【プレミンママ】授乳期の葉酸サプリはコレで決まり!コスパ最強!?のおまけ付き!!【口コミや最安値もチェック】

【プレミンママ】

ゲンナイ製薬の 「プレミンシリーズ 」は、

 「プレミン」「プレミン16W」「プレミンママ」
「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」

とそれぞれの時期ごとに合わせ、
必要な栄養素を配合したサプリを3種類も用意してくれている唯一無二の最強の葉酸サプリです。

プレミンシリーズ一覧
プレミン
プレミン16w
プレミンママ
写真
プレミンママが◎ねこママのイチオシ

今回はそのプレミンシリーズの、
出産後から授乳時のママ 」のために作られた、
「出産~卒乳」 期間に必要な栄養素が配合されている、
葉酸サプリプレミンママの紹介です。

スポンサーリンク

【プレミンママ】は葉酸サプリの中で授乳期におすすめできる唯一無二の存在

プレミンママ 口コミ

「妊活~妊娠3ヵ月」「妊娠4ヵ月~出産」「授乳期~卒乳」 時期別に必要な栄養素は違う!

マタニティ・妊婦さん
疑問イラスト

ご存知でしたか?

妊活~出産授乳期までを下記のように3つの時期に分け、
妊活~妊娠3ヵ月妊娠4ヵ月~出産授乳期~卒乳
それぞれ摂取すべき栄養素の量が実は全く違うんです

↓の表は 厚生労働省からアナウンスされている 、
どれだけ葉酸を摂るべきかを時期別にまとめたモノなのですが・・・

時期別 葉酸の推奨摂取量

 通常摂取(食事など)受胎前後推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg+400μg ( モノグルタミン酸型 )
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg (食事性葉酸)
授乳期~卒乳240μg+100μg (食事性葉酸)

葉酸一つ見るだけでも時期によって全然推奨摂取量が違いますよね。

よって、
一般的な葉酸サプリでは時期に合わせた正しい栄養摂取ができません。

しかし、冒頭でもお話したように、
プレミン®シリーズでは時期ごとに必要な栄養素を配合したサプリを3種類用意しているので
時期ごとに切り替えることで適正量を常に摂取できるのです。

無事出産を終え、待望の赤ちゃんが産まれた後に本当に必要な栄養素とは??

それでは早速プレミンママの成分を見ていきましょう。

「授乳期~卒乳」は特に求められる栄養素が違う

妊活~妊娠3ヵ月妊娠4ヵ月~出産 は葉酸や鉄といった栄養素が重要ですが、
それまでの時期と比べ、
「出産~卒乳」の期間は
少し求められる栄養素がガラッと変わってきます。
それはやはり授乳がポイントです。

授乳期に不足しやすく、摂取が望まれるのは各種ビタミンになります。
それぞれ役目は違うものの、付加摂取が望まれるのは、
ビタミンAを筆頭に、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCです。
それに加え、厚労省から特段付加摂取の推奨はありませんが、
妊娠・授乳期のお母さんのビタミンD濃度が、小児期や思春期の成長にも関係すると言われており、ビタミンDは母乳に多く含まれるため、授乳中に積極的に摂取したい栄養素です。

とまぁ、
そんな時期なのですが、
そもそもビタミンAを配合している葉酸サプリ自体も少なく(そもそも授乳期を想定していない?)、一般の葉酸サプリはそれでいてオールインワンで妊活~卒乳まで同じものを定期配送を促すタイプが多いのです。
というわけで、特に出産以降の時期はオススメできる葉酸サプリはほとんどありませんので、
今飲んでいるサプリの栄養素をチェックして、授乳期はプレミンに乗り換えましょう!

あえて一般の葉酸サプリから探すとなると、
ビタミン・ミネラル含有量業界随一の美的ヌーボプレミアムぐらいでしょうか。

まぁ、それぐらいこの時期は特殊で、
授乳期の葉酸サプリといえばプレミンママ一択といっても良い状況です。

授乳期における栄養素の必要摂取量プレミンママの栄養素含有量

プレミンママの成分表

【プレミンママ】

相変わらずプレミンは配合が絶妙ですね!!

食事とともにプレミンママを摂取すると授乳期に必要な栄養素をまるっと押さえられるような丁度良い具合の含有量になっています。

また、
授乳中、ビタミン・ミネラル以外に注目したい栄養素が「DHA」です。
DHAは、食事摂取基準は設けられてはいませんが、
DHAは、赤ちゃん用の粉ミルクに必ずといっていいほど添加されていますので重要性が伺えます。

DHAが妊娠期・授乳期に摂取が推奨されているのはなぜですか?

妊娠中にDHAを摂ると、妊婦さんの血液中のDHAが増加し、胎盤を通じて赤ちゃんに届きます。出産後の授乳期には、ママが摂ったDHAは、血液から母乳を通じて赤ちゃんに与えられます。赤ちゃんがおなかの中にいる胎児期から乳児期にかけては神経細胞のネットワークの形成が盛んであり、脳の重さは生後1年くらいで生まれた時の2.5倍くらいになります。神経が発達する時には、細胞膜の材料となるDHAが必要となるため、妊娠期~授乳中にママがDHAを摂った方が良いと考えられています。
https://ssl.hagukumi.ne.jp/CGI/qa/search.cgi?mode=detail&seq=787

実際、国内主要メーカーの粉ミルク100gあたりのDHA配合量を調べると、

  • 明治「ほほえみ」:100mg
  • 森永「E赤ちゃん」:70mg
  • 森永「はぐくみ」:70mg
  • 雪印メグミルク「ぴゅあ」:70mg

で、70mg~100mgのDHAが配合されています。
完ミで育てる人はこちらで足りるかもしれませんが、ここを読んでいただいているという方は母乳で育てる方だと思いますのでサプリでDHAをしっかり補っておいたほうが◎です。
粉ミルクは赤ちゃんに直接届きますが、母乳は母体を通じて赤ちゃんに届きますので、粉ミルクの数字よりは多く摂っておいほうが良い計算です。
そこで、授乳期用のDHAサプリを見てみると、

  • ピジョン「DHAプラス」:350mg
  • 森永乳業「ママのDHA」:350mg
  • 雪印ビーンスターク「赤ちゃんに届くDHA」:350mg
  • 和光堂「授乳ママチャージ」:350mg

いずれも「350mg」のDHAが配合されています。
雪印ビーンスタークが実施した研究でも、サプリから350mgのDHAを摂取することで、母乳中のDHA量が増えることがわかっています。
(参照:日本人の授乳婦に対するDHA含有サプリメント摂取の影響【PDF】

また、DHAの含有量を増やそうとすると、必然的にEPAの含有量も増えてしまいます。多ければ良いというものではありません。そのため、授乳中のDHAサプリは、大手メーカーの基準値である「350mg」が配合されているかをチェックしていきます

なお、注意するのは「EPA」です。DHAサプリは魚油から摂ることが多いですが、もれなくEPAも含まれます。EPAは、妊娠中も授乳中もサプリでの摂取は推奨されていません。注意書きにも「妊娠中や授乳中の摂取を避けてください」と必ず書かれていますので気を付けましょう。

と母乳で育てるママはDHAを摂った方が良いというお話をさせていただきましたが、
実は、プレミンママを購入すると、
プレミンママDHA配合ソフトカプセルが付いてくるんです!!
↓の右側ですね。

プレミンママの画像

これが本当に優れモノでして、
EPA含有量が少ない良質のDHA含有精製魚油350mg が摂れちゃいます。
先ほども例にあげたDHAサプリ、

  • ピジョン「DHAプラス」:350mg
  • 森永乳業「ママのDHA」:350mg
  • 雪印ビーンスターク「赤ちゃんに届くDHA」:350mg
  • 和光堂「授乳ママチャージ」:350mg

に匹敵、むしろ上回る良質なDHAサプリです。
ちなみにこの例にあげたサプリを購入するともれなく2000円近くかかります!
それを上回るDHAサプリがなんと葉酸サプリに加えて追加料金なしでプラスワンで付いてきちゃうんですね!!!
プレミンママ凄いと思いませんか!?コスパが半端ないんです!!
母乳で育てるママ必見のサプリだと思いますよ!!

ノコアは妊娠線・肉割れを消す救世主?消えた消えないの口コミと評判をチェック!消せないと云われる肌トラブルを癒すNOCORの「あとケア」とは?正中線やセルライトにも◎!
今回は、消えないと云われる妊娠線(肉割れ)を消す「ノコア」のご紹介です!!累計販売50万本突破のその実力とは・・・!?その効果の根拠と、実際の皆さんの肉割れが消えたという口コミ、評判、使用感・効果を徹底分析していきます。結果として私は、首の

プレミンママを最安値で買うには??公式からが一番です。

プレミンママを最安値で買うには、
結論から言ってしまうと公式HPからが一番オトクです。

アマゾン・ヤフー・楽天とどこかに無いかな?と色々探してみたのですが、
実はゲンナイ製薬の方針として基本的に公式サイトのみでの販売になっています!
アマゾンでも一部手に入りますが、単発購入と同じ金額になります。

プレミン価格(定期お届けと1回のみお届けの比較表)

プレミンシリーズの特徴として、
定期配送と単品購入がありますが、
定期コースは通常単品価格より1,000円安くなっています。
そして、
定期といっても回数の縛りなどのノルマはありませんので定期配送の一択で大丈夫です!!
(公式HPからであれば25日間まで返金保証もあり、定期申し込みでも2回目からいつでも解約可能です!ノーリスクなので安心してお試しできます! )
また、LINE登録で100円OFFのクーポンがもらえるので、
これはしっかり登録しておきましょう。

プレミン・ママ公式サイトはコチラから
【最安値】プレミン【公式】新規購入はコチラをクリック♪
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの確かな理由と皆さんの評価、成分や最安値をまとめました!!

授乳期の悩みはありませんか?( 母乳不足、つまり、止まらない )

母乳不足を感じる、母乳の出が気になる、つまりを感じるなど、
出産してすぐに訪れる悩みは、
あなただけではなく、多くの授乳期ママが抱える悩みです。

母乳の悩みを改善するアイテム
授乳の時間が辛い方必見

そんな、
できるだけ母乳で育てたいママ、
母乳トラブルで悩むママに
圧倒的に選ばれ続けているのが,

赤ちゃんはゴクゴク飲めてますか?
母乳不足を感じるママ用の、
母乳サポートハーブティーAMOMAミルクアップブレンド 他、

↓母乳トラブルの助けになる奇跡のハーブティーのご紹介はコチラです↓

母乳不足、母乳のつまり、止まらない母乳に悩むママのために【赤ちゃんと母乳育児の専門ブランドAMOMAのご紹介・口コミも】ミルクアップ・ミルクスルーブレンド

【2020年度最新版】おすすめ葉酸サプリランキングはコチラ

今回ご紹介したプレミンシリーズもランクイン!?
↓2020年度最新版 オススメ葉酸サプリランキングはコチラ↓

【おすすめ葉酸サプリランキング2020最新版】

サプリを飲む時も便利!赤ちゃんが産まれた時も重宝!ウォーターサーバーランキング!

サプリや紅茶、ハーブティーを飲む時はもちろん、
赤ちゃんが産まれた時にミルクでも重宝するウォーターサーバー!!
2020最新ランキングはコチラです!!

【2020年最新】ママ&赤ちゃんにもおすすめウォーターサーバーランキング【ミルクや普段のコーヒーにも!オシャレなサーバーは!?】

追記:コロナウィルスに罹ったときの授乳に関して

2020年、世界を襲っているコロナウィルス。
授乳期にもしかかってしまったら・・・
そんな不安や疑問を持つママも多いのではないでしょうか?
そんな疑問に対し、
ISUOG (International Society of Ultrasound in Obstetrics and Gynecology: 国際産科婦人科超音波学会)が、妊娠中の方向けに新型コロナウイルスと妊娠に関する情報をまとめたリーフレットを作成して公開されておりますのでご紹介します。

新型コロナウイルス(COVID-19)に罹ったとき授乳はできますか?

少数例ですが罹患女性の母乳を検査し、乳汁中にはウイルスが検出されなかったという報告があり、罹患していても授乳することは赤ちゃんに危険ではないようです。ただし赤ちゃんに触る前には手洗いをし、顔を触ったり赤ちゃんに咳やくしゃみがかかったりしないようにし、授乳時にはマスクの着用を心がけるなど、ウイルスを赤ちゃんに移さないように十分に注意します。他の選択肢としては、手や器具で搾乳し、罹患していない人が赤ちゃんに授乳するという方法があります。その場合にも搾乳前に十分手洗いをするように心がけましょう。

出典:https://www.isuog.org/clinical-resources/patient-information-series/patient-information-covid-19-and-pregnancy/patient-coronavirus-and-pregnancy-your-language/patient-information-coronavirus-pregnancy-japanese.html?fbclid=IwAR0Qlbe0WusOGPXoSLzO7cFLFktDIvDDQb5sEiYLCXgbr0F-qGYb_ir577A

東京・関東でNIPT(新型出生前診断)を受けられるおすすめクリニック★予約方法、検査の流れや体験談、口コミもできるだけ集めました!《2020年最新版ランキング》
ご妊娠おめでとうございます。どんな赤ちゃんが産まれてくるのか、非常に楽しみですね!!そんな楽しみとともに、「順調に育ってくれているかな?」「健康な子が産まれてくるかな?」気になる妊婦さん、パートナーさん、そのご家族も多いかと思います。待望の
◎まるねこママの妊娠線・肉割れ予防(消す)クリームおすすめランキング
【妊娠線予防クリームランキング】 妊婦さんの半数以上にできるとされる妊娠線、そして、その6~7割の妊婦さんは妊娠線が残ってしまうといわれています。更に、一度出来てしまうと、なかなか消す事もできません。「できる限りのことはして後悔したくない!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。