大事な赤ちゃんを包みこむ、おすすめガーゼケット【今治タオル生地で優しく・安全・機能性抜群!】

赤ちゃん

夏はクーラーの冷え過ぎ対策に、
冬は温かい空気の層で赤ちゃんを包みこむガーゼケット。

一枚あると非常に便利で、
おくるみやおむつ交換時の敷布、
お風呂上がりに身体を拭いたり、
ケット以外にもベビーカーのひざ掛けにも使える優れものです。

そんなガーゼケットですが、
敏感肌の赤ちゃんを直接包むので、
お肌にストレスをかけない無添加の製品、
安全で、優しい製品をしっかり選びたいところです。

そこでおすすめしたいのが、
皆さんご存知の「今治タオル」の生地でできた、
SMILELOVE今治タオルシリーズのガーゼケット。

↓コチラです!届いちゃいました

SMILELOVE今治タオルシリーズのガーゼケット。
SMILELOVE

製品には今治タオル工業組合の基準をクリアした証である
「今治タオルブランドマーク」が付いており 、
品質と安全性はもちろんの事、
肌ざわり、保温性、通気性、速乾性、吸水性も抜群!


大事な赤ちゃんにピッタリの高品質のガーゼケットで、
贈り物にもおすすめです。

生地はあの今治タオル !!

今治タオル公式ブランドサイト | JAPANブランド 今治タオルプロジェクト

繊細な肌の赤ちゃんの触れるものですのでSMILELOVEの求める、肌ざわり、保温性、通気性、速乾性を満たし、吸水性、ホルムアルデヒドなどの安全性の基準をクリアした高品質の素材で商品をご提供したいという願いから厳選した結果、品質と安全性に高い評価のある日本の今治タオルを使用しております。
製品には今治タオル工業組合の基準をクリアした証である「今治タオルブランドマーク」が付いています。世界的にも評価の高い吸水性を誇る今治タオルですので汗っかき赤ちゃんの汗もしっかり吸収してくれます。
表面はガーゼ織、裏面は無撚糸(むねんし)パイルの二重織は空気を多く含みますので保温性抜群。綿100%で通気性もよいため夏も蒸れにくく、1年中ご使用いただけます。

何度サンプル作るんですか・・・
今治は100年以上の歴史を持つ繊維業界のトップブランドです。
SMILELOVEの希望を今治の製造工場にお伝えしたうえで無理を言い何度も製品の試作と改良を重ね、1年以上にわたり今治の熟練の職人さんたちと打合せや試行錯誤を繰り返した結果、ついに現状で最大限の安全性と使い心地を追求した製品が出来上がりました!

●ホルムアルデヒド(ホルマリン)の移染対策

今治タオルブランド商品の製造はホルマリンのない部屋でホルマリンのない商品のみで作業を行い、検査機関にて0.03ppm以下の合格をいただいてから 穴の開いていないPP袋に入れ移染をしないように密封して出荷しております。

●無蛍光染料使用

蛍光染料とは生地の白さをひきたたせる染料です。
健康面への影響は低いと言われておりますが、肌の敏感な赤ちゃんのことを考えて使用を控えております。生地は全て蛍光染料ではなく無蛍光染料を使用しております。

【吸水性を保証する5秒ルール】
今治タオルの品質基準は一般的なタオルの基準より厳しく、洗濯しなくても使い始めから水を吸うことが求められます。
その吸水性を保証するためにタオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めなければいけない「5秒ルール」の品質基準を満たすことを求められます。

柔らかさの秘密
今治と他のタオル産地の違いは「水」です。
タオルの材料となる原糸には油脂質と蝋(ろう)質で覆われているため それを取り除かなければ吸水性が生まれないのですが 完全になくしてしまうと柔らかさが犠牲になり、 何度も洗濯するうちにタオルがパリパリになってしまいます。
今治では高縄山系を源流とする蒼社川から湧き出る 良質な軟水の伏流水で手間暇をかけて晒す(精練漂白)ことで、綿糸の油分と蝋質を適度に残す加工ができるため やわらかさと吸水性とを兼ね備えたタオルを作ることができるのです。

職人の技】
タオルの糸は撚(よ)りを甘くすると糸が抜けやすくなる半面、 強くすると風合いが硬くなってしまいます。
またタテ糸とヨコ糸の密度が詰まりすぎると 綿が本来持っている柔らかさを引き出すことができません。
明治から100年以上にわたって受け継がれた今治の職人の技は こういったバランスを絶妙にとることで最高の生地を作り上げます。1枚1枚に宿った今治の技を感じてください。

【素材】タオル生地 綿100% ニット 綿100%

ミルクアップ・ミルクスルーブレンドの効果・口コミ・評判

一年中使えるガーゼケット!おすすめの理由

オールシーズン使えてコスパも抜群

赤ちゃん

SMILELOVEのガーゼケットなら、
保温性、通気性、速乾性と一見相反する特性を全て持っているため、
夏だけでなく冬もOKオールシーズン活用できます。
使用できる季節が限定されていない分、
たくさん使えてコスパも抜群なのがガーゼケットのメリットです。

【夏】
通気性が良く、更に汗っかきの赤ちゃんにピッタリの吸水性も抜群。
それでいて速乾性の性質を持っています。
夏場の赤ちゃんは夜だけでなく、お昼寝時にもたくさんの汗をかきます。
そのため、
さらっとした今治タオル生地の心地より肌触りのSMILELOVEのガーゼケットを使えば、
暑さが厳しい季節でも快適に過ごすことができるはずです!

抜群の吸水性

汗っかきの赤ちゃんに最適の吸水性
汗が出る汗腺の数は生まれた時にほぼ決まってしまうため 赤ちゃんの体には汗腺が200~250万個あり、これは大人とほぼ同じ数です。 体の面積が小さくても数は同じですので汗腺の密度が高く、そのため赤ちゃんはとても汗っかき。
赤ちゃんは自律神経が発達していないため、体温調整は発汗に頼らざるをえません。
汗をかくことで体温調節をしているので汗をかくことは決して悪いことではないのですが、汗のケアをしないと体を冷やす原因になってしまいます。
今治タオルブランド商品はタオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めなければいけない 「5秒ルール」の品質基準を満たす必要があるなど高い吸水性を持ちます。

【冬】
保温性も抜群で冬も使えちゃいます。
掛け布団の間に挟んで使うという方法も良いかもしれませんね!

夏は通気性が良くて、冬は保温性抜群
なんか矛盾しているようですが、これが今治タオル生地のガーゼケットたる所以。
この矛盾を叶えてしまうからこそ、おすすめのガーゼケットなんです!!
夢のようなアイテムですよね!!!!

薄手で軽くて使い勝手が良い

サイズ

お昼寝のときなどにリビングで眠ってしまった場合でも、ガーゼケットなら持ち運びも簡単です。
なかには、従来の掛け布団やタオルケットが重いために、
眠っている最中に蹴飛ばしてしまう子どももいるかもしれません。
SMILELOVEのガーゼケットなら軽く、今治タオル生地の心地よい肌触りのガーゼケットなら、
子どもの快適な眠りに役立てることができます。

肌に優しくて敏感肌でも安心

赤ちゃんに使うアイテムですので、
やはり肌触り・安全性を重視する必要がありますよね!
SMILELOVEのガーゼケットなら、序盤にお伝えした通り、
今治タオルブランドの生地なので、
肌に触れてもチクチクしたり、安全性の心配は全くありません!!

メイドインジャパンだからこそのクオリティ

「安心、安全、高品質」 今治タオルはこの価値を基に商品開発を進め 現在の地位を確立しました。伝統的な製造技術と最新技術との融合によって作られる、吸水性の高さとやわらかい使い心地を重視したタオル生地は 近年海外でも注目を集めています。
そして今治タオル工業組合が定める独自の基準に合格した商品だけが 今治タオルのブランドマーク&ロゴを使用することができます。

また、ガーゼケットは静電気が起こらないというメリットがあります。
一般的に、ポリエステルやアクリルといった化学繊維は、静電気を起こしやすい素材であるため、
こういった製品が良いですよ!
赤ちゃんは肌が敏感です。
静電気が発生しやすい素材を用いたアイテムを使っていると、肌トラブルの原因となるゴミやほこりを寄せ付けやすいというデメリットがあります。
ガーゼケットなら肌触りが良く、蒸れにくいため、敏感肌でも安心して使用できます。

【特別な赤ちゃんへの、特別な贈り物です
うちの赤ちゃんは世界一!
特別な赤ちゃんです。特に肌に触れるものは安全なものを。多くのママやパパはそう思います。でもモノがあふれている現代、結局何を買えばよいのかわからない。
そんな方たちに「これなら大丈夫!」というものを作りたい。
安全で使い心地もよくデザインも可愛く、そのうえで値段は手の届くものをお届けしたい。
そんな願いからできたものがSMILELOVEの今治シリーズです。

こういった心意気で作られたモノなので、
大事な大事な赤ちゃんに使っても良いと思える信頼出来るガーゼケットです!

プレミンの口コミ・評判・最安値をご紹介

実際につかってみて

赤ちゃん

まだ子供に感想は聞けないのですが、
非常に気に入ったみたいでスリスリしながら寝ています。(上の写真は我が子ではありません)

無駄にスリスリするのは間違いなく、今治タオルの気持ちよさに気づいているとしか良いようがないと思います!!
今治タオルって本当に気持ちいいですよね!
実際に自分用に買った事はないのですが、
とあるポイントがたまると今治タオルと交換ができるサイトに登録していまして、
年に一度定期的にもらっているのですが、本当に質が良いです。

今治は100年以上の歴史を持つ繊維業界のトップブランド!!」
↑は間違いないですね。
私もこれを使ってお昼寝したいくらいです(苦笑)

まだ使い始めて間もないのでこれから
少しずつ感想を追記していきますね!

今治タオル パイルとガーゼのダブルフェイス ベビーガーゼケット/ガーゼタオル(ベビーサイズ 59cm×100 cm) SMILELOVE 安心の日本製 【綿100%のふわふわ柔らかい高級国産品/新生児や赤ちゃんの内祝や出産祝い、お祝いなどプレゼントにおすすめ】

価格:3,980円
(2020/4/24 11:22時点)

今治タオル パイルとガーゼのダブルフェイスベビースリーパー(新生児~3歳頃) SMILELOVE 安心の日本製 【綿100%のふわふわ柔らかい高級国産品/新生児や赤ちゃんの内祝や出産祝い、お祝いなどプレゼントにおすすめ 0歳~2歳 寝返りめくれ防止 足が出るスリーパー】

価格:3,980円
(2020/4/24 11:23時点)
感想(2件)

今治タオル 多目的スリーピングピロー(吐き戻し防止ベビー枕) ミルキーピロー ガーゼケットタイプ SMILELOVE 日本製 【斜面枕 嘔吐を防ぐ 向き癖防止枕 傾斜 綿100%のふわふわ柔らかい高級国産品/新生児や赤ちゃんの内祝や出産祝い、お祝いなどプレゼントにおすすめ】

価格:8,480円
(2020/4/24 11:23時点)
感想(0件)

育児ママ用バスローブも!!【今治産バスローブ】

育児ママ様に考えられ、設計されたバスローブです。 お風呂上がりの忙しい時間でも、サッと着れて子供の世話をすることができます。 洗い物をするときのために、袖は捲れる様に設計されています。 記事も最高級の今治産を使用しておりますので、吸水性にも優れております。