【2020年最新版】本物のイチオシ葉酸サプリ【◎ねこママの忖度なし評価】

子沢山◎ねこのイチオシ葉酸サプリランキング
◎ねこママの忖度なしの葉酸サプリランキング

妊活のために体環境の改善の重要性(授かるための栄養)、
赤ちゃんのための葉酸の重要性(赤ちゃんのための栄養)、

がアナウンスされはじめ、
食事を気をつけるだけでなくサプリメントを併用して妊活に向き合う方が増えてきました

妊娠したいとなれば十分な栄養状態であることが望まれ、
たしかに、
厚生労働省から公表されている各栄養素の推奨摂取量を食事だけで摂ろうとすると、
なかなか難しいところですので、
葉酸サプリをはじめとしたサプリメントでの補助の流れは当然のことかと思います。

しかし、
自分が「いざ、妊活!!」となって、
元気な赤ちゃんを迎えるために葉酸をはじめとした栄養素の重要性に注目し、
葉酸サプリ・妊活サプリを検討すると、
あまりの種類の多さに迷ってしまいますよね(苦笑)

◎ねこママ
◎ねこママ

こんにちは!◎ねこママです。
いざ妊活を・・と葉酸サプリを調べると、
想像以上に種類がたくさんあって迷っちゃいますよね。

こんなにたくさん種類があるとは思いませんでした。
ランキングNO.1とか〇〇NO.1とか〇〇配合とか良い事ばかり書いてあって、
どれを飲んだら良いのかわかりません(苦笑)

◎ねこママ
◎ねこママ

ランキングサイトの中には、本当はオススメできないサプリを、
売ると稼げるという理由で適当な理由をつけて、
上位にしている所もあるので注意しましょう!
ママと赤ちゃんにとって重要なことは何なのか、
本当に必要な成分は何なのか、どれだけ必要なのか、
良いサプリを選ぶうえで、しっかりポイントがあります。
そのポイントを押さえて世の中にあるサプリを見ていくと、
実際にオススメできるサプリは多くなく、騙される事なく、
自分に合ったサプリを見つけることができます。

え?オススメできないのに上位に?(苦笑)
赤ちゃんのために本当に良い葉酸サプリを飲みたいので、
ポイントを教えてください!よろしくお願いします。

◎ねこママ
◎ねこママ

それでは早速、
葉酸サプリの選び方とイチオシ葉酸サプリを一緒に見ていきましょう!
◎ねこママが忖度なしで選んだランキングも用意したので、
そこから自分に合ったサプリを見つけてみてください。
◎ねこママを信じてランキングだけすぐに見たい方は一番下まで飛ばしちゃっても良いですよ!(笑)

スポンサーリンク

そもそも葉酸(サプリ)って?という方はコチラから!

《葉酸とは》妊娠を希望している女性や妊娠期における重要な成分であり、
赤ちゃんの成長、赤ちゃんの障害リスクの回避、
様々な病気の予防のためには欠かせない栄養素になります。《赤ちゃんの障害リスク回避のカギ【葉酸】》受胎前後における葉酸摂取により胎児の神経管閉鎖障害(NTDs: neural tube defects)の発症リスクが低減することが報告され、2000年に厚生労働省から、妊娠の可能性がある年齢の女性等に対する葉酸摂取に関する通知が出されています。
【葉酸とは?葉酸サプリとは?】いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】
◎ねこママ
◎ねこママ

↑↑コチラ↑↑で、葉酸(サプリ)とは何か、何が重要なのか、
葉酸サプリはいつ、いつから、いつまで飲めば良いかなど、
素朴な疑問に詳しくお答えしていますので、
そもそも葉酸って?」という方は、先に是非ご覧ください。

葉酸サプリの選び方はコチラ!ポイントは3つ!!

◎ねこママ!
赤ちゃんのための葉酸の重要性は改めてわかりました!
サプリでしっかり摂取したいのですが、
やっぱりどれを選んだら良いかわかりません・・・。

◎ねこママ
◎ねこママ

本当に種類は豊富ですが、
何のために飲むのかという事を改めて考えれば、答えができてきます。

赤ちゃんのためか!

◎ねこママ
◎ねこママ

そう!
赤ちゃん第一と本気で考えるだけでも絞られます。
↓にポイントをまとめましたので見ていきましょう。
必ず注目したいポイントは3つです

葉酸サプリの選び方の三大ポイント

【葉酸の選び方3つのポイント】・ 成分の確認
・ 飲みやすさ(葉酸サプリの大きさ・匂い・味)
・ 安心・安全性
◎ねこママ
◎ねこママ

それでは一つずつ説明していきます。

①《最重要》成分の確認をしましょう:妊活~妊娠中に必要な成分は?各サプリの成分含有量は?

【元気な赤ちゃんを迎えるため、まずは妊娠前後の必要な食事と栄養について基礎知識】

◎ねこママ
◎ねこママ

毎日三食バランスの良い食事を取れていますか?
朝食を取れていなかったり、野菜や魚を避けてしまって偏った食事をしていませんか?

朝食を食べてない日もあるし、外食も多くてサラダとかもあえて頼んだりしないから野菜も足りてないかも・・・

◎ねこママ
◎ねこママ

なるほど。
それでは一般的に必要な栄養素も足りていない可能性が高いですね。
実は厚労省から推奨されている「普通の食事」を取る事自体が、現代人にとって意外とハードルが高いんです。ダイエットをしている方も多いですしね。
実際、厚生労働省 国民健康・栄養調査報告などを参考にすると、
食事での栄養摂取量だけでは推奨量を不足していることがわかります。
そして更に、
妊産婦さんにはプラスαで赤ちゃんの分の栄養を摂る事が求められます

参考:【厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2010年版)】
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/s0529-4.html
参考:【厚生労働省 「平成27年国民健康・栄養調査報告」】
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou/h27-houkoku.html

普段から足りていない状況で更にプラスで赤ちゃんの分も・・・
食事だけでは難しいかも・・・

◎ねこママ
◎ねこママ

そう!
だからこそサプリによる補助が必要なんです。
↓の図は妊産婦さんが摂ると良い食事のバランスガイドなんですが、
見てわかる通り、なかなかのボリュームです。これを毎日ですからね。

balanceguide_maternity
妊婦さんのための食事バランスガイド~あなたの食事は大丈夫?~
厚生労働省と農林水産省が共同で、生活習慣病の予防を目的とした日本の「食生活指針」を分かりやすく具体的に実践するツール
http://sukoyaka21.jp/syokuiku
◎ねこママ
◎ねこママ

食事の目安だけでなく、
具体的な必要栄養素も見ていきましょう。

《妊活~出産~卒乳》時期別の葉酸推奨摂取量

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg400μg
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg
授乳期~卒乳240μg100μg

まず葉酸をピックアップしましたが、
上記のように、普段から食事で摂取すべき葉酸は240㎍必要で、
「妊活~妊娠三か月」に至っては必要摂取量は倍どころではありません。(計640㎍)
ちなみに、数字だけ聞いても分かりにくいので、
この葉酸必要摂取量の目安として食材で見てみると、

ほうれん草の場合だと・・・

葉酸の推奨量をほうれん草で目安をチェックのイラスト

納豆の場合だと・・・

納豆で葉酸摂取量目安を知るの図

と、ご覧の通り
毎日摂るハードルの高さを理解いただけたかと思います。

毎日、ほうれん草10束か納豆10パック以上・・・!?
無理無理無理無理!!!

◎ねこママ
◎ねこママ

実際は同じ食材だけで摂るわけじゃないから、
これは極端な例だけど、大変なのはわかってもらえましたね。
また、妊娠初期に必要なプラス400㎍は食事からの天然葉酸ではなく、
サプリで摂れる合成葉酸(モノグルタミン酸型葉酸)を摂る事が推奨されます。やっぱり元気な赤ちゃんを迎えるには葉酸サプリが必要なんです。

合成葉酸?

◎ねこママ
◎ねこママ

こういう話をすると難しくなるので、簡単に言うと原材料に葉酸含有酵母(もしくは葉酸)と記載のあるものを選べばOKです。
このあと紹介するサプリはもちろん大丈夫なので、
そこから選べば問題ありませんよ。

◎ねこママ
◎ねこママ

その他の栄養素も見てみましょう。

【妊産期に多めに摂取が推奨される主な栄養素と役割

【 厚生労働省「妊婦の食事摂取基準」より 】
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000114401.pdf

鉄分赤ちゃんへ栄養を運ぶ血液を作る
ビタミンC鉄分やミネラルの吸収を助け、酸化を防ぐ。妊娠中の病気の予防にも。
ビタミンB12葉酸と共に血液をつくる
ビタミンB6葉酸の代謝を助ける。またつわりの軽減にも

そのほかの栄養素も、もともと現代人には高いハードルの必要摂取量から、
更に上乗せで赤ちゃんの分の栄養が求められますので、改めてサプリで補う必要性がわかります。

また、葉酸をはじめとした栄養素の必要摂取量の表を見て、
お気づきになりましたか?
初期「妊活~妊娠初期中期「妊娠中期~出産」後期「出産~卒乳」の大きく3時期に分け、
それぞれの時期で必要な栄養摂取量が変わってきます。
この事は意外に重要ですので覚えておきましょう!

◎ねこママ
◎ねこママ

以上、妊娠前後の必要な栄養成分に関してとサプリの必要性を簡単にお話してきましたが・・・

そこでポイント!
《by葉酸サプリランキング》

それぞれの食事の内容(栄養摂取状況)や
初期「妊活~妊娠初期中期「妊娠中期~出産」後期「出産~卒乳」 の時期により、
必要摂取量が変わってきます
そこを丁度よく補えるかどうかサプリの成分【栄養含有量】を確認しましょう!!
また、 栄養素というのは、たくさん摂れば良いというものでもなく、
摂り過ぎると体に悪影響が出る栄養素もありますので、高含有量だから良いサプリという間違いはしないようにしましょう。

※注※
色々な商品が出ており、各社独自の色を出すために、栄養素以外の部分を強調しているようなモノもありますが、重要なのは上記栄養素です。ママに嬉しい成分(美容など)が入っていても、その成分が赤ちゃんが嬉しい成分かはわかりません。
赤ちゃんファーストで含有成分をチェックしましょうね!
《成分の確認まとめ》
① 自分の食生活をチェック➁ 妊娠前後に必要な栄養素をチェック➂ ➁ - ① = あなたの妊娠前後の不足栄養素のチェック④ ➂を丁度よく補える成分を配合した、あなたのサプリをチェック※➁は時期別で必要摂取量が変わるので注意
【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中に飲むべき葉酸サプリメントはズバリコレ!!
◎ねこママ
◎ねこママ

↑↑コチラで↑↑葉酸サプリの選び方を詳しくご紹介しています。
もっと詳しく知りたい方はコチラへどうぞ!

➁飲みやすさ《葉酸サプリの大きさ・匂い・味》

葉酸サプリ
◎ねこママ
◎ねこママ

突然ですが、
お薬を飲むのは得意ですか??

 

う~ん、粉薬は苦手だけど、
錠剤とかカプセルは別に大丈夫かな?
だから葉酸サプリも飲めると思いますよ~

◎ねこママ
◎ねこママ

実はそこが落とし穴。

???

これは妊娠初期に多いですが、
つわりも含め、何に対しても敏感になったりする時期でもあります。
普段は大丈夫でも、匂いや味も普段と違い反応してしまうことも・・・。
そんな時期でもあるので、
「タブレットなどの形状」や、「大きさ」「匂い」「一回に飲む粒数」などは、
しっかりアナウンスされているメーカーやサンプルをもらえる所も多いのでチェックしましょう。口コミでも飲みやすさや、匂いに関しては多く書き込みがされていますので、ぜひ参考にしましょう。

そっか!つわりの時期の事も考えなきゃダメなのね!
葉酸サプリって安くないから、
飲めなくなって無駄になってしまったら勿体ない!!

《飲みやすさの確認まとめ》
・毎日継続して飲むサプリなので、ストレスにならないように、  【形状】・【大きさ】・【匂いの有無】・【味の有無】・【粒数】 を必ずチェックすること・普段は大丈夫でも、妊娠期(つわり時など)は様々なことに敏感に なるため油断は禁物。ノルマのあるメーカーや長期の定期配送契約 より、いつでも解約できる優しいサプリがリスクなく◎。

➂安心・安全性

◎ねこママ
◎ねこママ

もう一度確認しますが、
葉酸サプリは何のために飲みますか?

赤ちゃんのため!

◎ねこママ
◎ねこママ

そう!サプリメントは口に入れるものであり、
ママだけでなく赤ちゃんの栄養ともなるので、
安心・安全が徹底されているモノが絶対です!

【原材料・原産国】

まず、原材料と原産国のチェック。
確認自体は簡単ですが、案外見落としがちな部分です。
日本製が多いですが、価格が安くていいかなというサプリには、
全然違っていたり、日本で作られていても原材料・原産国が怪しい国のモノも
生産過程や原材料がわかる安心安全の製品を選びたいですね。
また、不要な添加物着色料など、よけいなモノが入っていないかのチェックもしておきましょう。
これも、赤ちゃんのため。
もともとリスク回避の意味でも飲んでいるのですから余計なリスクは除きましょう。


【GMP準拠工場で製造されていること】

そして、製造管理体制が万全のサプリメントを選ぶ必要があります。
サプリメントの安心・安全を図る基準として「工場規格」が一つの基準となります。
その指標となるが「GMP(=Good Manufacturing Practice)」です。
GMP認定工場では、原料・製造・出荷にいたる全過程において、サプリメントが安全に作られ、
一定の品質が保たれているように定期的に厳格なチェックが行われており、
間違いが起こらない体制化でサプリが作られている証明になります。
調べてみるとGMP認定工場で作られている事が多いのですが、中には記載が無かったり怪しいメーカーもありますので確認しましょう。

《安心・安全の確認まとめ》
・葉酸サプリは赤ちゃんのために飲むサプリ安心・安全を第一に。 原材料・製造施設の安全性が確認できるメーカのサプリを選ぶ【原材料・原産国】原材料や生産過程をクリアにしているメーカーを選ぶ事。しっかりしたメーカーはHP上などで公表しており、怪しいメーカーはうやむやにしている事が多い。また、香料、着色料など不要な添加物には注意。錠剤の不自然な色などには注目してみましょう。【製造施設】GMP準拠施設での製造の有無は安心・安全において大きな差。GMP準拠施設であれば基本的に公表されています。

なるほど・・・・・。
成分・飲みやすさ・安全性ですね・・・。
・・・・・・・・・・・・。

◎ねこママ
◎ねこママ

・・・・。
冒頭でも言ったように、本当にサプリがありすぎて、
いちいち該当しているか調べるのは大変ですよね。
そうだろうと思って、これまでの事を踏まえて、
私がちゃんとチェックしましたよ!
そこで◎ねこママ特製の忖度なしランキングを作りました!

待ってました!!
正直、そこだけ知りたかったです!(笑)

◎ねこママ
◎ねこママ

・・・・。正直でよろしい(苦笑)
◎ねこママが厳選して作った、
葉酸サプリランキングBEST4!  それでは発表です。
BEST4は、どれも良いサプリなので、
あとはあなたの食生活と時期などに合わせて選んでみてくださいね!!

◎ねこママのイチオシ葉酸サプリランクBEST4!!

◎ねこママの忖度なしの葉酸サプリランキング!!
◎ねこママ
◎ねこママ

それでは早速、
私の忖度なしの葉酸サプリランキングを発表します!!
選び方の3大ポイントを押さえていることはもちろんのこと
赤ちゃんため・ママのためをしっかり設計された葉酸サプリであるか、
といった部分も踏まえ◎ねこママ的最強の葉酸サプリをご紹介します。

結果発表~~~~~~~~!!

おすすめ葉酸サプリランキングNO.1

◎ねこママ推奨のランクNO.1葉酸サプリは「プレミンシリーズ」!!

◎ねこママ推奨のランキングナンバーワン葉酸サプリはプレミン!!
葉酸サプリ博士の◎ねこママのイチオシ葉酸サプリはプレミン!!

プレミンをイチオシする理由と詳細はランキングの後で!!

《NO.1》時期別葉酸サプリ【プレミンシリーズ】
【プレミン16W】

◎ねこママが選び無事出産まで信頼して飲み続けた葉酸サプリです。
プレミンは「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」と、
時期によって必要とされる栄養素が違うことに唯一注目!
それぞれの期間に合わせたサプリを用意しています!(プレミン・プレミン16w・プレミンママ)
その他、安全性・飲みやすさ・ノルマなしなど、
赤ちゃんとママを最優先に考え抜いてくれた優しい人気サプリです。

《NO.2》オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】
makana

皆さまに選ばれて妊活サプリ「4冠」獲得!!
・妊活サプリ 人気 No.1
・妊活サプリ 顧客満足度 No.1
・妊活サプリ 支持率 No.1
・妊活サプリ 口コミ評価 No.1
マカナは「1袋で4役」の50種類以上の栄養成分配合!オールインワン妊活サプリです。
①妊活サプリ②葉酸サプリ③マルチビタミンサプリ④マルチミネラルサプリ
この成分配合こそがマカナ最大の特徴・強みであり、
「顧客満足度No.1」に選ばれた理由でもあります。授かるまでの葉酸サプリとしては最強!

《NO.3》産婦人科医推奨NO.1!圧倒的葉酸800㎍含有のエレビット
エレビット 産婦人科医推奨NO.1
産婦人科医推奨

エレビット(Elevit)は、妊活中・妊娠中の女性のためにつくられた、産婦人科医推奨No.1の葉酸マルチサプリメント。

《NO.4》実感できるサプリ。豊富で高含有量のビタミン・ミネラルを配合した「美的ヌーボプレミアム」

葉酸をはじめ、
豊富で高含有量のビタミン・ミネラルを配合した「美的ヌーボプレミアム」は、
妊活・妊娠中の葉酸サプリとして、
また、
日頃の美容サポートも補えるサプリメントです。

~ビタミン・ミネラル含有量は業界随一!~
~天然素材100%は美的ヌーボプレミアムだけ!~
~実感できるとの口コミ多数!!~

いわゆるサプリメントは、薬ではないので、
普通、効果や実感は感じないで当然なのですが、
美的ヌーボプレミアムは、真逆をいきます!
実感力にこだわる方にぜひオススメしたいサプリメントです。

ランク総括 NO.1獲得!◎ねこママもイチ押しの葉酸サプリ【プレミン】

NO.1に輝いたのは、【プレミンシリーズ】です。

プレミン

まず三大ポイントは当然クリアしています。

《成分》
成分のポイントで少しお話しましたが、妊娠前後は、
「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」 三つの時期に分け
各時期ごとに求められる栄養摂取量が違います。

この重要な事に対応しているのはプレミンだけといっても過言ではありません。
他メーカーは、同じサプリを定期配送するのみですが、
プレミンは各時期に専用のサプリを用意しています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
妊活~妊娠初期のプレミン】

プレミン

妊娠中期~出産までのプレミン16W

【プレミン16W】

出産~卒乳までにぴったりなプレミンママ

【プレミンママ】

つまり、
すべての時期に丁度良い成分を摂取できる葉酸サプリはプレミンだけです

「妊活~妊娠初期 はどこのサプリも成分は合わせてきていますので大きな差は生まれませんが、
例えば 「妊娠中期~出産」 の時期を見てみますと、
下記表をご覧いただくとわかると思いますが・・・・

妊娠四ヵ月~出産期間に必要な栄養素とピックアップサプリメント成分比較表

【妊娠四ヵ月~出産期間ピックアップサプリメント比較】

時期が変わるだけで、メジャーどころの葉酸サプリでさえ、
厚労省が推奨している栄養摂取量と大きくずれているのがわかります。

プレミンはこの時期に合わせたプレミン16wを用意しており、
ご覧の通り完璧なまでの成分構成になっています。

プレミンシリーズは、
その時その時に必要な栄養素を過不足無く、丁度良く補給できるんです!!
(栄養素は多く摂れば良いものではなく、過剰摂取でマイナスになる事も)
妊活~卒乳まで、厚労省がアナウンスしている必要栄養素を丁度よく摂取するには、
プレミンが一番近道なのは間違いありません!

ちなみに、プレミンからプレミン16Wへ、プレミン16Wからプレミンママへの、
変更はWEBのマイページから簡単に変更が可能です。

安心・安全
安心・安全に関しても、国内有数のNSF GMP認定施設での製造。
そして、 すべての原産国、最終加工国の開示を行っています。
原産地・最終加工国・配合量の全てを開示している葉酸サプリはプレミンのみになります。

プレミンはNSF(National Sanitation Foundation)GMPの図

GMP認定工場で製造されている証である「GMP認定工場製品マーク
」を取得しています。プレミン®は医薬品レベルの安全性が担保された工場でもある国際基準をクリアした「NSF GMP工場」にて製造しています。心から安心できる製品をお届けいたします。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

口に入れる物であること、また非常に大事な時期であることからNPO法人日本サプリメント評議会による厳しい審査を受け、パッケージの記載内容と中身に相違がないこと、さらには残留放射能が認められなかったことを示す安心安全マークプラスを取得しています。

ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

おすすめ葉酸サプリ「プレミン」
原産国・最終加工国
一覧表


飲みやすさ
さらに、
飲みやすさに関しても、タブレット型としては最小クラスで無味無臭です。
また、
色はあまり良くありませんが(苦笑)、成分のヘム鉄から来る色であり、逆に言えば着色料といった添加物を一切使っていない安全な証拠です。

プレミンの飲みやすさステータス

【プレミンと有名な葉酸サプリの飲みやすさ比較表】

葉酸サプリ徹底比較ランキング
プレミン,ベルタ,エレビット,美的ヌーボプレミアム,
飲みやすさランキング

さらにプレミンの良いところと言えば、

飲んだあとでも、体に合わなかった場合の返品返金対応(しかも着払いでOK!)
定期配送にしても、一切ノルマといった縛りなしでいつ解約してもOK!


といったルールに関しても、
ママと赤ちゃんの事を第一に考えた優しいサービスになっています。
(他社は最低購入回数といったノルマが決まっていたり、返品基本不可が多い)
これだけ優しい設計なら始めやすいですよね。

返品OK・解約OKといいつつ電話が繋がらなかったり、
引き留め営業がすごかったりするんじゃないの??

◎ねこママ
◎ねこママ

そう思っても不思議じゃない優しさですよね!
しかし!ご安心ください!!
煩わしい電話も不要でございます!
Web上のフォーム送信ですべて完結でございます!
ほんとにほんとに優しいのがゲンナイ製薬のプレミンなんです!

プレミン

価格
価格に関しても、ノルマなどの縛りが無いにも関わらず、
安いといえる価格帯の3580円

もう非の打ち所がない最強サプリといっても過言ではないでしょう!

【プレミン16W】

ちなみに基本的に、
公式サイトのみでの販売になっていますので
(アマゾンでも一部手に入りますが、単発購入と同じ金額になります)

つまり、公式サイトの価格が最安値になります。
(公式サイトであれば25日間まで返金保証もあり、定期申し込みでも2回目からいつでも解約可能です!ノーリスクなので安心してお試しできます!)

【注文から最短翌日にポスト投函。土日も発送しています】
15時半までのご注文で送料無料にて即日発送。エコな強化プラ袋にて留守でも安心のポスト投函。
(オプションで宅急便にも変更できます)

土日も休まず発送します。<br>送料無料で最短翌日にポスト投函。

↓公式HP↓
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

え、プレミンが完璧すぎるじゃないですか!
もうプレミン一択ですね!!
さすが◎ねこママ推奨のサプリ!

◎ねこママ
◎ねこママ

私も調べに調べてこれを選んで、
無事元気な女の子を出産できたので、
自信をもってオススメします!!

◎ねこママ
◎ねこママ

ただ、プレミンの栄養素は、食事と合わせて摂取すると、
丁度良いといった所を攻めている葉酸サプリなので、
三食しっかり摂ってるよ~というような方向けかもしれません。

どういうことですか?

◎ねこママ
◎ねこママ

朝食を全く摂っていなかったり食生活が乱れていたり、
つわりで全く食事が摂れていなかったり、
食生活を見直した際に何かの栄養素が全く足りてなかった、
といった状況であれば、もっとそれを補う栄養素が配合された
サプリが合うかもしれないということです。

なるほど・・・。
私は少し食生活が乱れに乱れていて、
貧血もあるし栄養が足りてないような気がするから、
プレミンじゃ足りないかも・・・。

◎ねこママ
◎ねこママ

しっかり検討してみないとわからないけど、
その場合、葉酸と鉄分に強い特徴のある含有量を誇る
エレビットが良いかも。
といった感じに自分に合ったサプリを見つけてほしいですね。

なるほど!
ちょっと赤ちゃんのために、
食生活を改めて見直してみます!!

[ノコアの口コミ]出来てしまった妊娠線・肉割れを消すという効果を徹底チェック! 消えた消えないの皆さんの評判や正中線やセルライトお尻の黒ずみといった肌トラブルを癒すNOCORの「あとケア」とは?
今回は、消えないと云われる妊娠線(肉割れ)を消す「ノコア」のご紹介です!!累計販売50万本突破のその実力とは・・・!?その効果の根拠と、実際の皆さんの肉割れが消えたという口コミ、評判、使用感・効果を徹底分析していきます。私は、首のゴワゴワと

NO.1!イチ押しの葉酸サプリ【プレミン】をもっと詳しく!

プレミンシリーズ一覧
プレミン
プレミン16w
プレミンママ
写真
葉酸サプリ・NIPT・妊娠線クリーム博士の◎ねこのイチオシ葉酸サプリはプレミン!!

成分】   5.0
【飲みやすさ】5.0
安心・安全】5.0
【コスパ】  5.0
【口コミ】  5.0

◎ねこママ
◎ねこママ

↓コチラ↓でプレミンの良さを余すことなくお伝えしています。
私だけでなく、たくさんの口コミもご紹介しています!!
本当に赤ちゃんとママを第一に考えてくれている優しいサプリですよ!!

【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの確かな理由と皆さんの評価、成分や最安値をまとめました!!

↓公式HP↓
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

第➁位マカナと プレミンを比較してみました。

◎ねこママ
◎ねこママ

葉酸サプリの要素に加えて、
妊活(授かるためのサポート)サプリの要素も
同時に摂りたい場合マカナがおすすめです。
もちろん葉酸サプリとしては高いレベルで安定しており、
妊活~出産までの成分はほぼ問題なしで飲みやすさもOK。
ノルマなどの縛りなどもないので、妊活中はマカナを飲んで、
妊娠を確認次第プレミンへ以降するといった葉酸サプリスケジュールも可能です!!というかこれ、妊活サプリを求めている方はオススメです。
お値段は葉酸サプリに妊活サプリ分がのっかってセット割されたくらいの感じですので、妊活成分はいらないという方はプレミンですね。
詳しくはコチラでどうぞ

【makana(マカナ)を徹底比較分析】口コミや成分はもちろん、不妊クリニックの産婦人科医も推奨する妊活サプリ四冠の実力を調べてみました!葉酸サプリプレミンと比較してみました!

↓公式HP↓
妊活サプリの決定版!オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】

第➂位エレビットとプレミンを比較してみました。

◎ねこママ
◎ねこママ

葉酸と鉄分の含有量は圧倒的なエレビット。
普段の食生活に不安のある方などは、
エレビットで補給しましょう。
逆に食生活に問題がなければ過剰摂取もあり得るので、
やはりプレミンかマカナがおすすめ。
↓詳しくはコチラで!!↓

【エレビットを徹底比較分析】成分や口コミはもちろん、最安値などCMでおなじみのサプリを調べてみました!【買うべき葉酸サプリは実質2強!?】

第④位美的ヌーボプレミアムとプレミンを比較してみました。

◎ねこママ
◎ねこママ

実感できるというサプリというだけあって、
美容成分が半端じゃないです。赤ちゃんのためだけでなく、
ママも嬉しいサプリが飲みたいのならコレが一番!!
実感の口コミも多数↓コチラで紹介しています。↓

【美的ヌーボプレミアムを徹底比較!】口コミや成分はもちろん【実感】できるという葉酸サプリの実力を調べてみました!

↓公式HP↓

100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】

授かるための妊活サプリを求める方はコチラです。 葉酸は授かる、妊娠するための成分にはあらず !妊活サプリはコチラです。

妊活サプリ」と検索をすると、
真っ先に出てくるのは「葉酸サプリ」ではないでしょうか。
そのため、
葉酸サプリを、授かるための妊活サプリと勘違いをしている方が意外と多くいらっしゃいます。
(現に葉酸サプリを飲み続けているのに全然授からない!効果ない!といった書き込みを葉酸メインのサプリにしている方をよく見かけます。)

葉酸サプリを妊活期から飲む理由としては、
妊娠初期に赤ちゃんの神経系の器官が形成され、
葉酸をしっかり摂っている事で、
神経管閉鎖障害の発生リスクを抑えられる
ということです。

妊娠のタイミングは誰にもわかりませんので、
妊娠に気付いた時には、すでに神経系の器官が形成された後だということも考えられます。

そのため、そのような事が無いように、
妊娠初期に体に十分量の葉酸が行き渡っている状態を作り出すため、
妊活時から継続して葉酸サプリを摂る事が推奨されている
ので、
妊活サプリとして認識されている(勘違いされている)部分があります。

葉酸サプリは言わば、授かる事が前提のサプリであり、
いわゆる、授かるため、妊娠をするための成分ではありません。

また、
葉酸サプリメーカーが妊娠の準備として葉酸サプリを推奨し、
妊娠するために頑張る方を置き去りにしてしまっている印象です。

たしかに、
葉酸には、造血作用や細胞分裂を促進させる働きがあるので、
受精卵が着床しやすいような子宮内環境を作る一助となる部分はあるものの、
繰り返しになりますが、
葉酸サプリは、直接的に不妊から脱却できるという代物のではありません。

女性の社会進出・晩婚化など、
様々な要因で妊娠を希望するカップルの6組に1組は不妊に悩んでいるともいわれ、
授かるための妊活サプリもしっかりありますので、
妊活サプリ=葉酸サプリと勘違いせずに、
授かるための妊活サプリをしっかり選び、
妊娠するためのコンディションを整えていきましょう。

まとめると、
授かる前提の妊活中サプリ=葉酸サプリ
授かるためサプリ=妊活サプリ

といった感じでしょうか。

「妊活」には、
妊活成分が入った、本物の妊活サプリ、
授かる体環境を整えるサプリをしっかり選んでいきましょう。

今回の葉酸サプリランキング➁位でご紹介した「マカナ」は、
妊活成分も豊富に配合したサプリであり、妊活サプリとしてもオススメです。

ただ、妊活サプリは妊活サプリの括りがありますので、
授かるための成分も欲しい!妊活サポートのサプリを求める方のために、
↓コチラで妊活サプリのランキングをご紹介していますので妊活成分が欲しいという方は是非ご覧ください。↓

【2020年最新版】授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング【旬はミトコンドリアの活性化?マカ!?葉酸は検討違い?】by◎まるねこママ

サプリを飲む時も便利!赤ちゃんが産まれた時も重宝!ウォーターサーバー!

サプリや紅茶を飲む時はもちろん、
赤ちゃんが産まれた時にミルクでも重宝するウォーターサーバー!!
2020最新ランキングはコチラです!!

【2020年最新】ママ&赤ちゃんにもおすすめウォーターサーバーランキング【ミルクや普段のコーヒーにも!オシャレなサーバーは!?】

あの、人気葉酸サプリとも比較してみました

葉酸サプリで検索すると、なぜかランキングで上位に評価されているベルタ葉酸サプリ。
そんな中、◎ねこママは上位評価しませんでしたが・・・・
まぁ、評価できない理由なんかがわかるように、
忖度なしランキングで一位評価しましたプレミンとベルタを比較してみました。

【ベルタ葉酸サプリの口コミや評判】人気だから購入?ちょっと待った!実は糞かも?【最強おすすめサプリと徹底比較分析しました!】
妊娠線予防・肉割れを消す!おすすめクリーム&オイルランキングby◎まるねこママ
【妊娠線・肉割れ予防クリームランキング】 妊婦さんの半数以上にできるとされる妊娠線、そして、その6~7割の妊婦さんは妊娠線が残ってしまうといわれています。更に、一度出来てしまうと、なかなか消す事もできません。「できる限りのことはして後悔した
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。