【Withコロナで注目】ダイエットとプロテインのお話

ダイエット
スポンサーリンク

プロテインダイエットとは

プロテイン市場が好調だ。富士経済の調査では2019年の市場は、前年比19.1%増と2桁成長を達成。
伸長の背景には、
健康維持のためにプロテイン(タンパク質)摂取が重要との認識の裾野の広がりやさまざまなカテゴリーや形態で商品が発売されたことがある。
今年に入ると、コロナ禍による外出自粛に伴う運動不足と「コロナ太り」を実感する人が増加、さらに、第2波、3波に備え、健康維持・増進のために食事や栄養バランスに気を使う人も増えており、プロテインへの注目はさらに高まっている。

プロテイン市場が好調 「コロナ太り」対策で注目高まる」日本食糧新聞より

プロテインダイエット、一度は耳にされた人も多いのではないでしょうか
最近ではダイエットにプロテインを使う人がいます。
↑のニュースのように、コロナ禍による、コロナ太りが気になって、プロテインを購入してプロテインダイエットをする方が急激に増えています。


プロテインダイエットとは

一般的に食事の一部をプロテインサプリメントに置き換えるダイエット法のことをいいます。
置き換えをすることで、摂取カロリーをおさえることが可能ですが、
他の必要な栄養素の摂取も減ることから、体調不良やリバウンド等の原因となる場合があります。
ダイエットの基本は、バランスのよい食事からです。
まずは、現状の食事内容を見直し、余分に摂ってしまっているカロリーをカット。
また、不足している栄養素の補足としてプロテインを摂ることがのぞましいでしょう。
例外として、代謝が落ちて体重が減りにくくなった減量末期に、さらに脂肪を落としたい場合などで実施されることもありますが、
その他栄養素摂取にも緻密なフォローが必要なため専門家の指導のもとで行うことが基本となります。

メリット
プロテインダイエットのメリットとしては、食事量を減らすことで不足しがちなタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を補給できることです。
これらの栄養素はエネルギー代謝にも関わっているため、不足すると代謝低下につながる可能性があります。
また、プロテインダイエットは、食事にプラスすると必要な栄養素が補給できるので、手軽に食事のバランスを整えることが期待できます。
さらに満腹感を得やすいので、少し食事量を減らしてもストレスを感じにくく、継続しやすいというのもメリットとしてあげられます。

デメリット
自己流で食事をプロテインのみに置き換えたり、極端に食事量を減らすと、一時的に体重は減りますが、その分、通常食にもどした際にリバウンドをしやすく、なにより体調を崩す可能性があります。
また、過剰にタンパク質を摂りすぎると、腎臓にも負担がかかる場合があるので、摂りすぎには注意をしましょう。

プロテインダイエットの正しい方法、食事の置き換え方は?
プロテインダイエット、一度は耳にされた人も多いのではないでしょうか。どのようにすればいいのか、どういったことに注意すればいいのか。正しい方法を知って、リバウンドしにくいダイエット方法を身につけましょう。

食べる量を減らしてダイエットをしようとする人もいますが、
食事を減らすと栄養面で偏りが出やすいのでメニューには注意をする必要がでてきます。

ただ食べる量を減らすだけ、欠食するだけのダイエットは体内の栄養不足を起こしてしまいますので、
健康にもよくない、いわば間違ったダイエットです。

同じ食材だけを延々と摂取するというダイエットもありますがやはり栄養面での問題があります。

食事をするのは、
人体を生かしていくために必要な栄養成分を常時補給しなければならないという必要性からです。

もちろん余分な脂肪はダイエットの大敵ですが、
たんぱく質をはじめとした栄養素は健康を維持していく上で必須です。


そこでプロテインがダイエットに活用できます。
プロテインは脂肪分を含まず、良質のたんぱく質のみを合成した食品です。

ダイエットで食事を減らしていても、
必要な栄養成分を配合したプロテインサプリメントに置き換えることで、エネルギー代謝に関わる栄養素を落とさず摂る事ができます。

プロテインのサプリメントはダイエットをする人たちの間で最近爆発的に売れ行きを伸ばしているため、お勧めしたい商品です。

プロテインと食事の組み合わせ方

基本的には、バランスのよい食事を心がけながら、食事を無理のない程度に減らし、その分をプロテインで補うように摂取しましょう。

例えば、朝食は「食パンとコーヒー」という方は、そこに「プロテイン+低脂肪乳」をプラスしてみましょう。バタバタしがちな朝は、それだけでもビタミン、ミネラル、タンパク質が補給できます。
また、外食をするとどうしても脂質、炭水化物を必要以上に多く摂ってしまい、カロリーオーバーになってしまいがちです。主食や脂っこいものは、いつもより1/3程度減らして、その分プロテインを摂るようにしてみましょう。余分なカロリーをカットでき、外食時に不足しがちなビタミン、ミネラルもしっかり摂取できます。
さらに、自宅で食事する場合には、食事をする前にプロテインドリンクを飲むことで、食事量を無理なく抑えることが可能になります。

基本は、主食、主菜、副菜、汁物などの、バランスを意識した食事をとりながら、目標体重を目指すのですが、やはり忙しい毎日のなかで、毎食バランスの良い食事を摂ることが大変なこともあるでしょう。そんなときは、プロテインを食事にプラスしてみてください。

運動を意識するとさらなる効果が

痩せやすいカラダ作りをするには、筋肉を増やして、基礎代謝を上げることも大切です。基礎代謝が上がることでリバウンドもしにくくなります。

「運動をしたくても時間がない」「運動が苦手」という方は一駅分歩いてみたり、積極的に階段を使ったり、歩行量を増やしてみることからはじめましょう。そのときに大股を心がけることもポイントです。
そして、可能であれば一日30分程度、ウォーキングなどの有酸素運動を行いましょう。

気を付けるべきポイント

極端な置き換えを取り入れた無理な減量は控えましょう。基本はバランスの良い食事を心がけ、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの足りない栄養素をプロテインで補給することです。

また、プロテインは水に溶かして時間が経つと変質しやすいため、飲む直前に飲料と割りましょう。割り物は水や、エネルギー代謝をスムーズにしてくれるビタミンB1が豊富に含まれている豆乳がおすすめです。

プロテインダイエットの正しい方法、食事の置き換え方は?
プロテインダイエット、一度は耳にされた人も多いのではないでしょうか。どのようにすればいいのか、どういったことに注意すればいいのか。正しい方法を知って、リバウンドしにくいダイエット方法を身につけましょう。

おすすめダイエットプロテイン

ラクシブプロテインビューティー



ラクシブプロテインビューティーは「リバウンドしない美ボディを自宅で作る」をコンセプトに、 働くアラサー女子のために開発された商品です。

◆商品の3つの特長

1.アラサー女子(20代~30代後半)のことだけを考えて作られた美容プロテイン   
大豆プロテイン・HMBカルシウムを贅沢配合!HMBは1食あたり1,000mg!   
アサイー・アセロラをはじめスーパーフード5種、コエンザイムQ10など、美容成分も徹底サポート!

2.予約が取れない人気トレーナー 川井盛義 監修   
リバウンドしないカラダを作る「ラクシブ美ボディ変身プログラムムービー」が毎月届く!   
5か月間、商品と一緒に毎月送られてくるインビテーションに記載のパスワードを   
ムービーに打ち込むと、女優やモデル実践の特別プログラムをいつでもどこでも視聴できます!   
ステップアップ式のメニュー構成なので運動が苦手な方でも続けられます。

3.トレーニングサポートグッズを毎月プレゼント!   
初回お届け時はプロテインシェーカー、2回目はミニバランスボール、3回目はフィットネスチューブ2本を特典としてプレゼントします。   
負荷をかけることでトレーニング効果を高め、美ボディメイクを加速させます

↓詳細はこちらから↓

話題のHMBを贅沢配合!ラクシブプロテインビューティー

MORINGA PROTEIN キレイを叶えるソイプロテイン



【MORINGA PROTEIN】は手軽に低脂肪・低カロリーで ある良質な植物性タンパク質を取り入れる事が可能です。
少量の水でも溶けやすく開発されているため「いつでも、どこでも」気軽にプロテインが摂取できます。

プロテインは基礎代謝を下げず「燃えやすい体」を作り「リバウンド」を防ぎます。

・4種のスーパーフード「モリンガ」「ココナッツ」 「アセロラ」「アサイー」や今大注目の「HMB」 「クレアチン」と「大豆たんぱく」で 痩せやすい体質へなる為のサポートをします。

・更に「乳酸菌」「食物繊維」「ビタミン」 「コラーゲン」なども配合で女性にうれしい成分がたっぷりです。

・味は3種類!とても美味しい「バナナミルクアーモンド味」「ココア味」「ミックスベリー味」 でまずい味のプロテインとはおさらばです。

こんな人におすすめ!!
・ダイエットに失敗経験のある女性(20代~50代)
・ジム通い・HMB・クレアチニンが気になる
・ダイエット、スタイルを気にしている女性
・リバウンドしやすい方

↓詳細はこちらから!↓
おいしく・美しく【モリンガプロテイン】で健康的にダイエットサポート



TVでダイエッター注目の成分!酒粕甘酒サプリメント「レジスタントプロテイン」



酒粕甘酒のダイエッター注目成分としてテレビ番組でも紹介された 「レジスタントプロテイン」配合のサプリメントです。

 レジスタントプロテイン”ってなにがすごいの? おすすめの理由とは!?
▼ポイント<その1>油吸着パワーがすごい!!    
レジスタントプロテインは油の吸着パワーに優れており、脂っこいものが多い現代人の食生活に注目されています!   

▼ポイント<その2>消化酵素で分解されず、体外へ排出される!    
レジスタントプロテインはタンパク質でありながら 食物繊維様の生理機能を示す食品成分。    
消化酵素で分解されず、体外へ排出されます! だから腸内環境が気になる方にもおすすめ!

↓詳細はコチラ↓

酒粕甘酒サプリメント「レジスタントプロテイン」


ボディーメイクプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」



近年、筋トレやジョギングをしてキレイなカラダづくりを目指す女性が増えています。
ジェシカズ・フォーミュラ」は、しなやかな筋肉を賢く効率よく育てるための 美味しくおしゃれなソイプロテインです。
●タンパク質約56%の高配合 ———————————————
余分な糖質や脂質をできるだけ抑えた高タンパク質処方で、 カラダづくりの基礎となる上質なタンパク質を 手軽にしっかり摂取することができます。

●女性らしさをそだてるソイプロテイン ———————————————
大豆由来のソイプロテインを使用。女性ホルモンに 似た働きをもつイソフラボンや、脂肪燃焼を助けるサポニンが 女性らしいカラダづくりをサポートします。

●おしゃれで美味しいプロテイン ———————————————
女の子がきゅんとくるとびきり可愛いパッケージと、 毎日飲むのが楽しみになる美味しさを目指しました。 話題のスーパーフード「アサイー」とミックスベリーの さわやかな甘みで、明日もまた飲みたくなる美味しさです。

●安心の30日間返金保証付き
ご満足いかなければ、商品発送から30日間限定で、 商品代金を返金!!

↓詳しくはコチラから!!↓

キレイのためのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ




【オンラインダイエット】プレズ<Plez>の評判・口コミは?

肉割れを消すノコアの効果と口コミ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。