オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリアの口コミ評判【妊娠線肉割れ予防クリーム】

スポンサーリンク
妊娠線・肉割れ

マドンナ公式


オーガニックマドンナ セラムスーペリア450ml(オーガニック95%配合・妊娠線クリーム)

◎まるねこママ
◎まるねこママ

妊娠中大変な時期ですが、妊娠線ケアは重要です。
高品質の国産マタニティケアアイテムとして人気が高い、
オーガニックマドンナのボディセラムスーペリア
今回はその
マタニティライン(妊娠線)用の
オーガニックマドンナボディセラムスーペリアのご紹介です。

妊娠線予防クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

つわりはいつからいつまで?

オーガニックマドンナボディセラムスーペリアの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因 AMOMA マタニティオイルオイルの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

オーガニックマドンナボディセラムスーペリアに期待する妊娠線ケア

なので、

オーガニックマドンナボディセラムスーペリアに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
オーガニックマドンナボディセラムスーペリア
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
オーガニックマドンナボディセラムスーペリアの特徴
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

オーガニックマドンナボディセラムスーペリアの特徴


オーガニックマドンナ セラムスーペリア450ml(オーガニック95%配合・妊娠線クリーム)

オーガニック成分を95%配合した

国産オーガニック・マタニティケアクリーム

オーガニック認証された植物原料を厳選し、研究開発に10年かけ、
日本人の肌のためにつくられた、オーガニック保湿成分95%配合のクリームです。

無着色・無香料・パラベンフリー で、デリケートな妊娠期から産後も安心してお使いいただけます。使い始めてから3day後 、今まで体験したことがない肌のキメとハリが実感できます。
フェイスのエイジングケアとしても最適です。

※1.無着色・無香料・パラベンフリー
※2.無香料タイプですが、ほのかに柑橘系の香りがします。

オーガニックマドンナ セラムスーペリア 140ml/450ml / マドンナオンラインストア

オーガニックマドンナ セラムスーペリアのこだわり

  • point1
    オーガニック保湿成分を
    95%配合
  • point2
    美容成分のオーガニック
    アルガンオイルを配合

  • point3
    高保湿成分の
    オーガニックシアバターを配合

  • point4
    伸びがよくてベタつかず、
    とろけるような使い心地

  • point5
    フェイスのエイジングケア
    にも使える

  • point6
    癒やされる
    シトラスの香り※レモンマートル油・マンダリンオレンジ果皮油・グレープフルーツ果皮油をブレンドしています。

オーガニックマドンナ セラムスーペリアの主な配合成分

オーガニックアロエベラ葉水、オーガニックアルガンオイル、オーガニックシアバター、オーガニックホホバオイル、天然コムギペプチド、オーガニックレモンマートル油、天然渇藻エキス、天然グレープフルーツ果皮油、天然マンダリンオレンジ果皮油 他

◎まるねこママ
◎まるねこママ

このクリームの大きな特徴は、
水を一切使わず、オーガニック成分を95%も配合していること。
オーガニックのアルガンオイルやシアバター、ホホバオイルなど自然由来成分を使用しているので、ケミカル成分を避けたい方にぴったりです。
もちろん、無着色・無香料・パラベン無添加。産後は赤ちゃんの肌の保湿にも使えるくらい、高品質な商品です。
化学的な香りはつけられていませんが、レモンマートル油やマンダリンオレンジ果皮油など自然由来の柑橘系の香りがふんわり漂います。
オーガニックの自然な香りは、愛用者からも好評ですよ。

成分名はたらき
オーガニックアロエベラ葉水保湿・肌を保護
オーガニックシア脂
グリセリン保湿・肌に潤いを与える
オーガニックホホバ油保湿・肌を保護
オーガニックアルガニアスピサ核油
ジステリアリン酸ポリグリセリルー3メチルグルコース品質保持
天然褐藻エキス肌に潤いを与える
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル品質保持
ダイズペプチド肌に弾力性を与える
グリチルリチン酸2K肌を保護
アクリル酸アルキルコポリマーNa
水添ポリイソブテン品質保持
リン脂質保湿
ステアリン酸ポリグリセリル-10品質保持
天然ヒマワリ油酸化防止
ラウリルカルバミン酸イヌリン品質保持
天然マンダリンオレンジ果皮油保湿・柑橘系の香り
天然グレープフルーツ果皮油
オーガニックバクホウシアシトリオドラ葉油
トコフェロール(天然ビタミンE)品質保持
BG(天然由来)潤いをあたえる
フェノキシエタノールクリームを清潔に保つ

保湿成分はオーガニック素材や天然素材の配合率が高いため、
クリームの固さや色が変化する場合がありますが、品質には問題はありません。
開封後はできる限り涼しい場所で保管をお願いします。
無香料タイプですが、
ほのかにオーガニックレモンマートルや天然グレープフルーツの香りがします。

肌にやさしい保湿成分「オーガニックシアバター」

シアバターはシアの木から作られる天然の保湿成分。

小さいお子さんでも安心して使える肌にやさしい保湿成分として知られています。

「オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア」
のシアバターはオーガニックのシアバターを使用しているので、
さらに安心して使用できるのが特徴です。

保湿効果も非常に高く、妊娠線をしっかり予防してくれます。

参考:(PDF)高保湿スキンケア製剤の処方設計の考え方:スキンケア製品開発における実践技術②[PDF]

高い保湿力が自慢の「オーガニックアルガンオイル」

「ミネラルオイル」も保湿成分のひとつです。

アルガンオイルも、肌に負担をかけずにしっかり保湿できるオイルで、
オイル美容が流行しているということもあり、肌のお手入れに使っている人も多いですね。

アルガンオイルにはビタミンEが豊富に含まれ、肌の酸化を抑え、老化を防いでくれる働きがあります。

オイルは保湿効果が非常に高いので、妊娠線の予防には最適の成分です。

これひとつで全身OK!フェイスケアにも使えて便利

これひとつで全身OK!フェイスケアにも使えて便利

おなか・バスト・おしり・太ももなどからだ全体はもちろん、顔のお手入れにも使えるのもこのクリームの魅力です。
妊娠線予防と同時にフェイスケアもできるので、赤ちゃんが生まれるのを機に、
お顔のスキンケアアイテムもナチュラルなものに変えようと思っている方にもおすすめです。

妊娠中は体調がすぐれないことが多く、スキンケアも面倒になりがち。
以前は美容に気を遣っていたのに、妊娠してからはなかなかゆっくりケアができない…
ということもありますよね。
そんな時でも、このクリームひとつあれば手軽にお手入れができ、
余計なアイテムを増やさなくもよいので節約になりますよ。

オーガニックマドンナ セラムスーペリアの保湿力

保湿力を測る方法として、今回は餅を使った検証を実施。
クリームを塗った餅が24時間後にどの程度ひび割れしているかをチェックし、保湿力を5段階で評価しました。

餅全体にかなりのひび割れが!保湿力はかなり不安…

餅全体にかなりのひび割れが!保湿力はかなり不安…

クリーム塗布後24時間経った餅は全体的にひび割れだらけになり、かなり乾燥しています。
5段階評価は1.5と、残念ながらかなり低めに…。
この商品だけで、24時間しっかり肌をうるおすのは難しいかもしれません。

シアバターやホホバオイルなど、保湿力の高そうな油性成分が配合されているにもかかわらず、
このような結果になるとは少し意外でした。
保湿力を維持するためには、こまめに塗り直しをしたり、他のアイテムを併用するなどの工夫をしたほうが良いでしょう。

オーガニックマドンナ セラムスーペリアの保水力

次に、保水力を検証しました。保水力とは水分を与える力のことで、
うるおいをキープする保湿力と並んで大事なポイント。
肌の水分量が少ない乾燥肌の人は、特にしっかりチェックしておきたい項目です。

クリーム塗布前と塗布3時間後の肌の水分量をスキンチェッカーで測定し、
水分の増加値によって保水力を評価しました。

塗布後3時間経っても水分量は高いまま!保水力は合格点

塗布後3時間経っても水分量は高いまま!保水力は合格点

結果は5段階中3.5と、平均以上の評価でした。
塗って3時間経っても、水分量はやや増加した状態をキープ
ある程度の保水力は持っていると判断できるので、合格点と言って良いでしょう。

オーガニックマドンナセラムスーペリア乾燥肌の方にも使いやすいクリームだと言えそうです。

オーガニックマドンナ セラムスーペリアのべたつき

次に検証したのは、べたつき。
べたつきが気になるとの口コミも寄せられていたので、気になる項目です。
結果はどうなるでしょうか?
検証では、クリーム塗布後3分経った手をビーズの入った容器に押し当て、
どの程度ビーズがくっつくかで5段階評価しました。

口コミ通り、べたつき度は高め。不快に感じる可能性もあり

口コミ通り、べたつき度は高め。不快に感じる可能性もあり

クリームを塗った手の甲には、
ビーズがまんべんなくくっつきました。
かなりのべたつきがあると判断し、評価は5段階中1という結果に…。
口コミ通り、実際に塗ってみた感じとしてもやはりべたつきがあり、
多くの人が不快感を持つレベルだと感じました。

妊娠線予防クリームは、お腹やヒップ・バストなど、
すぐに服で隠してしまう部位に使うことが多いもの。
ベタベタ感が気になると服が着づらくなり、
ケアが億劫になってしまう可能性もあります。
使う部位や季節にもよるかもしれませんが、
ある程度のべたつきは覚悟で使ったほうがいいでしょう。

オーガニックマドンナ セラムスーペリアの伸び

最後に検証したのは、オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリアの伸びについて。
肌にムラなく馴染ませてしっかり保湿するためにも、
よく伸びて塗りやすいものを選びたいところです。

検証では、一定量のクリームを人工皮革に一筋塗り、
どのくらい伸びたかを計測して5段階で評価しました。

みずみずしくなめらかなテクスチャーで、伸びは良好!

みずみずしくなめらかなテクスチャーで、伸びは良好!

人工皮革にこのクリームを一筋塗ってみたところ、
22.5cmほど伸ばすことができました。
オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリアの
伸ばしやすさはかなり良好と言えます。

テクスチャーもみずみずしく、なめらかにスキンケアができそう
この点も加味して、5段階中4というなかなかの高評価を獲得しました!
オーガニック由来のさわやかな香りも相まって、
快適なお手入れタイムになりそうです。

オーガニックマドンナ セラムスーペリアの口コミ評判

オーガニックマドンナ セラムスーペリアの良い口コミ

すごい保湿力です!
しっとり感が違います!
妊娠線も出来なかったし、かゆみやあかみなどの肌トラブルゼロです!
妊娠前よりスベスベになったみたいです。
このクオリティならこの価格でも納得です。

他のメーカーのクリームを買ったのですが赤くなってしまい、
こちらのサンプルをもらいました。
少し硬いような気もしましたが、水を使ってないなど成分にもこだわっているとのこと。
最初からポンプタイプは買えませんでしたが今では最初からお得な方を買えば良かったと思っています。

妊娠線予防に使って以来ずっとこれ1本です。
お風呂上りもメイク前もこれだけです。あれもこれもと塗っていた昔が信じられません。
子供の世話が第一になり、ゆっくりケアしてないけどお肌の調子は良いのでこれからも子供と一緒にこれ1本で行きます!

今年の冬は乾燥がひどくいつものボディクリームでは足りず腕や足はカサカサで粉がふいたようになってしまいオイルを探しました。
オーガニックのアルガンオイルもよかったけど量が少なくすぐに無くなってしまい、
セラムオイルに変えてみました。
香りも少しレモンの香りで量もたっぷりなのでボディケアにピッタリですね

娘の妊娠中に妊娠線予防と、自分の肌荒れに両方効果的なクリームを探していました。
上の子を産んでオッパイケアに助産師さんから、マドンナさんのバーユを進められたことをきっかけにマドンナさんの商品が好きになりました。
バーユを塗るとあらゆる傷にも即効性があり、セラムオイルも肌荒れはもちろん気になっていた小じわも、なんとなく目立たくなってきたような気がします。
化粧のりも良くなります。友達にも勧めています。

お祝いに妊娠線クリームとバストクリームとハンドクリームとリップを貰いました。
どれも爽やかな香りと優しい使い心地でつわりで滅入っている私には嬉しいプレゼントでした。
デザインもお洒落で出しっぱなしでもいい感じです。

使い勝手が良いので重宝しています。
特に旅行の時はあれこれ化粧品を持たずこれだけで良いので便利です。
私のバッグにはいつでもこれが入っています。
洗顔ソープやシャンプーなどのトラベルセットが欲しいです。

ファーミングジェルは産後のケアにおすすめされてから使っています。
出産後のたるんだお腹からお尻、太ももまでぬりぬり。
ついでに顔にも塗っちゃってます。
塗った部分は皮膚がきゅっと引きしまるような、そんな使い心地です。
さっぱりと使えるので、お風呂上りにも心地よい。
保湿が足りない時はボディセラムスーペリアも一緒に使ってます。

最近「オーガニック」をうたったものが増えてきたように思い、嬉しく思っていましたがどれも値段が高い割には赤くなったりブツブツが出たりと肌に合わないものが多いです。
「オーガニック」と書いてあってもすべて大丈夫なわけじゃないと実感しました。
アロマサンミルクはもう愛用しているので大丈夫です!

現在アメリカ在住で、子供が生まれて日本に里帰りをした時から、店舗で見つけて、使わせていただいています。アメリカに戻ってからも購入させていただいてました!この度日本への転勤が決まり、日本に帰ることになりました!マドンナベビーさんのベビーピュアミルクのおかげで、子供の肌がずっと綺麗に保てていますので、これからもずっと使わせていただきます!

◎まるねこママ
◎まるねこママ

成分のほとんどがオーガニックという安心感の高いこの商品ですが、詳しく調べてみると、使用感の面で気になる口コミも見られます。
気になったのは、塗った後にべたつくという声。
他社製品と比べると、べたつきが強いように感じるという口コミが多く寄せられていました。
特に、夏場に気になる方が多いようです。
ベタベタする感じが気になって、塗った直後は服を着られないという声もありましたので、体を冷やすのは禁物とされる妊婦さんにとっては少し心配ですね。

すでに出産を終えたママです。このクリーム、妊娠中に使ってたんですけど、結局妊娠線はできてしまったので、大した効果は感じられませんでした。それに、塗った後の手で家の中のものを触ったりすると、なんとなくべたつくというか、気持ち悪い感じがします。べたべた感が残るので、使いづらかったですね。お値段が高い割に大した効果もないので、ほかのケア用品を使えば良かったと後悔しています。(30代)

先に気づけばよかったのですが、柑橘系の香りが苦手なので使いきれませんでした。結構いいお値段だったので、先にちゃんと確認しておけばよかったと思います。柑橘系が苦手でない人なら気持ちよく使えるのではないでしょうか。(29歳

オーガニック成分だから安心して使えると思っていたのですが、使いはじめてすぐに赤みが出てしまい、その後湿疹になり、皮膚科のお世話になりました。何が合わなかったのかわからないのですが、オーガニックだからといって誰にでも安心ではないのだと思いました。(35歳)

すごくお腹が大きくなったので仕方がないのかもしれませんが、毎日きちんと使用していたけれど妊娠線ができてしまいました。やっぱりできるときはできてしまうんだなと思いました。(33歳)

◎まるねこママ
◎まるねこママ

「オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア」はよい口コミが多かったですが、悪い口コミではやはり妊娠線ができてしまった人、また肌に合わず荒れてしまったという声が多かったです。オーガニック成分は肌が弱い人でも使えるというイメージがありますが、原料の植物などにアレルギーがあるとアレルギー反応や肌荒れを起こしてしまうことがあるようです。本格的に使用する前にパッチテストをすることで、肌のトラブルを防ぐことができます。

オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリアの商品情報

販売会社マドンナ株式会社
販売会社(本社)の住所東京都北区豊島 2-1-2
容量・価格ボディセラムスーペリア チューブタイプ 140ml 通常価格3,456円
ボディセラムスーペリア ポンプタイプ 450ml 通常価格8,208円
おもな配合成分オーガニックアロエベラ葉水、オーガニックアルガンオイル、オーガニックシアバター、オーガニックホホバオイル、天然コムギペプチド、オーガニックレモンマートル油、天然渇藻エキス、天然グレープフルーツ果皮油、天然マンダリンオレンジ果皮油など
香り無香料(ほのかにレモンマートルや天然グレープフルーツの香り)


オーガニックマドンナ セラムスーペリア450ml(オーガニック95%配合・妊娠線クリーム)

タイトルとURLをコピーしました