自宅でできるおすすめピーリングジェル&石鹸(通販・市販)の紹介やスクラブとの違いも解説!そもそもピーリングとは?効果は?【洗顔で角質ケア!】

スキンケア
毛穴の黒ずみを溶かす!落とし方ではピーリングとスクラブどっちがいい ...
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!
◎まるねこママです!
ピーリング
という言葉は、
美容雑誌やスキンケアアイテムでもよく見かけますよね。
透明感のある肌をつくるならピーリングは欠かせない
なんて言われ、
今ではピーリングはとても人気のある美容方です。
しかし、
ピーリングという言葉を聞いたばかりの人にとってはどんなことをして、
肌にどんな効果があるのか、いまいちピンとこないことも多いと思います。
そこで今回はピーリングとは?ということから、
効果やおすすめピーリングジェル(石鹸)
などについて詳しくお話します!
また、意外とわからないピーリングとスクラブの違いについても、
正しいやり方と効果についてお伝えしていきます。



ピーリングとは?

スキンケアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ピーリングとは?

ピーリングというのは、
肌の表面に残った古い角質を柔らかくして取り除く美容法のことです。

ピーリングという言葉は、
もともと、
「皮を剥く」という英語の「Peel」からきています。

ピーリングでは、
ジェルやクリームを肌に塗り、
その成分で角質を柔らかくすることで不要になった肌表面の角質を取り除いていきます。

ピーリングジェル 380ml 角質取り ピーリング 角質除去 角質ケア 全身 ...

【↑角質ポロポロ。これを見るとやりたくなりますよね!(笑)】

ピーリングは、
もともと皮膚科など医療機関などで行われる施術でしたが、
現在はエステサロンや、
ホームケア用の商品を使って自宅で自分でもケアできるようになりました。

ドラッグストアなどにもピーリング用のジェルやクリームがたくさん売られていて、
市販のホームケア用のピーリングアイテムは、
リンゴ酸など肌への負担が少ないフルーツ酸を使ったものが多いです。

また、
医療機関などで科学的な成分をしっかり使って行う強力なピーリングのことを
「ケミカルピーリング」と呼びます。



ピーリングの効果は?【くすみ・しみ・ニキビ・毛穴】

ピーリングはどんな効果がある? | 美容鍼灸 La Beaute|大阪・京橋・難波

古い角質を落としてくすみ改善。透明感のある美白肌に【ピーリング効果】

古い角質を落として、くすみ改善

ピーリングは、
肌の表面に溜まってしまった古い角質を落とす美容法のため、
角質が原因で起こる肌のくすみに効果があります。


不要な角質がいつまでも肌に残っていると、
顔色が悪く見えたりメイクのノリが悪かったり、
スキンケアをしても化粧水がしみこまないということが起こります。

また、
肌の手触りもゴワゴワと固くなってきます。

そんな時に、
ピーリングは古い角質を取り除くことで、
透明感のある肌へ戻すためのスキンケアとして利用されます。

くすみやクマがあると、
それだけで老けてみられたり元気がないように見えてしまうものです。
定期的なピーリングで明るくクリアなお肌をキープしましょう。

ターンオーバーを促進し気になる年齢肌の改善【ピーリング効果】

ターンオーバーを促進

さらに、
不要な角質を取り除くことで、
滞っていた肌のターンオーバーを整える効果も期待できます。

ターンオーバーは肌の生まれ変わりのことで、
ターンオーバーの周期が整うことでお肌には様々なメリットがあります。

例えば、
シミやニキビ跡、肌の黒ずみなどが薄くなることがあります。

シミやソバカスの元はメラニン色素です。
肌表面の角質層にあるメラニン色素は徐々に剥がれ落ちていくものなので、
ターンオーバーがすすむとシミも目立たなくなっていきます。

また、
ピーリングには毛穴の開きを改善する効果も期待できます。

毛穴が開いてしまうのは、
古い角質と皮脂やメイク汚れなどが混ざり合って角栓ができてしまうのが原因です。

その角栓を取り除くことで毛穴の開きが改善します。

これまで化粧水などを吸ってしまっていた肌表面の不要な角質がなくなることで化粧水や美容液が肌の奥に染み込みやすくなるというメリットもありますよ。

【ピーリング効果】まとめ

【ピーリングの効果】
ターンオーバーを整える事による、

・ニキビ跡
・シミ
・毛穴の開き
・黒ずみ
・ニキビ
・色素沈着

といった症状の改善効果が期待できます。



↑おすすめフルーツ酸ピーリング薬用リメンバーリンクスホワイトの口コミ

自宅でできる!おすすめピーリング

自宅でのピーリングには、
ジェルやクリーム、石鹸、クレンジングを兼ねたアイテムなど、
様々な種類が販売されており、
自宅で気軽にピーリングができるようになっています。

肌へのダメージが少ないフルーツ酸が含まれたものが多いのが特徴でしょうか。

自宅ピーリングのやり方

自宅でおすすめのピーリング

自宅ピーリングは、
メイクを落とし洗顔した後に使用します。

自宅でできるピーリングアイテムは、
水分を拭き取ってから使用するものと、
濡れたままでも使用できるものの、
2種類があります。

おすすめは、
肌に負担をかけにくく、
バスタイムの濡れた手でも使えるピーリングジェルです。



使い方はとても簡単。

手のひらに適量のジェルを出し、
お肌の上でくるくると円を描くように数十秒マッサージしてあげるだけで、
古い角質がぽろぽろと落ちてきます。

あとは、
ぬるま湯で綺麗に洗顔するだけで、
ツルツルのお肌に。

特に気になる小鼻周りなどは念入りにマッサージしてあげるのがおすすめです。

また、
ピーリング後は肌が敏感になるため
メイク前やお出かけ前を避けてお休み前に行うのが効果的です。

くるくるするだけで…ぽろぽろ落ちる!古い角質が目に見えて落ちていく!!

↓公式HPはこちらから↓
面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!【薬用リメンバーリンクスホワイト】

ピーリング後はアフターケアも重要

ピーリングでは、
肌の表面の不要な角質を取り除くケアで、
古くていらなくなった角質を除去することで、
新しい柔らかい肌を取り戻すことができます。

しかし、
肌の奥から出てきた新しい肌は、
まだ保水機能やバリア機能が整っていない状態です。

そのため、
ピーリングをすると、
一時的にお肌は敏感な状態になり、
刺激にも弱くなってしまいます。

そのため
ピーリング後はお肌を守るアフターケアが必須になります。

これは重要なことなので要チェックですよ!!
↓でアフターケアについては大事なので詳しく書いてますのでよかったらご覧ください。

結構大事!ピーリング後のアフターケアは何をすればいい?

ピーリングのおすすめ頻度は?

ピーリングの頻度は商品によって異なりますが、
多くが1週間に1~2回程度の使用が適正回数となっています。

毎日使っていると、
肌が敏感になっているため刺激を感じてしまったり、
赤みが出てしまうことも。

肌トラブルを起こさないためにも、
商品ごとの適正使用回数を守り、
肌の状況を見ながら正しくピーリングを行ってください。

毎日ピーリングケアしたい方には優しいコレがおすすめ

ピーリングのアフターケアについて少しお話してきましたが、
なんとなくピーリング後は肌が敏感になってしまうなど少し強力すぎるかな?
など不安に思ってしまった方もいるかと思います。

実は、そんな
毎日、どこでも、誰でも、簡単に、角質ケアできるものはないか
という声が多く、
その要望、条件を満たしたものとして考えられたものが、
サンソリットと皮膚の専門家との共同開発によって誕生した「ピーリング石鹸」
スキンピールバーです。

肌や効果によって選べる4種の石鹸が用意されていて、
ピーリングにまず期待する角質ケアはもちろんのこと、
手ごわい大人ニキビをはじめとした肌トラブルのケアにも抜群の効果を発揮し大人気です。
そして、
人気の秘密の一つとして、
↓のようなメレンゲのような泡立ちが挙げられます。

スキンピールバーの泡立ち

フワフワの泡で洗い上げるため、
優しい肌ケアが可能です。

毎日の洗顔で使えるピーリング石鹸スキンピールバーの口コミ

肌の弱い方におすすめなのは乳液ピーリング

肌の弱い方にはこちらもオススメです。

肌への刺激が少なく優しく角質をオフしてくれるのが、
乳液ピーリングです。

一般的なピーリングよりも刺激がなく優しく角質を除去するおすすめの方法です。

【乳液ピーリング】顔の角質を刺激なく簡単に落とす方法はこれ!

乳液仮面返し

ピーリングの美顔器もおすすめ!【機械でピーリング】


お肌のトラブルは洗顔が原因かも!?
【サークルピーリングプロ】は、
超音波振動で、
やさしくメイクオフ&毛穴汚れを取り除きます。
肌への負担が少ない独自のカップ型ヘッドを採用。

イオン導出入機能で、
お肌のうるおい&引き締めもできちゃいます。


【サークルピーリングプロ】
1.1秒間に約90,000回の超音波振動で、メイク&毛穴汚れをやさしくしっかりオフ!   
毎秒約90,000回の超音波振動により、
毛穴に詰まった汚れをやさしく浮かび上がらせます。   
超音波振動の出力は、業務用でも使用される90kHz。   
さらに、PM2.5対応で、手洗顔やブラシ洗顔では落とせなかった、
微粒子汚れまで丁寧に落とすことができます。

2.独自のカップ型ヘッドで、汚れをくるくるすくい取る   
従来のピーリング美顔器がヘラ型のヘッドなのに対し、
『サークルピーリングプロ』はカップ型のヘッドを採用。   
超音波の振動がお肌に対して平行なため、お肌への負担を最小限に抑えながら汚れを落とすことができます。

3.超音波とイオンの力で、ディープクレンジングから、うるおい&引き締めケアまで!   POREモードは超音波の細かい振動で、洗顔後のお肌に残った細かい汚れを浮かび上がらせながら、イオンの力によって汚れを吸着させます。     
TIGHTENINGモードなら、超音波とイオンの刺激で、お肌をひきしめます。   
化粧水やジェルなどに含まれる美容成分を、角質層のすみずみまで届けます。

4.防水(IPX4)なので、お風呂で使用できる!   
便利な防水仕様なので、お風呂の中でもご使用いただけます。   
本体は水洗いできるので、いつでも清潔に使えて安心。

↓公式HPはこちらから↓
【サークルピーリングプロ】

皮膚科のピーリング【ニキビ治療などにおすすめ】

美肌ケアの基本中の基本「ケミカルピーリング」とは?

ピーリングは、
もともとは皮膚科など医療機関でのみ施術を受けられる美容法でした。

グリコール酸やクエン酸、乳酸、リンゴ酸といったフルーツ酸やサリチル酸、
トリクロロ酢酸などの薬剤を肌の状態や肌トラブルにあわせて量や組み合わせを変えて使います。

薬剤を使って、
毛穴に詰まった汚れや古い角質や角栓を溶かして除去するため、
ケミカルピーリング」と呼ばれます。

ケミカルピーリングでは、
市販で売られているピーリングアイテムよりも強力な薬剤を使います

そのため、
ケミカルピーリングは、
使う薬剤によって医療従事者のいる皮膚科や美容クリニックでしかできない施術もあります。

美容目的のピーリングはエステやサロンでも受けることができますが、
ニキビ治療等のケミカルピーリングは、
皮膚科等の医療機関だけが施術できると法律で定められています。

そのため、
ニキビを治すためのピーリングは皮膚科でのケミカルピーリングがおすすめです。

一方で、
ケミカルピーリングの施術後は肌が敏感になるので赤みや乾燥がでることがあるなど肌トラブルがでる場合もあります。
(皮膚の赤みや乾燥は起こることが多いのですが、2~3日で改善する傾向にあります。水ぶくれや小さいかさぶた、浅い傷などが長く続く場合には医師に相談しましょう)

そういったことから、
肌をきれいにしたくても大事な予定がある時は直前の施術は避けたほうが安心です
といっても、肌の弱い方にも安心の薬剤も用意されているので、過剰に心配する必要はないです。

また、
ホームケアに比べると医療機関で受けられるピーリングは費用が高くなるのも特徴です。

施術の頻度は肌の状態や施術の内容によって変わってきます。

エステのピーリング

エステピーリング

ピーリングというのは、
もともとは薬剤を塗り肌を柔らかく溶かすことで不要になった角質を除去する美容法のことを言いました。

ですが、
ピーリングの人気が高まるにつれて今では角質除去を行う様々な施術をピーリングと呼んでいます。

特にエステサロンのピーリングはそういった新しいピーリングが多いです。

エステサロンでのピーロングでもAHAなどの「フルーツ酸」を使用した施術もあります。

一方で、専用のマシンを使用した施術も増えています。

例えば、

・非常に細かいダイヤモンドの粒で角質を削るダイヤモンドピーリング
・レーザーを使って角質を除去するレーザーピーリング
・酸化アルミニウムの微粒子を吹き付けることで角質の表面を削るクリスタルピーリング
 など


こういった新しいピーリングではホームケアでは落とせない肌の頑固な黒ずみなどにもアプローチができると話題です。

ただ、
上記の新型ピーリングを見てもわかるように、
エステのピーリングはどれも名前は「ピーリング」ですが施術内容はそれぞれ全く違ってきます。

そのため、施術を受ける前に内容をきちんと確かめて自分の肌にあうかどうかを見極めることが大切です。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

同じ「ピーリング」という名前でも
医療機関、エステ、自宅でできるピーリングの施術内容は全く違ってきます。
特にエステのピーリングは薬剤を使って角質を溶かして落とす従来のピーリング以外に、
角質を削り落とす新しいタイプの施術も増えています。
そのため、
ピーリングを試す場合はどれも同じと考えずに1つ1つどういった施術内容なのかを確認して自分の肌にあったものを選ぶことが大切です。

スクラブやゴマージュとの違いは??ピーリングとどっちが良い?

角質取りのためにスクラブで優しくマッサージ中のフリー画像 ...

肌表面の角質を取り除くピーリングは、
よくスクラブやゴマージュといっしょだと思われることがあります。

でも、
実はこれらは全て別物です。

スクラブとは?

まず、
スクラブは
ジェルなどの中に入った泥土やこんにゃく粒などの小さな粒で肌をこすることで角質を取り除く美容法です。
洗顔料の中に細かな粒子を含んでいて、
洗顔をする事で肌の上で細かな粒子が古くなった角質や皮脂、汚れなどを取り除きます。
小さな粒を肌の上で転がして毛穴に残った汚れや角質を物理的に洗い落とします。

《効果》
・粒子の力により角質や皮脂汚れを落とす
・毛穴の汚れが落ちる
・化粧ノリが良くなる
・ニキビ予防に有効
・肌のざらつきが軽減される
・保湿効果のあるものもある

ゴマージュとは?

また、
ゴマージュ天然成分を使って角質を除去する美容法です。

ハーブの種を細かくしたパウダーなどを使うことが多く、
物理的な摩擦や植物の油脂を吸収する作用を利用して角質を取り除きます。

《効果》
・古い角質や毛穴の汚れを落とす
・肌ざわりを良くする
・皮脂汚れを落とす
・美白効果


スクラブもゴマージュも、
物理的に角質をこすって落とす美容法のため、
角質を溶かすピーリングとは、
使うアイテムや方法が違います。

とはいえ角質を綺麗にできるなど効果的には一緒。
どっちが良いというか、
肌へのやさしさの違いなどで自分に合ったものを選ぶのが良いかもしれません。

毎日の洗顔だからこそ、続けられる。憧れの透明感のある美しい肌になるために開発したサンソリットのピーリング石鹸「スキンピールバー」

【まとめ】ピーリングとは?おすすめは?(スクラブ・ゴマージュとの違い)

スキンケアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

ピーリングは肌表面に溜まった角質をやわらかく溶かして落とす美容法です。

不要になった古い角質を取り除くことでくすみをとり、
透明感のあるツルツルの肌にできたり、滞っていた肌のターンオーバーを促す効果があります。

ピーリングにはいくつか種類があり、
医療機関、エステ、ホームケアでできることが違ってくるので、
自分の肌にあった方法を選ぶのがポイントです。

また、
角質が気になる方はスクラブ・ゴマージュも選択肢に入れ自分に合ったものを見つけてくださいね
ゴマージュなんかは植物由来の天然成分なので、これらの中では肌には一番優しいです。

おすすめピーリング石鹸・ピーリングジェルのご紹介

おすすめピーリング石鹸【スキンピールバー】皮膚科も推薦!

毎日、どこでも、誰でも、簡単に、角質ケアできるものはないか
という声に応えたスキンピールバー

洗顔というスキンケアの基本の中で、
ピーリングをお手軽にできてしまうということで、
誕生からなんと500万個突破の実績。

肌本来のキレイになる力をサポートして、
様々なトラブルからお肌を守り、透明感ある素肌へ導きます

私のイチオシ石鹸なんですが、
スキンピールバーの実力を見ていきましょう!

泡立ちが凄い!メレンゲのような最高の使用感!!

モコモコインパクト!!

なんといってもこのメレンゲのような泡立ちがインパクト大!!

ソフトなタッチで洗顔するにはメレンゲのような泡が必須であったため、
泡が立てやすい固形石鹸にこだわりました。
この濃密な泡で洗った後もすっきりとした洗い心地で、最高の使用感を実現しました。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

なんじゃこのモコモコは!
って感じの泡ができます。
「どうせ宣伝用で自宅でやるとこんなにならないんじゃ・・・?」
と思う人もいるかもしれませんが、楽しくなる泡立ちです!!

ピーリング石鹸としての絶妙な配合バランス

「汚れを落としながら、肌に余分な古い角質を取り除く」
ことに焦点をおき、
AHA=グリコール酸の力で、肌表面にたまった、
古い角質を優しくピール(剥離)して、
肌本来のキレイになろうとする力をサポートします。

毎日の洗顔だから刺激が少なく、肌にやさしく!!

毎日の洗顔において、
角質ケアをすることは、肌本来の美しさへ導くために取り入れたい美容法です。
スキンピールバーは、
AHAの中でもキメの細かい東洋人の肌に合うグリコール酸を配合しているため、
肌に優しくご利用いただけます。

4つのスキンピールバー【赤・黒・青・緑】から自分に合ったピーリング石鹸を選べる

肌タイプによって異なる石鹸の種類を一目で分かってもらうため、
「肌に害の無い色」で色付けすることにこだわっています。

スキンピールバー
どんな素肌も洗顔で理想の美肌へなれるように、
各悩みに合わせた、肌質に合わせた石鹸が用意されています!!!

ニキビでお悩みの方におすすめは赤「ティートゥリー」

ピーリング石鹸「スキンピールバー ティートゥリー」|商品のご購入 ...
【赤がニキビ予防におすすめの理由
・AHA=グリコール酸の⼒で、肌表⾯にたまった古い⾓質、
⽑⽳の汚れ、過剰な⽪脂を洗い流してクリーンで清潔な肌に。
※⾓質ケア成分

・ピーリング洗顔で肌本来がもっている美しさをサポートします。
スキンケアの基本の「洗顔」だからこそ、簡単に⻑く続けられます。
スキンピールバーティートゥリー(赤)の皆さんの声

ニキビに悩んでいた自分が嘘みたい!
この石鹸に出会えて本当に良かったです!
ニキビができないよう、これからも使い続けたいです。
20代女性:悩み:ニキビ、皮脂の分

2年ほどずっとリピートし続けています。
混合肌、脂漏性皮膚炎持ちです。
夏場になるといつも鼻周りに湿疹ができていました。
こちらを使用してから、全くできなくなりました。
鼻の毛穴詰まりも酷かったのですが、だいぶ軽減されていると思います。
生理前のニキビもこちらを利用してから、出来なくなりました。
泡切れがよく、すっきりします。
ピーリングとありますが、毎日使用してもいいそうなので、毎晩使用しています。
トラブルはありません。
何年も脂漏性皮膚炎に悩んでいたので、改善されてとても嬉しいです。
同じ悩みをお持ちの方は是非お試しで一度使ってほしいです。
ずっとリピートしていきたいと思います。

皮膚科で勧められて購入してから使い続けています。
もっと早く出会いたかった…。これ以外もう使えません。ニキビに悩んでいる友人には必ず勧めています。

使い始めはピリピリするけど、荒れるほどではなかったです。
体調によって吹き出物が出やすい体質だったんですが、
出来かけのニキビはコレで洗顔すると無くなります!他の洗顔使えなくなりました、、
洗顔のついでにデコルテまで洗うとデコルテもするするになります!

ニキビ肌に悩んでいるすべての同志におすすめしたい洗顔石鹸です。
成人以降、あごや口周り、フェイスラインにできるニキビに悩み、いろいろなアイテムを試しました。その過程でピーリングというものを知り、市販のピーリングジェルにも手を出しました。
しかし「角質モロモロ出てくる~!」系のアイテムは、角質ではなくゲル化剤が固まっているだけという情報も知り、もはや何も信じられねえ…とやさぐれていたときに出会ったのが、
このスキンピールバーです。
<良いところ>
・簡単に密度の高い泡がつくれます(泡立てネット使用)。
・本当にニキビが少なくなりました。生理前等、ホルモンバランスが大きく崩れるとできてしまいますが、通常時のニキビは確実に減りました。やったー!
・洗浄力も高いです。毛穴の黒ずみがなくなり、毛穴自体も目立たなくなりました。

<微妙なところ>
・ほかの口コミでも散々言われている通り、とても溶けやすいです。
この石鹸を使うようになってから、細かく切り分けて少量ずつ使う/使い終わったら毎回風呂場から出して乾いた場所に移す/無印良品の発泡ウレタン石けん置きを買う…
といった微妙な手間が増えました。それでもやっぱり少し溶けます。

<総評>
ニキビ肌に悩んでいる方には、ぜひ一度試してみてほしい石鹸です。
肌質改善には洗顔後のスキンケアも非常に重要ですから、この石鹸でオール解決!
とまではいきませんが、改善の一助にはなると思います。

スキンピールバーティートゥリー(赤)の声インスタ編

肌のくすみでお悩みの方におすすめは黒「ハイドロキノール」

ピーリング石鹸「スキンピールバー ハイドロキノール」|商品のご購入 ...
黒がおすすめの理由
・AHA=グリコール酸の⼒で、肌表⾯にたまった古い⾓質や汚れを、
ツヤのあるみずみずしい素肌へと導きます。
※⾓質ケア成分

・ピーリング洗顔で肌本来がもっている美しさをサポートします。
スキンケアの基本の「洗顔」だからこそ、簡単に⻑く続けられます。
スキンピールバーハイドロキノールの皆さんのおすすめの声【黒は1番人気?】

毎日鏡を見るのが楽しみになりました!
ただ普通に洗顔するだけで、くすんでいた肌がクリアになり、
今では体にも使っています。
40代:悩み:肌のシミ、くすみ

石鹸の色が黒いので、硬くてゴツゴツしたイメージでしたが、
使用してみると、優しい泡立ちで、洗顔後、なめらか&やわらかな肌になります。
私の肌には合っているみたいです。
もともと肌は丈夫な方で、数分間、泡パックをした際、日によって、ほんの少~し刺激を感じることはありますが、ほとんどピリピリすることはないです。
肌が弱い方は、泡パックはしない方がいいかも。
商品が届いたときは、金額の割に小さくて、ちょっとびっくりしましたが、買ってよかったです。
シミが薄くなることを期待して、使い続けたいです。
品切れ状態が多く、なかなか購入できませんが、またリピしようと思います。

美容皮膚科で購入しました。
お値段は高いけど、効果抜群です!
溶けやすいので、小さめにカットして使用しています。
顔と体を泡パックすると、
くすみが改善されかなり白くなって驚きました。
ハイドロキノンが入っているので、夜のみの使用ですが、毛穴が本当に目立たなくなりました。
ただし、季節柄なのか乾燥気味になるので保湿はしっかりしてます。
これを使うようになってから、ファンデは不要になり、日焼け止めとパウダーで充分です。
お値段張っても、最終的にコスパ良しです!

すべてのシリーズを使用し黒に落ち着きました。
黒はピール効果としては低いのかもしれませんが白さが格段に上がります。
4つ使い切ったところですがシミがないと言われる肌になりました。
ピール効果が高ければ良いという肌ではなく、乾燥すると白ニキビが出来やすいタイプですが黒は乾燥すること無く不要物を取り除いてくれて、ターンオーバーが整ったのか肌の調子がくなりました。透明感が欲しい時は値段は張りますがおすすめです。

スキンピールバーハイドロキノールの声インスタ編

使った日からお肌がトゥルトゥル😳
使って数日で毛穴汚れもどんどん綺麗に🤭
なんでこれをもっと早く使わなったんだろうと…
泡の弾力すごいから泡パックもできるし洗顔が楽しくなったよ🥳
ちなみに皮むけしないピーリング石鹸だから良き

敏感肌の方におすすめは青「AHAマイルド」

スキンピールバーAHAマイルド【送料無料】 /石鹸/洗顔ソープ/【最安 ...

ピーリング石鹸を初めてご使用される方は、敏感肌向けの「青色」のスキンピールバーから!!

くすみのない素肌の秘密★
500万個突破の大人気ピーリング石鹸

スキンピールバーAHAマイルド(青)の声

最近肌の調子が良いんです!
肌に合う洗顔を見つけられずにいましたが、スキンピールバーを
使い始めてから肌が安定しています。泡や使用感もお気に入りです。
50代:悩み:肌の乾燥

マスク生活でのニキビやごわつきが気になって購入。
わりと少量でもふもふの泡ができるので、コスパはいいと思います。
週に2回ほど泡パックを2~3分行っていますが、よりツルツルになるような感じです。
毎日普通に洗顔してるだけでもごわつき等は良くなっていくので、
肌がピリピリする場合は公式サイトでも書かれているように、
徐々に慣らしていく方が安心だと思います。
拭き取り化粧水をわざわざ購入しなくていいので、全体的なコスパは良くなりました。
乾燥肌ですが、つっぱるとかはないですが極度の乾燥肌の方はよりマイルドな洗顔の方がいいかもしれません…

スキンピールバー初体験です。
本当はハイドロキノン入りの黒が欲しかったのですが、
たまたま青の入荷があったので試しに買ってみました!
洗顔ネットで泡立てて泡パックしてみると、毛穴のざらつきが取れてツルツルに!
刺激もないしつっぱりません。
洗い流すとワントーン明るくなったような気がしました(*^^*)
溶けるのが早いと聞いたので、カッターで小さめの直方体に切り分けて使っています。
機会があれば黒も試してみたいです!

敏感肌なのでブルーを使ってます。
黒はちょっとピリッとした事があったから。
なくなってアレッポを使ってみたら、肌のゴワつきが気になってきました。
ちゃんとピーリングしてくれてたんだなぁとこちらの効果を感じました。
使ってる時は肌がとても安定して、肌悩みがなかったです。何回もリピートしています。
半分にカットすると使いやすい。

これは本当にオススメです!
敏感肌なのでピーリング石鹸は抵抗があったのですが、皮膚科で勧められ敏感肌用を購入。
少しの量でとても泡立ち、洗い流してみるとツルツルなのに乾燥しない!
3日目くらいに肌が変わりました。
自分の肌じゃないみたいにフワフワしてました。
毛穴の汚れや角栓もキレイになるのでやめられません。
コスパもかなりいいと思います。

スキンピールバーAHAマイルド(青)の声インスタ編

皮脂や毛穴が気になる方におすすめは緑「AHA」

スキンピールバーAHA【送料無料】 /石鹸/洗顔ソープ/【最安挑戦 ...
AHA(アルファヒドロキシ酸)
別名「フルーツ酸」と呼ばれ、サトウキビから抽出されるグリコール酸やサワーミルクの乳酸、柑橘類のクエン酸など天然成分を主とした酸で、コラーゲンの生成を促し、自然に古い角質を取り除いて肌のターンオーバーを整える働きをします。サンソリットのスキンピールバーは、東洋人の肌に対して刺激の少ないグリコール酸を使用しています。
スキンピールバー緑AHAのおすすめの声

洗顔で簡単にピーリングができる!
Tゾーンや毛穴の気になるところに泡パックしています。
肌がツルツルになる感じがとても気に入ってます!
30代:大人ニキビ、毛穴

まず、そのままだと早く溶けてしまうので、小さくカット。
毎晩の洗顔と週一で泡パック、またボディにも使用しています。
肌のザラつきが無くなりツルツルになります。また、年々気になる頬のたるみ毛穴が気にならなくなりました。
しっかりとネットで泡立てて、濃密な泡で洗うことで効果が現れると実感しました。
ピーリング効果があり洗顔後はとても乾燥するので、しっかりと保湿する事が重要です。
先日美容皮膚科でハイドラフェイシャルを受けましたが、汚れが少なかったです。担当NSに普段からのケアですねと言われ、すぐにスキンピールバーが頭によぎりました。継続して使用しているからか、やはり日々のホームケアは非常に大事だと実感しました。
後々は黒のハイドロキノールを使用したいと考えています。

使った時も洗い上がりからすぐに
お肌がつるんとしますが
使い始めて1週間ほど経過して顎のザラつきが
かなり軽減されました!
泡立ちもよくモコモコの濃厚な泡ができます!
毎日朝晩使用してかなり効果を感じました!
ザラつきが気になる方にオススメです?( ^_^)/~~~?
皮膚科でオススメされて購入しました!

ずっと愛用してます
少量でモコモコ泡になるしなかなか減らないのでコスパもいいと思います
ただ毎日使うと肌がガサガサになるので週2ぐらいで使うようにしています
青、赤、黒全て使いましたが緑が1番あってる気がします
初めての方は青から慣らしていったほうがいいですね
洗顔後の保湿はしっかりしましょう
これからもリピートします

ニキビが出来やすく凄く肌荒れしてエステにも行って来ましたが改善せず。
ですがこのシリーズを使ってから目に見えて良くなりました。
新しいニキビもあまり増えなくなりました。
私的には赤を使うと一個ぐらいニキビが出来るような気がしますが、こちらは今のところ出ません。毎日は刺激が強いので肌の調子を見て使ってます。

スキンピールバー緑AHAの声インスタ編

おすすめピーリング石鹸の公式HPはこちらから!キャンペーン実施中!


サンソリット スキンピールバー フォーサロン ミニソープ4種類  正規品 (角質ケア成分AHA・BHA・ハイドロキノール・ティートゥリー配合・ピーリング効果) 15g×4個 4種類セット

☆★☆ 新肌ピーリングキャンペーン実施中 ☆★☆
今なら大人気の「スキンピールバー」を特典付きでご購入いただけます♪

1.はじめてのお客様特典”200ポイント”プレゼント
2.”Wポイント”をプレゼント
3.スキンピールバー1個につき、”ミニソープ1個”プレゼント
4.5,500円(税込)以上のご購入で”送料無料”


ミニサイズの4種がそろったお得なトライアルセットも!!自分に一番合うものが分からず、迷っている方!

【クリックポスト対応商品】サンソリット スキンピールバー 4色 ミニソープセット

価格:2,200円
(2021/9/19 21:35時点)
感想(3件)

☆★☆ 美肌に導くピーリング石鹸【スキンピールバー】おためしセット ☆★☆
今なら、4種がそろったお得な「スキンピールバーミニ4種トライアルセット」を おためし価格の1,320円(税込)<送料無料>でご用意しております。
この機会にスキンピールバーの作用を実感してください。
※お一人さま1回限りとなります。

使い始めて一週間全身医療脱毛したくてクリニックにカウンセリングに行ったところ、背中のニキビ跡(色素沈着?)で施術が難しいとのこと。
ピーリングと脱毛を並行していくのを勧められましたが、ピーリングにかけるお金なんてないです…と言ったら、「ではスキンピールバーはどうですか?」とのこと。
その時はへぇ~そういうのもあるんだーと思っただけで購入しませんでしたが、気になって検索してみたところ口コミもいいし、石鹸ひとつで決して安い値段ではないけど、これでピーリング効果があって背中が綺麗になったらラッキーぐらいの気持ちで買いました。
いちばん高くてなんだか効きそうな黒を買いました。泡立ちはまあまあです。泡立て方によってはすぐヘタれてしまいますが、しっかり泡立てると結構生き残ります(笑)
身体をひと通り洗って、残った泡を搾り取って背中に乗せてパックみたいにして使っています。私は肌が割と強い方なのでピリピリは感じませんでした。ちなみに顔にも使ってみましたが、顔は泡を乗せた後1分くらいするとちょっとピリピリしてきます。
でも、肌が赤くなったり荒れたりはしませんでした。心なしかちょっと白くなった気がする?
肝心の背中は、まだ使用開始して一週間なので効果は分かりません。でも、ちょっとお高い石鹸なので適当には使えず丁寧に洗うことができます(笑)
1か月後、2か月後くらいにすこーしでも薄くなってたら嬉しいです。

【クリックポスト対応商品】サンソリット スキンピールバー 4色 ミニソープセット

価格:2,200円
(2021/9/19 21:35時点)
感想(3件)

毎日洗顔の効果を引き出す正しい使い方

おすすめピーリング石鹸の使い方

毎日、朝・晩ご使用いただけます
(とはいえお肌に合わせた周期でお使いくださいね!!)

1.泡立て【ピーリング石鹸の使い方】
泡立て

泡立てネットを使用し、水を加えメレンゲ状の泡になるように泡立てます。

2.やさしく洗顔【ピーリング石鹸の使い方】
やさしく洗顔

たっぷり泡をのせ、泡の上から転がすように洗います。
※強くこすらないでください。

3.すすぎ【ピーリング石鹸の使い方】
すすぎ

泡を残さないように、
水またはぬるま湯で十分にすすぎます。

【おすすめピーリングジェル】リメンバーリンクスホワイトジェル

薬用リメンバーリンクスホワイトジェル

シミ・くすみ・ゴワついた大人の肌のお悩みに有効なピーリングジェルです!フルーツ酸ピーリングと美白のW成分で、
お悩みを解決して頂けます。

気持ちいいほどぽろぽろ落ちる!
フルーツ酸ピーリング×美白のWの成分でアプロ―チ

・薬用成分配合
・植物性成分でピーリング
・美白成分配合
・ニキビ予防
・全身に使える「顔、肘、かかと」

剥がれ落ちずにたまった角質は肌トラブルに原因になります。
だから、
頑固な大人肌には古い角質を落とす必要があります。
古い角質をゴッソリ落とすには、
面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!

【薬用リメンバーリンクスホワイト】が一番です。

リメンバーリンクスホワイトジェルの口コミ

【おすすめピーリングジェル】メディユースホワイトフレッシュピーリングジェル

おすすめピーリングジェル【メディユース ホワイトフレッシュ ピーリングジェル】をご紹介!


結構大事!ピーリング後のアフターケアは何をすればいい?

肉割れを消す方法 妊娠線予防クリーム人気ランキング 
NIPT八重洲セムクリニックの口コミ東京
酵素洗顔とは?効果や注意点、選び方と使い方
クレンジングバームとは?効果やメリット・デメリット

タイトルとURLをコピーしました