マイクロニードルパッチとは?効果と選び方のポイントおすすめマイクロニードルパッチランキング【乾燥小ジワシミほうれい線に!】

くすみ・黒ずみ・肌トラブル

マイクロニードルパッチ

◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
目元の乾燥や乾燥によってできた小ジワなど年齢による肌の悩みに効果が期待できると話題のマイクロニードルパッチ。
近ごろ雑誌やSNSでよく見かけるし、
店頭でも見かけるようになったので気になっている人も多いのではないでしょうか。
でも、マイクロニードルパッチって名前だけではどういうアイテムなのかイマイチよくわからないので気になるけど悩んでいるという人もいると思います。
そこで今回はマイクロニードルパッチの効果や選び方など、
マイクロニードルパッチの基本を紹介します。

マイクロニードルパッチとは

チークポアパッチ

マイクロニードルパッチは、
ヒアルロン酸を極小サイズの針状にしたものが付いたシートを
肌に貼り付けて使う美容アイテムで、
おもに目元に使うシートマスクとして売られています。

目に見えないほどの微細なマイクロニードルに有効成分が凝縮されているので、
皮膚に貼り付けるだけで肌の角質層までしっかりヒアルロン酸を届けられるのが特徴です。

針といってもお裁縫の針や美容鍼などとは違い、
目に見えないほど小さくて細かい針なのが特徴です。

どれくらい小さいかというと、
マイクロニードルパッチの針は0.02mmほどで肌表面の薄い角質層までしか届きません。

そのため、
痛みが少なく、肌に穴や跡ができる心配もありません。

ですが、
その小さな針にヒアルロン酸など美容成分が凝縮されているため、
皮膚に貼り付けるだけで肌の角質層にしっかりヒアルロン酸を届けられる仕組みになっています。

目の下のクマの原因とタイプ別治す方法《青クマ茶クマ黒クマ》

マイクロニードルパッチの効果

大事な日のスペシャルケアとしておすすめ

マイクロニードルパッチは、
細かい針状のヒアルロン酸が角層に刺さることで肌の中に届きます。

マイクロニードルパッチを貼って寝ると翌日、
その部分の肌が保湿できるというのがマイクロニードルパッチの効果です。

肌表面に近いところを保湿することで肌の乾燥がやわらぎ、
肌が保湿されることでふっくらと潤った肌にすることができます。


そのため、
マイクロニードルパッチは、
肌表面の乾燥による肌トラブルの対処に向いているアイテムで、
くっきりと溝ができた深いシワなどには効果がありません。

また、
マイクロニードルパッチの保湿効果は即効性があるものの、
それほど持続力は長くありません。

そのため、
マイクロニードルパッチ肌をきれいに見せたい日のスペシャルケアとして、
前日に使うのがおすすめです。

また、使用は毎日ではなく、週に1~2回ほどにとどめます。

GALLEIDO BEAUTY MEMBER:美顔器本体無料+美容液のサブスクのサービスと口コミ

マイクロニードルパッチの効果

毛穴のケア

マイクロニードルパッチは、
肌の角質層までしっかりと美容成分や保湿成分を浸透させる効果があるため、
パックリ開いた毛穴やプツプツとした角質による黒ずみ毛穴などに悩む方におすすめです。

鼻の毛穴の黒ずみを予防する効果的な方法

乾燥によるくすみやシミに

乾燥によるくすみやシミは、
肌のターンオーバーが正常に行われていないことで蓄積されていきます。
マイクロニードルパッチで細かい針を肌に刺すことによって、
肌のターンオーバーに働きかけます。

肌のくすみの6つの原因

シミを予防!シミ取りおすすめクリーム

エイジングケア・小じわやほうれい線にも

マイクロニードルパッチは、
針自体が美容成分で出来ておりヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿効果が高い成分を含んでいるものが多いため肌にうるおいや弾力、ハリを与えます。
使い続けるうちに肌にハリが出てきたという声も多く、
エイジングケアが期待できます。

ほうれい線の原因と対策・消す方法

マイクロニードルパッチを使うタイミングは?

洗顔後にスキンケアを一通り済ませてから貼り付け、そのまま就寝するのがおすすめです。水溶性であるヒアルロン酸がなじみやすくなるので、化粧水などでスキンケアをした後、お肌がうるおった状態で使用することがポイント。
化粧水でひたひたの状態では、張り付きにくかったり、寝ている間に取れてしまったりする可能性があるので、スキンケアをしてからしばらく時間をおいてから貼るのがコツです。スキンケア後すぐに使いたいという人は、ティッシュなどを使って、貼る部分の水分を抑えてから貼るとよいでしょう。
また、含まれた成分が浸透するまでの時間は商品によってさまざまなので、決められた時間に従ってくださいね。メーカーによっては使用するタイミングが決まっていることもあるので、必ず説明書きを確認しましょう。

肌が敏感になっているときは使用を控えましょう!

保湿成分が主であるマイクロニードルパッチですが、肌質によってはまれに刺激を感じることも。また、長時間貼っておく必要があるので、かぶれないか心配な方もいるかもしれません。
配合成分が自分に合うかどうか不安な方や、絆創膏などのテープ類でかぶれやすい方は、事前に前腕など顔以外の部分に使って、問題がないか確認しておくとよいでしょう。
お肌が荒れて敏感になっているときは、まずは肌の状態を整えることを優先し、使用を控えるようにしてくださいね。もし肌に赤みが出たり、激しい痛みがある場合は、すぐに使用を中止して医師に相談しましょう。

マイクロニードルパッチの選び方のポイント

◎まるねこママ
◎まるねこママ

マイクロニードルパッチは話題の美容アイテムで最近は本当にたくさんのメーカーから発売されています。
そのため、はじめて買う時はどれがいいのか悩んでしまうこともあります。
そこで、マイクロニードルパッチを選ぶ時はどこに注目したらいいのか、選び方のポイントをいくつか紹介します。

針 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチは商品によって針の本数や長さに違いがあります。

マイクロニードルパッチの針は、
保湿成分や美容成分を肌の中に届けるのが役割ですが、
その針によって肌にダメージを与えてしまったら本末転倒です。

そのため、
マイクロニードルパッチを選ぶ時は自分にあう針を選ぶことが大切です。

針の数 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチの針選びでまずポイントになるのが針の数。

マイクロニードルパッチの効果
美容成分をどれだけ角層に届けられるかによって変わります。

針の本数が多いほどヒアルロン酸など美容成分が肌に入りやすいので、
しっかり肌に届かせたいなら針の数が多いものを選びます。

シート1枚で1,000本以上が目安です。

また、
針の密集度もポイントです。

針が密集していると角質までより美容成分が行き届きます。

針の長さ 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチは商品によって針の長さにも違いがあります。

針が短すぎるとヒアルロン酸が角層までしっかり届かないため、
肌に美容成分を届かせるには針が長いものの方がいいです。

一方、
ハリが長すぎるとマイクロニードルパッチを貼った時に痛みを感じたり、
肌へのダメージになることがあります。

針の長さは約0.25mmが目安です。

配合成分 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチを選ぶ時はどんな成分が含まれているかもチェックします。

マイクロニードルパッチには商品によって、
コラーゲン、ビタミン、保湿成分などいろいろな美容成分が様々な配合で使われています。

そのため、
自分の肌の悩みにあったものを選ぶのが大切です

また、
マイクロニードルパッチをはじめて使う時などは肌への刺激などを考えると
ヒアルロン酸だけのシンプルなものが一番おすすめです。

使い勝手のよさ 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチは寝る時に使うので
粘着力が弱いと寝ている間にはがれてしまうことがあります。

すぐに剥がれてしまうと美容成分を肌に入れることができないので、
美容成分を肌に届かせるにはしっかりとくっつく粘着力のあるものがいいですね。

ただ、
粘着力が強すぎると今度は剥がす時に肌ダメージになるので気をつけたいところ。

乾燥肌や敏感肌の人は刺激を受けやすいので特に注意が必要です。

また、
マイクロニードルパッチはシートによってカーブの具合が違います。

マイクロニードルパッチのカーブが自分の顔にあわないと肌がつっぱったり、
うまく貼れなかったりします。

そのため、
自分の目元に会う形や大きさのものを見つけるというのもマイクロニードルパッチを選ぶときのポイントです。

浸透時間 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチは寝る時につけて朝剥がすアイテムが多いです。

ですが、
商品によって美容成分が溶け出すのにかかる時間が違うので、
中には短い時間で済ませられるアイテムもあります。

短時間タイプのマイクロニードルパッチなら
すぐに成分が溶け出すので貼ってから数時間で肌ケアができます。

短時間タイプはマイクロニードルパッチをはじめて使うので長時間貼るのが心配という人や、
敏感肌の人、時間がないけどケアしたい時などにおすすめです。

品質 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチは今話題の美容アイテムなのでいろいろなメーカーから販売されていて、
中には優れた美容成分が含まれていながら低価格でリーズナブルなものもあります。

ただ、
マイクロニードルパッチはお肌の刺激になることもあるので、
より良質なアイテムを使いたいという人には
メイドインジャパンのマイクロニードルパッチがおすすめです。

日本製のマイクロニードルパッチは美容成分の品質や衛生管理など信頼度が高いです。

一方、
質はいいけどリーズナブルなものを使いたい、という場合は韓国産が人気です。

韓国は言わずと知れた美容大国なのでマイクロニードルパッチの種類も豊富!

メーカーなどにこだわりがないなら手頃な値段で質のいいマイクロニードルパッチを見つけることができます。

値段 【マイクロニードルパッチ選びのポイント】

マイクロニードルパッチの効果のところでお話しましたが、
マイクロニードルパッチの保湿効果は一時的なもので持続性はありません。

そのため、
マイクロニードルパッチは継続して使う必要があり、
自分が買いやすい価格帯のものでないと使い続けるのが難しいです。


有名メーカーのものはやはお値段が少し高めになります。

かといって、
あまりにも安価なものは品質や美容成分の効果がいまいちということがあるのであまりおすすめできません。

無理なく買える値段だけど安すぎないものというアイテムを意識して選んでみてくださいね。

マスク生活でニキビが増えた!肌荒れしてしまった!予防と対策のポイント

スキンピールバーの口コミ

【まとめ】マイクロニードルパッチは勝負の日前夜に!


目の周りは顔の中でも特に乾燥が激しい部位なので、
そこを重点的に保湿してくれるマイクロニードルパッチは空気が乾燥する秋冬には強い味方です。

一方、
目元は肌が薄くデリケートな部分でもあるのでマイクロニードルパッチ選びは妥協せずしっかりとしたいところ。

いきなりたくさん買うのではなく、
できれば少ない数のお試し用をいろいろ使って自分の肌や顔の形にあうものを見つけてみてくださいね。

【おすすめ】
乳液仮面返しのやり方効果おすすめ乳液フェイスマスク
乳液ピーリングの効果とやり方

おすすめマイクロニードルパッチランキングと口コミ

①ヒアロディープパッチ「目周りの小ジワ」と「ほうれい線」に!!

ヒアロディープパッチは、
生産が追い付かないほどの人気が出ているマイクロニードルパッチです。
サプリメントなどで実績のある東証一部上場企業が出している商品で、モンドセレクション金賞を3年連続で受賞しているほど上質さを認められています。
クオリティが高い割に価格はお手頃とあって、リピート率が94.4%と高いのも特徴です。
ヒアルロン酸のみならず、プラセンタやレチノール、コラーゲン、肌細胞再生に期待できるEGFやFGFまで配合されており、一切水で薄めていない高純度成分なのも魅力があります。

価格3,980円(税込4,378円)
容量8枚
針の数750
美容成分ヒアルロン酸、プラセンタ、レチノール、コラーゲン、EGF、FGF
保証や特典など15日間全額返金保証

公式HPはこちらから↓
『ヒアロディープパッチ』

翌朝、剥がすとヒアルロン酸?が肌にこびり付いていて、綺麗に拭き取ると本当にほうれい線がかなり薄くなってしました。

ほんのりチクチクするだけで、思ったより気になりませんでした。剥がした後は、薄い小皺のあった目元にハリが復活。

目の下のハリ、口元が気になっている人におすすめの、週に一度の「貼って寝る」スペシャルケア。朝起きると、うるおってぷるんと弾む感触を実感できます。続けやすい価格なのも人気の理由です。

➁世界初!ヒアルロン酸を直接肌に届けるマイクロニードル技術!【ダーマフィラープレミア】

うるおい持続力1.4倍

↓ダーマフィラープレミアの公式HP 詳細はコチラから↓
世界初!マイクロニードル技術!【ダーマフィラー プレミア】

スペシャルケアとしてマイクロニードルで美容成分が肌の内側まで浸透し、
毎日のケアとしてクリームを使用して、更に潤いのあるハリ肌に導いてくれる商品です(*´ω`*)
☆商品の特徴☆
・肌に貼るだけで針状ヒアルロン酸を安全に注入し、しっかりと角質層にまで浸透させる
・保水力が1.4倍アップし、従来品と比較するとシワの戻りが緩やかで、効果が長時間持続
・年齢肌の悩みに特化した美容成分をニードルで包み込んで肌の奥まで届け、
シワの目立たない若々しい肌に
☆有効成分☆
・ヒアルロン酸 2種
・セラミド 5種
・加水分解コラーゲン
・レチノール
・レチナール
その他、有効成分配合。
☆フリー処方☆
・着色料・アルコール・香料・パラベン・鉱物油・界面活性剤
☆使用方法☆
化粧水やクリームなどの後に使用
①トレイから肌色シートを剥がし、目元や口元などの気になる部分に貼り付ける
※針状になっている方が肌に触れる側
②指の腹でシートの中央を真上から垂直に押し、肌に密着させる
※一度貼り付けたら貼り直しNGなので注意!
③シートを貼ったまま、5時間以上置く
④ゆっくりとシートを剥がす
※ジェルが残っている場合は、水や化粧水などで溶かして馴染ませる
☆使用した感想☆
・指で押さえると少しだけチクチクとしましたが、全然痛くないので安心して使用することができました。
・スキンケア後に少し時間を置いて使用しましたが、起きた時に片方だけ取れてしまっていたので、使用する前に貼る部分をティッシュなどで押さえて、油分や水分を取った方が剥がれにくくなると思いました。
・貼って寝るだけで、簡単にスペシャルケアできるのが嬉しいです。

デリケートゾーンの黒ずみの原因と対策

➂頬の毛穴専用マイクロニードル【チークポアパッチ】

チークポアパッチ

ついに、毛穴ケアは刺す時代へ!毛穴密集地帯チークポアゾーン

======================

刺して届ける画期的美容法【マイクロニードル】
    頬の毛穴専用として新登場!
       

   ★☆『チークポアパッチ』★☆

======================

目の下の小じわやたるみ、
ほうれい線の乾燥小じわにアプローチをするべく
活躍をしてきたマイクロニードル技術に新領域!

革新的美容法として一世を風靡しているマイクロニードル技術ですが、

なんとついに!
カバー領域を広げた【頬】の【毛穴ケア】商品が新登場!!

毛穴の密集地帯である「頬」は
視線がむかいやすく顔の印象を左右する部位。

この頬に発生するのが「たるみ毛穴」や「開き毛穴」。

日頃のスキンケアを頑張っても、加齢には抗えずに、老け見えの原因に……。

この毛穴の悩みが深い【頬】の部分をチークポアゾーンと名付け
“ありそうでなかった”【頬の毛穴密集地帯】専用のエイジングケア商品を商品化。

それが『チークポアパッチ』です!!

ほかのマイクロニードル化粧品同様、使い方は至って簡単♪

就寝前に貼って寝るだけで、翌朝には頬の毛穴に驚きの結果が!!

↓チークポアパッチの公式HP 詳細はコチラから↓
頬の毛穴に刺してケアする『チークポアパッチ』

チークポアパッチの口コミ

鼻から頬の毛穴悩みが昔からあり、このパッチを貼って寝たら翌朝の毛穴が少し小さくなってる感じがあり、ほんっっっとに大歓喜!!!!!
スキンケア後少し経ってから使用したので、少しチクチクしましたが、
それもすぐに気にならなくなったので、浸透してるんだろうな?と実感できました!

頬のたるみ毛穴が気になって使い始めました。
針ときいてびっくりしましたが、とても細かく小さな針で、皮膚へつけても全く痛みなかったです。
週に一度、寝るときにつけるだけでケアできるので、とても簡単です。
つけてるときの不快感もなく、綺麗に密着してくれるので、はがれる心配もなし。
翌朝も綺麗に密着したままです。

頬の毛穴が気になりハリを出す基礎化粧品などを使用していましたがなかなか目に見えて効果が出た!という実感はありませんでしたが、こちらは私にはあっていたようです!!
貼って寝た翌日、いつもより毛穴目立ちがなく嬉しかったです。
使用感ははじめチクチクっとした感覚がしますが少し馴染ませるように軽く上からポンポンと押してあげると数分でチクチク感はなくなります。個人的にはリピしたいです!

頬の毛穴って意外と気になりませんか?
私は頬のたるみ毛穴が悩みの1つ。
こんなの待ってた!欲しかった!?
そう思ったチークゾーーン専用のケア商品を使ってみたのでレポします!
【北の快適工房】チークポアパッチ
チークポアパッチは毛穴が密集していて、
特に目立ちやすい『チークポアゾーン』を集中ケア出来るアイテム。
医療に用いられるマイクロニードル技術を応用し、美容成分そのもので小さな針を形成!
それをシートに敷き詰めたのが『チークポアパッチ』なんです。
肌にパッチを貼ることで針が毛穴の気になる肌に
刺さり、悩みにダイレクトにアプローチ!
針に含まれる美容成分には毛穴の悩みに焦点を当てた成分。
ハマメリスエキス・アーチチョーク葉エキス・サンショウ果実エキス
などが含まれています。
更に引き締めた肌を整える成分として
ヒアルロン酸・EGF・FGFも水を加えずに濃厚配合。
使い方はとても簡単で化粧水・乳液などでお肌をしっかり整えた後、
頬の気になる毛穴にパッチを貼るだけ!
最初はチクチクしますが痛いと感じるような
チクチク感はないので安心して下さい。
そのまま就寝して翌朝剥がすだけでケア完了です!
翌朝の頬の毛穴を見てみると確かにキュッと毛穴が引き締まっていました!
ただ3日位するとまた毛穴が目立って来たような
気がしたのでしっかり継続使用していく事が大事だと思います。
週1ペースでの使用が説明でも推奨されているので残り2セットあるので引き続き継続使用して
お肌の変化を見ていきたいなと思います!

④温感マイクロニードルパッチ【NEEDROPニードロップ】

NEEDROPニードロップ

【商品特徴】
(1)業界最多の針本数
・他社製品と比較して、1.5-2倍の針本数を実現
→ 注入成分を倍増
(2)未来型マイクロニードル
・ニードルで成分を押し入れる+温感で巡らせる=押し入れて巡らせる未来型マイクロニードル
→ 成分の浸透を促進
(3)安全性
・肌へ押し入れることを前提に円錐台の針状で製造
→ 角層を突き抜けない安全設計(特許取得済み)
(4)高機能×低価格
・製造メーカー独自の技術と開発により
→ 高機能×低価格商品を実現・配合成分

新登場!温感マイクロニードルパッチ|
NEEDROP

NEEDROPニードロップ

④マイクロニードル【each.caresheet イーチケアシート】

each.caresheet イーチケアシート

◎まるねこママ
◎まるねこママ

いまやお肌のケアは「塗る」から「貼る」へ!
シート状美容液を「貼って寝るだけ」で自分でヒアルロン酸注入ができるようになりました。

「塗らずに貼る」。
美容液成分を針にする革新的な技術をご自宅で。
世界に認められた技術をもった最先端の商品です。

<初回77%OFF>貼って寝るだけの簡単エイジングケア

each.caresheet イーチケアシート

肉割れ消す 妊娠線予防クリーム人気ランキング 
NIPT八重洲セムクリニックの口コミ東京
浄水型ウォーターサーバーおすすめランキング:水道直結型・水補充式【定額飲み放題の人気浄水型サーバーを比較】

タイトルとURLをコピーしました