【医療脱毛】腕の毛は何回通う?気になるお値段とは?夏に意外と気になる腕の悩み【費用】医療脱毛スタッフが説明します

スキンケア

◎まるねこママ
◎まるねこママ

半袖の季節になってくると、目について気になるのが、腕の毛ですよね。
人目につきやすいところでありながら、意外に範囲が広くて、お手入れの難しい場所です。
自己処理で失敗してより毛穴が目立ってしまったり、肌を傷めてしまったりすると、つらい場所ですよね。
そこで、腕の毛の脱毛におすすめな医療脱毛について、
医療脱毛スタッフさんがこちらの記事を担当しご紹介していきます。

今回は腕の毛の脱毛に注目して、何回くらい通うのが普通(平均的)なのか、
気になるお値段はどのくらいが妥当なのかを詳しく説明します。
「普通」がわからないと検討するうえで判断ができないですよね。
是非参考にしてみてください。

医療脱毛 腕の毛は何回通う?

無料配布】様々なシーンで活用できる脱毛写真のフリー素材サイトを公開 ...

腕の毛を医療脱毛する場合、5回でほぼ自己処理の必要がなくなり、6~8回でツルツルの無毛となります。

期間にすると1年、ツルツルまでは1年半というのが目安です。

サロン脱毛の場合は回数、期間ともに2倍以上必要とします。

なぜかというとサロン脱毛では光脱毛の機械を使用しますが、
医療機関では強力なレーザー脱毛の機械で処理を行うからです。

強力なために太い毛の場合は痛みがあることがありました。

しかし、
腕の毛であれば、それほどの剛毛ではないことが多いですし、
筋肉や脂肪もあってそれほど皮膚の薄い部分ではないため、比較的痛みを感じにくい部分です。

ですから、医療レーザー脱毛で短期間に処理を行うのがおすすめなのです。

サロンでも医療でも、脱毛処理をしている期間は、肌がとても敏感な状態になっています。

レーザーの熱によって肌の水分が失われている状態になります。

直射日光は避け、日焼けしないように保湿をしっかりしなければいけません。

低刺激の日焼け止めやUVカットのカーディガン、ストールなどを活用したとしても、
腕のようによく外に出ている部分について、長い期間日光を避け続けるのは、なかなか大変なことです。

肌のためを考えると、なるべく短い期間で終わらせられるのが良いでしょう。

さらに、
脱毛に必要とする期間や日焼けも考えると、だんだん薄着になって腕の毛が気になってきたから、夏に向けて脱毛を始めるというのはあまりオススメできません。

日焼けした肌はレーザーが肌のメラニンに反応してしまうため、施術ができないことがあります。

そこで、
まず夏に日焼けをなるべく控え、秋になった頃に脱毛を始めると、だいぶ脱毛が進んだところで次の夏がやってくることになります。

UVカット乳液とは?メリットとデメリット
◎まるねこママ女性にとってきれいな肌を保つために紫外線対策は欠かせません。でも、肌にいろいろと塗るのは刺激が気になる、あれこれ塗るのが面倒、本格的な夏がくるまでは日焼け止めは塗りたくない、と感じることもありますよね。そん...

医療脱毛 腕の毛にかかる気になる値段とは?

フリーセレクト美容脱毛コースの料金・プラン|美容脱毛サロン【ミュゼ ...

腕を医療脱毛するときにかかる料金は、5回のセット価格で8万円~15万円程度です。

注意が必要なのは、腕脱毛といった時に、ひじ上または二の腕とひじ下の2つのパーツに分かれている場合があることです。

別のパーツになっていると、料金が安く見えても、実は腕全体を脱毛したい時には2倍の料金がかかるということになります。

また、腕で1パーツになっている場合も手の部分は含まれません。

手の甲や指は別のパーツですので、その点も気をつけてください。

一方で人気があるのはひじ下とひざ下を組み合わせた、手足脱毛のセットメニューです。

薄着になった時に目立ちやすい2箇所を合わせて料金的にはお得になるセットを用意しているクリニックがありますので、足脱毛も考えているならおすすめです。

さらに、
先ほど申し上げたようにひじ上とひじ下にパーツが分かれた扱いになっていて、
手の甲の脱毛もしたい、というように複数パーツの脱毛を考えるなら、全身脱毛のコースの方がお得になっています。

後からパーツを増やしたり全身に切り替えたりするのは余分な費用がかかってしまいますので、
3つ以上のパーツを考えている方は、全身のお得なコースを選んでみてください。

↓レジーナクリニックは、全国21院を展開する医療脱毛クリニック。脱毛完了までの期間の短さや、追加料金が一切かからないコスパの良さが人気。
肌や毛の状態に合わせて2種類の脱毛機を使い分け、肌への負担や痛みの少ない施術を行っています。

レジーナクリニック

アリシアクリニック

↑アリシアクリニックは、全身脱毛1回30分・最短4ヶ月の超時短かつ月額3,400円の超コスパを兼ね揃える医療脱毛クリニック。
傷みの少なさ、予約の取りやすさ、通いやすさなど、あらゆるポイントを押さえています。

まとめ

目につきやすいのに自己処理の難しい腕は、医療脱毛がおすすめです。

どうしても外に出ている部分なので、日光を避けなければいけない脱毛の期間はなるべく短いほうがいいですよね。

料金は、自己処理が不要になる5回セットで8から15万程度ですが、足とのお得なセットもあるのでチェックしてみてください。

出来てしまった肉割れにはこれです!ノコアクリームの実力と口コミをチェック

妊娠線予防・肉割れを消すクリーム&オイルおすすめランキング2020はこちら!↓

【妊娠線・肉割れ予防(消す)クリームおすすめランキング】人気市販クリーム(オイル)32種を網羅!イチオシはコレ!!(セルライトや正中線も)【2020最新版】
【妊娠線・肉割れ予防クリームランキング】 妊婦さんの半数以上にできるとされる妊娠線、そして、その6~7割の妊婦さんは妊娠線が残ってしまうといわれています。更に、一度出来てしまうと、なかなか消す事もできません。「できる限りの...

大阪 NIPTクリニック

タイトルとURLをコピーしました