脱毛はどの部位からはじめるのがいい?人気のパーツは?

スキンケア

脱毛どこから
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
全身脱毛で体のすみずみまできれいにツルツルにできたら最高!
とは思うものの、予算などを考えるとなかなかそうはいかないということもありますよね。
脱毛を始める時は、「気になるところは脱毛したいけどまずは最低限必要なところから」と考えている人も多いです。
そこで今回は脱毛を始める時にまず取り掛かりたい部位や人気のパーツについてお話します。

【脱毛で人気のあるパーツは?】

安く脱毛するなら!?自分は自宅VS脱毛サロンでどっちが本当にお得な ...

脱毛サロンのメニューで人気のパーツといえばやはりワキの下、ひじ下、ひざ下です。

こういった部位は暖かい季節になると服から出して肌を露出することが多く、人の目に触れるのでいつもケアしておく必要があります。

毛が太かったり濃かったりする部位でもあるのでムダ毛の処理を頻繁に行わなければならず、時間や手間がかかっているパーツでもあります。

そのため、まず真っ先に脱毛を終わらせたい!という人も多く、脱毛サロンでもこれらのパーツを組み合わせたセットメニューを作っているお店が多いです。

また、肌の露出が増える夏の時期のことを考えるとうなじや背中の脱毛も人気があります。

うなじや背中は自分では手が届きにくくムダ毛の処理がしにくい部位です。

そのため、脱毛サロンで施術することで自己処理をしなくてすむようにしたいという人が多いです。

【最近人気が出てきたパーツ】

医療脱毛の際に最も適切な服装をスタッフ視点でご紹介! | 医療脱毛の ...

最近人気になってきた脱毛部位がVIOです。

海外ではワキやひじ、ひざなど人目につく部分とあわせてデリケートゾーンの脱毛も人気があります。

日本ではまだ海外ほどではないですが、近ごろはVIO脱毛がだいぶ一般的になってきました。

デリケートゾーンはふだん人目にはつかない部位ですが脱毛することでさまざまなメリットがあります。

まず、ショーツや水着のわきからムダ毛がはみ出すのを防いだり、毛の量を減らすことで下着の中の蒸れを抑えることもできます。

繊細なレースの下着なども着やすくなるので女性らしさが増したと感じる人も多いです。

また、トイレで用をたす時や生理の時にデリケートゾーンの毛を汚すことがなくなるので衛生面でも快適に過ごせるようになります。

ただ、日本ではVIOの脱毛は恥ずかしいという人もまだ多いです。

まずそう感じるのが施術の時。

ですが、実際にデリケートゾーンの施術をする時はパンツをはいて施術する部分だけをその都度出して光をあてます。

そのため施術中ずっと下半身を露出しているわけではないのでそれほどの恥ずかしさはありません。

また、デリケートゾーンの脱毛をすると温泉などで人に見られた時に恥ずかしいと感じる人もいます。

これはVラインの脱毛の際に小さめの三角の形にしておけば自然な印象になり脱毛サロンで手を加えた印象を薄くできますよ。

流行りのVIO脱毛に興味があるけど、サロンで見られるのは恥ずかしい! という皆様のお声を元に開発した「家庭用脱毛器」!↓

脱毛ラボの特徴と口コミ!さらに独自開発の【家庭用脱毛器Datsumo Labo Home Edition】も紹介!一回200円台!?業務用なみの強力パワーで自宅で脱毛できる!持ち運びにも便利なコンパクト設計!
◎まるねこママこんにちは!◎まるねこママです!全身脱毛サロンを、全国50店舗以上、海外にも展開している「脱毛ラボ」。業界初の「月額制・全身脱毛(月額1,990円)」を採用し、月額制の都度払いシステムだから脱毛初心者も安心...

【1箇所からはじめるならまずこのパーツ】

脇のワックス脱毛 | 国際ライセンスCIBTACイギリスのセラピスト資格 ...

このように脱毛を始める際にまず取り掛かりたい人気のパーツはいくつかあります。

でも、脱毛が初めての方だと「まずは1箇所で試してみて脱毛の効果を感じてみたい」という人もいますよね。

そういった場合はやはりワキの下の脱毛から始めるのがおすすめです。

脇のムダ毛は全身の中でも人目につくと恥ずかしいため自己処理の頻度が一番高いです。

自分で処理しても剃り残しや短い毛による黒いポツポツができてしまい見た目がよくありません。

また、脇の下は毛の量が多く、毛質も太いので脱毛の施術を続けると効果を実感しやすい部分でもあります。

【まとめ】

エステ・脱毛サロン】女性にとってきれい☆は永遠のテーマ!NaNiは皆様 ...

脱毛をはじめる時はムダ毛が目立ちやすいところから施術をはじめるのがポイントです。

一度脱毛してしまえば自己処理の手間が省けるので人目につく部位は本当に楽になります。

また、目立たないパーツですがVIOの脱毛をしておくとふだんの快適さが全然違ってきますよ。

市販肉割れ予防改善クリームランキング

タイトルとURLをコピーしました