miteteマタニティクリームの効果と口コミ・使い方《冷え性の方にも効果アリ!?》

妊娠線・肉割れ
ミテテ(Mitete) マタニティクリームの特徴



◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
今回は、
100人以上の女性の声から生まれた
[miteteの妊娠線クリーム]について見ていきます。
特徴としては、肌がじんわり暖まるクリームというところでしょうか
冷えや寒さに悩む女性は多いですし、
妊婦さんならなおさら気を付けたい部分なので気になるポイントではないでしょうか。
そのあたりの効果など、妊娠線予防クリーム
mieteマタニティクリームの特徴と効果をチェックです。

妊娠線予防クリーム&オイルランキング2021

妊娠中のお腹が「かゆい」!妊娠線肉割れのできはじめ?

妊娠線・肉割れとは?【miteteマタニティクリームの紹介の前に】

妊娠線・肉割れの原因
妊娠線・肉割れのメカニズム

肉割れ・妊娠線
皮膚の奥にある真皮が、妊娠による急激なカラダの変化についていけずに裂けてしまい、
赤紫色の線が浮き出てきてしまう、この断裂線を言います。


もともと肌に近い表皮と違い、
肌の奥の真皮は伸縮性があまりないのですが、
乾燥により柔軟性を失ってしまうと断裂が起こりやすくなってしまいます。

つまり、
肉割れ・妊娠線の主な要因は「体の大きな変化」「乾燥」にあります。

ということで、
妊娠や成長期など大きな体の変化はやむを得ない場合があるため、
肉割れ妊娠線予防の主なポイントは、
乾燥をさせない、
肌の奥底まで保湿、潤いによる弾力性、柔軟性のキープ
にあり、
「毎日のクリームなどによる全身の継続的な保湿」が一番有効なのです。



肉割れの赤色と白色でタイプやケアは違うの?

miteteマタニティクリームに期待する肉割れ・妊娠線ケア

ということで、
miteteマタニティクリームに、
保湿力予防成分
良質な成分・使用感
毎日全身に使っても問題ないクオリティかどうか
【コスパ・香りなどストレスにならないか・安全性】
があるかどうかを見ていきましょう。

また、
miteteマタニティクリームに皆さんが期待されている
出来てしまった妊娠線・肉割れに効くか効かないかは、
出来てしまった妊娠線・肉割れに対する改善メカニズム・成分
しっかりしているかが判断材料になります。
(出来てしまった肉割れは保湿だけでは改善されません・・・)

それではmiteteマタニティクリームの特徴を見ていきましょう!

妊娠線・肉割れができやすい人できにくい人の傾向はある??

妊娠線予防クリームの選び方4大ポイント

安くて可愛いおすすめマタニティウェアSOIMの口コミ

miteteマタニティクリームの特徴

miteteの一番のこだわりは葉酸を配合したこと

ミテテのマタニティクリームの特徴は葉酸

女性に不足しがちな栄養素として、特にママに認知度が高い“葉酸”。
食品としてではなく葉酸は体に塗ることで、
めぐりをサポートすることに開発者はずっと前から注目していました。

女性の肌トラブルは体が急な変化に追いつかず起きてしまう。
ならば体のめぐりを促してあげれば良いと考えました。

しかし、
葉酸の成分は化粧品に配合すると、
その他の成分とケンカをして安定した配合にするには大変でした。

クリームの黄色は“葉酸”の色。
この色がこだわりのポイントです。

肌のめぐりをサポートする成分の配合、使い心地、そしておしゃれに。
どれにも妥協せずに作ったマタニティクリームです。

女性のめぐりをサポートしてくれる成分、
“葉酸”を配合しているところは非常に珍しいです。

公式を見る限り葉酸は他の成分と「ケンカ」をしてしまうようですね(苦笑)
どおりであまり見ないわけです。

それでも、
しっかりと商品化までもってきたあたり、
葉酸の効果がそれだけ期待できるという事だからでしょう。

妊活~妊娠初期にサプリなどで摂取することが推奨されている葉酸ですが、
塗ることでも「からだのめぐり」効果を発揮します。
新しいアプローチ方法でmiteteの妊娠線クリームは予防します。

mitete妊娠線クリームには葉酸が含まれています。葉酸って肌にもいいの?

miteteマタニティクリームは“ヘスペリジン”で肌がじんわり暖まる

クリーム塗布後 5分経過 実験画像
クリーム塗布後 5分経過

冷えに悩む女性は多いですよね。

特に、健康に気を使う妊婦さんにとって、
冷えは大敵です。
あったかマタニティウェアインナーを着込んで体を冷やさないとともに、
なんと妊娠線クリームでも温まる事ができるみたいです。

miteteマタニティクリームは、
“ヘスペリジン”という成分を配合することにより、
肌がじんわり暖まるクリームになっています。

上のサーモグラフィー図のようにクリームを塗ったあとに、
塗った部分がじょじょに温まってきます。
これは他のクリームにはない特徴ですね。

寒い時期に妊娠線予防クリームを塗る作業は少し億劫になってしまうところですが、
こういったクリームであれば我慢も出来て、ケアの継続が出来そうですね。
妊娠線予防は毎日のケアが重要なためこういった部分もポイントとなることもありますね。

2021の冬は非常に寒いですね。
じんわり温まるクリームを塗って乗り切ってみてはいかがでしょうか?

ヘスペリジン研究会

miteteマタニティクリームは安心の国内製造

ミテテは国内製造

今まで数々の化粧品を世に生み出してきた開発者の河野さん(日本予防医学研究所)。
この道40年の化粧品のエキスパートがマタニティクリームの原料の研究を始めて早2年。
何度も何度も改良を重ね試作毎に女性の声を取り入れて、
やっとお客様の元へとお届けできる満足のいく商品が出来上がりました。
赤ちゃんにもママにも長く触れるものだから“やさしさ”がつまった配合にこだわりました。

もちろん無添加です!!

お腹の赤ちゃんがいる身ですので、
こういった当たり前の安心・安全は非常に大事です。

普段自分ひとりの身であれば、
安さなどを気にしちゃいがちですが、
赤ちゃんの事も考えてしっかり確認していきましょう!

mitete安心安全の国内製造ですよ!!

miteteマタニティクリームはサラッとベタつかない!ほのかなアロマの香り

サラッとベタつかない!ほのかなアロマの香り

妊娠線予防は、
毎日、できれば朝晩の二回のケアをしておきたいところ。

それには、
使用感や香りなどにクセがない
そして、
自分にあったクリームというのが大きなポイントです。
(妊娠初期はつわりなどもあり、普段大丈夫な香りでもNGになることもありますので注意)

その分、
miteteマタニティクリームは,
非常にサラッとしたテクスチャーで、
まったくベタつきがありません

なのでクセがなく、
万人ウケしそうなクリームです。

また、
香りは納得して使えるような精油アロマ(ビターオレンジ)の香り
ふわっと優しい中にも少し大人っぽい香りで毎日癒しケアができちゃいます。
こういった、ちょっとした香りって癒されますよね。

miteteのテクスチャーに関する口コミ

妊娠7ヶ月半でいきなりお腹が出てきたので塗ってみました!
ベタつきがあまりないテクスチャーで、塗り心地がとてもいいです。
肌馴染みも良く、伸びもいいです。
においもないので、妊娠中でつわりの方も使いやすそうです( ´艸`)
1日経過してもお腹を触るとしっとりしていた為、保湿力もありそうです。

とても軽いつけ心地。
つけてすぐさらさらになります。
冬場の乾燥対策には頼りないですが、これからの季節にはいいかと思います。
マッサージの必要がないのはとても良いですね。

柔らかめなテクスチャのクリームで伸ばしやすくスーッと広げることができました。
妊娠線予防のクリームだと量が必要な場合が多いんですが、
その中でも伸びよくコスパよい感じがしました。
妊娠線の効果については数回だけの使用なのでなんともなのですが、
この上にオイルを重ねればしっとりしていて翌朝まで潤ってくれています。

miteteマタニティクリームは第三者の評価も◎

miteteマタニティクリームは各種雑誌でも高評価

miteteマタニティクリームは、
[たまごクラブ]のママ読者が選ぶ、
ボディケアクリーム&オイル部門のBEST10にランクインや、
雑誌「First pre-mo」においても、
妊娠線ケアアイテムとして紹介されています。

このご時世なので掲載されたから優良商品というわけではないですが・・・・

Miteteマタニティクリームの使い方

ミテテ(Mitete)マタニティクリームの使い方解説画像

朝晩2回のケアで妊娠線を予防します。
ちょっとした油断が妊娠線をつくってしまうので、
さぼらずにしっかり保湿してあげましょう!

また、
妊娠線はお腹だけでなく全身にできる可能性があります。
下記のような出来やすい所へは必ずケアをしましょう!

miteteマタニティクリームの使用部分解説画像

おしりの肉割れ(妊娠線)の原因と対策
ふくらはぎと太ももの肉割れ原因と予防・改善方法

miteteマタニティクリームの口コミは?

成分に葉酸も配合され、外側からも女性をサポートしてくれます。
塗った直後はもちもちで、
しばらくするとさらさらしていますがしっかり保湿されます。
これをぬっておけばそういう心配もないということですね。
ありがたや~♪

AFCのクリームは特に痒くなることもなく、塗心地も良いです。
匂いも私は好きです。値段もそんなに高くないので気に入りました。
また買いたいと思います。

匂いも気にならず、クリームの伸びもいいです。
まだ使用して、1ヶ月ですが妊娠線がないです。
(妊娠7ヶ月です。)これからにも期待です。

白くて柔らかめなテクスチャのクリームで伸ばしやすくスーッと広げることができました。
妊娠線予防のクリームだと量が必要な場合が多いんですが、
その中でも伸びよくコスパよい感じがしました。
妊娠線の効果については数回だけの使用なのでなんともなのですが、
この上にオイルを重ねればしっとりしていて翌朝まで潤ってくれています。
妊娠線予防の専用クリームを検討されている方にはいいかもしれません。

薄い黄緑色のクリームです。(成分に着色料は見当たりません)
リラックスアロマ(ネロリ)の香り、とありますが香り自体は強くはないです。
よーく嗅いだら香る程度ですね。
頂き物で、使い始めたのが妊娠9ヶ月。
つわりは終わっているので、香りは不快ではありませんでした。
妊娠3ヶ月から妊娠線ケア用に保湿を始めて、つわりが治まってきた7ヶ月頃から湯上りに濡れたままオイル+クリーム系(蓋の役割)のダブル保湿を始めました。
オイルは妊娠前から使っていたクナイプビオオイルからバイオイルへ。
しかしバイオイルの香りが無性に嫌になり、現在は無印スイートアーモンドオイルです。
蓋は、夏はさっぱり系が良く、無印オールインワンジェルを使っていましたが、
コスパが良さそうと思いキュレルの乳液に。ちょうどキュレルが無くなったので今はコレ、です。
妊娠線出来るか出来ないかは人にもよるでしょうし「コレを使えば100%妊娠線はできない!」って保証があるものはないと思うんです。
とりあえずサボらずちゃんと保湿する事が予防なんでしょうね、と思いますし。
その「保湿」の意味で言えば、このクリームはもっちりしっかり保湿してくれて、コクがある液状にしては伸びも良いですし、使いやすいと感じました。
チューブタイプなところも好き。上に乗っかっているだけ、みたいなベタつきも感じません。
因みにキュレルと比べると、こちらの方がクリームは固めです。
夜塗って翌朝カサついてることはありませんが、潤ってるなと思う感じでもありません。
プレゼントとして頂いたものなので、ありがたく使わせてもらってます。
店頭で置いてあるのを見た事ないですし、わざわざ自分で買ってリピートしたいって程でもないですが、好感触なクリームです。「妊娠線には妊娠線専用のものを!」とお考えの方にはオススメします。私も現在臨月ですが妊娠線出来ていませんし、しっかり最後まで使い切るつもりです。

冷え症もあり、“ヘスペリジン”で温まると聞き、これに飛びつきました。
たしかにじんわりと温かいという表現そのままで、良い感じ。
変に強力に熱くなると怖いと思ったんですが私はちょうどよかったです。
これで妊娠線ができなければ最高ですね。

妊娠6ヶ月に入ったところです。
妊娠線の予防をした方が良いと友人から聞き、インターネットで調べて、この商品にたどりつきました。
使用前は乾燥のせいかおなかがかゆかったのですが、クリームを塗るようになってからはそれがなくなりました。妊娠線予防の効果はまだ分かりませんが、毎日使い続けたいと思います。
クリームは伸びが良く、香りがとても良いです。
使い続けるのにはオススメです。

塗った時はしっかり保湿してくれるクリーム、という感じで、
しばらくすると表面がサラサラになってきます。
どちらかというと、さっぱりめの妊娠線クリームという印象です。
ベタつきが好きではないので、この使用感は気に入りました。
今はいろいろなクリームを試しているところなので、
こちらだけの使用ではないのですが、葉酸も入っていて使いやすいと思います。
ポリマーが成分のはじめの方に記載されているのが気になるところですが、
コスパや成分が安心できる点など、総合的に見てとてもいいと思います。
個人的にはもう少し保湿力があるものが好みかもしれません。
ネロリのすっきりとした天然の香りがほんのりします。無香料派の方にもオススメです。

miteteマタニティクリームの口コミ【インスタ編】

正中線を消すメイドバイマムクリームの効果と口コミ

miteteマタニティクリームの価格は?

miteteマタニティクリームの単品購入

ミテテ(Mitete) マタニティクリーム価格

単品で購入すると2800円になります。
少し足りない気もしますが、
一か月分とのことで一日あたり100円弱のコストになります。

miteteを単品購入した方の口コミ

3個セットを定期ではなく、単発購入。
1本が2~3週間でなくなります。
朝と晩、1日2回使用。

miteteマタニティクリームは定期購入なら20%OFFでお得

miteteマタニティクリームのらくトク便のルール
miteteマタニティクリーム定期お届けらくトク便のご紹介

やはり定期購入がオトクです。
定期でありがちな縛りなどもないので、
そこまで警戒をしなくても大丈夫です。

miteteマタニティクリームまとめ

ミテテ(Mitete) マタニティクリームは、
妊娠線予防クリームを選ぶ4大ポイントと照らし合わせて見てみると、
お腹だけで使う分にはコスパも◎で、香り、テクスチャーもクセがなく、
国内製造で安心と総合的に購入しても〇なレベルです。
また、
冷え性で悩んでいる方なら検討してもいいのではないでしょうか。

ただ、
妊娠線はお腹だけでなく体のいたるところに出来る可能性があります。
なので全身に毎日塗ることが本当の予防となるのですが、
容量的に少し物足りないです。

なるべく妊娠線を作りたくないという、
肉割れに妥協をしたくないという方は、
妊婦さん限定ではありますが
使い放題プランを用意しているミルポッシェオーガニクス
がおすすめです。

予防には、
朝晩とたっぷりのクリームを全身に使うくらいの保湿ケアが必要です。
これぐらいのケアを行うと、結構な量を使ってしまうので、
費用が気になってきてしまいますが、
妊婦さん限定の使い放題プランであれば、
コストを気にしないで贅沢に使えます。

ちょっとコストを気にしたせいで、
ケチった部分や思わぬところに肉割れができてしまったら悔いが残っちゃいますもんね!


↓こちらで詳しく紹介していますので是非流し読みだけでも!↓

↓出来てしまった肉割れを消すクリーム自力で治す方法はコチラ↓

Miteteマタニティクリーム全成分

全成分水、BG、グリセリン、カプリル酸ヤシ油アルキル、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー、ヒマワリ種子油、オクチルドデカノール、コメ胚芽油、アラントイン、葉酸、グルコシルヘスペリジン、クロレラエキス、ライマメ種子エキス、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルオリゴペプチド、ルチン、グリチルリチン酸2K、グリセリルグルコシド、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、アルギニン、オクチルドデシルキシロシド、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、セチルヒドロキシエチルセルロース、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、フェノキシエタノール、ビターオレンジ花油
miteteマタニティクリームの成分

プレマーム効果口コミ成分 Angesマミィボディケアクリーム口コミ成分 
スウィートマミーボディケアクリーム口コミ成分 ナチュラルマーククリームの評価・評判・口コミ
浄水型ウォーターサーバーおすすめランキング:水道直結型・水補充式【定額飲み放題の人気浄水型サーバーを比較】

タイトルとURLをコピーしました