マスク生活でニキビが増えた!肌荒れしてしまった!予防と対策のポイント

スキンケア

アクネケアたっぷりおためしキット

◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
コロナの影響で、
毎日マスクをつけて過ごすことになり、
肌荒れに悩む人が増えていますよね
中でも気になるのが大人ニキビです。
マスクをしていると蒸れてしまうので、
マスクで覆われるあご周りが脂っぽくなって大人ニキビができてしまったり、
マスクが当たるところにニキビができてしまうという人もいます。
マスクをしている時は隠れるのでいいですが、
食事などでマスクをはずすふとした瞬間にニキビが見えてしまって恥ずかしいなんていうことも。
そこで今回は大人ニキビの基礎知識や、
・マスク生活でニキビを増やさない
・肌荒れの予防や対策のポイント
についてお話します。

マスクによる肌荒れや毛穴の悩みにオススメなのが
潤いシルクのインナーマスクです。
シルク素材なので、肌当たり良くしっとししていて◎。
洗えるのも良いですよ!

潤いシルクのインナーマスク(マスク/洗える マスクインナー シルク フィルター マスクフィルター マスクライナー/4528870424482)

価格:858円
(2021/3/14 14:41時点)
感想(8件)

マスクでニキビ【大人ニキビができる原因】

顔にできるニキビには、
大きくわけて2つの種類があります。

1つは、
皮脂の分泌が活発な思春期にテカリやすいTゾーンにできてしまうニキビです。

そしてもう1つが、
大人になってからあご周りなどにできる大人ニキビです。

もともと皮脂が多い部分にできる思春期ニキビと違って、
大人ニキビは、
比較的肌が乾燥している口周りやあごなどUゾーンにできるのが特徴です。

そのため、
単純に皮脂が多いからできる思春期ニキビとはできる原因も違ってきます。

大人ニキビができる原因はいろいろありますが、
社会人になってからできるニキビの原因で多いのが生活習慣の乱れです。

・具体的には睡眠不足や不規則で偏った食事
・ストレスや体の疲れからくるホルモンバランスの乱れ


などが大人ニキビをつくる大きな要因になっています。

また、コロナウイルスの影響で、
マスク生活が長くなり大人ニキビが増えたという人が多いですが、
これはマスクによる蒸れと刺激が原因になっています。


マスクの中は、
自分が吐いた湿った息で湿度が上がるので、
いつも蒸れた状態になっているので雑菌も増えやすいです。

常に肌にマスクがあたっていることが刺激になりニキビができやすくなってしまいます。
マスク不足時にちょっと合わないマスクをしていて、
ニキビが出来てしまったという方も多いのではないでしょうか?



ビューティーザバイブル2:第5話今取り入れるべき毛穴ケア

マスクでニキビ【大人ニキビの予防や改善のポイント】

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ニキビは一度できてしまうと治すのに時間がかかりますし、
見た目も気になるので
できるだけ作らないように予防を心がけることが大切です。
そのためには毎日のスキンケアはもちろん、
睡眠や食事など生活習慣にも気を使うのがポイントです。

ニキビスキンケアのポイント

スキンケアでは、
肌に余計な汚れが残らないようにしっかりと落とすケアをすることが大切。
(基本ですね!)

ですが、
肌を擦るとそれが刺激になりニキビを増やしてしまう可能性もあるので、
できるだけ擦らずに優しく洗うようにします。

その日のメイクにあわせて短時間で簡単にメイクを落とせるクレンジング料を選んだり、
洗顔料をしっかりと泡立てて肌に泡を押し付けるようにして顔を洗います。

洗顔フォームの中には
ニキビ対策のためのアイテムもあるのでそういった洗顔料を選ぶのもいいですね。

さらに、
古い角質を落としやすくしてくれるピーリング剤の入った洗顔フォームもあり、
不要な角質を取り除いて肌の入れかわりを促すことでニキビ予防につなげることもできます。

また、
肌の乾燥がすすむと肌のバリア機能が低下して刺激を受けやすくなるので、
洗顔をしたら化粧水や乳液で必ず保湿するようにしましょう。

ニキビ対策にはスキンピールバーがおすすめ!!

そこでおすすめなのが、
ピーリング石鹸「スキンピールバー」です。

スキンピールバーのメレンゲのような泡立ち

↑のようなメレンゲのような泡立ちで、
非常にやさしく、最高の使用感で洗顔ができます。
マスクで擦れて弱った肌にはぴったりですよ!!

これは本当におすすめです。

肌の汚れ残しがニキビの原因と考えるとゴシゴシしたくなるのですが、
スキンピールバーなら良質の泡がすぐにできるので、優しく洗顔できちゃいます。
信用できる泡があれば、ゴシゴシしなくて大丈夫ですからね!
お得なお試しパックもあるので是非試してみてください!!

◎まるねこママ
◎まるねこママ

スキンピールバーは肌に合わせた赤黒緑青の4色あります。
その中でもおすすめは黒なのですが、ニキビには赤がおすすめ。
マスク生活が始まってアゴのラインにニキビが出来てしまいましたが、
スキンピールバーの赤のおかげでおさまりました。

ニキビでお悩みの方におすすめはスキンピールバー赤「ティートゥリー」

ピーリング石鹸「スキンピールバー ティートゥリー」
【ニキビ予防におすすめの理由】
・AHA=グリコール酸の⼒で、肌表⾯にたまった古い⾓質、
⽑⽳の汚れ、過剰な⽪脂を洗い流してクリーンで清潔な肌に。
※⾓質ケア成分
・ピーリング洗顔で肌本来がもっている美しさをサポートします。
スキンケアの基本の「洗顔」だからこそ、簡単に⻑く続けられます。

皮膚科で勧められて購入してから使い続けています。
もっと早く出会いたかった…。
これ以外もう使えません。ニキビに悩んでいる友人には必ず勧めています。

使い始めはピリピリするけど、荒れるほどではなかったです。
体調によって吹き出物が出やすい体質だったんですが、出来かけのニキビはコレで洗顔すると無くなります!他の洗顔使えなくなりました、、
洗顔のついでにデコルテまで洗うとデコルテもするするになります!

2年ほどずっとリピートし続けています。
混合肌、脂漏性皮膚炎持ちです。
夏場になるといつも鼻周りに湿疹ができていました。
こちらを使用してから、全くできなくなりました。
鼻の毛穴詰まりも酷かったのですが、だいぶ軽減されていると思います。
生理前のニキビもこちらを利用してから、出来なくなりました。
泡切れがよく、すっきりします。
ピーリングとありますが、毎日使用してもいいそうなので、毎晩使用しています。
トラブルはありません。
何年も脂漏性皮膚炎に悩んでいたので、改善されてとても嬉しいです。
同じ悩みをお持ちの方は是非お試しで一度使ってほしいです。
ずっとリピートしていきたいと思います。

ピーリング石鹸「スキンピールバー」の詳細はこちら↓

ニキビが気になる方にオススメ★
クチコミで人気のピーリング石鹸【スキンピールバー】

スキンピールバーの口コミ詳細はこちら↑

大人ニキビのプラズマ治療月々5,500円

エトワールレジーナクリニック

こんな方にオススメ!
・ニキビ跡が気になる
・ニキビ専用スキンケアが効かない
・赤みやぶつぶつを治したい

たった一回の照射で平均現状率55%!
オイリー肌、乾燥肌、ニキビ肌、日焼け肌など
どのような肌質の方でもご利用いただくことが可能です。

 

カウンセリングで肌を確認し、
患者様のお肌に合ったプランをご提案させていただいています。

↓公式HPはこちら↓
レジーナクリニック

エトワールレジーナクリニック

NIPT東京

睡眠のポイント

肌は寝ている間にダメージが修復されるため、
ニキビの予防や、
今できているニキビを悪化させないためには十分な睡眠をとることも大切です。

ベストな睡眠時間は人によって違いますが、
肌にとっては7時間程度の睡眠が調度良いといわれています。

肌のターンオーバーを促すためにも、
夜更かしは控えてなるべく深夜12頃にはベッドに入れるようにしたいところ。

また、
ベッドに入ってもスマホをいじっていると、
情報やブルーライトの刺激で頭が覚醒してなかなか寝付けなくなってしまいます。

寝る時は部屋を暗くし、
ベッドに入ったら眠くなくても目を閉じて体を休めるようにして過ごすのがベストです。

食事のポイント

食生活の基本は3食を毎日できるだけ同じ時間帯に食べることです。

決まったリズムで食事をすることで腸のはたらきが活発になって消化吸収がしやすくなるし、
お通じもスムーズになります。

また、
腸内環境は肌の状態に直結しているので食べるものにも気を使いたいところ。

肌によいといわれる特別な食材を取り入れるよりも、
まずはできるだけバランスの良い食事内容を心がけることが大切です。

その上で、肉や魚、卵といった肌をつくるもとになるタンパク質を多く含む食材や、
腸内を掃除したり腸にいる乳酸菌のエサになる食物繊維をたっぷりとることがおすすめです。

マスク選びのポイント

おすすめマスク

マスク生活のせいで大人ニキビが増えている場合は,
マスクがニキビの大きな原因になっている可能性が高いため、
マスクの選び方もポイント
になります。

実際私もコロナが流行り出したときに、
なんとか手に入れたマスクを使用していたところ、
アゴまわりのマスクによく接する部分に久々にニキビが出来てしまいました。

マスク不足が深刻だった時期のため、選ぶ余裕はなく、
少し触り心地が硬い感じかなぁとは思っていましたが、
その程度で出来てしまうんですね。

その後手に入れたマスクに変えた途端に回復したので、
少しの肌触りの違いで変わってきます。

そこでまず大切になるのがマスクの大きさです。

マスクは大きすぎるとずれやすいし、
小さすぎると肌にきつく当たってしまいます。

どちらの場合もマスクで肌がこすれてニキビをつくる原因になってしまうので自分の顔にあったジャストサイズのマスクを選ぶようにします。

また、
肌に優しいマスクを選ぶときには、マスク形状にも目を向けるのがおすすめです。
主に、平型と呼ばれる平面のマスク、センターから左右に立体的に分かれている立体型、
ストライプ状の線が入っているプリーツ型の三種類があります。

平型は柔らかなコットン素材を使っているマスクが多く、
保湿性が高いので乾燥しやすい季節におすすめです。

立体型・プリーツ型は鼻から顎にかけてのフィット性が高いので、
花粉が多い季節などに活躍してくれます。

次に意識したいのがマスクの清潔さです。

マスクの中はとても蒸れるので一日中マスクをつけているとマスクの内側は雑菌でいっぱいになってしまいます。

そこで、マスクは必ず毎日交換したり洗濯したりするのが基本。

使い捨てマスクを毎日捨てるのはもったいないと感じるなら、
マスクに直接肌がふれないようにマスクと顔の間にガーゼを挟むのもおすすめです。

また、もし可能なら1日の中でも何度かマスクを変えるとマスクをより清潔に保てます。

不織布のマスクを捨てるのはもったいない気がしますが、布マスクなら洗って何度でも使えます。

洗濯したきれいなマスクを持ち歩き午前と午後で違うものを使うようにしたりするとマスク内をきれいに保てますよ。

↓おすすめマスク↓

全品ポイント5倍 100% 完全遮光 99%ではダメなんです!保湿素材 スキンケア加工 フェイスマスク(Mサイズ) プレーン 【Rose Blanc】肌ケア レディース UVフェイスマスク UVカット 撥水加工 紫外線対策

価格:3,630円
(2020/11/23 21:11時点)
感想(218件)

フェイスラインを考えて、顔に張り付かないようカットされたデザインとなっているマスクです。耳にかける紐は自分好みのフィット感に調整することができます。内側は高レベルの涼感と着け心地です。また肌に悪影響な紫外線を100%カットしてくれるUV性も備わっているので、日差しが出ている日中に外出する時にも役立ちます。中性洗剤で洗えるので、繰り返し使用することも可能です。

マスク肌荒れを防ぐオフィスでできる5つのケア

ニキビだけでなく、

毎日マスクをつけて過ごすという日々が続く中で、
マスクによる肌荒れを起こしてしまっている人が増えています。

これまではなんともなかったのに、
マスクをつけるようになったらかゆくなったり、
肌に赤みが出たり肌がヒリヒリしたり。

病院にいくほどではないけど肌の調子がイマイチと感じる人も多いです

そうはいっても、コロナが猛威をふるっている中、
外出時、オフィスでの仕事中にマスクをしないわけにはいかないので悩みますよね。

職場でも簡単にできるマスクによる肌荒れを防ぐケアを紹介します。

マスクを清潔に保つ【マスク肌荒れを防ぐ方法①】

マスクによる肌荒れは、
マスクと肌がこすれる刺激によって起こることが多いです。

しかし、
長時間マスクをつけていることで起こる肌荒れの原因は実は刺激の他にもあります。

その中でも大きいのがマスクの内側の汚れ。

朝から夕方までずっと同じマスクをしていると、
マスクの内側にはたくさんの雑菌が繁殖してしまいます。

マスクの内側は肌に直接触れるため、
汗や皮脂、唾液、メイク汚れなどあらゆる汚れがびっしり!

さらにマスクの中は自分のはいた息が溜まるため温度と湿度が高く雑菌が繁殖しやすい環境になっています。

その雑菌がずっと肌に触れていることで肌が荒れたりニキビができてしまうことがあるんですね。

マスクの雑菌による肌荒れを防ぐためにはマスクを常に清潔に保つことが大切です。

使い捨てのマスクを使っているなら1日に2,3回はマスクを新しいものに交換するのが理想です。
(あくまで理想で現実的ではないですね(苦笑))

そんなに頻繁にマスクを変えるのは難しいという時は、
せめて汗をかいた時だけでもマスクを新しいものにかえるように心がけましょう。

布マスクなら洗濯したものを余分に1枚持っていき、
昼休憩の時に交換して午後は新しいマスクをつけるという二段構えもいいですね。

また、
昼ごはんなど食事の後は口元を水ですすぐなど、
肌についた汚れを落とすちょっとした事でもマスクの雑菌を減らことにつながりますよ。

ただ、コロナの影響で常にマスクを付けなくてはいけない世の中になった今、
現実的にはサッとケアできるアイテムを使う事が楽ですね。
そんな時は下記のような除菌スプレーを携帯してこまめに除菌も良いと思います。

マスクスプレー Pyuna ピューナ ノンアルコール 50g ウイルス・細菌が付着したマスクを除菌

価格:998円
(2020/11/23 11:47時点)
感想(80件)

肌を保湿する【マスク肌荒れを防ぐ方法➁】

マスクの内側は自分の息がたまるので湿度が上がるのですが、
常にマスクをつけっぱなしにしている肌は思いのほか乾燥してしまいます。

特に不織布のマスクをつけている場合は油とり紙をずっと肌につけているような状態なので、
肌に必要な皮脂や油分がマスクに吸い取られてしまいます。

乾燥した肌は刺激に敏感になるのでマスクで肌がこすれるのはダメージが大きいです。

そこで、
肌の乾燥を防ぐために昼休みやトイレにいったタイミングで、
こまめに肌を保湿してあげることが肌荒れを防ぐポイントになります。

メイクの上からでも簡単に保湿できる保湿ミストや
軽めのクリームなどを用意しておくといいですね。

おすすめ保湿アイテム


↓スプレータイプだといつでもできるので非常に便利です↓

【30%OFF 11.16-11.30】【ジョンセンムル公式】 エッセンシャル ムル マイクロ フィッティング ミスト 120ml/(ギフト)【JUNGSAEMMOOL】(保湿ローションスプレー 化粧水)(ギフト)

価格:2,450円
(2020/11/23 11:56時点)

私が最近購入したのは
乾燥肌の救世主「ヘパリン類似物質」配合【NALC薬用ヘパリンミルクローション】
です。
↑のスプレーは日中もっているのですが、
朝起きたときに肌が乾燥しているなぁと思っていたので、
寝る前の保湿に選びました。


なんかおまけもついてお得感あり、
メッセージカード付で心遣いあり(笑)
使用感としては、
匂いもほとんどなく◎で、伸びもよく、
手にプッシュして顔~首、腕やカサついた部分にサッと簡単に塗れて
朝起きた時も潤いがキープされてて大満足してます。
伸びがいいせいか、長持ちしますしコスパも悪くなさそうなのでオススメです。

【優れた4つのPOINT】
1.ノビが良いから、全身に塗りやすい 乳液タイプでストレスフリー
2.顔用の乳液としても最適 「ヘパリン」含有だと、使えない製品も多い
3.ニキビも徹底的に防ぐ
4.肌荒れ、しもやけ、ひびも防ぐ グリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れも防ぎます
5.お肌に優しい4つのフリー【アルコールフリー、無着色、無香料、無鉱物油】


↓公式HPはこちら↓
乾燥肌の救世主「ヘパリン類似物質」配合【NALC薬用ヘパリンミルクローション】

酵素洗顔とは?効果や注意点、選び方と使い方
クレンジングバームとは?効果やメリット・デメリット

紫外線対策【マスク肌荒れを防ぐ方法➂】

マスクをしていると顔が隠れるので日焼けを防げそうなイメージですが、
意外と肌は紫外線ダメージを受けています。

というのも、
日焼け止めを塗ってもマスクが肌に擦れると日焼け止めが落ちてしまうからです。

また、マスクで顔が隠れるのでベースメイクを薄めにしていたり、
マスクにファンデーションがつかないように下地だけで過ごしている人もいますよね。

その場合、ふだんより肌に塗るものが少ないためUVカットアイテムの層が減り肌が紫外線を浴びやすくなっていることがあります。

そこで朝のメイクの時だけでなく、
ランチタイムなど1日に1回は日焼け止め効果のあるアイテムを追加で塗ってあげるようにします。

メイクの上から手軽に使えるスプレータイプの日焼け止めやUVカット効果のあるパウダーなどを用意しておくと便利ですよ。

マスクによる肌ダメージで肌本来のバリア機能が低下していると肌は紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。

また、マスクがこすれるとそれが刺激になって肌の中にシミの元をつくりやすくなってしまうこともあるので紫外線対策は念入りにしたいところです。

冬になったからといって安心せずに紫外線対策を続けてくださいね

マスクをはずす時間を作る【マスク肌荒れを防ぐ方法④】

マスクによる肌荒れはマスクと肌が擦れてしまうことが一番の原因です。

そのため、
マスクをしていて肌が荒れるならマスクをしないというのが一番の解決策・・・

コロナ禍で何を言っているんだ!という感じですが

誰もいないような時や、お休みの日など、
マスクをはずす時間を作ることで肌の具合が回復します。

これは休みの日などで実感をしている人は多いと思います。
連休明けなんかは、かゆみもおさまっていますよね?
このインターバル期間を利用して、
保湿・炎症抑えるなど用途に合わせたケアアイテムを使用して、
リカバリーすることが大事です。

【第2類医薬品】キュアレアa 8g [顔などのかゆみ、かぶれに][マスクかぶれにオススメ][非ステロイド]【セルフメディケーション税制対象】

価格:903円
(2020/11/23 12:38時点)

たんぱく質を多めにとる【マスク肌荒れを防ぐ方法➄】

人の肌はたんぱく質をとることで作られるため、
たんぱく質が不足すると肌荒れや乾燥を起こしやすくなります。

そこできれいな肌をつくるためには食事で積極的にたんぱく質をとることが大切です。

たんぱく質は肉や魚、卵、大豆などに多く含まれています。

たんぱく質の含まれる食材を食べたからといって肌荒れの改善に即効性があるわけではないのですが、意識して食べることを続けることで次第に肌が整ってきてじわじわと肌が変わっていくのを感じられますよ。

肌のくすみの6つの原因

毛穴の汚れには酵素洗顔もおすすめ
酵素洗顔とは?おすすめパウダーと効果や注意点

ニキビがある時はメイクをしてはいけない?

◎まるねこママ
◎まるねこママ

ニキビがある時は何もせずそっとしておくのが一番、
とはわかっていても仕事に行く時にノーメイクというわけにはいかないですよね。
そんな時は次のポイントに気をつけてメイクをするようにします。

ニキビに触り過ぎない

ニキビは触るなど刺激を与えることで悪化したり、跡が残ってしまうことがあります。

ニキビがある時はメイクで隠したいと思うので、
ついファンデーションやコンシーラーを丹念に塗りがち。

しかし、
ニキビにはできるだけ触れないというのが鉄則です。

ニキビ周りのメイクはなるべく優しく肌にのせるようにして、
肌を擦らないように気をつけます。

メイクアイテムを清潔に保つ

メイクに使うチップやブラシ、パフは直接肌に触れるのでふだんからお手入れをしていないと雑菌がたくさん繁殖していることがあります。

見た目にはきれいでも雑菌がたくさんいることがあり、
それがニキビにつくと症状を悪化させてしまうこともあります。

そのため、使い捨てのものはこまめに新しいものに交換したり、
長く使うメイクアイテムは定期的に水や洗剤で洗って汚れや雑菌を取り除くことが大切です。

メイクしたらしっかり落とす

洗顔のポイントでも少し触れましたが、
ニキビができている時のスキンケアは落とすケアがとても大事。

メイクや皮脂の汚れが顔に残ったままになっているとニキビを悪化させたり、
新たなニキビをつくる原因にもなってしまいます。

そのため、疲れて帰った夜でも必ずメイクは落とすようにして肌をきれいな状態で休ませてあげます。

ニキビまわりのメイクを落とす時は特に丁寧に優しく、
絶対にこすらないように気をつけてくださいね。

鼻の毛穴の黒ずみを予防する効果的な方法

優しいケアなら乳液ピーリングがおすすめ
乳液ピーリングの効果とやり方
おすすめピーリング石鹸
スキンピールバーの口コミ

まとめ:マスクによるニキビ・肌荒れ防止の予防と対策

◎まるねこママ
◎まるねこママ

マスクをつけているせいでニキビができてしまう場合、
一番の改善策はマスクをつけずに過ごすことになります。
そのため、オフィスや道を歩く時でも周りに人がいない時はできるだけマスクをはずしてあげるといいですね。
ただ、仕事をしているとずっとマスクをしないという訳にはいかないと思うので、
自分でできる範囲のニキビ予防や対策をしてあげるのが大切です。
ちょっとのことでも続けることで肌の状態が変わってくるので、
できるところから取り入れてみてくださいね。



マスクで大人ニキビが出来てしまった方必見

やはりスキンピールバーがおすすめ!

 

ニキビ肌に悩んでいるすべての同志におすすめしたい洗顔石鹸です。
成人以降、あごや口周り、フェイスラインにできるニキビに悩み、いろいろなアイテムを試しました。その過程でピーリングというものを知り、市販のピーリングジェルにも手を出しました。
しかし「角質モロモロ出てくる~!」系のアイテムは、角質ではなくゲル化剤が固まっているだけという情報も知り、もはや何も信じられねえ…とやさぐれていたときに出会ったのが、
このスキンピールバーです。
<良いところ>
・簡単に密度の高い泡がつくれます(泡立てネット使用)。
・本当にニキビが少なくなりました。生理前等、ホルモンバランスが大きく崩れるとできてしまいますが、通常時のニキビは確実に減りました。やったー!
・洗浄力も高いです。毛穴の黒ずみがなくなり、毛穴自体も目立たなくなりました。

<微妙なところ>
・ほかの口コミでも散々言われている通り、とても溶けやすいです。
この石鹸を使うようになってから、細かく切り分けて少量ずつ使う/使い終わったら毎回風呂場から出して乾いた場所に移す/無印良品の発泡ウレタン石けん置きを買う…
といった微妙な手間が増えました。それでもやっぱり少し溶けます。

<総評>
ニキビ肌に悩んでいる方には、ぜひ一度試してみてほしい石鹸です。
肌質改善には洗顔後のスキンケアも非常に重要ですから、この石鹸でオール解決!
とまではいきませんが、改善の一助にはなると思います。

マスク生活が始まったころの話
人生でこんなことに慣れていない所為か、身体が拒否反応を起こし
マスクの下が肌荒れ…
こんなにニキビ・吹き出物ができたのはいつ以来のことだよ…
というくらい肌荒れが。
営業自粛していた某美容皮膚科が営業再開し、
久しぶりに行った時に勧められたのがこちら。
なんて高い石鹸なんだ( ;∀;)
4色あるが、ニキビにはこれだと
(他に処方薬ももらって、ニキビは半月くらいで治った)
肌の強さや目的によってチョイスは変わるのですが、肌弱めの私でもこれを使って問題はない
朝晩使うと乾燥しすぎるので、夜のみ使用している
ニキビは治ったものの、マスク生活は続くので今も予防的な意味で使い続けている。

毎日の洗顔で簡単ピーリング♪
★サンソリットのスキンピールバー★

ファンケルから待望のプログラム登場!【アクネケアたっぷりおためしキット】

ファンケルの「無添加アクネケア 薬用ニキビ1ヵ月集中セット 【部分美容液・洗顔付き】」
FANCLの薬用ニキビケアラインで、角栓・毛穴スッキリ!つるすべ肌へ。
なんと!初回限定特別価格2,200円(税込)/通販初めて送料無料
そして、12/2発売の
薬用ニキビ10日間トライアルキットは1000円(税込)!!!!
【部分美容液・洗顔付き】
└アクネケア化粧液10mL×1
└アクネケアジェル乳液6g×1
└アクネケア エッセンスサンプル×5包
└アクネケア新洗顔クリームミニサイズ(20回分)×1

↓ぜひお試しください!詳細はこちらから↓

アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケアたっぷりおためしキット

コロナで生活リズムが崩れて、乾燥肌に。
頭のかゆみフケでお悩みの方はこちら

マスクのサブスクはご存じですか?

マスクのサブスクGALLEIDO SANITARY MEMBER誕生 新型コロナウィルスの感染者が、なかなか減少しない状況ですが、 その中で、ニューノーマルな生活においてもマスクは不可欠だと考えています。 そこで、1枚22円、送料無料のGALLEIDO SANITARY MEMBERをご案内します。
60日サイクル、90日サイクルでお選びいただけます。
また、ご都合居合わせて、スキップ解約も自由となっております。
この機会にぜひ、一度お試しください!

↓新しい生活様式にガレイドのマスク↓



妊娠線予防クリームランキング

肉割れ消す 妊娠線予防クリーム人気ランキング 
NIPT八重洲セムクリニックの口コミ東京
浄水型ウォーターサーバーおすすめランキング:水道直結型・水補充式【定額飲み放題の人気浄水型サーバーを比較】

タイトルとURLをコピーしました