エルバビーバストレッチマークオイルの口コミ評判【妊娠線予防オイル】

妊娠線・肉割れ

エルバビーバ公式


エルバビーバ ストレッチマークオイル STM 125㎖

◎まるねこママ
◎まるねこママ

妊娠中大変な時期ですが、妊娠線ケアは重要です。
エルバビーバストレッチマークオイルは、
オーガニック成分を配合し、妊娠中のプレママの肌をしっとり潤うと話題です。
今回は
「高い保湿力でマタニティ中のお腹をケアできる」という
エルバビーバストレッチマークオイルのご紹介です。

妊娠線予防クリームランキング

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

つわりはいつからいつまで?

エルバビーバストレッチマークオイルの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?

妊娠線・肉割れの原因
エルバビーバストレッチマークオイルの紹介の前に妊娠線・肉割れとは?
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、
妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。




肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

エルバビーバストレッチマークオイルに期待する妊娠線ケア

なので、

エルバビーバストレッチマークオイルに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
エルバビーバストレッチマークオイル
に皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません)

それでは
エルバビーバストレッチマークオイルの特徴
を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

エルバビーバストレッチマークオイルの特徴


エルバビーバ ストレッチマークオイル STM 125㎖

エルバビーバとは

カリフォルニアで1996年に誕生したオーガニックブランド「エルバビーバ」。
良質のオーガニック製品だけに贈られるUSDA(米農務省)の認証を受けた、
正真正銘のオーガニック化粧品にファンが多い。
パッケージや布にフェアトレード製品を使用しているほか、すべての製品をカリフォルニアの施設で丁寧にハンドメイドしている点にも評価が集まる。
顧客にはマドンナ、ニコール・キッドマンなど錚々たるセレブママ達が名を連ねる。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

マドンナ、ニコール・キッドマン・・・
とんでもないセレブたち御用達のブランドなんですね。
お値段もそれなりですが期待できそうですね。

エルバビーバストレッチマークオイル概要

【エルバビーバ】ストレッチマークオイル(妊娠線対策)

オーガニックローズとオーガニックキャロットシードを配合したルオイルで、
張ってきたママ達の肌を柔軟に保ち、保湿します。
オーガニックオイルで作られているので安心と効果を実感。
妊娠初期から使い始め、常に皮膚を柔らかくしておくのが一番です。
また、太ももやヒップの肉割れ、ボコボコセルライトスキンが気になる方にもオススメ。クリームを朝に、オイルを夜に使うと、より効果的です。

エルバビーバストレッチマークオイルの成分

成分:ヒマワリ種子油、アーモンド油、コムギ胚芽油、カニナバラ果実油、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、ラベンダー油、マンダリンオレンジ果皮油、ビャクダン油、ニンジン種子油、ニオイテンジクアオイ油、ダマスクバラ花油

成分 メリット・効能
キャロットシード ・肌の弾力・肌のハリ・保湿
ローズヒップ ・肌の潤い・肌のハリ・ビタミンC豊富美肌メリット
・肌の柔軟
ひまわり ・保湿・肌の柔軟
ラベンダー ・肌の洗浄作用・リラックスメリットの香り
マンダリンオレンジ ・肌の柔軟・肌をなめらかにする作用
ローズマリー ・湿疹 皮膚炎 脂性の正常化
ビャクダン ・乾燥肌におすすめ
◎まるねこママ
◎まるねこママ

肌をやわらかに保つニンジン種子オイルや肌を保護するアーモンド油をはじめ、
肌を整えるローズヒップオイルなどを配合しています。
妊娠中も、肌の柔軟性を保ちながら保湿できるのが魅力です。

エルバビーバストレッチマークオイルのテクスチャ

テクスチャがサラッと軽やかなのもポイント。
ベタつきにくいため、妊娠により日に日に大きくなるお腹をマッサージする際にぴったりです。

ボトルサイズは、
お試しに便利な120mLボトルと、
ポンプ式の500mLの2サイズ。
心地よいひとときをもたらすハーブ系の香りで、
妊娠中はもちろん、出産後の肌のお手入れをリフレッシュタイムに彩ります。

エルバビーバ ST マーク オイルの使い方も押さえましょう。
まず、適量を手のひらにとり、お腹・胸・太もも・おしりなど、
マッサージしたい場所に薄く伸ばします。おへそまわりに重点的に塗るのがポイントです。

使い方1)清潔なお肌に適量を朝、夜二回塗ってください。
2)軽くマッサージをするようになじませてお使いください。
3)STMクリームを朝、STMオイルを夜に使うと、より効果的です。
◎まるねこママ
◎まるねこママ

しっとり保湿、不快なベタベタ感がありません!
滑らかスキンを保つ、ストレッチマークオイル。
オーガニックローズとキャロットシードを配合し、ママ達の肌をやわらかに保ち、しっとりと保湿。
太ももやヒップの肉割れが気になる方にもオススメ。
さらっとしたオイルなので、お手入れしやすいのも特徴。
手に余ったオイルは、ベビーマッサージにも使用が可能です♪
プレゼント ギフト としても喜ばれること間違いなし。

エルバビーバストレッチマークオイルの実力をチェック

①:保湿力
②:伸びのよさ
③:ベタつきにくさ

エルバビーバストレッチマークオイルの保湿力

まずは、
妊娠線予防クリーム・マッサージオイルとして最も重要な保湿力のチェック。

保湿力はそれなりに〇
◎まるねこママ
◎まるねこママ

保湿力は〇。重ね塗りするとさらにいいかもしれません!
香りは渋い柑橘系の香りで好みが分かれそうな気がします。
妊娠初期には香りに敏感になる人も多いためちょっと注意が必要です。
自分が思っている以上に反応することもありますので!

エルバビーバストレッチマークオイルのベタつきにくさ

続いては、ベタつきにくさをチェック。

ベタベタ感が肌に残らず、気持ちよく使えそう
◎まるねこママ
◎まるねこママ

しっとりする感じはありますが、ベタベタが肌に残らず、不快感なく使えます!
さっぱりした使い心地で、気持ちよくマッサージできますね。
こういった所にストレスがないのは毎日のケアが必要な妊娠線予防クリームとしては〇

エルバビーバストレッチマークオイルの伸びのよさ

伸びのよさをチェックします。
どんなにいいオイルでも伸びが悪ければ快適に使えないため、
こちらも使いやすさを決めるための大切な要素です。

少量でもよく伸びて使いやすい
◎まるねこママ
◎まるねこママ

伸びのよさは良好!
思ったよりとろみがあるのも印象的です。
少量でも伸ばしやすいので、広い部分のマッサージも楽に行えそうです。

エルバビーバストレッチマークオイルは安心のオーガニック認証

エルバビーバストレッチマークオイルは安心のオーガニック

エルバビーバストレッチマークオイルの口コミ評判


エルバビーバ ストレッチマークオイル STM 125㎖

エルバビーバストレッチマークオイルの良い口コミ

最初はSTMクリームとのセットで使用してみました。オイルはベタベタにになりそうで抵抗があったのですが、使用してみると肌にスッと馴染んで、だけど潤いが消えなく予想以上の使用感でした。妊娠中は匂いにかなり敏感になるので心配でしたが、自然派な香りで特に気になりませんでした。

妊娠線を予防するために購入。
WELEDAと迷い某百貨店で接客してもらったところ、こちらの商品は「皮膚を柔らかくする成分が入っているのでおすすめ」と言われ、ほかに決め手がなかったのでこちらにしました。ドバッと出てしまうのは煩わしいですが、慣れるとうまく出せるようになります。
伸びもよくベタベタしないのでつけ心地は良いと思います。妊娠3ヶ月から使い始め、毎晩入浴後に使用して出産までに2.5本使いました。出張や旅行には無印良品の詰め替えボトルに入れて持ち歩き毎日欠かさずなっていたお陰か、最終的に15kg体重は増えたにも関わらず、妊娠線はまったくできませんでした。産後の現在は、産後ケアとしてお腹とお尻、太ももなどに塗っています。

2人目妊娠中です。1人目の時も使っていて妊娠線は一本もできずに済んだので安心して使っています。使い始めはたまに湿疹が出たりしましたが、長く使っていると肌が慣れるのか湿疹はなくなります。
容器のビンからオイルが垂れてしまって使いづらいところもありますが、他の妊娠線予防のオイルを買うほどでもないのでなくなったらまたリピートします。

現在妊娠9ヶ月目、妊娠線予防のため、とプレゼントで頂いて使ってます。匂いがすごく好きで、きつくなく、リラックスできるハーブのような匂いです。
伸びが良くて、オイルなのにベタベタし過ぎず使い心地もとってもポイント高いです!
ただ、他の方の口コミにもありますが、ボトルの口が広くて、何度もドバっと出しすぎたことがありました、、、そこだけ惜しいポイントですが、、、でも今までオイル保湿はベタベタするイメージがあったので避けていましたが、使い心地が良かったので、大満足です。

妊娠中STMクリームとダブルで使用してました。
オイルの匂いイヤミなしなので
敏感な妊娠中も使えます。
STNクリームの口コミにも書きましたが
結果的に
妊娠線は出来ました。
あんだけたっぷり塗ってたのに~!
というのは結果論です(笑)
妊娠線は出来る人は出来るんだと思います。
ただ諦めたくなかったので
最期までベタベタに塗りまくってました!!

妊娠線予防に購入しました。
オイルなのにサラッとしていて伸びも良く、ベタベタしないのでつけ心地が良かったです。
オーガニックオイルなので安心して使うことができ、リラックスできる香りなので癒されました。
毎日お風呂上がりに塗って保湿していたおかげで妊娠線もできずにすみ、買って良かったと思います。

妊娠中に使用しました。
こちらのおかげで、妊娠線はできませんでした!
少し違うのを使った期間もありましたが、保湿が足りなかったせいかすこし痒みがでてしまいました。
少し高いですが、これはケチらないで正解!

全妊婦さんにお勧めしたいです。
塗ったところには妊娠線出来ませんでした。
妊娠で15キロほど増えたので
お腹だけでなく
お尻?足の付け根も皮膚が伸びたのに
気がつかずお腹しか塗っていなかったので
塗らなかった足の付け根は妊娠線が…。
口コミを見ている妊婦の皆様は
どうか全身の皮膚の伸びそうなところにくまなく塗る事をお勧めします。
妊娠線はなっかなか薄くならないし消えませんので!
こちらの商品は塗りやすいしいい香りで余ったら赤ちゃんにも使えるし、
産んだ後は皮膚が急に戻ってしわっしわで乾燥するので乾燥予防にも使えます。
買って損はしないです!コスパも良いです!

1人目妊娠中から使用しています。
伸びがとっても良くて、保湿力抜群!
夜お風呂上がりに塗ると翌日までしっとりしています。
2人目妊娠中の今現在でも妊娠線は一つも出来ていません。ズボラなわたしはお風呂上がりに一回だけ。しかもこれ以外は使用していないので、本当にこのオイルのおかげだと思います。感謝です。
育児しながらで時間がなくてもすぐ塗れるし、少量でも伸びるので結構長持ちしました。そう思えばコスパもとても良いと思います。

妊娠線予防のために友達からのお勧めで購入してみました♪
最初はSTMクリームとのセットで購入☆彡
普段からずっと全身にボディークリームを使用してたのですがオイルは使用したことが無いのでベタベタにになりそうで抵抗があったのですが、使用してみると肌にスッと馴染んで、だけど潤いが消えなく予想以上の使用感でした。
妊娠中は匂いにかなり敏感になるので心配でしたが自然派な香りで特に気になりませんでした。
現在リピーターで特大サイズを使用してます。
私には少々お高いので普段は部分的に使用中ですが
たまに全身使うとやっぱり潤いが保たれて肌がモチモチになるのでお勧めです♪
9ヶ月入りましたけどまだ妊婦線や肌の乾燥も全くありません!
出産後も赤ちゃんに使えるらしいのでリピートしていきたいです(*^-^*)

現在臨月ですが妊娠線も出来ておらず!
最初の妊娠初期の頃は私の保湿が適当だったのもあると思いますが、カサカサ痒かった身体の乾燥も全然しなくなりました。
少量で伸びが良いので長持ちします。妊娠中は浮腫やすかったりもするので、ふくらはぎや二の腕など少しマッサージする様にのばすと気持ちくて、乾燥も防げて一石二鳥です!!
ベタつき知らずの乾燥しらずでオススメです!

エルバビーバストレッチマークオイルの悪い口コミ

残念ながら私には合いませんでした(涙)
オイルを夜、クリームを朝塗っていました。
一週間から二週間程で赤いポツポツの湿疹が全体的に出てきてしまい、すぐ皮膚科に行きました。
合う人には合うと思うので、大きなボトルもありますが、なるべく買うなら小さいボトルから試した方がいいと思います。

とても期待して購入したのですが、
残念ながら私には合いませんでした。
乾燥しがちな腕やもも、お腹周りに塗っていて、
最初はするすると伸びるし保湿力も高い!最高!と思いましたが、
瓶の半分近く使ってから、肌がカサカサ、
粉をふいてかゆみまで出るように。
まさかエルバビーバが原因とおもわず、
病院で痒み止めをいただいて塗ったりしながら
1 瓶使い終わりましたが、カサカサは止まらず。
念のため、色々検索して
歴史もあり質も良さそうだったbioilに切り替えてみたところ
カサカサはなくなり、すべすべに。
エルバビーバはお肌に優しそうで憧れでしたし
ジョンマスターズのシャンプーはとても肌に合うので残念でしたが、
こちらはもう使うことはないものになってしまいました。。

残念ながら私には合いませんでした(涙)
オイルを夜、クリームを朝塗っていました。
一週間から二週間程で赤いポツポツの湿疹が全体的に出てきてしまい、すぐ皮膚科に行きました。
合う人には合うと思うので、大きなボトルもありますが、なるべく買うなら小さいボトルから試した方がいいと思います。

妊娠線予防のために購入。
まずビンの口から出てくるオイルの調節が難しいです。
ちょっと油断すると手のひらいっぱいにでてしまい、
体全体に塗る羽目に。
肌なじみが良くないので、べたべたになってしまい、
服を着るのも躊躇する事態になります;
肝心の効果ですが、
私にはこのオイル自体がお腹の皮膚に合わなかったらしく、
痒くなったあと、お腹周りが黒ずんでガチガチになりましたorz
安いものでもないので、ショック。
今は足のマッサージに使っていますが、
いつまでもぬるぬるなのが難点。
もうちょっと、肌なじみがいいといいんですが。。

エルバビーバストレッチマークオイルまとめ

◎まるねこママ
◎まるねこママ

それなりにお値段はしますが、
満足の声も多数。
海外セレブ御用達ブランドは伊達じゃないです。
妊娠期に限らず、体に合う合わないはありますので、
まずはお試しから!!


エルバビーバ ストレッチマークオイル STM 125㎖

他にも妊娠線クリームはたくさんあります!!
妊娠線予防クリーム

出来てしまった肉割れ対策は
肉割れを消す方法⇓

タイトルとURLをコピーしました