麻布化粧品ははこマタニティクリームの口コミ評判

妊娠線・肉割れ
麻布化粧品ははこマタニティクリームの口コミ評判
◎まるねこママ
◎まるねこママ

江戸時代の女性が化粧水代わりに利用していたとされる日本酒は
糀を基に作られていました。
糀は古来より保湿、色素沈着の予防に効果的と言われています。
また副作用がなく安全に使うことができる成分として名高く、
妊娠線ケアクリームの成分として最適と開発されたのが、
麻布化粧品ははこマタニティクリーム
そんな麻布化粧品ははこマタニティクリームを今回は深堀していきます。

妊娠線予防クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

麻布化粧品ははこマタニティクリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
麻布化粧品ははこマタニティクリーム
の紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、

この断裂線を言います。

もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥して柔軟性を失ってしまう
更に断裂が起こりやすくなってしまいます。

ようするに、
肉割れ・妊娠線の主な要因は
「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
妊娠や成長期など大きな体の変化の前に、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効なになります。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

麻布化粧品ははこマタニティクリームに期待する妊娠線ケア

肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」
が一番有効とお伝えしました。

ということで

麻布化粧品ははこマタニティクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを
チェックしていきましょう。

また、
麻布化粧品ははこマタニティクリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線に効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
麻布化粧品ははこマタニティクリームの特徴と皆さんの口コミ評判
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

麻布化粧品ははこマタニティクリームの特徴

累計販売本数24,000本 楽天ランキング1位多数受賞

江戸時代の女性が化粧水代わりに利用していたとされる日本酒は糀を基に作られていました。
糀は古来より保湿、色素沈着の予防に効果的と言われております。
また副作用がなく安全に使うことができる成分として名高く、
妊娠線ケアクリームの成分として最適です。

植物エキス

“妊娠線のケアに必要なことは第一に「保湿」です。
「ははこ」は5種類の天然由来※の植物エキスを配合することで、
長時間持続する肌にやさしい保湿が可能となりました。
※天然由来エキス
ローズマリーエキス、レモングラスエキス、ルイボスエキス、カミツレエキス、ハナスゲ根エキス

高保湿成分

妊娠線ケアクリームには、通常のボディクリームよりも、さらに高保湿であることが求められます。「ははこ」には高濃度シアバター・プラセンタエキス・コラーゲン・コンドロイチン・ヒアルロン酸などの高保湿成分を十分に配合しており、使った瞬間にその保湿力を体感していただけます。
おやすみ前のひと塗りで、翌朝までなめらかなしっとり肌が続きます。

刺激成分不使用

元々お肌の弱い方はもちろん、妊娠期間中はホルモンバランスの変化でお肌が敏感になっています。
「ははこ」にはお肌に刺激を与えると言われている、紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・鉱物油・合成着色料を一切使用しておりません。

純国産クリーム

「ははこ」は静岡県静岡市の工場で、国産の原料にこだわった妊娠線ケアクリームです。また「ははこ」に使用されている天然由来成分の多くは、オーガニックの素材を用い、そのオーガニック素材は静岡県三島市の「落合ハーブ園」の植物を使用しております。
純国産製造なのでお肌の弱いお母さんにも安心してご利用いただけます。

妊娠のお祝いに

純国産の妊娠線クリームであること、和風デザインのパッケージが印象的ということで、妊娠されたお友達やご家族へのプレゼントとして「ははこ」は多くの妊婦さんに喜ばれております。
※ラッピング費用無料。(ただし2本以上のご注文より)
※ご希望の方は注文確認画面の備考欄に
【ラッピング希望】とご入力、その他【明細書の同封不要】などご希望をご入力ください。
※ラッピング袋は予告なくデザインが変更される場合がございます。 

麻布化粧品ははこマタニティクリームの実力

麻布化粧品ははこマタニティクリームの実力:保湿力

まず、
保湿力を確認します。

塗った後に少し時間が経ってからの潤いを確認です。

肌にしっかりうるおい〇乾燥予防に役立つ高保湿力

塗布後2時間が経過しても、肌の潤いを感じました。
高い保湿力がありそうです。
毎日のケアでしっかりうるおいを与えられるので、
乾燥の予防に役立つでしょう。

肉割れ消えたクリーム

麻布化粧品ははこマタニティクリームの実力:成分評価

続いて、
成分の検証です。
商品の成分表から、保湿成分の充実度・刺激性の有無を評価してみます。

充実の保湿成分。肌にやさしく使えるオイルリッチな構成

充実の保湿成分。肌にやさしく使えるオイルリッチな構成

プラセンタには炎症を抑え、細胞を修復する働きがあり、ニキビ肌の改善にも期待ができる。 また、皮膚の炎症によるかゆみを抑える働きもあり、アトピー性皮膚炎にも有効。 プラセンタには過剰な活性酸素の発生を抑制する強力な抗酸化作用がある。 細胞の若返りをサポートし、肌のくすみの改善などが期待できる。

ヒアルロン酸は保水性が高いため、肌のハリや弾力を保つの に優れています。 そもそも人体に存在する成分のため親和性が高いことも人気の一つの理由です。 施術時間も10分程度で、治療直後からメイクも可能です。 しわや目の下のクマ、たるみの改善などの実感が早いこともヒアルロン酸注射の魅力です。

プラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドなど、保湿成分が非常に豊富です。
さらに、油性成分のコメヌカ油も含まれています。

水分を逃がしにくく、長時間しっとりした肌を保てる配合です。
肌にやさしい成分構成で、敏感肌の人にもやさしく使えますよ。

麻布化粧品ははこマタニティクリームの実力:ベタつきにくさ

次は、ベタつきにくさを確認します。

ややベタつきやすい印象

ややベタつきやすいといえます。
ベタつきが苦手な人は、量を調整しながら塗りましょう。
保湿感が足りない場合は、1日数回に分けて塗ってみてくださいね。

麻布化粧品ははこマタニティクリームの実力: 塗り心地

次は、塗り心地の検証です。
クリームの香りや伸び・容器をそれぞれ確かめ、
使いやすい商品かをチェックしました。

こっくりしたテクスチャで、伸びがよい。香り・容器も好評

テクスチャは、こっくりしつつもやわらか。
伸びがよく、広範囲に塗りやすいです。

柑橘系の爽やかな香りはほんのり香る程度で、
不快感はなし。
ニオイに敏感な人でも使えるのではないでしょうか。

チューブタイプの容器は片手では扱えませんが、使い勝手は良さそうですね。
量が調整しやすく持ち歩きに便利ですよ

麻布化粧品ははこマタニティクリームの実力:値段の安さ

最後は、
値段の安さを検証しました。

商品価格と内容量から1gあたりの値段を算出。
長い妊娠期間中、お財布にやさしく使い続けられるかを確認しています。

1gあたりの値段は28円と高め。機能性を考えれば、バランスはよい

1gあたりの値段は28円と高め。機能性を考えれば、バランスはよい

1gあたりの値段は28円。10円台の商品と比べるとやや高めです。

コストを重視する人には高く感じそうですが、保湿力や成分など、優秀な面もあります。
機能性を考えれば、納得できる範囲内ではあるでしょう。
購入するかどうかは、総合的に判断してみてください。

麻布化粧品ははこマタニティクリームのよくある質問

Q:クリームを使用した方が良い期間を教えてください。

妊娠初期から使用することをお勧めしております。
お肌が敏感になり始める時期なので、ははこをお腹全体に馴染ませるように塗り、肌を柔らかく保ちましょう。
また出産後、お腹が引き締まってきたあたりに、皮膚の収縮により、急に妊娠線ができる方もいらっしゃいますので、出産後1か月間程度はご使用いただくことをお勧め致します。

Q:使用方法を教えてください。

朝と夜(できれば入浴直後)に妊娠線ができやすい箇所(お腹、お尻、太もも、胸など)に、
適量のクリームを塗ってください。お昼でも乾燥が気になったらご使用ください。
塗りすぎということはないので、常に保湿を保つようにしてください。

Q:1本でどのくらいの期間使えますか?

1本140gとなっており、ご使用範囲にもよりますが1本で1ヶ月~1ヶ月半程度ご使用いただけます。

Q:クリームはどのような香りがしますか?糀成分(酒粕)の匂いはしますか?

つわりの時にも気にならないよう、微香料タイプとなっております。糀や酒粕のような匂いは一切しません。

Q:国産ですか?

国産です。静岡県静岡市の工場で生産しております。

Q:保管場所はどこがいいですか?

お風呂場などの多湿な場所、直射日光が当たる場所、高温下での保管は避け、
できるだけ常温で保管してください。

Q:クリームは他の用途に使用できますか?

ははこは妊娠期間終了後には、赤ちゃんのベビークリーム(保湿)として、
一般的なハンドクリームやボディクリームとして男性女性問わずご使用可能です。

Q:妊娠線ケアのマッサージは必要でしょうか?

マッサージは必要ございません。
妊娠中のお腹まわりはとてもデリケートですので、優しく、赤ちゃんをなでるような気持ちでケアしてください。

麻布化粧品ははこマタニティクリームの口コミ評判

麻布化粧品ははこマタニティクリームの良い口コミ

第二子妊娠4ヶ月です、評価が高いこの商品が気になっていたので主人に購入してもらいました。
におい悪阻がひどい私でも、柑橘系の香りがほのかにするくらいで毎日使えてとても嬉しいです。
第一子の時は安値のローションやベビーオイルをたっぷり塗っていましたが妊娠線ができてしまい
今回はちゃんとした商品を使おうと思ってこちらに決めました。しっとりが持続するのでかなり効果が期待できそう。
二本目も購入予定です!

かなりつわりが酷い私でも香りはほとんど気になりません。
のびも良い方だと思います。
成分をみてもセラミドなど入っています。
オーガニックの方と迷いましたが私はセラミドの成分が欲しかったので、こちらに決めました。
パッケージも可愛くて使う度に嬉しくなります。
国産なのが安心できて良いです。

あと数日で正産期です。妊娠3ヶ月頃からこちらを使用して、正産期までに計8本使用しました。1ヶ月に1本消費していたことになります。量はたっぷりめに塗っていました。効果ですが、妊娠線は1本もできておりません!決してお安い値段ではありませんが、できてしまったら美容外科でも容易に治せない妊娠線ですので、継続して良かったと感じています。

4ヶ月目から使用してます。
少量でも伸びが良く、夜塗って朝までしっかり保湿されています。
別のクリームも使ったことがありますが、もともと乾燥しやすい方なので、私にはこちらの方が合っていました。
匂いも気になりません。

2人目を妊娠したので購入しました。
1人目の時は普通の保湿クリームを使っていて薄く妊娠線ができてしまったので、今回は妊娠線予防クリームを使うことにしました。
匂いは一般的なクリームと変わらない感じで、かなり濃厚なクリームです。
現在7ヶ月ですが、まだ妊娠線はできていません。
買ってよかったです。

麻布化粧品ははこマタニティクリーム商品概要

商品名妊娠線ケアクリーム「ははこ」
商品説明「ははこ」は国産米から抽出した米糀と高濃度シアバターを配合することで、非常に保湿力の高いクリームとなっております。
「ははこ」に配合されている植物成分は、日本国内でも数少ない有機JAS認定ハーブ農園である落合ハーブ園で栽培されたものを使用しております。
またお母さんと産まれてくる赤ちゃんのことを考え、配合成分の大半は天然由来成分であり、更にオーガニックの原料を使用しております。

「ははこ」はお肌に刺激を与えると言われている、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料を一切使用しておりません。

肌をまろやかにつつみこむ安心感とベタつかない使い心地が特徴です。
浸透スピードが早く、使用後すぐに下着を着用していただけます。
つわりの時にも気にならない微香料タイプ。
肌質、年齢を問わず、すべての方にお使いいただけます。

【静岡県内静岡市ある化粧品製造工場にて製造】
工場内の釜で配合されたものを、お客様にお届けいたします。
工場では衛生に細心の注意を払っています。
従業員は専用の帽子・作業着を着用し、手洗い・消毒はもちろんのこと、工場内では、クリーンゾーンに入室時には、エアシャワーを通過する事を必須条件としております。
容量(1本あたり)140g (約1ヶ月~1ヶ月半程度)
使用方法朝と夜(できれば入浴直後)に妊娠線ができやすい箇所(お腹、お尻、太もも、胸など)
に適量のクリームを塗ってください。
お昼でも乾燥が気になったらご使用ください。
塗りすぎということはないので、常に保湿を保つようにしてください。

クリームの使用開始時期は妊娠初期からをお勧めしております。
お肌が敏感になり始める時期なので、ははこをお腹全体に馴染ませるように塗り、
肌を柔らかく保ちましょう。
また出産後、お腹が引き締まってきたあたりに、皮膚の収縮により、
急に妊娠線ができる方もいらっしゃいますので、
出産後1か月程度はご使用いただくことをお勧め致します。

また「ははこ」が余った場合は、お顔やお肌の乾燥肌対策に、赤ちゃんのベビークリーム
としてもご利用いただけます。
使用上の注意妊娠中にお腹にクリームを塗る場合に、マッサージはしないようにしてください。(医師監修)
体質に合わない方は、使用を中止してください。
アレルギーのある方は原材料表示をご参照ください。
薬を服用している方、通院中の方は担当医にご相談の上ご使用ください。
高温多湿、直射日光を避け涼しい所に保管してください。

麻布化粧品ははこマタニティクリームまとめ

・国内原料、オーガニック成分による超保湿を実現
・古来より保湿、美白、色素沈着の予防に効果的な糀が特徴
・高濃度シアバター・プラセンタエキス・コラーゲン・コンドロイチン・ヒアルロン酸などの高保湿成分を十分に配合し妊娠線肉割れを予防します。
・和風デザインのパッケージが印象的ということで、妊娠されたお友達やご家族へのプレゼントとしても
・高保湿なのにベトつかない心地よさ◎
・140g(1ヶ月半~2ヶ月)3980円、一日あたり約113円
◎まるねこママ
◎まるねこママ

この商品になかなか出会うことができずに最近知ったのですが、
伸びが良く、超保湿の名にふさわしい、潤いを実感できます。
パッケージも個人的に好きで、
確かにプレゼントとしても良いかもと思いました!
妊娠線・肉割れ予防に隠れた名品です。

ははこの公式HPはコチラから

タイトルとURLをコピーしました