、非常にありがたいです。
(つわりなどで体に合わない場合もあり、他メーカーのような高額商品や定期配送はリスクが高いです)
また、「プレミン」は、
時期別で必要な栄養摂取量が違うということで、
それぞれの時期別で専用のサプリを用意しています。
一つの製品だけを作って売っていた方が、手間もコストもかからないため、
商売という面で、ベルタ葉酸含め、
他メーカーのように一つの製品を定期配送させますが、
プレミンは、ママ目線に立ち、
時期別でそれぞれ用意し、コストがかかっていそうながら、この価格とサービス。
スゴイですね!(それでいながら安心安全も抜かりなし)
価格、解約自由・返金OKのところから価格コスパ部門ではプレミンが完全リードでしょうか。

ベルタ葉酸も負けてないところアリ!口コミだけじゃないっ

お届けをしてからがスタートという万全なサポート、フォロー体制が人気の秘密でしょうか。
初マタですと、本当に何から何までわからない事だらけですよね。
少しでも相談ができる所があると不安な時期は非常に助かります。
妊活~出産までの一年弱とはいえ、この期間にお客様(ママ)にどれだけ寄り添えるかというのを大事にしてらっしゃる会社のようで、ここは手厚いですね!!

弊社のD2Cブランド”BELTA”では、ブランドが立ち上がってからこれまで一番大切にしてきたことがあります。

それは「カスタマーサクセス」です。

ビーボの考えるカスタマーサクセスとは、顧客を〝なりたい〟姿に導くことです。

この考えに基づきBELTAでは、商品の販売・人によるサポート・テクノロジーによって、多種多様な悩みを抱える顧客と本気で向き合い伴走してきました。

この私たちの大切にしてきた姿勢や取り組みがあり、今回「ママが選ぶサポートが充実している会社ランキング第1位」に選んでいただくことができたと考えています。

今後もこのカスタマーサクセスという価値提供によって選ばれるブランドであれるよう、尽力して参ります。

:https://bbo.co.jp/news/post/18125

とはいえ、下記のような口コミも散見され、少し気になるところではあります(苦笑)

【サポートの口コミ】

効果があるか全くわからないし、サポートの電話とメール対応が最悪です

サプリ自体は効果があるか全くわかりません。
飲みながら、これ飲む意味あるのかな?と思っていました。
ただ、途中で解約できないので仕方なく半年続けます。
一番不信感になったのは、メールや電話でのサポート?を対応している人たちの態度です。
あの人たちは学生のアルバイトなのでしょうか?

営業も積極的過ぎて鬱陶しいです。妊活を頑張ったママさんたちが親しげにメールをたくさん送ってきます。辛いけど大丈夫だよ!みたいな内容で、最初は楽しかったけどだんだんストレスになってきました。

:みん評より

口コミ・評判をチェック!! ベルタ葉酸サプリVSプレミン

最後にそれぞれの口コミ・評判をチェックしておきましょう!

ベルタ葉酸の口コミ

芸能人が愛用していたり、広告宣伝がよくされているので、信用できるサプリかなと思って購入しましたが、本当に効果があったのかは疑問です。
悪いところはなかったけれど、良いところもなかったような気がします。
ただ、無添加なのに値段がそんなに高くないというのは、妊活中にはありがたかったです。
他のサプリは、無添加のものだとかなり高かったので。また、美容成分がたっぷり入っているというのも嬉しかったです。妊活しながら美容にも気をつかえるというサプリはあまり無いと思います。

妊活を始めた頃に気持ちだけ早まって、妊娠したら読む雑誌を買い、その中にベルタのことが書いてあったので、とりあえず試しに1本買ってみました。商品に同封されていた資料が、手書きの暖かい雰囲気の感じで好感が持てました。
後で調べてみると、葉酸サプリはいろいろな種類があって、より安いものもありました。でも自分の子供に直接関わることなので多少高くても効果のありそうなベルタを使い続けようと思いました。
確か1日4粒が推奨されていました。初めは4粒飲んでいましたが実際4粒飲むのはなかなか大変でした。1回で4粒は飲みたくなかったので、4回に分けていたのですが、よく忘れました。

不妊治療で病院に通っていたのですが、妊娠前から妊娠初期にかけて母体に葉酸が必要だということを聞いていました。葉酸が不足することによって赤ちゃんの先天性の病気のリスクがあるということだったので、いつ妊娠してもいいように妊娠前から葉酸を積極的に取ろうと思いサプリを探しました。
ベルタ葉酸はママに選ばれる第1位とその時ネットで見つけて即購入しました。定期便で購入し、毎日飲んでいました。実際体に変化があったかはよくわかりませんでしたが、葉酸はしっかりとれてるという自信になりました。粒状で飲みやすかったので1年近く続けていたと思います。念願の妊娠をして中期近くまで飲みました。赤ちゃんは元気に出産できましたよ。

:みん評より

SNS上で話題になっていたことや、ネットでお得に購入できるPRがあったりしたので、葉酸サプリイコールベルタというイメージが元々ありました。妊活中から現在まで、ずっとお世話になっています。味も匂いも私は気にならないので、合っていると思います。

口コミでとても飲みやすいとなっていたので選びました。実際飲みやすいと思いました。粒も小さくて飲みやすかったです。つわりがひどい時も飲み続けられました。

妊活中だったため医師から葉酸を薦められた。葉酸の種類がたくさんありどれが良いかわからず、ウェブで調べたり雑誌をみたりした結果、ベルタが一番おすすめのように書かれていたのでベルタに決めた。 1日に数回に分けて飲むことが出来たので、無理なく続けられた。

妊娠がわかってから、バランス良く栄養とるために。インターネットでも評価が高く、お値段もお手頃だったので。飲みやすいサイズと匂い、そしてあまりしつこくないサポートつきでしたので初回からまとめて買いました。妊娠とは関係なく、美容サプリとしてこれからも飲んで行きたいと思います。

妊娠がわかってから、いつくかのブランドの葉酸のクチコミや価格等を調べ総合的にベルタに決めました。定期購入すると初回がお安くなるので妊娠中と授乳中は継続して飲み続けようと思っています。あと、専属の担当がつき電話やメールなどで相談もできるのでも安心です。が、担当者によっては(私の担当者)妊娠未経験の方もおられるのでスムーズな回答がもらえないこともあります。葉酸は妊娠中に必要な栄養素なので購入してよかったと思います。

途中解約できないのと問い合わせ等の対応がとても感じが悪かった。またサプリ自体も大きすぎてのみにくい。また匂いもきつい。

サプリの紹介では無味無臭だから、つわりがひどくても大丈夫だと書いてありました。わたしはつわりがあったので、このベルタに即決しましたが、届いて見て蓋を開けて愕然としました。独特な匂いはするし、飲んで見たら、苦い味が…吐き出してしまうほど気持ち悪くなりました。六個セットで購入した方が安かったので購入しましたが、すべて無駄になりました。とても残念です。
出典:http://www.cozre.co.jp/

さすがにベルタ葉酸サプリは人気NO.1葉酸サプリということで、口コミの数も凄まじい数です。
たくさんの方が使っているというだけでも、これはたしかにアドバンテージですね。
それだけ皆さんが問題なく飲めている実績ですので安心もできます。

ベルタ葉酸を選んだきっかけ、理由も、
「人気NO.1だから」「良い口コミが多い」「様々なメディアで紹介」というような内容が目立ちます。

サービス面では、購入後にサポート担当がついてくれて相談にのってくれるというような口コミも多く、不安な妊娠期に担当がついてくれるカスタマーセンターは心強く良いサービスです。

悪い口コミとしては、
飲みにくい、匂いが気になるという個人の好み・体質の問題かなといった感じですが案外多いイメージです。これは、しょうがない部分ではありますが、
それに伴い解約しようにも、定期配送だと6回の注文がノルマになり、無駄になった!ルールが厳しいといった意見がたくさんありました。
妊娠中は想像以上につわり等もきつく、本当に合わない事がありますので、
定期配送ノルマは少しリスクがあります。
初回を高く、送料もかかるようにして、定期配送へ流す販売方法はやはり少し気になりますね。
ここは少し気になります。
プレミンのノルマなし!というのは逆に凄いですね。

私のNO.1葉酸サプリ口コミをチェック

プレミンの口コミ

「時期ごとに葉酸摂取量が異なるとどこかで見て知っていたので、ずっと同じものを飲み続ける製品が多いことに違和感を覚えていました。
プレミン®は時期ごとに分かれているのでその時期が来れば同じシリーズを飲めるのが良かった。
つわりで何も食べられない時も「プレミン®で最低限の栄養は大丈夫!」と安心していました。これまで鉄欠乏になったことがないのに16週に入った途端、鉄欠乏になったんです!
でも病院の検査では鉄欠乏とは診断されない数値だったので、鉄剤を処方してもらえなくて…。
辛くてどうしようと思っていたときに鉄が多めに配合されたプレミン®16wへ切り替わったので「プレミン®すごい!」と思いました(笑)」
出典:プレミン公式HP

こだわりを感じる
妊活サプリは葉酸の含有量はある程度一定ですが、その他の成分について違いがあります。プレミンはビタミンや鉄分が満遍なく入っていて美容成分などは特にないところが、本当に妊活の体作り、妊娠中の赤ちゃんの成長のために特化しているものだと感じました。
錠剤は小粒黒い色をしていて、他に飲んだことある葉酸のサプリはベージュっぽい色だったので、葉酸以外の栄養成分がつまっているという印象を受けました。またにおいは気にならず飲みにくさは全くありませんでした。
1日4粒飲むことになっていますが、葉酸は水溶性なので朝晩2粒ずつ飲んで、妊活~妊娠中もトラブルなく過ごせました。また16w以降は「プレミン16w」という葉酸の量を少なく鉄分が多い商品が推進されているのもまた他社との違いでこだわりを感じました。
出典:みん評

「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」という製造・検査体制のトリプルスリーで、圧倒的な品質、製造、安全性の高さを証明できています。
最終加工国だけでなく原産国も全て開示している、かつ、ヘム鉄と非ヘム鉄も同時に摂れる葉酸サプリは、市場で売られている葉酸サプリ85商品中、プレミンだけです。
摂り過ぎはデメリットもある鉄の量が「妊活~妊娠初期」にピッタリの量になっています。ビタミンB群や亜鉛も網羅されて、栄養バランスがとても良いです。
出典:葉酸サプリクラブ

「安全性を第一に考えていたので、製造過程が第三者から保証されているプレミンは安心して飲むことができると思い購入しました。成分のバランスもよく、夫婦そろって飲むことができるのでとても良い商品だと思います。」
出典:美コミ

今まで他のサプリを使っていたのですが…原産国どこ?と不安になってプレミンに変えました。プレミンは言うほど高いとは感じませんし、定期購入のしばりがないのが良いです。なんといっても良いところはシンプル!余計な成分が入っていないこと!過剰摂取はなさそうだと思いました♪
出典:プレミン辛口

妊娠を機に葉酸サプリを購入しました。
ダウン症のリスクを軽減する、つわりを軽減するという噂を聞いたことがあり、毎日欠かさず飲むようにしていたました。
おかげさまで子供はダウン症ではありませんでしたが、つわりを軽減するといった意味では効果はなかったように思います。
こればっかりは個人の体質で、つわりがヒドイ人もいれば、そうでもない人もいるので、私はたぶんつわりがヒドイタイプだったので、あまり意味をなさなかったのかもしれません。

プレミン葉酸を買った理由は、結婚して妊活を始めようとしていたので買いました。
プレミン葉酸を飲むと、実際に体の調子が良くなり、夫婦で一緒に飲めるのも良かったです。ただ、サプリ薬の量に比べて効果が感じられるまでに時間が掛かったのが残念でした。

出典:クチコミクス

プレミンの良い口コミはやはり、
時期別に必要摂取量が違うという重要な事実を知ったユーザーからの納得の意見が多いです。
重要なことですが、他のメーカーはその事実をアナウンスすらほとんどしていません。
知られてしまうと長期の定期購入してもらえませんもんね。ズルイです(苦笑)
そういう所にも目を付け、ママと赤ちゃん第一に考えてくれるプレミンはさすがですね。

また、安全性という部分の口コミも非常に多かったです。
すべてを余すことなく開示しているクリーンさもですが、 「NSF GMP工場製造」「GMP製品認定」「UMIN CTR登録」という製造・検査体制のトリプルスリーという、エビデンスのある安全性が確認できているところも◎。

やはり赤ちゃんのために飲むサプリですので安心安全性は気になるところ。
こういった部分にしっかり力を入れているところは信頼できますよね。

プレミンはあまり悪い口コミはありませんでした。
一応何も載せないと逆に怪しいので、苦し紛れに悪い口コミを載せましたが、効果に関して少し勘違いしているようなモノばかりでした。
プレミンに関しましては、私が妊活~出産までしっかり使ってましたので、自信を持ってオススメしますよ!!

口コミNO.1ベルタ葉酸サプリVSプレミン【まとめ】 妊活~卒乳までの、おすすめの葉酸サプリはこれで決まり!!

これまで、
「時期別の成分比較」
「飲みやすさ」
「安心・安全性」
「価格・コスパ・サービス面」
「口コミ」

ベルタ葉酸プレミンを徹底比較してきました。

が・・・・、
心情的には、私個人として最強だと思っていて、
↓のようなものも書いているのもあるかもしれませんが・・・

【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめました!!【葉酸サプリプレミンの評価と評判】

それをふまえても、
結論としましては、
プレミンシリーズの圧勝ではないかなと思います。



比較してきた、各項目のリードはもちろんですが、
プレミンは、
ママと赤ちゃんを第一に考えた葉酸サプリである事が一番大きいと思います。
ママと赤ちゃんを一番に考えて作られた結果が、
各項目で自然と上回る結果になっていると思います。
ベルタ葉酸がランキングサイトで一位になっていたり、
よくブログなんかで推奨されているのは、
それだけベルタを推したり売る側にメリットがあるからだと思いますね。
マーケティング戦略?やそれによる知名度はベルタが唯一勝っている事でそれは立派だと思いますが、
私は自分が良いと思うものをオススメしたいので、プレミンを忖度なしでプッシュします!!(笑)
なんとなくベルタ葉酸サプリを買ってしまうくらいなら断然プレミンですよ!!

前半にも書き、繰り返しになってしまいますが、
大事な事なのでもう一度。

妊活~出産授乳期までを下記のように3つの時期に分け、

妊活~妊娠3ヵ月妊娠4ヵ月~出産授乳期~卒乳

それぞれ摂取すべき栄養素の量が違います。

世の中にあるたくさんの葉酸サプリを見てみても、
「一種類・同一成分」のモノを長期の定期配送するものばかり!
(最低注文回数の縛りがあったり・・・)

普通に考えて、
時期によって栄養素の必要量が違うのにずっと同じサプリメントでいいわけがないですよね

企業も商売なので、同じモノを作るだけの方が儲かるし、
楽なのはわからなくはないですが、
我々ママ、赤ちゃんファーストではないです!


そこで登場したのが、
ゲンナイ製薬株式会社から販売されている、
プレミンシリーズです。

必要な成分が変わる、3つの時期に合わせて、
成分量を厚生労働省から発表された「日本人の食事摂取基準2015」から不足分を計算し、
配合された葉酸サプリを≪時期別≫にそれぞれ用意しています!!

妊活~妊娠3ヵ月」のプレミン

プレミン・プレミンMen

妊娠4ヵ月~出産」のプレミン16w

【プレミン16W】

授乳期~卒乳」 のプレミンママ

【プレミンママ】

企業としては「ずっと同じものを飲んでください」、とオールインワンを作る方がとても「楽」です。
しかしママと赤ちゃんのことを想うと妥協できませんでした。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

「赤ちゃんとママ」の事を想って、作ってくれているなんてやっぱり一味違いますよね!
そういった想いが、
・製造工場の厳格化・製造過程の透明化によるクリーンさ
・定期配送でもいつでも止めてもOK!
・購入から開封済みであっても25日以内であれば返品返金OK!
などママに優しいつくりになっていると思います。

正しい知識が無いと、
とにかく葉酸がたくさん入ったサプリを選んでしまったり、
根拠の無いランキングや人気を信じて購入してしまいがちですが、
赤ちゃんのために飲むモノですから、間違いはないようにしたいですね!
そういった意味では、
プレミンシリーズ赤ちゃんとママのために考え抜かれた商品ですので非常に安心です!

プレミンはどこで買うのが一番お得?

プレミン最安値検索の図

プレミンシリーズの購入方法と最安値をご紹介しますね!

私も使っていたので、少しでも安いところを・・・と
アマゾン・ヤフー・楽天とどこかに無いかな?探してみたのですが、

実は公式サイトのみでの販売になっています!
つまり公式サイトの価格が最安値ということです。

プレミン公式サイトはコチラから

妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

プレミン・プレミンMen

それでもやっぱり口コミや実績のあるベルタ葉酸が良いという方。最安値はコチラ

口コミ実績豊富のベルタ葉酸サプリ最安値はAmazon・楽天・公式?

  公式 Amazon 楽天
価格 5,980円(定期価格3,980円) 3,480円 3,980円
キャンペーン 初回66%off 1,980円 × ×

とはいえ、あまり聞いたことの無いプレミンより、
口コミもたくさんあって、それだけ皆が飲んでいて、人気のある証拠の、
やっぱり有名なベルタ葉酸サプリだよね~、という方はベルタでもういきましょう!

 

公式サイトから購入されると、初回キャンペーンもあり、推しポイントである無料の電話相談なども受けられるため、
商品の安全性やサポートを考えると公式サイトから正規品として購入されることが一番お得かなと思います。

↓公式HPはこちらから↓
妊娠中のママのための
☆ベルタ葉酸サプリ☆







あなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】

【2020年最新版】本物のおすすめ葉酸サプリランキング【◎ねこママの忖度なし評価】
【おすすめ葉酸サプリ】妊活~妊娠初期にあなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】

ベルタ葉酸サプリの口コミ総集編

売り上げNO.1ということで、口コミは本当にたくさんあります。
プレミンと比べてしまったのでベルタ葉酸サプリに対し、厳しい評価をしてしまいましたが、
これだけ売れているので良い口コミもたくさんありますので、下記に集めてみましたので、
是非参考にしてください

飲みやすさ・価格の口コミ
錠剤で飲みやすいです
他の人なら何粒か合わせて飲めるかもしれませんが、わたしは昔からひと粒ずつしか飲めず…
値段もお手頃でオススメです。

≪飲みやすさに関する口コミ≫
葉酸が、妊娠するためにも必要で、妊娠中も赤ちゃんのために必要と見聞きしたので、サプリを買うことにした。インターネットの口コミや自分に必要な成分が何かなど調べて、ベルタ葉酸に決めた。つわりでしんどいときでも、臭いも味も気にならないので、毎日欠かさず飲むことができた。

飲みやすさに関する口コミ
ツワリでなかなか食べ物が喉を通らず、、日々キツイ思いでしたがサプリメントは気持ち悪くならず飲むことが出来ました。後期に入ってからも継続して飲むことで妊娠中のマイナートラブルなく快適なマタニティーライフを送ることができました。 今後また妊娠した時はこちらのサプリメントを利用したい。

飲みやすさに関する口コミ
小粒で飲みやすいとの評価が多く、他にもクリームなど妊娠中に使える商品があったのが決め手でした。 実際に飲んでみると、薬の錠剤をゴクっと飲むのが苦手な私でも飲みやすく、味も嫌な感じはなくほぼ無臭無味なので本当とても飲みやすかったです。姉が使っていたのは容器のフタをあけた時の独特なにおいがありましたが、ベルタはそれがほぼ無いのも嬉しい。 また、さまざまな7つのポイントがあり、無添加や必要な栄養素も多く、安心して使えるポイントがありました。

飲みやすさに関する口コミ≫
妊娠がわかってから葉酸サプリを飲み始める時に悪阻がピークでドラッグストアで買った葉酸サプリが飲めませんでした。しかしお腹の赤ちゃんの為に飲まないといけないと思い、ネットの口コミなどを見てベルタの葉酸サプリを注文しました。飲めるか不安でしたがニオイもなく粒も小さめで悪阻中にも気にせず飲めました。
飲みやすさに関する口コミは非常に多く、良いですね!プレミンとためはれるだけはあります!

≪価格・栄養素に関する口コミ≫
別会社のサプリメントがなくなり 妊娠も発覚した為妊娠初期からお手頃に評価の高い物で代用として取り入れたが 値段の割に高品質の為このままとりあえず産後まで使う予定。 今まで色んなのを飲んでたが 中々信頼出来るサプリメント。 葉酸だけではなく 女性なら普段取れない栄養素が低価格高品質で取れるのが有難い。 旦那さんも一緒に摂取出来るため 妊活も含め普段の食事では補えない栄養素を手軽に取れるのも魅力の一つ。

妊娠がわかってから、バランス良く栄養とるために。インターネットでも評価が高く、お値段もお手頃だったので。飲みやすいサイズと匂い、そしてあまりしつこくないサポートつきでしたので初回からまとめて買いました。妊娠とは関係なく、美容サプリとしてこれからも飲んで行きたいと思います。

≪価格に関するクチコミ≫
妊娠がわかってから葉酸が足りてないと赤ちゃんの為にもなのと、先天性のなど色々ネットに書いてあり不安になり、どこのがオススメなのか調べたところこちらのベルタサプリが出てきましたので試しに購入してみました!錠剤は苦手でしたが、飲みやすく助かりました ですが値段がお手頃ではないのでそこだけがマイナス点でした。

≪価格に関する口コミ≫
周りに先輩ママが多いので、妊娠前から葉酸は飲んでいました。友人のオススメをネットで購入したり、足りなくなって薬局で買えるものを飲んだりしていました。 ネットで買っていたものは色々な成分が入っていて、体にも良さそうでしたが、値段が高め。何粒も飲むのが大変でした。 薬局で買ったわりとリーズナブルな方は値段的に続けやすく、飲みやすかったです。 2種類を体調に合わせて飲み分けしています。

≪サポートに関するクチコミ≫
妊娠がわかってから、いつくかのブランドの葉酸のクチコミや価格等を調べ総合的にベルタに決めました。定期購入すると初回がお安くなるので妊娠中と授乳中は継続して飲み続けようと思っています。あと、専属の担当がつき電話やメールなどで相談もできるのでも安心です。が、担当者によっては(私の担当者)妊娠未経験の方もおられるのでスムーズな回答がもらえないこともあります。葉酸は妊娠中に必要な栄養素なので購入してよかったと思います。

COZREより:https://feature.cozre.jp/

≪プレミンに乗り換えた方のクチコミ≫
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
当時1番人気?のようだったので購入しました。
【良かった点】
正直ありません…
【気になった点】
匂いがかなりキツくつわり時はまず飲めませんでした。
これは継続出来ないと思い、キャンセルをお願いしましたが6回は必ず継続していただくの一点張りでした。
仕方なく継続しましたが全て破棄しました…( ; ; )
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現在はプレミンに乗り換えましたので今後はお世話にはならないと思います。
無駄な美容成分やスーパーフードなどが入っていたのも今となっては非常に気になります。

≪サポートに関する悪い口コミ≫
サプリ自体は効果があるか全くわかりません。
飲みながら、これ飲む意味あるのかな?と思っていました。
ただ、途中で解約できないので仕方なく半年続けます。
一番不信感になったのは、メールや電話でのサポート?を対応している人たちの態度です。
あの人たちは学生のアルバイトなのでしょうか?

妊活のためと言って母から送られてきました。
妊活に葉酸が良いという事も知らなかったのではじめは素直に飲んでいたのですが、粒が大きい・苦味が強い・後味が強く残る・1日数粒も飲まないといけない、という事でだんだん飲む個数が少なくなり、ここ1ヶ月半は全く手を付けていません。
もともと私は貧血で悩んでいたのですが、ベルタを飲んだからといって血が増えた感じはないです。貧血がひどすぎるときは婦人科で薬をもらっていますし、医薬品のほうが安価で効き目もしっかり分かります。このようなサプリで改善を感じること自体稀だと思います。

街の広告や葉酸サプリをネットで検索すると一番に出てくるこのベルタ葉酸サプリ。
以前、アサヒのディアナチュラ 葉酸サプリを手に取りやすく毎日飲んでいましたが、口コミも多く人気のため、ベルタ葉酸サプリを試してみたました。
しかし、思っていたよりもサプリの粒が大きく、1日4粒とのことですが1回に2粒飲むのがやっと。のどに詰まります。
また、味が苦手ですぐに水で飲みこまないと口の中に沢山のお野菜?が混ざったような味が残ります。
元々こちらを試していれば妊娠中に必要なサプリだし、頑張って飲もう!と続けられたと思いますが、ディアナチュラは1日に小さな粒1粒だけでよかったので
安価なのもあり、結局そちらに戻ってしまいました。
意識が高い妊婦さんやママには、たっぷり栄養があるベルタ葉酸サプリはおすすめできますが、私のようなずぼらな性格には合いませんでした。

他の方も書いてますが、粒が大きくて飲み辛いです。あと、鉄のような血液のような匂いが口の中に広がって気持ち悪いです。もちろん感じ方に個人差はあると思います。
これも他の方が書いてましたが、私もサプリを飲んだ後に吐き気がして、しばらく横になる、ということが多々ありました。べルタのサプリを飲むのをやめたらそのような症状は無くなりました。
あと、営業も積極的過ぎて鬱陶しいです。妊活を頑張ったママさんたちが親しげにメールをたくさん送ってきます。辛いけど大丈夫だよ!みたいな内容で、最初は楽しかったけどだんだんストレスになってきました。

妊娠をした時にお腹の胎児のためには葉酸の必要性を習っていたので、ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウムなど必要とした様々な成分が多く含まれていてその上お肌にも良いヒアルロン酸やコラーゲンも含まれているのを口コミで知ったので期待を込めて飲みました。

つわりの時期には食事もとにかく偏りがちだったのですが、栄養がこれを飲むだけでも一応は補えていると思うと、精神的にも飲んでよかったです。味も匂いも私はそれほど気にはならなかったので習慣にしやすく、1年ほどは続けることができました。

妊活をしていたので手軽に葉酸を摂取したいと思い飲み始めました。定期便コースを選択し、毎日欠かさず飲むように心がけていました。
匂いもほとんど気にならず、飲みやすかったです。飲み始めて一週間経つと、化粧のノリが良くなり明らかに肌が綺麗になりました。生理前の顎のニキビもなくなり、美容面ではとても大満足です。
ただ、成分表を見てみると葉酸以外の成分の方が圧倒的に多く、妊活として飲むというよりも栄養補助食品のようなサプリメントなのかなと思いました。現在も妊活中なのですが、サプリメントに頼らず食事から葉酸を摂取するようにしています。

子供が欲しくてもなぜかなかなかできず、ネットで色々探しあさったところベルタのサプリに出会いました。一か八か購入することを決めて毎月届く定期便にしました。たまたまかもしれませんが、サプリを飲んでから4カ月程で妊娠できました。また、産まれた子供はとても健康でほとんど風邪もひかない丈夫さです。
その他授乳が終わるまでサプリは続けました。妊娠中の栄養補助や授乳中、出産後にも役立つと書いてあってのは本当かもしれません。私自身肌質も妊娠前、妊娠中、出産後あまり変わりませんし、良く聞く出産後の脱毛もありませんでした。きっと効果があったんだなぁと感じています。

高齢での妊娠だったため、妊娠前からベルタ葉酸を飲んでいました。妊娠の時期に葉酸は大切な栄養素だというのを知っていたからです。
ベルタ葉酸は無添加で安全性も高いように感じましたので購入しました。粒が私にとっては少し大きく、飲みにくかったことが唯一のマイナスポイントです。ですが、これのおかげか高齢でも順調に出産することができ、元気で健康な赤ちゃんたが産まれました。出産後、継続しようか迷いましたが、赤ちゃんのことも考えて、授乳期も飲んでいました。

友人がベルタ葉酸を飲んで基礎体温が安定し始め、体調も良くなったと聞いて、有名商品であることもあり、購入してみました。しかし1粒飲んだら、鉄っぽい臭いがして正直苦手でしたが、せっかく買ったので我慢して飲みました。
ところが2日程経ったあたりから葉酸なのか他の物質のせいなのか体に合わず、吐き気がひどかったです。過剰摂取はしてません。その後早急に飲むのを中断し、半日くらい横になっていたら体調が戻りました。それ以来この症状は起こっていないので、明らかにこのサプリが原因だと思われます。

芸能人が愛用していたり、広告宣伝がよくされているので、信用できるサプリかなと思って購入しましたが、本当に効果があったのかは疑問です。
悪いところはなかったけれど、良いところもなかったような気がします。ただ、無添加なのに値段がそんなに高くないというのは、妊活中にはありがたかったです。他のサプリは、無添加のものだとかなり高かったので。また、美容成分がたっぷり入っているというのも嬉しかったです。妊活しながら美容にも気をつかえるというサプリはあまり無いと思います。

120錠入りの商品を購入しましたが、服用しやすく副作用もほとんど無いので、安心出来ました。パッケージに記載されている注意事項はとても分かり易くて、事前に成分や正しい使い方をしっかりと理解出来るようになっていました。そのため、体調や時期を踏まえた適切な使用に繋げられて良かったです。
不快感や体調の変化が表れることは、服用期間中ほぼ無かったです。結果的には、期待通りの効果が得られてとても満足できました。

私は現在妊娠7ヶ月です。妊娠してからすぐに産婦人科の先生に葉酸を摂取するように指導を受けました。そして、市販の葉酸サプリを購入して、服用していましたが、つわりの時期には匂いがとても気になり、継続して飲むことができませんでした。そこで、薬剤師をしている友人に相談したところ、ママニック葉酸を勧められたので、購入して飲み始めました。ママニック葉酸は粒がとても小さく、匂いもなかったので、つわりの時期でもしっかりと飲むことができました。持ち運びも便利なので、外出時にも持ち運びがしやすいのが魅力的です。

妊娠をキッカケに葉酸を飲むようになりました。
妊娠初期の時に産院の看護師の方から
葉酸を飲む事を勧められて飲むようになりました。
産院で勧められたのがベルタ葉酸でした。
元々貧血気味というのもあり
妊娠をした事で更に貧血が悪化してしまい
葉酸を飲む事で貧血も防げるし
赤ちゃんの先天性障害予防にも良いから
赤ちゃんと自分の為に飲むように勧められました。
毎日葉酸を飲む事で
私自身の貧血もマシになってきました。
葉酸を飲む事で
自分自身の体も赤ちゃんの体も
守られるので葉酸を飲む事が大切だという事を
改めて実感しました。

ドラッグストアなどで販売している葉酸サプリと比べると値段が高いので買うのに少し躊躇しましたが、妊娠中ということもあって安心感を得たいという気持ちが勝ち、購入していました。
粒は小さくて飲みやすく、匂いもほぼ無かったように感じます。何より嬉しかったのは、添加物が入っておらず葉酸以外にも体に良い植物成分などが豊富に含まれていたことでした。妊娠中って口にするもの全てに敏感になりがちなので、この工夫は嬉しかったです。

みん評:https://minhyo.jp/

授かる成分も欲しい方はコチラを参考にしてください!

【2020年最新版】授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング【旬はミトコンドリアの活性化?マカ!?】

いよいよ授かったあとに・・・NIPT(出生前診断)はご存知ですか?

妊活を経ていよいよ妊娠、
葉酸をしっかり摂って、
赤ちゃんの成長を楽しみにマタニティライフが始まります。

そんな楽しみとともに、
しっかりと育ってくれているかな?
健康な子が産まれてくるかな?
気になる妊婦さん、パートナー、そのご家族も多いかと思います。

待望の妊娠とともに不安なく過ごし、
安心したマタニティライフ・出産を迎えるために、
2013年より、
NIPT(新型出生前診断)がはじまりました。

非常に精度が高く、採血のみという負担のない検査で、
ダウン症候群(21トリソミー)をはじめとした、
エドワーズ症候群(18トリソミー)、
パト―症候群(13トリソミー)
といった 先天性の疾患(染色体異常・形態異常) を調べることができます。
(赤ちゃんの性別もわかります)
非常に簡単な採血のみの検査で、
上記のような重要項目の有無を確認ができます。

↓もし興味がございましたら下記に詳しく書いてますのでどうぞ!↓

【東京で新型出生前診断(NIPT)を受検できるおすすめ施設】体験談や口コミもできるだけ集めました《2020年最新版》

サプリを飲む時も赤ちゃんが産まれた時にも重宝するウォーターサーバー!!

サプリを飲む時はもちろん、
赤ちゃんが産まれた時にミルクでも重宝するウォーターサーバー!!
2020最新ランキングはコチラです!!

【2020年最新】ママ&赤ちゃんにおすすめウォーターサーバーランキング【ミルクや普段のコーヒーにも!】

追記: 「ベルタ葉酸サプリ」がマザーズセレクション大賞に選出されました!

マザーズセレクション大賞2017
日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。
この賞で、子育て・母親の応援になる商品・サービス・施設・など <モノ> <コト> を表彰していくことにより、子育て支援・母親支援の分野で商品開発やサービスの促進、そしてママ応援の啓発が広がり、子育て期の母親に優しい社会、子育て中のママが元気で綺麗で生き生き出来る社会を目指し、昨今の子育て支援・母親支援の大きなムーブメントをより拡大出来ればという想いでございます。

■投票について

イベント会場、協会公式サイト、企業リンク先、連携・消費者団体、ベストマザー賞受賞者ブログリンク、小児科・皮膚科・産科婦人科・歯科等で配布のフリーマガジン、SNS経由、子育てWEBサイト投票、子育て総研会員、等

ベルタ葉酸サプリに込められた思い

 

妊活中や妊娠中の方向けに開発された「ベルタ葉酸サプリ」

顧客の声をきっかけに子育て中の社員が「自分が飲みたいと思えるサプリを」という想いから6年前に誕生しました。

ママに必要な栄養成分はもちろん、“いつまでも綺麗でいたい”という女性の思いを考慮し、美容成分にもこだわっています。

そんなベルタ葉酸サプリをはじめ、弊社では女性向けの健康・美容商材を多数扱っていますが、どれも顧客の目的を達成させるための一手段に過ぎないと考えています。

顧客の目的達成には、“モノ(商品)”を売るだけではなく、“コト(価値)”の提供が不可欠。

モノとコトの提供によりBELTAというブランドが顧客の一番近い存在となれるよう今後とも精進して参ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。