ママグレイス マタニティオーガニッククリームの口コミ評判

妊娠線・肉割れ

ママグレイス公式


ママグレイス マタニティオーガニッククリーム 120g

◎まるねこママ
◎まるねこママ

無添加・オーガニック成分使用で肌にやさしく潤うと好評なリュバンブラン ママグレイス。
インターネット上では高評価の口コミが多く見られる一方、
「保湿力が足りない」などといったマイナスな評判も見られ、
購入に踏み切れない方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、
リュバンブラン ママグレイスを実際に使って、
保湿力・保水力・べたつきにくさ・伸びの良さ
を検証レビューしました。
使い方とコツもご紹介していますので、
購入を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

妊娠線クリーム

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

つわりはいつからいつまで?

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
ママグレイスの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

ママグレイス マタニティオーガニッククリームに期待する妊娠線ケア


ママグレイス マタニティオーガニッククリーム 120g

なので、

ママグレイス マタニティオーガニッククリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
ママグレイス マタニティオーガニッククリーム
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
ママグレイス マタニティオーガニッククリームの特徴
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの特徴


ママグレイス マタニティオーガニッククリーム 120g

女性に嬉しい57種類もの成分をバランス良く配合

ママグレイス マタニティオーガニッククリーム女性に嬉しい57種類もの成分をバランス良く配合

ハウワイのママグレイスは、
シアバターエキス・グルコシルセラミド・ポリグルタミン酸
をはじめとする全57種類もの成分をバランス良く配合

妊娠線予防だけでなく乾燥悩みにも効果的で、

産後のボディケアに使用できます。

  • 57種の美容成分と21種の保湿成分を配合この妊娠線予防予防クリームは、美容成分を何とたっぷり57種配合しています。また、保湿成分も21種含まれているため、ひと塗りでしっとり柔らかな肌に導いてくれるのです。妊娠線の原因となる乾燥から肌を守り、健やかな状態を保ってくれるでしょう。オーガニック成分をメインに製造されているので、刺激も少なく敏感肌の人や赤ちゃんも安心して使えます。

シラノール誘導体

シラノールとは、人間が元々持っているケイ素と同様の成分でできている化合物です。皮膚や爪、骨や髪の再生には欠かせない成分で、シラノール誘導体はシラノールが肌に浸透しやすいよう改良したものになります。妊娠線の予防に効果があると注目を集めており、ママグレイスの特徴的な有効成分でもあるのです。

グルコシルセラミド

グルコシルセラミドは、コメから抽出される保湿成分です。角質層の水分量を増やしたり、バリア機能を改善して肌をキメ細かくハリのある状態へ導いてくれます。特に、乾燥肌対策に有効で、妊娠線 の予防に非常に効果的です。また、肌荒れやくすみ、肌の老化を防止してくれる効果が期待できるでしょう。

オーガニック認証原料と合成成分不使用で肌に優しい

ママグレイス マタニティオーガニッククリームオーガニック認証原料と合成成分不使用で肌に優しい

さらにオーガニック認証原料を使用し、合成着色料・合成香料・パラベンは無添加
敏感な肌でも安心して使える優しい作りです。

ママグレイス マタニティオーガニッククリームはジェルのようなさっぱりとしたテクスチャ

ママグレイス マタニティオーガニッククリームジェルのようなさっぱりとしたテクスチャ

ジェルに近いテクスチャのクリームで、
肌に潤いを与えながらもオイルのようなべたつきが少ない使い心地。
馴染みやすく、不快感はもちろん衣類や周囲の物などにクリームが付着してしまう心配はありません。

ママグレイス マタニティオーガニッククリームは妊娠線と同じ縦方向にケアするのがコツ!リュバンブラン ママグレイスの使い方

妊娠線と同じ縦方向にケアするのがコツ!リュバンブラン ママグレイスの使い方

最後に、リュバンブランのママグレイスの使い方についてご紹介。
まず適量のクリームを取り、手のひらを合わせて体温で温めます。
温まったらおへそを中心に円を描きながらクリームを塗り広げていき、
赤ちゃんを包むイメージでマッサージ

次に、胸の下に手を当てそこからまっすぐ下へ、
下腹部まで息を吐きながらマッサージするのがコツです!
妊娠線は縦にできるので、そのラインに合わせてマッサージすると効果的にケアできますよ。

産前~産後までずっと使い続けられる安心の国内工場生産

  • 産前~産後までずっと使い続けられる爽やかなシトラスの香りと、ベタつかないさらっとしたテクスチャが口コミでも話題になっています。妊娠線予防で使い始め、産後もずっと使い続けている人も多いです。その理由はやはり「効果があるから」。妊娠線だけでなく、肉割れやセルライト、傷跡にも効果があり、気になる部分に塗るだけという簡単さからリピーターも続出しています。
  • 安心の国内工場生産身体に直接触れるものだからこそ、きちんとした管理の下で生産されたものが良いですよね。ママグレイスの妊娠線予防クリームは、日本国内の工場で製造されています。適切な品質管理の下で製造されていますから、毎日安心して使用できるでしょう。また、合成着色料や合成香料、パラベンなどは一切含まれていない、完全無添加でてきています。

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの保湿力

◎まるねこママ
◎まるねこママ

保湿力を確認してみました。
口コミでは保湿されている実感がない?
なんて酷評されているものもありましたが、
実際のところはどうでしょうか?

保湿力は平均以下に。ケアするには不安が残る

保湿力は微妙な印象です。
口コミで指摘されていた通り、ちょっと物足りないです。
そこそこお値段の高いマタニティクリームなのでもう少し実感が欲しいところ

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの保水力

次に、保水力をチェック。
クリームを塗って数時間した後の潤いを確認しました。

意外とキープ力はあり

意外と持続力はありそうな感じです。
数時間した後も塗ってる感は変わらずありました。

ママグレイス マタニティオーガニッククリームのべたつきにくさ

続いて確認するのは、
べたつきにくさです。
こういう部分も気になりだすとケアの継続がめんどくさくなるので重要です。

べたつく感じはなしでストレスなし!

べたつきにくさは問題ありません。
不快感がなく、さらっとした使用感が好みの方にぴったりです。
ちょっと保湿力に欠けるためかもしれませんが(苦笑)

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの伸びの良さ

最後は伸びの良さをチェック!チェック!

ジェルっぽい質感で良く伸びる~

伸びの良さは〇です。
非常にみずみずしく伸びの良いテクスチャで、
マッサージしながらのケアがやりやすいです。
また少量で広範囲に使用でき、コスパはばつぐん!

ママグレイスマタニティオーガニッククリームの使用方法

ママグレイス

01

マタニティクリームを適量手のひらにとります。”手と手を合わせてよく体温で温めます。よく温めることでクリームの浸透力が上がります。”

02

おへそを中心に”円を描くようにお腹全体に広げます。わき腹も忘れずに。もう一度適量を指にとり”お腹の横から恥骨に向けて数回円を描きながら塗布します。”

ママグレイス

03

妊娠線は縦にできるため、”両手の手の平をもう一度わき腹にもっていき”、息を吐きながら”おへその下までクリームを伸ばします。”これを数回繰り返します。

04

ハートマークを描くように塗布します。”外側から円を描き手と手がついたらおへその上を通って真下に下ろします。”赤ちゃんを包むように数回繰り返して完了です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9-120g-%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E7%B7%9A%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B0765VJGPC

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの口コミ評判


ママグレイス マタニティオーガニッククリーム 120g

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの良い口コミ

お腹の中に赤ちゃんがいると判明してから塗り続けています。クリームタイプなので厚塗りにならないか心配でしたが、伸びも良くひと塗りでスッと肌に馴染み、それでいてしっかり保湿してくれる感じです。おかげで周りから聞いていたほど妊娠線はひどくなっていないので、使っていて良かったと思っています。(30代)

私自身敏感肌で、使える化粧品などが限られているのですが、この妊娠線予防クリームは全く肌に刺激がありませんでした。すっきりとした香りもお気に入りで、今では母子共に使用しています。少しの量でお腹全体に濡れますし、価格も手頃なのに効果がバッチリなのも嬉しかったです。(年代不明)

妊娠4か月目から使い始めました。お腹だけに使うにはもったいないと思うほど保湿力が高いです。赤ちゃんが大きく育ってくれたので妊娠線はできましたが、予防だけでなくケアにも使えるとのことだったので、産後も継続して使い続けていたら妊娠線が目立たなくなりました。これからも継続して使い続ける予定です。(30代)

妻に購入。赤ちゃんが大きく育ったので、妊娠線はできましたが、比較的マシになった気はします。香りが柑橘系でいい香り。保湿もしっかりできるので、産後ケアでもリピートしたいです。

妊娠したのですが、既にもうひび割れが起こってしまっていますので今後の対策として購入しまいた。
伸びは良く、少しの量でお腹全体塗れて保湿性も問題なさそうです。

妊娠線予防に使用していました。いろんな妊娠線予防のクリーム等を使っても37週ごろから妊娠線が出来てしまいました。
こちらのクリームも使用しましたが、ベトつかず、少量でも伸びがよいです。においも気になりません。使用後はしっとり保湿されています。
妊娠線の出来やすさには個人差がありますが、オススメできる妊娠線予防クリームです。

二人目妊娠中で初期から使用してます。
本当は大容量タイプを買いたかったのですが、家の収納スペースが少ないのでこのサイズのボトルで我慢してます。
私的には香りも保湿力も良い反面マッサージのやり方等の説明書は無いので適当に塗ってます。
普段は違うショッピングサイトで購入してますがたまたまAmazonを覗いてたらAmazonでも販売して手500円offクーポン付きだったのでお安く買えました。
一人目妊娠中も今回もですが妊娠7ヶ月なってから肌質が急に変わり一人目の時は違うマタニティクリーム使ってましたが妊娠線は出来なかったけどお腹に発疹が出来て違うクリームに変えたのですが二人目妊娠中の今はお腹では無く違う所の肌質が変わり妊娠線は出来て無いのでこのまま様子見つつ出産時までは使えたらと思います。

胸とお腹に使ってましたが、1人目の時気にせず何もなってなかったので妊娠線できてしまいましたが、今回は大丈夫でした。匂いもきつくなく、のびもよく高すぎるほどまではいかないので良かったです。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

産前から使い始め、現在も使い続けているという口コミが多く見られました。香りやテクスチャが良く、肌にも優しいという点が好評なようです。特に肌への刺激が少ないという部分は妊娠線ケアを続ける上で非常に大切なポイントになります。また、保湿力の高さや妊娠線予防の効果についても、満足しているという声が多かったです。

ママグレイス マタニティオーガニッククリームの悪い口コミ

妊娠が判明してからずっと使っています。すでに5本使っている状態ですが、未だうっすらと妊娠線が残っています。体重も大幅に増加しましたし赤ちゃんも大きかったので仕方ないのかなとは思っていますが、結果的に妊娠線は完全には消えなかったです。(年代不明)

かなり個人差があるかとは思いますが、柑橘系の香りが少し強い印象がありました。使い続けていれば気にならなくなりますが、使い始めは気になっていました。もともと甘めの香りが好きなので、さっぱりとした香りが好きな人にはちょうどいいのかもしれません。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

悪い口コミで多かったのは、しっかり予防していたはずなのに妊娠線ができてしまったというものです。妊娠線ができるかどうかというのは、ケアの有無も大切ですが、体質や体重の増加幅などによる個人差が大きく影響してきます。そのため、妊娠線予防クリームに全く効果が無いとは言い切れません。また香りに対する口コミもありました。このクリームは無香料ではないため、香りに敏感な人は様子を見ながら使用しましょう。

販売会社 株式会社 ハウワイ
販売会社(本社)の住所 大阪府大阪市中央区道修町1-2-11
容量・価格 150g 2,480円(税抜)
おもな配合成分 シラノール誘導体、グルコシルセラミド、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、シアバターノキエキス、ポリグルタミン酸など
香り あり(シトラス系)


ママグレイス マタニティオーガニッククリーム 120g

タイトルとURLをコピーしました