妊娠を計画(妊活)~妊娠初期にあなたが飲むべき本物の市販葉酸サプリ番付

葉酸あれこれ

おすすめ葉酸サプリ,プレミン,ベルタ,エレビット,ヌーボプレミアム

元気な赤ちゃんを迎えるためには、
葉酸をはじめ、たくさんの栄養が必要になります。

食事での摂取も重要ですが、
厚生労働省からもアナウンスされている、
各栄養素の推奨摂取量を、
しっかりと摂るには実はハードルが高く、
サプリメントでの補助が必要です。

ママ「赤ちゃんを受け入れる体の準備」、
赤ちゃん「胎児の成長のために」、
バランスの良い食事に加えて、
適宜、
葉酸サプリを取り入れ、しっかりとした栄養管理をしていきましょう。

葉酸の重要性に関して騒がれ始めてから、
まだそれほど時間は経っていませんが、
葉酸サプリメントの市場は成長し、各メーカーからもたくさんの商品が販売されています。

なかなか、
この多くのサプリの中から良いモノや自分に合ったサプリを見つけるのは非常に大変です。

また、
妊活~妊娠初期
妊娠中期~出産
出産~卒乳
各時期で推奨されている栄養素の摂取量が違うのはご存知でしょうか

意外と知られていない印象ですが、非常に重要です。

そこで、
各時期に合わせた
(各時期で必要とされる栄養素量が違うのに、ずっと同じサプリじゃだめですよね!メーカーはずっと同じものを定期配送させようとしてきますので注意です!(笑))

そして、
あなたに合った
(食生活や体調は人それぞれ違います。この機会に赤ちゃんのためにも見つめなおしてみてはいかがでしょうか!?)

サプリメントを見つけてもらうために、
おすすめ葉酸サプリをまとめて、
時期別で徹底比較、番付してみました。

今回は「妊活~妊娠初期編」です。

それでは「妊活~妊娠初期」におすすめの葉酸サプリ番付を見ていきましょう。
妊活をはじめようという方、妊娠が分かった方は、
是非参考にしてみてくださいね!

  1. 「妊活~妊娠初期」に重要な栄養素をチェック!!
    1. ≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント①≫やはり「葉酸」が重要
      1. 【時期別推奨葉酸摂取量】
      2. 【葉酸はなぜ必要?】
      3. 【まとめ】 妊活~妊娠初期は葉酸がやはり重要!!
    2. ≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント➁≫葉酸の働きを助けるビタミンB6、B12
      1. ビタミンB6はつわりにも
      2. 【まとめ】 葉酸を助けるビタミンB6,B12も欠かせない!
    3. ≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント➂≫カルシウム・マグネシウム・ビタミンDも不足しがちですが非常に重要です
      1. 【まとめ】 バランスの良い栄養
    4. ≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント④≫妊活中、 子宮内膜に好影響のビタミンEもたくさん摂りたい
  2. 【葉酸サプリ番付】妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリ徹底比較
    1. 一回戦【成分】部門で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ?
      1. 成分部門NO.1は【 美的ヌーボプレミアム 】に決定!!※条件付き
      2. 成分部門ランキングNO.2はエレビット!なんといっても葉酸含有量が違います!
      3. 成分部門ランキングNO.3はプレミン! NO.3 とはいえ赤ちゃんのためだけを考えるならNO.1の実力
    2. 二回戦【飲みやすさ】部門で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ?
      1. 飲みやすさ部門番付NO.1はプレミン!!ママに寄り添うサービス設計
      2. 【ピルカッター】大きなタブレットをカットして飲みやすく
    3. 三回戦【安心・安全性】部門で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ!?
      1. 安心・安全部門番付NO.1はプレミン
    4. 四回戦【価格・コスパ】部門 で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ!?
      1. 【価格・コスパ】部門NO.1もプレミン!!
  3. 「妊活~妊娠初期」編【おすすめ葉酸サプリ】番付 【結果発表】
    1. 葉酸サプリ番付~ 妊活~妊娠初期 ~総合優勝の横綱は「時期別サプリのプレミン」!! 顧客目線のすべての面でママに優しいサプリ
    2. 大関はCMでおなじみのあのサプリ!すべての部門で二位の安定ぶり!
    3. 関脇は実感できるあのサプリ!価格と飲みにくさを乗り越えればおすすめ!
  4. 授かるための妊活サプリをお探しの方はコチラです。
  5. 2022年度最新版:総合おすすめ葉酸ランキングはコチラ!!

「妊活~妊娠初期」に重要な栄養素をチェック!!

まずは、
おすすめ葉酸サプリをチェックする前に、
基礎知識として
妊活」~「妊娠初期15w」に必要な栄養素を確認しておきましょう。

≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント①≫やはり「葉酸」が重要

【時期別推奨葉酸摂取量】

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg+400μg
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg
授乳期~卒乳240μg100μg

葉酸とは、
水溶性のビタミンで、DNAの合成に関わる大切な栄養素です。

厚生労働省より葉酸の推奨摂取量が発表されており、
上記の表の通り、
「妊活~妊娠初期(15wくらい)」には、
通常の食事から摂取すべき天然葉酸240㎍に加え
赤ちゃんのための追加の摂取として、
サプリなどによる合成葉酸(モノグルタミン酸型葉酸)400㎍と、
妊活~妊娠初期は計640μgの葉酸摂取が必要とされています。

他の時期と比べても、
非常に多くの葉酸が必要な時期になります。
(理由はこのあとご説明します)

ちなみに、葉酸640μgというと↓のような目安です。
ほうれん草でいうと640μgとはこのくらいの図

おすすめ葉酸サプリを見分けるための、
ほうれん草で見る葉酸量の目安の図

もちろん、実際はほうれん草だけで葉酸を摂るわけではないですが、
これ相当を毎日食べなければならないとすると大変そうですよね。 (だからサプリが必要!)

【葉酸はなぜ必要?】

葉酸がなぜ妊活~妊娠初期に多く必要かという大きな要因の1つが、
「赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクの低下」にあります。

詳しく説明すると、
妊娠初期の赤ちゃんには、脳や脊髄の基になる神経管という環状構造物が形成されます。
この時にたくさんの葉酸が必要となり、
葉酸が不足してしまうと先天的な異常が出る可能性が上がってしまうといわれているためです。
( 赤ちゃんの先天異常の多くは、妊娠直後からおおよそ10週までに起こります。)
そのため、妊娠時にはお母さんの体に十分な葉酸を満たしておく必要があります。

妊娠のタイミングは神のみぞ知るといった所なので、
妊娠を計画する段階から葉酸を摂取しなければ間に合いません。

そろそろ赤ちゃんを・・・と考えたら、迎え入れる体の準備として、
葉酸サプリを飲み始めましょう。

【まとめ】 妊活~妊娠初期は葉酸がやはり重要!!

というわけで、
まずは成分として葉酸の含有量には注目しましょう。
厚労省からアナウンスされている下記摂取量、
食事での摂取240㎍+追加推奨摂取量400㎍(モノグルタミン酸型葉酸)
のうち追加摂取分400㎍をカバーできるサプリが基本です。

「↓葉酸の基本についてはコチラでご確認ください↓」

葉酸とは?葉酸サプリとは?:いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】
【はじめに】 葉酸サプリはいつからいつまで飲めば良いの・・・?そもそも葉酸って?など素朴な疑問にお答えします!!普段聞きなれない「葉酸」という言葉ですが、そろそろ子供を・・・と考え調べていたり、妊娠後、さりげなく母子手帳に書いてあったりと、...

≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント➁≫葉酸の働きを助けるビタミンB6、B12

葉酸は、
代謝に深くかかわっていてDNAやRNA、
タンパク質の合成を助ける働きがあります。

つまり、
細胞が生まれたり、
成長したりするのを助ける働きをしているということです。

(赤ちゃんに非常に重要そうですよね!)

その成長を促進する代謝の働きが、ポイント①でお伝えした、
妊娠初期の赤ちゃんの脳や脊髄の基になる神経管という環状構造物が形成されるタイミングで、
非常に重要になり、この働きが先天異常の発症の予防に繋がるため、
葉酸の摂取が大事になります。

そして、
葉酸は重要な代謝の1つの 「メチオニン代謝」にも深く関わっており、
メチオニン代謝が正常に行われないと赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症機序の要因の一つとなったり、動脈硬化や心筋梗塞、骨粗しょう症の原因になるとも考えられています。


神経管閉鎖障害の発症機序に関する研究

神経管閉鎖障害は、多くの発症の要因があり、染色体異常、遺伝子の突然変異、環境からの因子などが考えられている。
 葉酸と神経管閉鎖障害の発症機序に関する最近の研究では、葉酸の代謝過程の5,10-メチレンH4葉酸から5-メチルH4葉酸への過程に作用するMTHFR(Methylene Tetrahydrofolate Reductase)酵素の遺伝子の677番目のCがTへ塩基置換(mutation)すると熱に対する耐性が低下し酵素が不安定となり、その結果、葉酸の活性型である5-メチルH4葉酸の産生が減少する。この5-メチルH4葉酸は、アミノ酸の一種であるホモシステインがメチオニンに代謝される過程を調節しているが、5-メチルH4葉酸が減少するとホモシステインからメチオニンに至る代謝過程が障害され、血中ホモシステイン濃度が高まる。この結果、神経管閉鎖障害がひき起こされることが推定されており、このことは動物実験で確認されている。

神経管閉鎖障害の発症リスクの低減に関する報告書
https://www.mhlw.go.jp/www1/houdou/1212/h1228-1_18.html

ただ、
このメチオニン代謝ですが『葉酸』だけ摂っているではうまくいきません。

メチオニン代謝を正常に行うには、
『ビタミンB6』と『ビタミンB12』の助けが必要不可欠といわれており、
それぞれが異なる役割を担っています。

そのため、
それぞれの栄養素が一つでも欠乏してしまうとメチオニン代謝を正常に行うことが困難になってしまうため、
『葉酸』を摂る際には、
『ビタミンB6』と『ビタミンB12』を一緒に摂らないと意味がありません。

ですので、
葉酸とともに「ビタミンB6」「ビタミンB12」の摂取も不可欠になります。
このあたりもおすすめ葉酸サプリを見分けるうえでもポイントです。

ビタミンB6はつわりにも

また、
ビタミンB6には「つわりの緩和」にも効果があるともいわれています。

産科・婦人科のマミーズクリニックちとせが実施したテストによると、つわりがある患者20名に「ビタミンB6を25mg」と「葉酸0.4mg」を5日間摂取させたところ、吐き気が70%、食欲不振が65%の割合で改善したと報告されている。同クリニックの島田先生は「妊娠初期からビタミンB6を摂取することで、つわりの悪化を予防できる」と期待を寄せており、早めの摂取を勧めている。
引用:https://fqmagazine.jp/80627/ninshin-supplement/

妊娠初期、
つわりで食事が摂れないとすべての栄養素で不足が出てしまいます。
ビタミンB6を積極的に摂って、少しでも予防をしていきたいですね。

食品では、
かつお、まぐろなどの魚類、レバー、肉などにビタミンB6が多く含まれています。
また、
果実ではバナナに1本(90g)に0.34mgと比較的多く含まれていますので、
サプリだけに頼らずに積極的にメニューに取り入れてみましょう。

【まとめ】 葉酸を助けるビタミンB6,B12も欠かせない!

  妊活~妊娠初期に葉酸を摂る大きな理由 、
赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクの低下」につながる代謝には
葉酸だけでなく『ビタミンB6』と『ビタミンB12』が不可欠。
厚労省からの推奨摂取量もアナウンスされておりバランス良く配合されたサプリを選ぶべし!

【ビタミンB6,B12推奨摂取量(葉酸サプリに求めたい含有量)

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
ビタミンB61.2mg0.2mg
ビタミンB122.4μg0.4μg

≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント➂≫カルシウム・マグネシウム・ビタミンDも不足しがちですが非常に重要です

おすすめ葉酸サプリチェックポイント3

赤ちゃんのために妊活~妊娠初期に摂っておきたい栄養素は、
葉酸とビタミンBだけではありません。

「カルシウム」
「マグネシウム」
「ビタミンD」

と、この3栄養素も必ず摂っておきたい栄養素になります。

この3つの栄養素に共通していることは、
胎児の骨や歯の発達に重要な役割を担うということです。

赤ちゃんの初期形成に重要な時期ですので不足させたくない 栄養素です。

『カルシウム』はご存知の通り骨の形成に大きく関わっており、
『カルシウム』の吸収を促進して骨を丈夫にする働きを持つのが『ビタミンD』です。
『マグネシウム』骨や歯の形成に深く関わっている他、身体のエネルギー生産や血液循環を正常に保つなど、体内の重要な働きにも利用されています。

栄養素はどれが欠けても良くありません。
それぞれの栄養素が支えあっているようにバランスも大事になります。
どれか1つを多くとっても、
どれか1つ欠けてしまっても上手く働くことができず良くありません。

このあと登場するビタミンEも含め、
下記のように各栄養素が関わりあって様々な要素を支えあっています。
何事もバランスが大事です。

各栄養素の関わり合いの図
【ビタミンE,カルシウム,マグネシウム,ビタミンC,D】
おすすめ葉酸サプリの見分け方知識
出典:https://www.pio-art-counseling.com/2018/09/04/%E5%A6%8A%E6%B4%BB%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%A0%84%E9%A4%8A%E7%B4%A0-%E5%85%B6%E3%81%AE%EF%BC%91/

【まとめ】 バランスの良い栄養

赤ちゃんの初期形成に重要な時期でもあり、
骨や歯をはじめ赤ちゃんの体の発達に重要な役割を担う栄養素過不足なく摂れる事も重要。
特に 「カルシウム」「マグネシウム「ビタミンD」 のバランスが大事。

推奨摂取量

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
カルシウム650mg
マグネシウム270~290mg40mg
ビタミンD5.5μg1.5μg

(豆知識)
ビタミンD: ビタミンDは生殖機能に重要な役割を果たしたり、子宮内膜に直接影響して着床を促しているとされ、妊活にも重要な栄養素といわれています。

≪妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリのポイント④≫妊活中、 子宮内膜に好影響のビタミンEもたくさん摂りたい

ビタミンEは、
ラットを使った 動物実験でも、
不足すると生殖能力が低下することがわかっており、
不妊に大きく関係がある栄養素です。

また、
ビタミンEには血流を改善する効果もあるとされ、
子宮内膜が薄い場合に、
子宮内膜の血流が改善するとともに子宮内膜が厚くなることが知られています。

効果を得るためには1日400~600㎎程度のビタミンE内服が必要とされ、
健康を維持するビタミンEの目安量(6㎎)に比べて破格の量ですが、
ビタミンEは脂溶性のビタミンですが、とりすぎによる害がありません。

食べ物から摂取することが基本ですが、
最近ではサプリメントが充実していますので、
効果を期待して、
サプリメントで補ってもさしつかえないでしょう。

【葉酸サプリ番付】妊活~妊娠初期におすすめの葉酸サプリ徹底比較

おすすめ葉酸サプリ番付
おすすめ葉酸サプリ番付
エントリー
葉酸サプリ一覧

さぁ「妊活~妊娠初期」に大事な栄養素がわかったところで、
これを踏まえながら、
いよいよ妊活~妊娠初期おすすめの酸サプリ徹底比較番付を決めていきます!

【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中に飲むべき葉酸サプリメントはズバリコレ!!
葉酸は、元気な赤ちゃんを迎えるために欠かせない栄養素です。厚生労働省からも、 「葉酸を摂る事による赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクの低減」が研究で明らかになり、葉酸摂取に関する通知が出され、 「妊活~出産の各時期に摂るべき推奨摂取量」 がア...

↑こちらで基本的な「葉酸サプリの選び方」↑を書いています。

この選び方の基本と、
前半でお伝えした「妊活~妊娠初期に重要な栄養素」を元に予選を行いまして、
ベスト4を下記のように選出しました。

≪妊活~妊娠初期における 厳選おすすめ葉酸サプリ 四天王≫

プレミン
【ベルタ葉酸マカプラス】
【エレビット】
【美的ヌーボプレミアム】


以上が、
厳しい予選を潜り抜けた、精鋭おすすめ葉酸サプリ4選です。

基本的にこの4つのサプリはどれを買っても大丈夫なくらいです。

しかし、
徹底比較して 「妊活~妊娠初期 」に一番オススメな葉酸サプリを決めていきますよ!

今回は、
「成分」
「飲みやすさ」
「安心・安全性」
「価格・コスパ」
の4部門でそれぞれ比較してみました!

それではおすすめ葉酸サプリメント徹底比較を見てまいりましょう!

葉酸サプリ番付エントリー
葉酸サプリ一覧
プレミン,ベルタ,エレビット,ヌーボプレミアム

一回戦【成分】部門で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ?

葉酸サプリ徹底比較
プレミン,ベルタ,エレビット,ヌーボプレミアムによる
成分番付

成分に関しては、非常に順位付けが難しいです。
それは、人それぞれ、
あなたの食生活などの栄養摂取状況や、
美容などの+αをサプリに求めるかどうかにもよるからです。


妊娠初期はつわりなどで食事が摂れない事もありますし、
忙しく朝食を抜いてしまったり色々あると思います。
厚労省なんかの推奨している栄養摂取は下記の食事バランスガイドを見ていただくとわかりますが、

balanceguide_maternity
妊婦さんのための食事バランスガイド~あなたの食事は大丈夫?~
厚生労働省と農林水産省が共同で、生活習慣病の予防を目的とした日本の「食生活指針」を分かりやすく具体的に実践するツール
出典:http://sukoyaka21.jp/syokuiku

結構、現代人にとっては「普通」の食事・栄養摂取レベル自体のハードルが高い所にある現実もあり、自分の食生活と照らし合わせて推奨されている栄養とどれくらい差異があるかを、
妊活・妊娠を機にチェックしてみるのも良いかもしれません。
そのうえで、不足分すべてを補うサプリが良いのか、食生活を見直して追加分だけを補うサプリにするのか、はたまた美容成分込みのサプリを選ぶのか、
成分に関してはあなたに合うのが実質NO.1だと思いますので、一応の順位と考えてください。

今回は総合的なレベルの高さで美的ヌーボを一位としましたが、
本来の赤ちゃんのためだけに不足分を補うために葉酸サプリを摂るという意味を考えるなら(かつ食生活もしっかりなら) 、
プレミンを推します。

成分部門NO.1は【 美的ヌーボプレミアム 】に決定!!※条件付き

美的ヌーボプレミアム

まずは、重要な成分で比較です。

ここで第一位は
100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】

です。

それぞれ各メーカー、
葉酸に関しては付加摂取量の400μgを超えていますが、
ヌーボプレミアムは、
ビタミン、ミネラルも非常に高いレベルで含有されています。

妊活~妊娠初期」は、
赤ちゃんの初期形成に重要な時期であり
各栄養素は単独で働くものではなく、
それぞれが支え合い、関わってようやく効果が見込める
という事を加味すると、
高い水準で幅広く摂取できるというのは、
この時期に非常に嬉しい成分配合です。

29種類の豊富な栄養素が摂れ、
栄養成分の種類や含有量がただ多いだけでなく、
各栄養成分は効果的に体内吸収される様に高含有量かつバランス良く配合されており、
美容面でも効果が見込めそうなサプリです。
実際に「実感できるサプリ」ともいわれている通り、口コミでも多数の効果を実感した方の声があがっています。

また、
子宮内膜に好影響のビタミンEも他にない高含有量を実現しており、
子宮内膜が薄いといった診断を受けたことのある方(もちろん医師の指示を仰いでください)にも
嬉しい、唯一無比のおすすめ葉酸サプリであります。

※条件付きでNO.1としたのは、
非常に高い栄養素が含まれており、必要摂取量を間違いなく摂れ、
肌への美容的効果まで期待されるレベルではあるものの、
本来のあくまでママと赤ちゃんの健康のためだけにスポットをあてた場合、
少し過剰な栄養素ともいえるためです。
高水準すぎるがゆえの悩みどころです。

美容に良いのは嬉しいですが、食生活がしっかりしており、赤ちゃんのためだけに葉酸サプリとして摂る場合は3位で紹介するプレミンなどをおすすめします。

おすすめ葉酸サプリ成分部門一位
美的ヌーボプレミアム栄養素

【ヌーボプレミアム 各原材料の含有量 】
ビタミンA625㎍,ビタミンB1100mg,ビタミンB2100mg,ビタミンC500mg,ナイアシン100mg,ビタミンB6100mg,ビオチン100㎍,パントテン酸100㎎,ビタミンD5㎍,ビタミンE302㎎,カルシウム250㎎,クロム25㎍,ビタミンB12100㎍,葉酸400㎍,銅1㎎,ヨウ素100㎍,鉄15㎎,マグネシウム125㎎,マンガン4.5㎎,リン25㎎,カリウム30㎎,セレン37.5㎍,亜鉛7.5㎎,コリン100㎎,パラアミノ安息香酸,100㎎,イノシトール100㎎,モリブデン50㎍, ※DHA138㎎,EPA15㎎

※ DHA・EPAは、青魚に豊富に含まれている油脂で、体内で作ることができません。
脳は多くの神経細胞でできていますが、DHAはこの神経細胞の中にたくさん存在します。
赤ちゃんが健やかに育つために欠かせません。EPAには身体のバランスを整える作用があり、妊娠中のサポートにも有用と言われています。

成分部門ランキングNO.2はエレビット!なんといっても葉酸含有量が違います!

エレビット

成分部門第2位は、
エレビットです。
葉酸含有量はなんと800μg
不足しやすい鉄も21.5mgと抜けています!

もちろん含有量が多ければ良いというモノではありませんが、
妊活~妊娠初期」という時期に限っては、推奨摂取量を見てもわかる通り、
葉酸は計640μgといった非常にハードルの高い摂取量が求められます。

また、
葉酸の摂取により、
赤ちゃんの 「
神経管閉鎖障害のリスクの低下」が見込まれるている以上、
わが子のためにこの摂取量は死守したいところです。


食生活などに自信があれば、平均の400μgのサプリで問題ありませんが、
食事に偏りがあったり、忙しくて三食がしっかり摂れていない、つわりが酷く食べられない・・
などといった状況であれば、
エレビットのような葉酸高含有量のサプリでのサポートがオススメになります。

あなたの栄養状況でも、おすすめできる葉酸サプリが変わってきますので、
葉酸サプリを検討しているこのタイミングで、
食生活の見直しをしてみるのも良いかもしれませんね!

しかし、もしあなたが
しっかりとした食生活を送っているようであれば、
過剰摂取になる可能性もあるレベルの葉酸高含有量ですので、注意が必要です。

【エレビット栄養成分詳細】
エネルギー3.2kcal,たんぱく質0.03g,脂質0.08g,炭水化物0.58g,食塩相当量0.008g,葉酸800μg,鉄21.5mg,ビタミンD7.0μg,ビタミンE6.5mg,ビタミンB11.3mg,ビタミンB21.5mg,ナイアシン12mg,パントテン酸5.0mg,ビタミンB61.4mg,ビタミンB122.8μg,ビオチン50μg,ビタミンC100mg,カルシウム125mg,マグネシウム100mg(31.3%)*,銅0.9mg,亜鉛7.5mg,マンガン1.0mg/β-カロテン7,200μg
* ( ) 内は、1日の摂取目安量を摂取した場合の栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に対する割合(%)です。
* 3粒(1,320mg)当たり

成分部門ランキングNO.3はプレミン! NO.3 とはいえ赤ちゃんのためだけを考えるならNO.1の実力

プレミン

プレミンに関しましては、
厚生労働省などから公表されている、
各時期の必要摂取量にのっとり、

必要な成分を必要な分だけ配合されており安心して飲めるサプリです。

普段の食事と合わせて飲むことで、
赤ちゃんを受け入れるために必要な栄養素を摂取する事ができます。
赤ちゃんには必要がなく、
飲み合わせの問題で大丈夫なのかわからない美容成分などをあえて配合していないのも、
逆にプラスとも判断できます。

何のために葉酸サプリを飲むのかを考えた場合は、
プレミンがNO.1でもいいかなといった印象です。

二回戦【飲みやすさ】部門で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ?

妊娠初期は人それぞれではありますが、つわりが起こります。
様々なことに敏感になる時期であり、匂い、味、触感とありますが、
想像以上に何かに拒否反応をしめしてしまう事もしばしば。
そもそも飲むことができなければ、サプリは意味がありません。

飲みやすいおすすめ葉酸サプリはどれでしょうか?
それでは比較していきましょう。

葉酸サプリ徹底比較ランキング
プレミン,ベルタ,エレビット,美的ヌーボプレミアム,
飲みやすさ番付

飲みやすさ部門番付NO.1はプレミン!!ママに寄り添うサービス設計

「プレミン」の画像検索結果

飲みやすさ部門NO.1は「プレミン」です。

プレミンはママと赤ちゃんの事を第一に考えた葉酸サプリで、
つわり等で敏感になったママを考え極限まで小さくしています。
ヌーボプレミアムのように倍ほどの幅のサプリもあるなか最小クラスです。

色は少しあれですが・・・・

プレミン錠剤
飲みやすさNO.1


これは着色料など、ママや赤ちゃんに不要なモノは一切入れていないということで◎。
匂いもモチロンほとんどありません。

また、定期配送や、最低配送回数などの決まりが多いサプリの中では珍しく、
ノルマや縛りが全く無いうえ、飲んだ後でも体に合わなければ返品返金が可能です。

敏感なこの時期に、
もしも飲めなかった時のことまで想定するとプレミンが一番優しいサービス設計になっています。

非常に妊活・妊娠中のママの事を考えて販売されているプレミンがこの部門ダントツトップでおすすめです。

【ピルカッター】大きなタブレットをカットして飲みやすく

つわりで飲みにくいタブレットをカットして飲みやすくできるピルカッターもおすすめです。
匂いなどで飲めない場合は除き、価格も安いので助かりますよ!

薄くて軽いピルカッター コンパクトな最小最軽量サイズ ピルケースになるので携帯しやすい タブレットや錠剤などの薬をカットできる錠剤カッター

価格:398円
(2019/11/18 16:39時点)
感想(102件)

三回戦【安心・安全性】部門で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ!?

葉酸サプリ徹底比較ランキング
プレミン,ベルタ,エレビット,ヌーボプレミアム
安心・安全部門番付

安心・安全部門番付NO.1はプレミン

「プレミン」の画像検索結果

赤ちゃんのために飲むサプリメントなので、
より一層「安心・安全」に気を使いたいですよね。

そのあたりも、
プレミンは赤ちゃんとママファーストを徹底。
怪しいことは一切ありません。
なんと、すべての原産国、最終加工国の開示を行っています。
原産地・最終加工国・配合量の全てを開示している葉酸サプリはプレミンのみになります。
製造もGMP認定の国内生産です。

おすすめ葉酸サプリ安心安全ランキング
国内有数のNSF GMP認定工場にて製造のプレミン
GMP認定

GMP認定工場で製造されている証である「GMP認定工場製品マーク
」を取得しています。プレミン®は医薬品レベルの安全性が担保された工場でもある国際基準をクリアした「NSF GMP工場」にて製造しています。心から安心できる製品をお届けいたします。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより


成分ですら曖昧な葉酸サプリがある中、
すべて隠すことのないクリーンなプレミンは安心できます!!

もちろん、
各種アレルギー、重金属、ヒ素、放射能、農薬、着色料、防カビ、甘味料、保存料など一切不使用です。
そちらを証明するために食品分析センターにて試験を行い全て証明されております。

放射性物質検査済製品

口に入れる物であること、また非常に大事な時期であることからNPO法人日本サプリメント評議会による厳しい審査を受け、パッケージの記載内容と中身に相違がないこと、さらには残留放射能が認められなかったことを示す安心安全マークプラスを取得しています。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより


我が子を思えば、やはり安心・安全が第一ですね!!

【プレミンは原産国ならびに最終加工国まで公表!】

おすすめ葉酸サプリ
プレミン
原産国・最終加工国
一覧表

四回戦【価格・コスパ】部門 で徹底比較!!おすすめ葉酸サプリはどれ!?

「妊活」~「子育て」まで考えると、この時期は何かとお金がかかります。
良い商品でも、やはり値段は気になりますよね。
最終戦はコスパで徹底比較です!

葉酸サプリ徹底比較ランキング
プレミン,ベルタ,エレビット,ヌーボプレミアム
価格・コスパ番付

【価格・コスパ】部門NO.1もプレミン!!

値段、コスパ部門プレミンが受賞です。

なんといっても、値段もお手ごろで、
定期配送時の、最低注文回数などのノルマが無いこと、
飲んだ後でも自分に合わなければ返品返金が可能なことは、非常にありがたいです。
(つわりなどで体に合わない場合もあり、高額商品や定期配送はリスクが高いです)

プレミンは、
時期別で必要な栄養摂取量が違うということで、
それぞれの時期別で専用のサプリを用意しています。

一つの製品だけを作って売った方が、手間もコストもかからないため、
商売という面で、各社は一つの製品を定期配送させますが、
プレミンは、ママ目線に立ち、
時期別でそれぞれ用意し、コストがかかっていそうながら、この価格とサービス。
スゴイですね!(それでいながら安心安全も抜かりなし)

「プレミン」の画像検索結果

「妊活~妊娠初期」編【おすすめ葉酸サプリ】番付 【結果発表】

おすすめ葉酸サプリ番付
順位発表

葉酸サプリ番付~ 妊活~妊娠初期 ~総合優勝の横綱は「時期別サプリのプレミン」!! 顧客目線のすべての面でママに優しいサプリ

おすすめ葉酸サプリランキングNO.1

プレミン・プレミンMen

「妊活~妊娠初期」編:葉酸サプリ番付
総合優勝の横綱はゲンナイ製薬「プレミン」です。
成分では特徴は無いものの、
それは、
ママと赤ちゃんのために必要な栄養素を必要なだけ配合しているから。

ママと赤ちゃんのためという想いは
全部門で感じられ、

「飲みやすさ」では、
ママの事を考え極限まで小さく、
赤ちゃんのために無駄なものを入れない(添加物、着色料など)ことを徹底。

「安心と安全性」では、
赤ちゃんのため、口に入れるものに対し、
すべてをクリアに安全に。
やましいことが無いようすべてを公開しております。
調べるとわかりますが、結構成分ですらしっかり公表していなかったり、
美容成分など赤ちゃんに関係ないところばかりピックアップしているメーカーもたくさんあります。その中で、ママ、赤ちゃんの事だけを考えています。

そしてサービス面価格も文句なし。
他メーカーが定期配送の縛りがあるのに対し、プレミンはありません。
様々なことで敏感になっている時期に、いきなり定期縛りは厳しいですよね。
更に、最大25日の返金保証再度あり(初回購入時のみ)
葉酸サプリを始めようという方は、まず プレミンからはじめてみてはいかがでしょうか。

↓もっと詳しくプレミンを、口コミや評判、最安値を知りたい!というあなたはこちら↓

プレミンの口コミ評判【おすすめ葉酸サプリ】私が信頼した3つの確かな理由と皆さんの評価、成分や最安値をまとめました!!
葉酸サプリって調べるとたくさんあって、何が一番良いか正直わからないですよね!そんな中、時期別葉酸サプリ「プレミン」 プレミン ・ プレミン16w ・ プレミンママ が気になったアナタ!お目が高い!!!いきなり評価、結論から言ってしまいますと...

妊活~出産授乳期までを下記のように3つの時期に分け、
妊活~妊娠3ヵ月」「妊娠4ヵ月~出産」「授乳期~卒乳
それぞれ摂取すべき栄養素の量が実は違うという話をしましたが、
プレミンは、
なんとすべての時期ごとにサプリを用意しています!!

プレミンシリーズ」は、

必要な成分が変わる、3つの時期に合わせて、
成分量を厚生労働省から発表された「日本人の食事摂取基準2015」から不足分を計算し、
配合されたサプリを時期別にそれぞれ下記のように用意しています!!
「妊活~妊娠3ヵ月」に限らず、
各栄養素を必要な量を必要なだけ丁度良く摂る葉酸サプリといえばプレミンといっても過言ではありません!

公式HPはコチラからです
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

妊活~妊娠3ヵ月」のプレミン

プレミン・プレミンMen

妊娠4ヵ月~出産」のプレミン16w

【プレミン16W】

授乳期~卒乳」 のプレミンママ

【プレミンママ】

大関はCMでおなじみのあのサプリ!すべての部門で二位の安定ぶり!

なんといっても、
「妊活~妊娠初期」の時期は赤ちゃんのために葉酸が必要です
葉酸の含有量が抜けているエレビットは、
食生活が不安な方や、忙しいママ、つわりで食べられないママの、
この時期の救世主とも言えるでしょう。

プレミンはしっかりご飯を食べている方向け
エレビットは食生活に不安がある方向けといった形で選んでいただくと良いのではないでしょうか。

もちろん安全性も製薬会社でもあり間違いがなく、
サプリも小さく飲みやすさも問題ありませんので、あらゆる面で高いレベルでまとまった葉酸サプリです。

エレビットの成分や口コミを調査!最安値などCMでおなじみのサプリを調べてみました!
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン エレビットは産婦人科医師からも推奨NO.1葉酸サプリ口コミ評価も◎!? 製薬会社バイエルが作った葉酸マルチサプリ「 エレビット(Elevit) 」。 妊活中・妊娠中の女性のためにつくられ...

関脇は実感できるあのサプリ!価格と飲みにくさを乗り越えればおすすめ!

第三位は100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】 です。

各栄養素は、
それぞれがバランスよく含まれている事で、
しっかりと働くことを考えると、
成分でNO.1を獲得していヌーボプレミアムは、様々な面で非常に効果を期待できます。

例えば、
ビタミンEには血流を改善する効果もあるとされ、
子宮内膜が薄い場合に、子宮内膜の血流が改善するとともに子宮内膜が厚くなることが知られています。
こういった効果を期待するには、それ相応の高い含有量が必要ですが、
これに見合う含有量を誇るのはヌーボプレミアムのみです。

こういった、健康な赤ちゃんのための準備に必要な最低限の栄養素以上に、
美容なども含めてサプリに期待される方にはオススメです。

その分、サプリが5種で少し大きいです。(小分けされていて持ち歩くのは便利です!)
また、価格が少し高め・・・。

とはいえ、
そのあたりをクリアできる方なら100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】 を選んでみてはいかがでしょうか!?

美的ヌーボプレミアムの口コミ評判:実感できるという葉酸サプリの実力を調べてみました!
★1日たった5粒で29種類の栄養素が摂れる美的ヌーボプレミアム!! 栄養成分の種類がただ多いだけでなく、 各栄養成分は効果的に体内吸収される様に高含有量かつバランス良く配合されています。 今回は、その美的ヌーボプレミアムを、葉酸サプリとして...

授かるための妊活サプリをお探しの方はコチラです。


ここまで、
妊活~妊娠初期におすすめの「葉酸サプリ」
をご紹介してきましたが、
葉酸サプリは、
赤ちゃんを受け入れる準備のための要素が大きい、
授かる事が前提のサプリであります。

いわゆる、
妊娠できるカラダのコンディションにもっていく、
授かるため、妊娠をするための成分ではありません。

誤解している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
また、
葉酸サプリメーカーが妊娠の準備として葉酸サプリを推奨し、
妊娠するために頑張る方を置き去りにしてしまっている印象です。

たしかに葉酸には、
造血作用や細胞分裂を促進させる働きがあるので、
受精卵が着床しやすいような子宮内環境を作る一助となる部分はあるものの、
繰り返しになりますが、
葉酸サプリは、
直接的に不妊から脱却できるという代物のではありません。

もし、
そういった授かるための要素も欲しいという方には、
今、
妊活で話題のミトコンドリアを活性化する成分やマカといった成分を豊富に含んだ
妊活サプリを選択する必要があります。
妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨する妊活サプリ
そこで、
妊活サプリは妊活サプリで調査し、
ランキングを作成しました!
↓授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング↓
https://marunekonya.com/folatesupplement/2020/01/03/sazukari-sapuri/

是非こちらをご参考にしてください。

また、
葉酸サプリを同時に摂れる、
妊活サプリ【大人の青汁】 もおすすめします。
錠剤が少し苦手な方も飲みやすい抹茶味の青汁で、
妊活成分と葉酸が同時に摂れちゃいますよ!!

青汁でがんばらない妊活 大人の青汁 シトルリン桑抹茶 1箱60袋入 126g 妊活サプリ ミトコンドリア サプリ 青汁 シトルリン アルギニン シトルリン 亜鉛 糖質 活力 妊活 粉末 青汁 送料無料 青汁 大麦若葉 抹茶粉末 妊活 お茶 妊活 ミトコンドリア 抗酸化 抗糖化 美容

 

また、
人が動くためのエネルギー、
精子と卵子のエネルギーを作っているミトコンドリアは、
サプリに頼るだけでなく、簡単な普段の運動と食事法で増やし、活性化することが出来ます。
↓くわしくは、こちらで書いてますので良かったらご覧ください!!↓

妊活の新常識はミトコンドリアを増やす事と活性化!【運動と食事で簡単に改善!?】一石三鳥のミトコンドリアサプリ「大人の青汁」も紹介!
ミトコンドリアとは?ミトコンドリア活性化が妊活・若返りの新トレンド ミトコンドリアとは?→エネルギー工場! ミトコンドリアはご存知でしたか??難しい言葉を使わずに簡単に言うと、私たちが何かをするのに動くための「エネルギー」をつくっているのが...
葉酸サプリ(錠剤)が苦手な方も必見!妊活青汁が登場!!【大人の青汁】
青汁でがんばらない妊活 大人の青汁 シトルリン桑抹茶 1箱60袋入 126g 妊活サプリ ミトコンドリア サプリ 青汁 シトルリン アルギニン シトルリン 亜鉛 糖質 活力 妊活 粉末 青汁 送料無料 青汁 大麦若葉 抹茶粉末 妊活 お茶 ...

2022年度最新版:総合おすすめ葉酸ランキングはコチラ!!

↓今回は妊活~妊娠初期にスポットライトをあてましたが、総合ランキングのご紹介です↓

「2022年度最新版:総合おすすめ葉酸ランキング

肉割れを自力で消す(治す)方法【おすすめクリーム&オイルランキング】
【肉割れを自力で治す方法】出来てしまった肉割れ・妊娠線をなんとか治したい!そう思われている方は多いのではないでしょうか?私が実感できた最強クリーム&オイルの紹介と皆さんの実際に消えたの声が多数の本物を徹底調査致しました!是非参考にしてみてください!
ノコアの口コミと効果を私の実体験と皆さんの評判から徹底チェック!肉割れ消える消えないの結論は!?NOCOR
出来てしまった肉割れを消すというノコアの実力を徹底チェック!実際に使ってみた効果と感想、皆さんの口コミを集め、なぜ消す事ができるのかのメカニズムも詳しく見ていきます。妊娠線・肉割れを治したい・消したい方は是非チェックしていってください。

妊娠線予防クリームランキングノコア口コミ

コメント

  1. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  2. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  3. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  4. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  5. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  6. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  7. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と成分や最安値もまとめまし… […]

  8. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの口コミ、成分や最… […]

  9. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの口コミ、成分や最… […]

  10. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  11. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  12. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  13. […] 【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中におすすめの市販葉酸サプリはズバリコレ!!marunekonya.com2020.02.06 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  14. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  15. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  16. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  17. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  18. […] あの、「ママ・赤ちゃんの事を第一に考えてくれる最強の葉酸サプリ:プレミン」のゲンナイ製薬さんからついに妊娠線クリーム「YASASIA」が登場しました!! […]

  19. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  20. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  21. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  22. […] 【マタニティ用の抱き枕】選び方と妊婦さんにおすすめの厳選5枕【本当に必要?いらない?いつから使う?】追記で厳選プラス1のヨギボー!をご紹介marunekonya.com2020.03.06 【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中におすすめの市販葉酸サプリはズバリコレ!!marunekonya.com2020.03.06 秋のマタニティウェア【2019おすすめ&少し肌寒い日用必須アイテム】marunekonya.com2020.03.06 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  23. […] 【マタニティ・ママイベント2020年全国版】色々お得がいっぱい!!ママ・プレママイベント2020/2/21更新marunekonya.com2020.03.02 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  24. […] 【ミルポッシェオーガニクスの使い放題プラン】妊娠線予防クリーム史上コスパ最強!?たっぷり保湿でケア万全!【私の感想と口コミも紹介】marunekonya.com2020.03.07 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  25. […] 【2020年最新版】本物のおすすめ葉酸サプリランキング【◎ねこママの忖度なし評価】marunekonya.com2020.03.06 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  26. […] 【葉酸サプリとは?】いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】marunekonya.com2020.03.06 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  27. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  28. […] 2020.03.09 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  29. […] 【2020年最新】ママ&赤ちゃんにもおすすめウォーターサーバーランキング【ミルクや普段のコーヒーにも!オシャレなサーバーは!?】marunekonya.com2020.03.06 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  30. […] 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  31. […] 【東京で新型出生前診断(NIPT)を受検できるおすすめ施設】検査の流れや体験談、口コミもできるだけ集めました《2020年最新版》年齢制限なしの八重洲セムクリニックほか認可施設(病院一覧も)marunekonya.com2020.03.08 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  32. […] 【2020年最新版】授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング【旬はミトコンドリアの活性化?マカ!?葉酸は検討違い?】marunekonya.com2020.03.09 【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの理由と皆さんの評価、成分や最安… […]

  33. […] […]

  34. […] […]

  35. […] […]

  36. […] […]

  37. […] […]

  38. […] […]

  39. […] […]

  40. […] […]

  41. […] […]

タイトルとURLをコピーしました