AMOMA マタニティオイルの口コミ評判(肉割れ妊娠線予防クリーム)

妊娠線・肉割れ

AMOMA公式


AMOMA(アモーマ) マタニティオイル 500ml 妊娠線オイル 100%植物性 マッサージオイル

◎まるねこママ
◎まるねこママ

妊娠中大変な時期ですが、妊娠線ケアは重要です。
赤ちゃんが生まれた後もきれいなお腹をキープしたいプレママに人気の、
AMOMAマタニティオイル
今回はその
マタニティライン(妊娠線)用のAMOMA マタニティオイルのご紹介です。

妊娠線予防クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

つわりはいつからいつまで?

AMOMA マタニティオイルの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
AMOMA マタニティオイルオイルの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

AMOMA マタニティオイルに期待する妊娠線ケア

なので、

AMOMA マタニティオイルに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
AMOMA マタニティオイル
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
AMOMA マタニティオイルの特徴
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

AMOMA マタニティオイルの特徴


AMOMA(アモーマ) マタニティオイル 500ml 妊娠線オイル 100%植物性 マッサージオイル

実績あるプロの妊娠線専用レシピを商品化

産後もきれいなお腹をキープするために、お肌に潤いと弾力を与えてくれるオイルを配合しました。 日本人の肌に合う米ぬかを原料にしたライスオイルと、保湿力の高いマカダミアナッツオイルをベースに、マタニティアロマセラピストが妊娠線マッサージに長年実践してきた3種の精油を配合しています。独自比率で配合された精油とオイルが、妊娠中どんどん大きくなるお腹の皮膚の潤いを逃さず、柔軟性を保ちます。

内容量:160mL・500mL
配合ハーブ: ライスオイルマカダミアナッツオイルパルマローザフランキンセンスマンダリン
全成分表示:コメヌカ油、マカダミア種子油、パルマローザ油、ニュウコウジュ油、マンダリンオレンジ果皮油、トコフェロール
成分:100%植物性、合成香料、合成着色料無添加
注意事項:精油が含まれているため、小さなお子様へのご使用はお控えください。お肌の弱い方は、ご使用前にパッチテストをおすすめいたします。お得用サイズ500mLは1プッシュが3mLですので、お腹だけでなく、腕、おしり等にもたっぷりお使いいただけます。ご使用量に合わせて調整してください。

配合オイルについて

妊娠線ケアは予防が大切

妊婦のお腹AMOMA マタニティオイル

産後も妊娠線のないお腹でいたい

「赤ちゃんには、お腹の中でのびのび育ってほしい。でも産後も、妊娠線のない美しい体でいたい」 多くのママが思うことですね。しかし約半数のママは、赤ちゃんの成長に皮膚の伸びがついていけず、妊娠線ができてしまうことがあります。妊娠線は一度できると消すことが難しく、予防がとても大切です。

妊娠線AMOMA マタニティオイル

どうして妊娠線ができるの?

赤ちゃんの成長とともにお腹が大きくなってくると、肌が急激に引っ張られます。この伸びに皮膚の表面はついていくことが出来るのですが、その下にある弾力性のない真皮や皮下組織の一部はついていくことができず、断裂してしまいます。
この断裂によってできる、赤紫色のラインが妊娠線です。
乾燥肌の方、体重増加が激しい方、経産婦さんはできやすいので注意が必要です。

AMOMA マタニティオイルとは

AMOMA マタニティオイルとは

産前・産後のママに向けた、ハーブティーやアロマオイルで有名なAMOMA natural care。ママたちの声から生まれた各種の製品が揃う同社では、妊娠線マッサージ用のオイルも取り扱っています。
それが今回ご紹介する、AMOMA natural care マタニティオイル。
プレママに絶大な人気を誇り、雑誌などでも多く紹介されているこちらは、
以前よりタッチオイルの名前で人気のあったアイテムです。
まずは、こちらのマタニティオイルの魅力をご紹介します。

AMOMA マタニティオイルは合成香料・保存料不使用!

合成香料・保存料不使用!

AMOMA natural care マタニティオイルは、植物性の成分で作られたマッサージオイルです。
合成香料や、合成保存料を添加していないのもポイントで、
余分な成分を加えず作られています。
米ぬかを原料とした保湿力の高いライスオイルと、肌馴染みのいいマカダミアナッツオイルをベースに、肌にハリと潤いを与えてくれるパルマローザもブレンド
フランキンセンス&マンダリンの、
柑橘系の爽やかさににエキゾチックさが加わった香りも特徴的ですよ。

AMOMA マタニティオイルはお腹周りだけでなくボディケア全般にも

お腹周りだけでなくボディケア全般にも

こちらの商品を妊娠初期の頃から使い続ければ、
大きくなるお腹まわりの肌の乾燥を防いで、柔軟性を維持してくれます。
妊娠初期はお腹周りを、中期はお腹周りに加えてバストのケア、後期にはお尻と太もものケアも取り入れてあげれば、より効果的だそう。
ボディケア全般に使いやすいのもいいですね。

AMOMA マタニティオイルの使い方も要チェック!

AMOMA マタニティオイルの使い方も要チェック!

この商品を使ったマッサージ方法もチェックしておきましょう。

  • 2プッシュ分を手のひらに取る
  • 手と手を合わせて手のひらの体温で温める
  • おへその中心を円を描くようにオイルを塗り広げる
  • 1プッシュ分を追加しお腹の横から恥骨に向けて円を描きながら塗布
  • マタニティラインができやすいおへその下を重点的にマッサージ
  • ハートマークを描くように外側から円を描きおへその上から下までマッサージ

お手入れのタイミングについては、
お風呂上がりの肌に水分が残っている状態で使うのが最もおすすめ
上手に活用して、妊娠中の肌をすこやかに保ちましょう!

AMOMA マタニティオイルの実力は?

AMOMA マタニティオイルの保湿力

まず最初に行ったのは、保湿力についての検証です。
保湿力についてのネガティブな口コミは見られませんでしたが、実際のところはどうでしょうか?
検証では餅にオイルを塗布し、24時間放置して実施
その後、ひび割れの状態を目視してチェックを行いました。

全体的にひび割れが…保湿力はいまひとつ
全体的にひび割れが…保湿力はいまひとつ

写真からも分かるように、餅の表面だけではなく、
全体にかなりひび割れが発生しているという状態。
保湿力はあまり期待できない結果となりました。
これ一本で保湿しようとするのは、少し無理がありますね。
保湿力をプラスしたいなら、クリームなどを併用するのがおすすめです。

AMOMA マタニティオイルのべたつきにくさ

続いては、べたつきくさを検証します。
手の甲にオイルを塗って3分ほど放置して実施
その後ビーズを散りばめた容器に手の甲を軽く押し当て、ビーズがどのくらい付着するかをチェックしていきました。

不快感はないものの、ややべたつく
不快感はないものの、ややべたつく

ついたビーズの数は全部で26個と少し多め。
不快感を覚えるほどではありませんが、多少べたつくのが気になります。
衣類が肌に張り付きやすくなるため、すぐに服を着るのは難しいかもしれません。

なお、今回の検証と直接の関連はありませんが、
香りについてはほんのりとした柑橘系の香りが印象的でした。
やさしい香りですが、匂いに敏感になっている妊娠中はきつく感じることもありそうです。
香りについては感じ方に差が生じやすいため、注意しておきましょう。

AMOMA マタニティオイルの伸びの良さ

2つ目の検証は使いやすさを左右する、
伸びのよさについての確認です。
具体的には肌に見立てた人工皮革にオイルをスプーンで伸ばし、
どの程度長さを保てるかをチェックしていきます。

広範囲をマッサージできる抜群の伸びのよさ
広範囲をマッサージできる抜群の伸びのよさ

検証を行なってみると、とろみのあるテクスチャーで、どんどん伸びたため好印象。
少量でもよく伸びるため、マッサージしながら塗り広げる際も問題なさそうです。
お腹周りだけでなく、お尻や太ももといった広めの部分に伸ばしやすいのも◎。
妊娠中のボディを、くまなくしっかりマッサージできますよ。

AMOMA マタニティオイルの使い方

YouTube video

AMOMA マタニティオイルのお腹への塗り方~妊娠初期から~

  • マタニティオイルを2プッシュ手の平に取ります。手と手を合わせてよく体温で温めます。よく温めることでオイルの浸透力があがります。
  • おへそを中心に円を描くようにお腹全体に広げます。わき腹も忘れずに。もう1プッシュを指にとりお腹の横から恥骨に向けて数回円を描きながら塗布します。
  • 妊娠線は縦にできるため、両手の手の平をもう一度わき腹にもっていき、息を吐きながらおへその下までオイルを伸ばします。これを数回繰り返します。
  • ハートマークを描くように塗布します。外側から円を描き手と手が付いたらおへその上を通って真下に下ろします。赤ちゃんを包むように数回繰り返して完了。

AMOMA マタニティオイルのバストへの塗り方~妊娠中期から~

  • マタニティオイルを2プッシュ手の平に取ります。手と手を合わせてよく体温で温めます。よく温めることでオイルの浸透力があがります。
  • 右手で左側の乳房を円を描くようにバスト全体にオイルを塗布します。次に左手で反対の右側乳房に塗布します。ゆっくりと念入りに。
  • 両手で下から上へ持ち上げるように手の指を使って、乳房の下側にオイルを塗布します。脇の方も意識してよく伸ばしましょう。
  • 鎖骨の下に右手を置き、指を広げて左手の先に向かって手の平を滑らせます。終わったら反対側も塗布。リンパを流すことは、産後の母乳の出に良いと言われています。

胸にできた肉割れ(おっぱいバストの妊娠線)

おしりと太ももへの塗り方 ~妊娠後期から産後まで~

  • お尻で妊娠線が出来やすいのは腰骨の辺りです。オイル2~3プッシュを掌に取り、手を合わせてよく伸ばしながら温めます。
  • 腰骨の辺りから太ももへ手の平をスライドさせ、お尻に手を回し抱え込むように塗布していきます。下から持ち上げながら5回繰り返し塗ります。
  • 太もものケアはオイル2プッシュを掌に取り伸ばします。片足を椅子などに置いて、足の付け根からひざの方に向かって塗布し裏側まで伸ばします。
  • 太ももはセルライトが出来やすい部分なので、両手の指と指を大きく広げてねじるようにセルライトをほぐすような気持ちで入念にオイルを塗りましょう。

おしりの肉割れ(妊娠線)の要因と対策

ふくらはぎと太ももの肉割れ

AMOMA マタニティオイルの口コミ

AMOMA マタニティオイルの良い口コミ

お風呂あがりに使用しています。
ビックサイズなので、たっぷり使用できますし、
マッサージするには伸びも良くお気に入りです。
ベタつきはそこまで私は気にならなかったです。

お風呂上がりに使用してます!若干水分が残ってる状態でオイルを塗布してます。
水分がある方がスッと伸びがよくてほのかに香りもあるので癒されてます✨
朝お腹の肌をさわると保湿もしっかりキープされてて肌も柔らかい感じがわかるので使うのが楽しみです。

他社のマタニティオイルを幾つか使い切りこちらの商品にたどり着きました。オイルの香りがとても心地好く、初めからこちらの商品を使っていれば良かったと後悔するくらい。今32週ですが全く妊娠線はついてないです。二本目追加購入致します。

一人目の時に朝晩このオイルを使用しました。
出産まで二本使いましたが、妊娠線は全く出ませんでした!
香りもとてもよく気に入っています。
二人目の妊娠がわかったので大容量を購入しようと思います。

妊娠3ヶ月頃からもともとの乾燥肌がひどくなりカサカサになってしまい、こちらのマタニティオイルを購入させて頂きました。 妊娠7ヶ月に至る今まで毎日使っていたら、かかりつけの産婦人科の看護師さんに綺麗にお腹が大きくなってるね〜と褒めてもらえました! 妊娠線も全くでず、ひどかった皮ムケや乾燥もなくなりました! 大きいサイズで毎日夜だけ1〜2プッシュ使って、3〜4ヶ月もってコスパも良かったです!

妊娠線予防ついでに全身に使用してます。
ベタつきを避けたい方向きではありませんが、私は翌朝までしっとりが残ってるので夜だけの使用で済んで楽チンです。
33週ですが妊娠線もできずしっとり柔らかい質感の肌になったように思います。乾燥でかゆったのも治まりました。

私は相性良かったです(^^) クリームタイプはめんどくさそうだし、某メーカーのがとても高かったのでこちらにたどり着きました。 伸びがよく、お風呂あがりに使用していましたが、しっとりというかベッタリ感は確かにありますが、9ヶ月の今も綺麗なお腹のままです。 5ヶ月あたりに購入しましたが、9ヶ月頭の今、使いきりそうな感じなので、大容量お得でした。

産後もきれいなお腹でいたい女性に対して、おすすめのAMOMAオイル。
ここまでの口コミをご覧になっていただいてもわかる通り、潤いと弾力を与えてくれるAMOMAオイルを使いながら「お腹をマッサージ」することによって、肌はどんどん潤いながら柔軟性を保ってくれることでしょう。
妊娠中の肌はデリケートなもので、ちょっとでも悪い成分がはいっていたりすると、かゆくなったり、肌荒れを起こしてしまったりするかと思いますが、AMOMAオイルは100%植物性、合成香料・合成着色料無添加で作られている商品なので、安心して使えるのも特徴的。
特にお腹が大きくなってきて、肌が突っ張って来たころに使用すれば、効果的だと思いますが、徐々に大きくなってくるタイミングで使い始めたほうが妊娠線予防には無難なので、気になった方は早めに使い始めてみることをオススメいたします

AMOMA マタニティオイルの悪い口コミ

妊娠線対策に購入しましたが、使い始めて数日後からお腹に痒み、赤い湿疹ができ使用をやめました。お腹の皮膚が伸びて薄く敏感になっていたんだと思います。試供品でお試しができたらよかったです。せっかく買ったのに、ほんとに少ししか使えず残念した。

塗り始めてからお腹が痒くて痒くて、赤いブツブツができ始めました。最初、妊娠とはこういうものなのかと耐えてましたが、旅行時に違うクリームを塗ったら痒みがおさまり、もしかしてとオイルの使用を止めたらパタリと痒みとブツブツもおさまりました。 私の体質には合わなかったようです。残念。

妊娠線予防にこちらの500ml入りの物を購入しました。オイルなので多少のベタ付きは予想していましたが、これほどベタ付くとは。。。です(>人<;) 塗った後に浸透する感じもないので、毎回ティッシュオフせねば気持ち悪いので、それも面倒で使わなくなりました。 500mlのを購入したことを深く後悔。。。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

良い商品でも体に合わないという事はあります。
特に妊娠期は普段大丈夫でも、少し体に変化が起きていてダメな場合も。
大容量はお得ですが、合わない時のリスクがありますので少し慎重にいく必要がありますね。

AMOMA マタニティオイルはどこで買える?

AMOMAの店舗は楽天・Amazon・公式サイト

AMOMAの商品はおもに通販サイトで販売されています。
AMOMAの公式サイトのほかに、楽天・Amazonなどの通販サイトから購入することができます。

AMOMAの基本的な販売方法は通販であるため、
豊富な選択肢の中から商品を選びたいという人は公式サイトからの購入がおすすめです。

AMOMA公式サイトは2つの方法で欲しい商品に出会える

AMOMAの公式サイトでは、2つの方法で商品を探すことができます。ひとつは自分の時期にあわせて商品を探す方法と、もうひとつは商品の種類にあわせて探す方法です。

初めての出産をひかえているママは、出産へ向けてどんなものを準備すれば良いのかわからなくなってしまう場合があるかもしれません。商品を見つけようにも、そもそも何が欲しいのか・必要なのかがわからないということもあるでしょう。AMOMAの商品は妊活、妊娠・出産、授乳、産後・育児、ALL TIMEという5つの時期に分かれています。細かく分類されているのでわかりやすく、迷わず自分にあった商品を見つけやすいでしょう。プレゼントを贈る際は、贈る相手にあわせた商品を用意しやすいですね。


AMOMA(アモーマ) マタニティオイル 500ml 妊娠線オイル 100%植物性 マッサージオイル

AMOMAは母乳改善ハーブティも有名

ミルクアップ・ミルクスルーブレンドの効果・口コミ・評判★母乳不足、母乳のつまり、止まらない母乳に悩むママのために【赤ちゃんと母乳育児の専門ブランドAMOMAのご紹介】

肉割れ消す
妊娠線・肉割れを消すクリーム⇒ノコアの口コミ

タイトルとURLをコピーしました