脱毛サロンは何回通えば効果が出るの?

スキンケア

トータルビューティーエステティックサロン「エシア」(脱毛メニュー ...
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
これから脱毛をはじめる人の中には「脱毛サロンにいけばすぐに脱毛が終わる」と思っている人も多いです。
私もはじめそう思っていたんですが、実際には予想以上に回数が必要でした。
脱毛エステの場合、パーツによっても違いますが脱毛を完了するにはサロンに何度も通う必要があるんです。
そこで今回は脱毛エステは何回通えば効果がでるのかについてお話します.

【脱毛エステはなぜ1回では効果がでないの?】

脱毛した細い女性の脚- フリー素材 ぱくたそ

脱毛サロンの施術が一度で効果を感じられないのは毛の生えかわる周期に関係があります。

毛には毛周期というのがあり、成長期→退行期→休止期→脱毛期という流れをくり返して生えたり抜けたりしています。

脱毛エステではこの毛周期の中の成長期の毛に光をあててダメージを与えることで毛が生えてくるのを抑えていきます。

でも、この毛周期は毛によってバラバラで同じ周期で生えているのは1つの部位でみると約2~3割ほど。

つまり、1回の施術でダメージを与えられる毛も2~3割ということになります。

また、一度施術をした後に次の成長期の毛が生えそろうには3~6ヶ月くらいかかります。

そのため、脱毛サロンの施術も3ヶ月に1回が目安になり、脱毛に時間がかかってきてしまうんですね。

【脱毛の回数と効果の目安】

無料配布】様々なシーンで活用できる脱毛写真のフリー素材サイトを公開 ...

●施術1回目の脱毛効果

脱毛の施術を受けると施術後1週間くらいで生えていたムダ毛がスルッと抜け落ちます。

はじめての脱毛だと毛が抜けることに嬉しくなるのですが、一度の施術で脱毛の影響を受けたのはそのパーツの2~3割の毛です。

そのため、少し経つと成長期に入ったほかの毛がまた生えてきてしまいます。

また脱毛エステの場合、1回のダメージで毛が二度と生えてこなくなるわけではないので今回の施術でダメージを受けた毛も時間が経つとまた生えてきます。

そのため施術1回だとまだまだふつうに自己処理が必要です。

●施術6回目の脱毛効果

施術が6回目になってくるとだんだんとムダ毛の量が減ってくるのを感じられるようになります。

まだ毛は生えていますが毛質が細く柔らかくなってくるので自己処理の回数が減ってきます。

●施術12~18回目の脱毛効果

はじめに比べるとほとんどのムダ毛がなくなってきます。

ここまでくるとふだんの自己処理がほとんど必要なくなります。

カミソリなどでしていた自己処理をしなくなるので肌もきれいになってきますよ。

【脱毛の回数は部位によって違う】

無料配布】様々なシーンで活用できる脱毛写真のフリー素材サイトを公開 ...

脱毛が終わるまでの回数は部位や毛質によっても違ってきます。

●わきの下

脱毛をはじめるほとんどの人が一番最初にとりかかるパーツですが、脇は全身の中でも回数が必要な部位です。

6回目あたりから毛が減り始めるなど脱毛の効果を感じてきます。

ワキは太くて固い毛で量も多いため施術を続ける中で変化を感じやすいです。

ただその分、ツルツルにするにはかなりの回数が必要でもあります。

完璧に終わらせるには施術の回数が20回を越えることもあります。

●腕や脚

腕や脚の毛はワキに比べると量が少ないので3~4回の施術でも効果を感じられます。

自己処理の回数を減らせるようになるまでも早いです。

それでもツルツルにするには12回程度の回数が必要です。

●VIO

デリケートゾーンは毛が太く固く、量も多いので脱毛に時間がかかります。

5~6回くらいで脱毛効果を実感できます。

自己処理を減らすにはワキと同じで12~18回が目安ですが、完璧にやるなら20回以上の施術が必要なこともあります。

ただ、VIOはワキと違いふだん露出することがないので量を少なくして毛が薄くできればいいという人もいます。

その場合、もう少し少ない回数で終わらせることも可能です。

●顔

顔にはいえている毛はほとんどが産毛です。

産毛はもともと細くて柔らかいので剛毛の毛と比べると脱毛効果を感じにくいです。

毛が減ったなと感じるのは6~12回くらいの間で、自己処理をしたくないのであれば18回くらい施術が必要です。

【まとめ】

エタラビに業務停止命令!営業停止とは違うの?返金は出来る?倒産 ...

脱毛エステは毛周期にあわせて施術するため3ヶ月に1回のペースの施術が基本、また、一度にすべてのムダ毛に効果があるわけではありません。

部位や毛質によっても脱毛効果を感じられる回数は変わってきます。

完璧にツルツルにしたい場合は18~20回ほどの施術が必要ですが、ムダ毛を薄くして自己処理を楽にしたい場合はもっと少ない回数でも完了できます。

パーツにあわせてどうしたいか考えて契約回数を決めるのがポイントです。

肉割れが消えた!?ノコアの効果と口コミ
妊娠線予防(肉割れを消す)市販クリームおすすめランキングby◎まるねこママ

タイトルとURLをコピーしました