公益財団法人 聖バルナバ病院:NIPT(新型出生前診断)認可施設:口コミ評判も

NIPT大阪【新型出生前診断】

【参考】奥野病院のNIPT口コミ評判は?大阪のおすすめ新型出生前診断  NIPT大阪

聖バルナバ病院

新型出生前診断(NIPT)では、
採血のみという負担のない検査で、

ダウン症候群(21トリソミー)をはじめとした、
エドワーズ症候群(18トリソミー)、
パト―症候群(13トリソミー)といった 、
先天性の疾患(染色体異常・形態異常) の有無を調べることができます。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

現状日本では、
日本医学会が認定した施設でのNIPTの受検を推奨しています
安易な中絶に繋がるなど
倫理面の問題や非常に難しい決断を求められる事もある事から、
臨床遺伝専門医認定遺伝カウンセラーといったカウンセリングの出来る専門家がしっかり配備され、その後の確定検査以降のアフターケアなどを一貫して実施のできる施設を要しているという厳格な基準を設けた施設のみに実施させています。
今回はその関西のNIPT認可施設から、
公益財団法人 聖バルナバ病院」を見ていきます。

NIPT新型出生前診断とは

新型出生前診断【NIPT】の認可施設とは?

新型出生前診断【NIPT】の認可施設とは?

NIPT認可施設の条件

【日本の認可施設】

日本では日本医学会が実施施設の認定を行っている。
施設の認定基準としては、

  1. 産婦人科医と小児科医が常勤で勤務しており、いずれかが臨床遺伝専門医の資格を有している。
  2. 遺伝に関する専門外来を開設している。
  3. 遺伝カウンセリングの体勢が整備されている。
  4. 検査施行後の分娩まで含めた妊娠経過の観察、および母体保護法に基づく妊娠中断の可否の判断および処置を自施設において行うことが可能であり、現に行っていること。
  5. 絨毛検査や羊水検査などの侵襲をともなう胎児染色体検査を、妊婦の意向に応じて適切に施行することが可能であること。
  6. 妊婦が5項に述べた侵襲をともなう胎児染色体検査を受けた後も、妊婦のその後の判断に対して支援し、適切な出生前カウンセリングを継続できること。
  7. 出生後の医療やケアを実施できる、またはそのような施設と密に連携する体制を有すること。
  8. 連携施設において検査の陽性が出た妊婦について、連携施設からの紹介を受けて前項4~7 の対応を行うことが可能であること。
  9. 遺伝診療についての会議を定期的に開催して前項2の遺伝に関する専門外来に関わる医療者内で診療についての情報共有を図ること。連携施設がある場合は連携施設においてNIPT に関する出生前カウンセリングを実施している産婦人科医師の会議への参加を受け入れて、連携施設の検査にあたる産婦人科医師との密な連携を維持するように努める。

平成30年7月時点で、臨床研究として認定・登録された全国92施設においてNIPTが実施されています。
認定・登録施設には遺伝専門職である臨床遺伝専門医認定遺伝カウンセラーがいます。遺伝カウンセリングを通して妊婦さんとパートナーの方の思いを聞き、遺伝学的情報の提供を行い、お二人が自律的に受検の選択ができるよう、サポートを行っています。

NIPT認可施設の対象となる妊婦さんの条件

認可施設でNIPTを受ける対象となる妊婦さんの条件

1.胎児超音波検査で、胎児が染色体数的異常を有する可能性が示唆された者。
2.母体血清マーカー検査で、胎児が染色体数的異常を有する可能性が示唆された者。
3.染色体数的異常を有する児を妊娠した既往のある者。
4.高年齢の妊婦【分娩予定日に 35歳以上
5.両親のいずれかが均衡型ロバートソン転座を有していて、胎児が 13 トリソミーまたは 21 トリソミーとなる可能性が示唆される者。

【参考】NIPT東京 NIPT大阪奥野病院の口コミ評判

公益財団法人 聖バルナバ病院

〒543-0032 大阪府大阪市天王寺区細工谷1-3-18
TEL 06-6779-1600(代表) TEL 06-6779-2520

公益財団法人 聖バルナバ病院の特徴

保健相談が充実しています

助産師を中心とした、きめ細かい保健相談(集団指謎·個別相談)が行われています。

  • 女性のライフサイクル各期
  • リプロダクションにかかわる相談
  • 安心して出産や育児ができる保健相談

各種教室が充実しています

  • マザークラス①②③・ペアレンツクラス
  • 母乳育児準備教室
  • 予防接種教室
  • 育児教室
  • 思春期教室
  • 栄養教室
  • 離乳食教室
  • スキンケア教室
  • 絵本教室
  • 歯の教室
  • マタニティヨガ
  • ベビーヨガ

各種専門外来が充実しています

婦人科:乳腺外来
小児科:心臓外来

妊婦さま本位の出産と育児指導:聖バルナバ病院

安心して出産していただくための環境とサポートを心がけています。
同伴分娩の受け入れや母乳哺育への援助を、また小児科外来では、1歳まで1ヶ月ごとのきめ細かい健診をおこない、育児指導にも重点をおいています。

すべてのお産をLDR室で行なっています

自宅のお部屋のようなあたたかい雰囲気を兼ね備えながら陣痛室、分娩室、回復室が集約されたお部屋です。
陣痛から出産、回復まで産婦さんが移動する必要がありません。

検査設備を完備しています

マンモグラフィ、骨密度測定装置など高度な検査環境を整えています。

助産師学院を併設しています

当院は「助産師の養成・教育」を行っています。そのためにも、常に新しい産科学・小児科学にもとづいた妊婦管理、分娩、新生児管理、産褥管理を行っています。

公益財団法人 聖バルナバ病院の遺伝カウンセリング外来及びNIPT

聖バルナバ病院では臨床遺伝専門医による遺伝カウンセリング外来を開設しています。
出生前診断など、幅広い悩みに真摯に対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

公益財団法人 聖バルナバ病院の出生前診断

聖バルナバ病院は「母体血を用いた新たな出生前遺伝学的検査(NIPT)」の日本医学会認可施設です(大阪府下で6病院目)。

当院の出生前診断について

  • 聖バルナバ病院では希望される妊婦さんに遺伝カウンセリングを行った上で出生前遺伝学的検査(日本医学会指針に従ったNIPT、コンバインド/OSCAR、クアトロテスト、羊水検査)を提供していますが、医の倫理審査委員会の取り決めと近隣協力施設との連携により原則として当院で分娩、もしくは当院で健診し他院で帰省分娩予定の方に限り検査を行います。
  • その他の方で希望される妊婦さんについては、かかりつけの産婦人科の先生を通じてのみ、ご相談をお受けしますのでご了承ください。
  • 遺伝カウンセリング外来(完全予約制)の受診についてはこの限りではありませんので、直接、またはかかりつけの先生を通じてお気軽にご相談ください。

聖バルナバ病院の口コミ評判

助産師の方々、とてもよくしていただき本当に感謝いたします。一部の経験であたかも全員を否定するかのような評価は良くないと思います。

一方、どこにでもいる嫌な感じの人なので気にしないように流しましたが、確かにナースステーションに、初産で必死なのにも関わらずわからないことを質問してバカにするような人が1人いて、不快な気持ちになりました(担当にならなくて本当に良かった)。また、薬を欲しているのに何かしら理由つけて処方断わられました(理由がないから出せないので、市販のものを買うようにと説教をみんなの前でダラダラと)。
薬剤師さんに相談したら、処方可能なのでまた相談してください、すみませんと言ってくださいました。
周りの助産師さんたちも気を遣っていると思います、患者目線になってください。

担当の助産師の方が良いなと感じたら、あえてその方たちに質問した方が良いかもしれません。

また、助産師さんによってアドバイスが180度異なることがあるので、振り回されず、相性の良い方の意見を受け入れた方が良いかと思います。私は素直に受け止めすぎて、それでしんどくなり泣いてしまいました。そして無理をして授乳で早々傷をつけてしまいました。

そもそも前提として、なぜ翌々日までの段階から授乳レッスン(ミルクであっても母乳であっても)を組織としてもっとしっかりプログラムしないのか、疑問です!!
痛くなってからでは遅いのです。
こちらは振り回されてしまいます。

退院前日の夜、助産師さんのMs.Kさんに初めて担当いただいたとき、今までの悩みや授乳トラブルが解決されました。最終日でも彼女に出会えただけで、本当にラッキーでした。
ずっと感謝いたします。

出産前は正直良い印象を抱けないこともあったのですが(数ヶ月ダイナースカードが使えない期間があった・初産婦に対して説明不足・一部受付が配慮ないなど)、それをかき消すほど陣痛中、分娩中、産後の対応が素晴らしく、嫌な思いをしたことは除いて、結果こちらで出産してよかったなと思います。

売店はないですが、食事はヘルシーでおいしかったです!手紙があったりなど、患者さんとのコミュニケーションも大切にされてるなと思います。

第二子もお世話になろうと思いますが、そろそろ出産後に他の患者さんと触れ合う機会を設けていただいたり、PCR検査証があれば家族面会できたりなどといった対応を考えていただけたら嬉しいです。

また、和痛分娩に関しては、先生の腕は素晴らしかったですが、陣痛を結構な時間耐える必要がありますし、促進剤を使用して結局最後は苦しんだ上に吸引になったので、いまいち良さがわからなかったです(途中6cmから8cmに開くまでは談笑できるタイミングありましたが)。
和痛にするとイキむ感覚がかなり鈍くなり、余計に時間がかかって経膣分娩が困難になる可能性もあるので、自分が安産になるとは限らない段階での選択は難しいです。

別件ですが、出産と婦人科でお世話になった知人が、胸のシコリで2回こちらの病院に相談に行ったそうですが、いずれも何もないと言われたようです。
精密検査機関に行くと良性でしたが、シコリが見つかり定期的に経過観察になったとのことでした。

どこでもそうかもしれませんが、何かあれば複数のお医者さん(病院、助産師、看護師)の意見を聞き、納得された方良いかと思います。
プロであっても相性がありますし、皆さん技術職で営業職ではないので、そこを割り切っていけばという印象です。

もっとこちらの病院は良くなる!と言う期待も込めて、また無事出産できた感謝の気持ちを込めて☆4となります。

こちらで出産させていただきました。
基本的に助産師さん、婦人科医の先生ともにとても親切で親身なって対応してくださいます。

このご時世ですが立ち会い出産をすることも出来ました!!
要望が有ればなんでも聞いてくださいます!

ご飯もボリュームがあって毎日美味しかったです。
お祝膳の日は大きな伊勢海老が出たのと、産後3日目にはアロママッサージが受けれます。
かなりの至福の時間です♡

和痛分娩をしましたが、お産に時間が掛かり思っていた以上にかなり痛みに耐えなければいけなかったので今となってはしなくても良かったかもと…
ただ無事に子供が生まれてきてくれたこと、その後のケアやお母さんに寄り添う医院の姿勢なので安心して過ごすことが出来ました。
かなり高額ではありますがここでお世話になって良かったです♡

どこの病院もそうかとは思いますが、助産師さんは親切な人とそうでない人がいます。
親切な助産師さん達には本当にお世話になり、感謝しております。
後者の方達は、まだ育児について何もわからない産後の入院中も質問をしても面倒くさそうに答えられます。こんなことも知らないの?という感じです。
そして小児科、まず子供と触れ合うお仕事だと思うのですが受付の方が無愛想です。何か嫌なことでもあったのでしょうか?怒ってるのかな?という具合です。予防接種をして泣く赤ちゃんや、産後のお母さんに優しく接してあげてください。

産科に通っていました。
院長は落ち着いた男性で、医師の方も話を聞いてくださる方が多く、いい病院だと思います。
ただ、助産師の方のハズレがひどく、一時間近く水も飲まずトイレも行かず拘束されて、しつこくマタハラをしてくる50代くらいの女性がいました。
こんな方にお産を見られるのかと思うとゾッとしたので、病院を移ることにしました。
先生や他のスタッフの方の対応は良かったので残念です。

1人目も2人目も、こちらの産院で産みました。
お医者さん、看護師さん、助産師さんとも、皆親切で、丁寧です。とても安心して、出産できました。また、入院中に出てくる食事がとても美味しいです。豪華というより、和洋中それぞれを取り入れた、優しい味付けで、自宅でもしてみたいレシピがいっぱいでした!

妊婦検診は、待ち時間が長い時もありますが、
イレギュラーもあるので、仕方ないかなと思います。基本的にはスムーズに診てもらえました。

入院中は、母乳育児を推奨されているので、母乳に対する指導が多いです。1人目の時は、結構スパルタやなっと思ったのですが、後からみたら、そのスパルタがなかったら、家に帰って実践できなかったと思います。1人目は、ほぼ完母です。

2人目の時は、まぁそんなに神経質にならなくても、足りないならミルク足そうっという思いで、取り組んだので、気持ちは楽でした。結果、完母でいけそうです。

他の産婦人科を知りませんが、私はこちらの病院で、子供を産めて本当によかったです。支えてくださった方には、感謝しかないです。

昔私を取り上げてくれた先生に診察をしてもらいました。
先生や看護師さんの対応にも様々ありますが、基本は優しく感じました。特にまだ新米?の看護師さんは優しいです。
大きい産婦人科なので、設備も充実していると思います。

産後の入院では、母乳育児を推奨しているので、母乳が出る人も出ない人も、とにかく三時間おきに授乳をするよう強制されます。どうしても母乳が足りない場合はミルクを足します。
また、母子同室なのでなかなか休めません。

退院までのスパルタ指導で知識や経験はつき良いのですが、産後直ぐゆっくりしたい人にはオススメできないです。

出産で利用しました。
産院としては大きな病院なだけあり、先生も看護師も何人も居ます。
全体の6割くらいが無愛想というかサービス精神が無いように思います。
診察の度に先生がコロコロ変わるので、気に入った先生が見つかったら診察日を確認し、指名でその日に通うと良いと思います。
良くも悪くも昔の病院体質で、患者を待たせることが多いです。
概ね満足ですが、会計の処理が遅すぎて毎回気が萎えます。
お急ぎの方はご注意を!

2019年1月にバルナバで出産した者です。
総合的には良い産院です!

良いところ
・設備が整っていて、リスク管理も徹底されていて、もしもの場合の赤十字も近いので安心
・ご飯美味しいです!特別豪華じゃないけど、ご飯の美味しいお母さんの料理って感じ。
・助産師さんが親切。困ってることは相談したら対処してくれます。
・妊婦、産婦は唐突に不安に苛まれることがありますよね。来院の方が推奨ですが、自分の体調や時間帯によって難しい時、24時間電話して確認・相談が出来ます。
・2019年1月当時であれば、時間によって待合室に色んなお茶(母乳への影響は考えられてますよ!)を置いて、他のママと交流しやすい機会をつくってくださいます。交流は強制ではないですし、ただ色んなお茶を選びながら会釈する感じが圧倒的に多いですが笑、話したい人は立ち話されてました。お茶も美味しかったです。
・入院着があるので、とりあえず入院用のパジャマとか買わなくていいです!授乳ブラや産褥ショーツも一セットくれるので、とりあえず出産の傷具合を見ながら買い足せます。
・院内の売店に色々売ってますし、病院の近くにドン・キホーテと西松屋があるので、家族に買い出し頼みやすいです笑笑
・お願いすれば入院中赤ちゃん預かってくれるので、寝る時は寝て傷を癒せます←

改善して欲しいところ、思ったこと
・助産師さん看護師さんも人間なので、仕方ないのですが、人によって指導が変わることがあり、またこれが共有されていません(特に授乳姿勢)産院内での器具の扱い方など、2日経ってはじめて聞くこともありました。初産だと混乱するかも。
・お祝い膳、一人で食べることも出来るのですが、下のレストランで出産日が近い皆さんと食べることもできます。私はみんなでいただいたのですが、椅子が硬い…泣 産後のお股にはキツ過ぎ泣
・母乳育児推進!でした。ちょっとスパルタかも…?と第二子をこちらで出産した方がおっしゃってました。でも、母乳育児のやり方はマスターしました。ただ、産院より家に帰った方が、私の思うようにやれて楽でした…笑 一番正しい授乳を教えてもらえるので、自宅に帰ったら思いっきり好きにミルク足して育児やればいいと思います。2人目ママにそう言われなければ、家でも産院の生活を続けてしまって、しんどくなってたかも…笑
・母乳相談、腰痛相談、投薬など状況を改善する為にいろいろ勧めてくれるのですが、お金がかかるってことは説明なしのことが多いです。しかもちょっとお高め?

色々書きましたが、引っ越しさえしていなければ、次の機会もこちらで出産したいなと思います!

とても綺麗な病院です

安心して出産前後に通えると思います

子供の診察も安心して受けることができます

ただ混んでいるので予約していても待ち時間が長いし 会計の時も時間かかります

また夜間の救急の出産時には 多少不安な先生に当たることがあります

私もバルナバで産まれたので、ここで出産する事に決めました。料金は高いですが、院内も綺麗だし、LDR室でフリースタイル出産もOKです。入院中も看護師さんはとても親切で気さくで色々相談にものってくれます。入院中の食事は美味しいし、夜8時からは入院しているママ達とのティータイムもあって、とても楽しかったです。

2007年12月に双子を出産しました。移転してすごく綺麗になっていて、一人1台見放題のアクオスが付いていて嬉しかったです。助産師さんも先生も優しいし、新生児室の看護師さん達も優しく気遣ってくれて、母子同室でもよくフォローして下さいます。私の場合は双子がすこし小さくて母子同室することなく先に退院しましたが、母乳でもあせることなく進められました。双子は必ず管理入院してくれと言われますが、現在NICUがないので、より慎重になっている部分はありますが、私は管理入院して良かったと思います。

 
すこし値段は高いけど、夜間の受け入れ体制も万全なので、安心してお産を迎えられました。陣痛?お産までを移動なしでできるのも良かったですよ。
 

妊婦健診の通院で利用しました。出産は里帰りしたので分かりませんが、通院中は良くしていただきました。
先生が何人かいて男性も女性もいます。おじいさんの先生はすごくいい方で妊娠が確認され、双子と知った時は一緒に喜んでくれました。4DのDVDを数回に渡って貰えます。人気な病院なので待ち時間がある時も多いです。
産前の有料の骨盤矯正などを教えて貰える教室に行きましたが参加しなくてよかったものでした。あまり意味が感じられませんでした。
栄養講義はよかったです!
妊婦健診を使用しても支払いを毎回したので他よりは割高だと思います。料金表を最初に渡されるので確認してから通院してもいいかもしれません。

人気の産院だけあり、スタッフの数も多いですが、どのスタッフさんも頼りになる方ばかりでした。今回経産婦で高齢出産ということもあり、出生前診断もしましたが、院長自ら1から丁寧に説明頂きました。
入院中も赤ちゃんが全然寝てくれなくて困っていたら、スタッフさんにミルク増やしましょうかータオル巻いて抱っこしてみましょうかーと色々声かけて頂き助かりました。経産婦には丁度良かったですが、初めての出産の方にはもしかしたら物足りない?心細くなる場面があるのかな?と他の口コミを見て思いました。久しぶりに産みましたが、値段が相変わらず高いなという印象です。入院中のご飯は本当にヘルシーで美味しいです。今回和痛分娩してみましたが、陣痛の進みが早すぎたせいか、全然痛くてただただお金無駄になったのが1番ショックでした。

 
妊娠がわかり産婦人科を探していてここがいいと評判だったので行きました。
とても有名で駅からも近く大きい病院です。
駅からは無料でバスが出ているので歩くのが辛い場合はバスの利用もおススメです。
私は地元での出産希望だったので妊婦検診を3回ほどしてもらい他の病院へ紹介してもらいました。
診てもらった先生は女性の先生で優しい先生でした。
病院も綺麗で清潔感がありよかったです。
評判もよく安心できる感じでした。
また機会があればここで産んでみたいと思います。
 

駅近で大きくてとても有名で綺麗で歴史のある産婦人科です。有名人の方もみたことあります。患者さんの数も総合病院かと思うほど多いです。待ち時間も長いですがつわりでしんどいときの急な診療をお願いしたときはすぐに受診してくださいます。夜中に搬送されたときも迅速な対応で安心できました。切迫でそのまま入院をしました。部屋は大部屋ですが綺麗でごはんも美味しかったです。
トイレが個室というのも落ち着いてできるので、よかったです。診察してくれる医師は行く度変わります。

こちらでは出産はしませんでしたが、里帰りするぎりぎりまで妊婦検診でお世話になりました。綺麗な落ち着いた雰囲気の病院です。先生も多く、毎回診て頂く先生は違いましたがどの先生も優しい雰囲気のベテランという感じの先生で、毎回安心して診て頂くことが出来ました。また、産科の看護師や二階の受付の方は、皆さん話しやすく、親しみやすい感じの方が多いと思いました。いつもだいたい混み合っていますが、人気があるから仕方ないのかなと思っていました。また、病院から、鶴橋駅〜上本町駅〜谷町九丁目駅と周る、シャトルバスが巡回しているのも良いと思いました。

1人目出産で利用させていただきました。いい病院と聞いていたので割と遠くから通ったのですが、先生や、院長は皆親切ですが、他の方も書いているように入院時の看護師さんや助産師さんにはかなり当たり外れがあります。はじめての授乳でうまく出来ないと、私の話聞いてました?とか、新生児を雑に扱う方もいて衝撃でした。あと、授乳室になにがある、とかどのように使うなど、何の説明もありません。マザークラスを何回も開催してるのだからそういう説明もしたら?と思います。母乳育児を推奨するのはわかるのですが、赤ちゃんがめちゃ泣いているのに、2日目までミルクを一切くれない助産師さんもいて、別の親切な方に聞くとミルク飲ましてみよっかと言われて拍子抜けでした。
後、助産師学校もあるせいか、分娩時に学生も付き添っていいですか?と言われ、断るのもなと思って了承すると、本当に出産までずっと横にいて、話しかけてきて正直こちらは陣痛でしんどいのに、かなり迷惑でした。
もう少し色々考えて欲しいです。入院中も他の出産された方も助産師さん、看護師さん、当たり外れありすぎって言ってました。
無事出産できたからよかったですが・・
現在2人目妊娠中ですが違う病院で出産よていです。

結論から言うと、本当に素晴らしかったです。
2人目ですが高齢だったので、心配だった出生前診断もきちんと予定日が決まったところで分かりやすく説明してくれました。私は結局しなかったですが、NIPTもできる認可施設だそうです。
健診もスムーズで、助産師さんも本当に優しい!助産師学院も含めて100年の伝統があるそうで、以前から聞いていた伝統ある産院の良さでした。お祝いの礼拝も無料だそうです。
4Dは赤ちゃんの向きによって見えないこともありましたが、妊娠中3回受けられるのでどこかで見えます。私は二回目が良く見えて、一緒に行った夫と長女が感動していました♪
お産はきれいなLDRでした。不安なく産めました。無痛分娩もやっているそうなので、次があったら(ないだろうけど)お願いしてみようかな?!アメニティも素敵で、一澤帆布のかばんは愛用してます👜
今は小児科にもお世話になっています。雰囲気良くて安心できますよ。ワクチンやスキンケアの知りたいこともきちんと対応してくれてます。

 
妊婦検診と出産、そして子どもの最初の予防接種でお世話になりました。
どうしても値段相応ではないと思ってしまいました。
妊婦検診は、大阪から貰える検診の券では収まらなく、毎回プラス5000円以上取られてました。
それなのに、エコーは古いのか全く何かわからない、4Dエコーは3回?ありましたが、下手で顔も何も見えなかったです。
助産師外来のときは、旦那と私の苗字が違うことにつっこまれ、結婚は?と聞かれました。旦那は在日なので名前が違うのに、そして在日が多い地域なのにどうして結婚は?と聞かれたのか、、
私は結婚してますが、シングルで産むかたもたくさんいると思います。かなりその質問は失礼だと思いました。
出産後の入院中は、助産師が冷たく嫌な思いもしました。
出産で出血がかなりあったので出産した部屋で深夜まで安静にして入院部屋に行きましたが、入院中何をするかなど何の説明もなく、授乳室がどこにあるのかもわからず次の日、なぜ一回も授乳室に来ないのか!と怒られました。
助産師同士、連絡がきちんとできていないのか搾乳の仕方は3日目に教えられました。
入院の助産師さんたちはかなーり適当です!
出産後の疲れはてた私にはきつい病院でした。
私たちの家族、そして親族もここは冷たいと言ってました。
助産師に笑顔がなかったです。
忙しいのか、哺乳瓶くださいと言うと、ちょっと待ってください!と眉間に皺寄せて言われました。
出産後のナイーブなときにその発言は結構落ち込みます。
私が言いたいのは、値段相応ではないということです。
大きな病院や安い病院なら、エコーの機械の古さや助産師さんの質の低下など仕方ないと思いますが、結構なお値段を請求しておきながら残念でなりません。
スタッフの対応など気にしてしまうので、高い病院を選んだのに本当に後悔でしかなかった。
入院中の助産師まで見学ではわからないから。
部屋も汚い。エアコンが黒ずみでした。
食事は質素、味が濃すぎました。

出産してから3ヶ月後に予防接種をこちらの小児科で受けた際、翌日に副反応が出ました。しかしここの小児科はやってない日が多く別の小児科に行きました。そしたら別の小児科で副反応が出たら普通は予防接種を受けた病院が責任を持って副反応まで対応する!予防接種だけなら注射指すだけ誰でもできる!と言われました。
ここの小児科は責任のあることは違う小児科でしてくれ!て感じでした。
風邪や熱が出たら違う小児科、行きつけの小児科を探したほうがいいとはっきり言われました。
それなのに、責任をあまり問われない検診や予防接種はやたらとすすめてきます。
歴史のある病院で昔はよかったのかもしれないですが現在の細かなことを話して少しでも誰かのためになってくれればと思い口コミしました。

 
 

大阪で安いNIPT新型出生前診断施設:表参道スキンクリニック大阪院【最安おすすめ】

表参道スキンクリニック大阪院
大阪で最安のNIPTクリニック
【ラジュボークリニック提携医院】

大阪で安いNIPT新型出生前診断施設:表参道スキンクリニック大阪院の費用【最安おすすめ】

nipt染色体検査とは
業界最安値13,18,21トリソミーの検査が業界最安の8万円で受けられます。

※《ミニマムプラン13,18,21トリソミー》:8万円(性別検査なし)
ミニマムプランを受けた妊婦さんは全体の19.3%。
※《フルセットプラン》
◆13.18.21トリソミー検査
◆性染色体検査
◆上記含む全染色体検査(1~22番トリソミー検査)
◆微小欠失検査
も人気です。フルセットクラスのプランですと他クリニックでは23万~なのでこれも安いです。

「ラジュボークリニック NIPT 年齢制限」の画像検索結果

・【業界最速】妊娠9週目から検査を行うことが出来ます。
新型出生前診断(NIPT)を実施している一般的な病院の検査会社は、妊娠10週目からしか検査が出来ませんが、
表参道スキンクリニック(ラジュボークリニック)が契約している医療大国ドイツのLifeCodexx社は検査精度も高く早くから受けられます。
少しでも早く検査を受けたい方は必見です。

 

年齢等の制限がなく受けたい方が受検できます(20代も可・紹介状も不要)

・カードでの支払いも可能 

・一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結。
あとは検査結果を待つだけです。認定施設ですと夫婦揃ってのカウンセリングが計3回必要だったりしますが、一回で完結します。
質問などにはしっかり対応していただけますし、希望者には来院前でも検査後でも無料カウンセリングが可能です。
【認定遺伝カウンセラーの無料電話相談窓口があります】

西梅田駅・北新地駅からすぐとアクセス抜群◎
表参道スキンクリニック大阪院 の地図、住所、電話番号 - MapFan

大阪で安いNIPT新型出生前診断施設:表参道スキンクリニック大阪院の検査の流れ

【大阪で安いNIPT新型出生前診断施設】表参道スキンクリニック大阪院ラジュボークリニックNIPT検査の流れ
青山ラジュボークリニックにご相談ください

大阪で安いNIPT新型出生前診断施設:表参道スキンクリニック大阪院の予約はこちら

公式サイトはこちら

新型出生前診断(NIPT)なら【ラジュボークリニック】

表参道スキンクリニック大阪院
胎児ドックとは?
妊娠の(超)初期症状
妊婦健診とは?頻度はどのくらい?母子手帳はいつもらえるの?

無認可施設でも認可施設と同レベルの信頼・サポートのある施設もある!

認可施設と無認可施設の違いは、
カウンセリング・陽性時のサポートであり、
検査精度自体に問題がないとすれば、
カウンセリングとアフターフォローがしっかりしていれば、
無認可でも全く問題ないということですよね。

むしろ、
しっかりとNIPTの理解をしている方にとって
煩わしい複数回の夫婦揃ってのカウンセリングが不要なことや、
紹介状が不要な事などを考えれば、
逆に認可外のクリニックにメリットと感じる人も多いのではないでしょうか。

実は、
認可外の施設でも、
カウンセリングをはじめ、
羊水検査、
人工中絶手術まで一貫して行ってくれる施設もあります。

それは、この後ご紹介します、
八重洲セムクリニック・奥野病院です。

八重洲セムクリニック・奥野病院は認可外ながら、
国内最大の実績を誇る信頼のおけるNIPT(新型出生前診断)施設です。

カウンセリング・フォローに関しても産婦人科医が実施しているので充実していますし、
もちろん、
年齢条件もなく、一人で一回の来院で完結もできます。

意思が決まっていて、
カウンセリング不要でサッと検査を受けたい方も、
しっかりとカウンセリング・フォローを受けたい方も、
どちらも満足できるNIPT無認可施設は続きをご覧ください。

認可外・無認可でもフォロー体制がしっかりしているおすすめの認可外NIPTクリニック

認可施設・認可外施設の違いで、
カウンセリング、フォロー体制の有無を取り上げましたが、
認可外の施設は日本産婦人科学会の認定を受けていないので 、
日本産婦人科学会の指針に基づかずに運営されている所がある可能性があるという事だけで、
認可外施設がフォロー体制がしっかりしていないかというと、そうではありません。

例えば、
八重洲セムクリニックと奥野病院

こちらは、
担当医は安心の産婦人科医であり
採血前に医師が遺伝カウンセリングを行い、
ご不安やご質問などの相談を受けています。

日本で初めて年齢制限のないNIPT、
染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関でもあり、
信頼のおける施設であります。

すでに国内最大のNIPT10,000件以上の実績があり、
万一陽性が出ても当クリニックで一貫フォローが可能です。

認可外でもこういった信頼のおけるクリニックは全く問題はありません。

こちらの
おすすめNIPTクリニックを少し見ていきましょう。

★【国内最大の圧倒的NIPT実績】★
八重洲セムクリニック・奥野病院は
日本で初めて、条件や制限のないNIPT、
染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関です。

すでに10,000件以上のNIPT検査を担当した圧倒的な実績があり、
認定・認定外含めても八重洲セムクリニック・奥野病院のNIPT実績は抜けています。
毎月200名以上の方がこちらで予約、受検しており、
皆さんが安心を手に入れています。


★【担当医は安心の産婦人科医】★
認可外のNIPT施設でありながら、
担当医は安心の産婦人科医。

検査前の説明やアフタフォローも非常に信頼のおける施設であります。
認可外の施設では美容外科など専門外のクリニックが多いです。
八重洲セムクリニック・奥野病院であれば産婦人科医がしっかり対応。
安心して受検できます。

アフターフォローも万全】★
NIPTの結果が陽性となる可能性は100人に1人程度とかなり低い確率のため、
総検査数が1,000件、2,000件程度の検査実績の少ない検査機関では、

そもそもクリニック自体が陽性という結果について触れた機会すらほとんどない可能性があります。(ほとんどの施設が数百件程度の実績)
八重洲セムクリニック・奥野病院では
もちろん産婦人科医が担当してますし、
結果が陽性だった場合のカウンセリング及び羊水検査から中絶も含めてすべて当院でしっかりフォローしております。認可外でここまですべて一貫できるのは、八重洲セムクリニックだけといってもいいでしょう。
もしもの時の経験・実績も豊富で万全の体制でフォローが可能です。

もしもの時まで考えれば、安心して検査からアフターフォローまで任せることができる八重洲セムクリニック一択といえます。

★【WEBから簡単に予約が可能でおすすめです!60秒で完結!】★
【八重洲セムクリニック】 こちらから予約できます。(紹介状も不要です。)
希望クリニックと日時を選択するだけで予約完了です。
ただ、予約可能なのは日曜のみです。
八重洲セムクリニックの唯一の弱点は日曜のみしか受けられないという所でしょうか。

★【つわりなどが辛い妊娠初期ですので、1回の来院で完結がうれしい】★
予約日にクリニックへ向かい採血のみで完結です。(全部で概ね40分)
認定施設では夫婦そろって3回の来院が必須条件だったりしますが、
一人で一回の来院でも問題ありません。もちろん夫婦でもOKです。

★【妊娠10w以降であれば誰でも受検可能】★
一般的な新型出生前診断(NIPT)には妊娠10~18週目という制限がありますが、
八重洲セムクリニックおよび奥野医院の検査では、
条件が「妊娠10週目以降」だけになります。
妊娠18週を過ぎてからは、母体の血液に含まれる赤ちゃんのDNAが減少するといわれていますが、妊娠から時間が経って、「やはり検査を受けたい」と思う方もいらっしゃいます。八重洲セムクリニックでは、タイミングが遅れ、他の施設では検査を受けられなかった方でも、新型出生前診断(NIPT)の受検を検討することができます。

★【周辺の各種地下鉄から徒歩数分の好アクセス】★
■東京駅八重洲中央口より徒歩8分
■京橋駅6番出口より徒歩1分
京橋(東京都)から八重洲セムクリニックまでの自動車ルート - NAVITIME

八重洲セムクリニック・奥野病院では、NIPTにつて世界中で大きなシェアを持つベリナタヘルス社の全染色体検査と微小欠失検査(検査名称:ベリファイプラス)が可能です。
ベリナタヘルス社は、親会社であるイルミナ社の最新の検査機器を使用し検査を行っており、検査制度についても非常に高い精度を誇っています。

八重洲セムクリニック・奥野病院


《八重洲セムクリニック・奥野病院》

学会の指針は、カウンセリング体制も含め重要な指針だと理解しております。
しかしながら、この検査を受けたくても受けることができない妊婦様が多く存在する事も大きな問題だと考えております。そういった妊婦様は、流産のリスクがある羊水検査を受けるか、精度の低い母体血清マーカ―テストを受ける選択肢しかありませんでした。
また認定施設では、検査を受けるまでと、検査結果の通知を受けるまで数週間以上必要な施設も多く存在します。
八重洲セムクリニック及び奥野病院としては不安を抱える妊婦様に対して一人でも多くの方にこの検査を提供すべきだと考え検査の提供を行っております。
当然のことながら違法性はなく、検査自体も信頼できる検査ですのでご安心ください。
また、院長は、国際出生前診断学会(International Society for Prenatal Diagnosis: ISPD)の会員であり、本学会ではこの検査は広く検査を提供すべきという指針になっております。
当院では世界的な基準を順守し本検査を妊婦の皆様に提供しておりますのでご安心ください。

カウンセリングはありませんか?

八重洲セムクリニック及び奥野病院では、採血前に医師が遺伝カウンセリングを行い、ご不安やご質問などの相談をお受けしておりますのでご安心ください。
また検査結果が陽性だった場合には、十分なサポートを受けて頂くためにも、さらに詳細な遺伝カウンセリングを専門機関にて受けていただくことが可能です。また、当院においても情報収集のお手伝いもさせて頂きます。
遺伝カウンセリングとは、妊婦様やご家族の方々に対し、遺伝子や遺伝のメカニズムが関与する疾患や体質など遺伝学的情報を提供し、その患者様やご家族の方々がそれらの情報を理解した上で意思決定ができるようにサポートする医療行為です。心理社会的な支援がされることもあります。日本でも、遺伝カウンセリングを受けることのできる専門医療機関は全国に存在します。遺伝子相談施設に関しては下記のサイトなどで検索することも可能です。
◆いでんネット
http://idennet.jp/cgi/doctor/search.html

「年齢制限なしで検査できてホントに助かりました!」30代前半の妊婦さんも安心してご出産いただけるよう、当院では新型出生前診断(NIPT)の検査に年齢制限は設けておりません。 「産婦人科の先生が担当だから頼れるし、やっぱり安心」万が一、陽性反応が出た際の対応や、羊水検査の実施なども当クリニックで完結。ゼロから病院を探す必要はありません。

《↓八重洲セムクリニック(東京)・奥野医院(大阪)の特徴・詳しくはこちらから↓》

◎ねこママ
◎ねこママ

八重洲セムクリニック・奥野病院の実績を見てもわかる通り、
たくさんの妊婦さんが認定外施設でNIPT検査を受けています!
考えることは皆同じで、若いママもたくさん検査されています。
赤ちゃんの健康を確認して安心したマタニティライフを送りたいのは皆さん一緒ですよね。
もちろん検査時の不安もありますが、ずっと不安を抱えたまま出産まで悩むよりは良いのではないでしょうか。
こちらは産婦人科ということで、事前に質問もしっかりと受けてもらえますし、もしもの時の説明もぬかりなし。そして何かあっても一貫したフォロー体制が整っており安心して受けられます。

妊娠線予防クリームおすすめ人気ランキング

肉割れ消す

飲み放題浄水型ウォーターサーバーおすすめランキング:水道直結型・水補充式

安い!おすすめマタニティウェアSOIMの口コミ

タイトルとURLをコピーしました