【プレミンの口コミ】私が信頼した3つの確かな理由と皆さんの評価、成分や最安値をまとめました!!

プレミンシリーズ一覧
プレミン
プレミン16w
プレミンママ
写真

葉酸サプリってたくさんあって、
何が一番良いか正直わからないですよね!

そんな中、
時期別葉酸サプリ「プレミン」
プレミン プレミン16wプレミンママ
が気になったアナタ!お目が高い!!!

いきなり評価、結論から言ってしまいますと、
葉酸サプリでは
私はコレが一番で間違いないと思ってます

妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨!!
◎ねこの葉酸イチオシおすすめ!はプレミンに決定!

実際、私は
妊活から出産、卒乳までしっかりお世話になり、無事元気な子を迎える事もできました!


「プレミンシリーズ」は、
「妊活~妊娠初期」

「妊娠中期~出産」
「出産~卒乳」
とそれぞれの時期ごとに合わせて「必要な栄養素を必要なだけ」配合した
3種類のサプリを用意してくれており、
妊活~出産~卒乳まで、
すべてのステージの方に自信をもってオススメできる葉酸サプリです。


特にプレミンがオススメな方を言いますと、

赤ちゃんのためを第一に考えている方!
       or
ある程度しっかりと食事を摂っている方!
(三食しっかり作って食べるよ~というような方)

でしょうか。

そんな方はもうプレミン一択で間違いなしです!

プレミンに赤ちゃんの受け入れ準備を、
安心して任せちゃいましょう!!

その間違いなしといえる理由なんかも交えながらプレミンを紹介していこうと思います。

プレミンの良さを余すことなく伝えたくて、
少し長い記事になりましたが、

他にもいろいろ葉酸サプリがある中で、
なぜ?プレミンが一番良いのか」、
きっと納得してもらえると思います。

これを読んであなたがプレミンを飲むきっかけになり、
元気な赤ちゃんが産まれてくれれば最高です!

私だけが必死でプッシュしても、
説得力にかけますので口コミ評判なんかもたくさん紹介していきます。

ただ本当に言えるのは
プレミンは赤ちゃんとママを最優先に考えてくれている優しい人気サプリですよ!!

↓公式HPはこちらです↓
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

少し長いので↓の目次から読みたい所だけでもご覧になってくださいね。
これを見ればあなたもプレミン博士!?

≪ちなみに≫
妊活から飲むべき葉酸サプリではありますが、
葉酸サプリは授かるためのサプリではありません。
どちらかというと授かる前提の妊娠準備サプリです。
授かることに繋がる成分配合の妊活サプリを検討でしたら↓こちら↓へどうぞ!
【2020年最新版】授かるための本物の妊活サプリおすすめランキング【旬はミトコンドリアの活性化?マカ!?葉酸は検討違い?】by◎まるねこママ
スポンサーリンク
もくじ
  1. 【プレミンの口コミ】プレミンを私が信頼した3大理由とは!?先輩ママの口コミも紹介!
    1. ①プレミンは時期別にサプリメントを用意!!理にかなった時期別サプリに納得の口コミも多数!!医師も推奨!!
    2. ②プレミンは飲みやすい!始めやすい!よくある定期配送縛りなしの優しいサービス設計!各種変更や解約方法もカンタン!満足の口コミ多数!!
    3. ③ プレミンの安心安全の徹底姿勢!!(口コミ)赤ちゃんのために飲むものだから・・・
  2. プレミンの口コミと評判を様々な角度からチェック【辛口?怪しい?効果?評価?】
    1. ↓皆さんのプレミンの口コミをピックアップしましたのでどうぞ!↓
    2. 【実際に飲んで無事出産できた私の感想】せっかくプレミンを使ってきたので私の評価も!(笑)私の口コミ
  3. プレミンの最安値はどこで買える?一番お得なお店は?
    1. プレミンのお値段は!?【公式】最安値の前に公式HPをチェック!
    2. プレミンの最安値は??気になる最安値はこちら!
  4. プレミンシリーズのまとめ【評価】★★★★★自信のイチオシ!
  5. 葉酸サプリの選び方はコチラ(普段の食生活に不安のある方)プレミン以外も紹介してます。
  6. プレミン以前に「そもそも葉酸って・・・?」という方はコチラへ戻りましょう
  7. 追記:プレミンシリーズと人気葉酸サプリを個別で徹底比較!口コミも
    1. プレミンと産婦人科医師推奨NO.1葉酸サプリを徹底比較してみました。口コミもチェック!
    2. プレミンとビタミン・ミネラル含有量は業界随一!実感できるアノサプリを徹底比較してみました。口コミもチェックしました!
    3. プレミンと圧倒的人気NO.1サプリを徹底比較してみました!口コミもチェックしました!
  8. あなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】今回ご紹介したプレミンも当然ランクイン!?
  9. プレミン・プレミン16w・プレミンママの口コミ総集編です。良い口コミも悪い口コミもどんどん随時更新していきます!
  10. 追記: 葉酸サプリ『プレミン・プレミン16w』長期摂取試験で「安全」との評価取得!!妊娠中の大切なからだのために、より安心安全を提供
    1. 共有:
    2. いいね:

【プレミンの口コミ】プレミンを私が信頼した3大理由とは!?先輩ママの口コミも紹介!

2分でわかるゲンナイ製薬の葉酸サプリ 〜プレミン〜

①プレミンは時期別にサプリメントを用意!!理にかなった時期別サプリに納得の口コミも多数!!医師も推奨!!

【重要】 「妊活~妊娠3ヵ月」「妊娠4ヵ月~出産」「授乳期~卒乳」 時期別に必要な栄養素は違うんです!!ここに注目しているのはプレミンだけ!

マタニティ・妊婦さん
疑問イラスト
時期別に必要な栄養素が違う!
それに対応した葉酸サプリはプレミン!!

ご存知でしたか?

妊活~出産授乳期までを下記のように3つの時期に分け、


妊活~妊娠3ヵ月
妊娠4ヵ月~出産
授乳期~卒乳

それぞれ時期ごとに摂取すべき栄養素の量が実は違うんです
ここ重要です!!!

↓の表は 厚生労働省からアナウンスされている 、
一日にどれだけ葉酸を摂るべきかを時期別にまとめたモノなのですが・・・

時期別 葉酸の推奨摂取量

 通常必要摂取量(食事など)プラスで飲むべき推奨付加量
妊活~妊娠3ヵ月240μg400μg
妊娠4ヵ月~出産240μg+240μg
授乳期~卒乳240μg100μg

葉酸一つ見るだけでも時期によって全然推奨摂取量が違いますよね。
(推奨付加量というのが、赤ちゃんのために各時期に追加で摂取すべき葉酸量ですね。今回は葉酸をピックアップしましたが他の栄養素も時期別で必要摂取量が違います。)

しかし、
世の中にあるたくさんの葉酸サプリを見てみても、
各メーカー「同一成分」葉酸サプリ一種類長期にわたって定期配送するものばかり!
(さらに最低注文回数のノルマ的な縛りがあったりもします・・・)

普通に考えて、
これだけ時期によって栄養の必要量が違うのに、
全期間ずっと同じサプリメントでいいわけがない、合うわけがないですよね

(同一成分では時期によっては過剰摂取になったり、不足してしまったりします。)

企業も商売なので、同じモノを作るだけの方が儲かるし、
楽というのはわからなくはないですが、
はっきり言ってしまうと、
我々ママ、赤ちゃんファーストではないです!

そんな中、
他メーカーが見て見ぬふりをしてきた
この重要事項に注目して開発されたのが、
ゲンナイ製薬株式会社から販売されている、
今回ご紹介のプレミンシリーズ
です!

プレミンシリーズは
必要な成分が変わる、3つの時期に合わせて、
厚生労働省から発表された成分量を、
「日本人の食事摂取基準2015」をもとに不足分を計算し配合した葉酸サプリを
(ややこしい言い方ですが、一般的な食事とプレミンを摂れば完璧な栄養量という事!)
≪時期別≫
それぞれ用意しています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

妊活~妊娠3ヵ月」に飲むプレミン!!

プレミン・プレミンMen

妊娠4ヵ月~出産」に飲むプレミン16w!!

【プレミン16W】

授乳期~卒乳」 に飲むプレミンママ!!

【プレミンママ】


企業としては「ずっと同じものを飲んでください」、
とオールインワンを作る方がとても「楽」です。

しかし、ママと赤ちゃんのことを想うと妥協できませんでした。

ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

「赤ちゃんとママ」の事を想って
妥協せず手間をかけて作ってくれているなんて一味違いますよね!

下記もご覧ください!
妊娠四ヵ月~出産期間に必要な栄養とそれに対する有名なサプリメントの成分比較

【妊娠四ヵ月~出産期間ピックアップサプリメント比較】

これは、
「妊娠4ヵ月~出産期間」に必要な栄養摂取の推奨量と、
メジャーな葉酸サプリをピックアップしてそれぞれの栄養含有量を比較した表ですが、
プレミン16w」の推奨量に合わせた絶妙な配合、凄くないですか??
他メーカーサプリが推奨量に対してズレまくっているのに対し、

プレミンは、
その時その時に必要な栄養素を圧倒的に過不足無く、丁度良く補給できるんです!!
(栄養素は多く摂れば良いものではありません。過剰摂取でマイナスになる事も・・・)

葉酸が多いから良いサプリってわけじゃないんですよ~

これは冒頭でお話した、
ある程度しっかりと食事を摂っている方!」にオススメということにも繋がるのですが、

バランスの良いプレミンは、
ある程度バランスの良い食生活をしている方に特におすすめで、
普段の食事に偏りや不足がある方は、
少し含有量が尖った、その分栄養を補えるモノが合うかもしれないためです。
≪食生活的に葉酸が不足していて、かつ妊活~妊娠初期の多く葉酸が必要な時期であれば、例えば葉酸高含有量を誇るエレビットを選ぶ方がいいかもしれませんといことです(エレビットは業界最多の800㎍配合)。(妊活をきっかけに栄養計算なんかをして食生活を見直してみるのもオススメしますよ!)≫

三食しっかり摂っているようであれば、
数字をみてもらえればわかると思いますが、
プレミンが一番丁度良いのは間違いありません。

各時期に合わせた、最適の量を、ママのために手間をかけてまで用意してくれている。

まずここが、
プレミン評価すべき一つ目の理由(ポイント)です!!
というかこのポイントだけでもプレミンを選ぶ決め手に十分だと思いませんか?
◎ねこのイチオシおすすめ!プレミンが最強葉酸サプリ!妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨

【おまけ】授乳期は盲点!授乳期に適した葉酸サプリはプレミンママのみ!!
実は授乳期に適した葉酸サプリは他にほとんどありません!!

「妊活~妊娠初期」
「妊娠中期~出産」
「出産~卒乳」

求められる栄養素が各時期ごとに違いますが、
特に特殊なのが、実は、
「出産~卒乳」の期間になります。

出産以降、
何故、求められる栄養素がガラッと変わってくるのか、
その理由は授乳がポイントです。

妊活~出産までは葉酸や鉄といった栄養素が重要ですが、
授乳期に不足しやすいのは、
各種ビタミンになります。

それぞれ役目は違うものの、
厚労省アナウンスの付加摂取が望まれる、
ビタミンB6、
ビタミンB12、
ビタミンC、
ビタミンA

に加え、
特段付加摂取の推奨はありませんが、
妊娠・授乳期のお母さんのビタミンD濃度が、
小児期や思春期の成長にも関係すると言われており、
ビタミンDは母乳に多く含まれるため、
ビタミンD。
これらが授乳中に積極的に摂取したい栄養素になります。

「妊活や妊娠初期」の頃と比べると、
必要な栄養素に大きく変化があり、他メーカーの同一の葉酸サプリではもう、
ずれすぎていてあまり機能しません。

とはいえ、
この頃になると定期配送の縛り(ノルマ)も終えている事が多いので、
他のメーカを飲んでいる方も、
出産以降からはプレミンママに切り替えるのも一つの手かなと思います。

これだけ必要な栄養素が変化しても、サプリ自体が時期ごとに用意されているので対応できちゃうんですね!!プレミンは凄いですね!!

プレミンママの成分と授乳期に必要な栄養素比較表

また、
プレミン®ママには
出産後授乳時に不足するビタミンA (βカロテン由来)を中心とした16種類のビタミンとミネラルを含有のサプリ以外にもおまけで、
DHAのソフトカプセルもセットで同梱されます。

授乳中、
ビタミン・ミネラル以外に注目したい栄養素のひとつが「DHA」です。
DHAは、食事摂取基準は設けられてはいませんが、
DHAは、赤ちゃん用の粉ミルクに必ずといっていいほど添加されていますので重要性が伺えます。

DHAが妊娠期・授乳期に摂取が推奨されているのはなぜですか?

妊娠中にDHAを摂ると、妊婦さんの血液中のDHAが増加し、胎盤を通じて赤ちゃんに届きます。出産後の授乳期には、ママが摂ったDHAは、血液から母乳を通じて赤ちゃんに与えられます。赤ちゃんがおなかの中にいる胎児期から乳児期にかけては神経細胞のネットワークの形成が盛んであり、脳の重さは生後1年くらいで生まれた時の2.5倍くらいになります。神経が発達する時には、細胞膜の材料となるDHAが必要となるため、妊娠期~授乳中にママがDHAを摂った方が良いと考えられています。
https://ssl.hagukumi.ne.jp/CGI/qa/search.cgi?mode=detail&seq=787

プレミンママなら、
食事だけでは摂取しきれていない、
出産後授乳期の厚生労働省推奨量、
授乳期に良いと云われる栄養素をあますところなくカバーできます。
プレミンママの 口コミ

DHAのサプリって実は高いんですよね。
それがさりげなくセットされているのは、めちゃくちゃお得です!!

 授乳期になったら唯一無二のサプリ、
プレミンママを飲みましょう!!

【プレミンママ】授乳期の葉酸サプリはコレで決まり!コスパ最強!?のおまけ付き!!【口コミや最安値もチェック】

 

【時期別にサプリがあることに関するプレミンの口コミ】「医師のとも・医師の確認済み商品」としての認証も!

時期別に必要な栄養素が違い、
時期別にサプリを用意しているプレミンに対し、
たくさんの先輩ママ、医師先生型も共感しています。
そんなプレミンの口コミをチェックしていきましょう。

【ずっと同じものを飲むことに違和感。時期別であることが嬉しかった。】
時期ごとに葉酸摂取量が異なるとどこかで見て知っていたので、ずっと同じものを飲み続ける製品が多いことに違和感を覚えていました。
プレミン®は時期ごとに分かれているのでその時期が来れば同じシリーズを飲めるのが良かった。
つわりで何も食べられない時も「プレミン®で最低限の栄養は大丈夫!」と安心していました。これまで鉄欠乏になったことがないのに16週に入った途端、鉄欠乏になったんです!
でも病院の検査では鉄欠乏とは診断されない数値だったので、鉄剤を処方してもらえなくて…。
辛くてどうしようと思っていたときに鉄が多めに配合されたプレミン®16wへ切り替わったので「プレミン®すごい!」と思いました(笑)
出典:公式HPより

【時期別は理にかなっている】
時期ごとに用意されていることに驚きました。担当医も理にかなっているとおっしゃっていました。一般的なものは初期も中期も関係なく最大値が含有されてしまっているので時期別はありがたいと感じています。原産国開示など安全性にも非常に満足しています。
このサイトには大変お世話になりました。ありがとうございます!
出典:みん評より

【よかった!】
妊娠時期に飲んでいました。妊娠時期に葉酸は必要不可欠な栄養素であることは知っていました。ですので、妊娠初期から飲もうと考えていました。いろいろ調べていると、プレミン葉酸は妊娠の時期によって種類が分かれていました。ほとんどの葉酸は1種類だけです。その時期にあった葉酸とその他の成分が配合されているのではないかと思い、出産まで飲んでいました。粒も大きくなかったので飲みやすく、無事に出産することができました。
出典:みん評より

妊娠週数や産後によって成分が変わるのはこのサプリメントしかなかったし、必要な栄養素がそれぞれの時期によって違うというのは納得できるので、納得しながら飲めた。まず16週から変わるので、その時は、やっとここまできたんだな、とテンションもあがり喜びも感じられたのが良かった。また、ポストに投函してもらえるのは大変助かった。

葉酸サプリについて色々と調べた際に、妊娠週数にあわせた商品は一つしか見つからなかったので、体の変化にあわせた商品が良いと思いプレミンを選びました。週数によって必要な葉酸の量も違うと思うので、変化に合わせて作られた、とても良い商品だと思います。またwebで発送の手続きなどを完結できる点もとても便利だと感じました。

結婚を決めてからいつ授かっても良いように飲み始めました。インターネットや雑誌、口コミや友人からの話などたくさん調べてこれに決めました。決め手は、美容など余分な成分が入っておらず、妊娠や胎児の成長に必要な成分のみなこと、また国産の天然素材を使用していることなどです。あまり知られていないようで不安もありましたが、錠剤を服用するのが苦手な私もなんとか飲み続けることができました。妊娠期で服用する種類が変わるのもいいことだと思いました。

葉酸は妊娠する前の妊活中から飲む事が大切だと知り、インターネットでどの葉酸サプリが良いか徹底的に調べ、安全性、成分内容、金額、どれをとっても良いなと思ったので選びました。匂いも無く、粒の大きさも飲みやすいです。また、妊娠初期、妊娠中期、ママになってから、と3種類にサプリが分かれており、それぞれの時期に合った必要な栄養素を取る事ができるという点もポイントでした。

妊活中に葉酸が良いと聞き、インターネットの比較サイトを見て検討してゲンナイ製薬さんのサプリにしました。葉酸だけでなくその時期に必要な栄養素がしっかり入っていることが気に入っています。ホームページを見ると、安全性が高いので安心して飲むことができます。

出典:COZRE

ドクター
ドクター

【医師96.4%が「共感できる」】
当社が販売している葉酸サプリ『プレミン』シリーズは、厚生労働省が発表している時期ごとの栄養推奨量に合わせ、妊活準備から出産後まで3種類を飲み分けるようになっています。

 株式会社医師のともが5月に主催したアンケート調査において、『プレミン』シリーズを実際に試した結果、医師の96.4%が「共感できる」と評価しました。これに伴い、『プレミン』シリーズは、『医師のとも・医師の確認済み商品』として認証されました。

 ※医師の意見はあくまでも個人の感想であり、効果等を保証するものではありません。
※2019年5月調査実施、医師55名による商品の試用とWEBアンケートの回答に基づく。

出典:ゲンナイ製薬株式会社プレスリリースより
葉酸サプリの販売を行うゲンナイ製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上山永生)の時期別葉酸サプリ『プレミン』シリーズは、株式会社医師のとも(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳川圭子)が2019年5月に主催したアンケート調査において96.4%の医師から「共感できる」と評価され、「医師のとも・医師の確認済み商品」として認証されました。
プレスリリース詳細へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000038158.html

◎ねこママ
◎ねこママ

時期別で栄養の推奨摂取量が違うという重要な事を知ってしまったら、
その時期に合わせたサプリを赤ちゃんのために飲みたいというのは普通の事ですよね!!
逆に他のメーカーのように
「同一商品をずっと定期配送で飲んでください!」
という事に違和感を感じるのは至極当然です!!

ママと赤ちゃんの事を考えて、
理にかなった葉酸サプリを作ってくれた、
ゲンナイ製薬さん、プレミンにはたくさんの◎評価の口コミがたくさんありますね!!
医師も納得の理にかなった時期別サプリと時期に合わせた配合成分。
これだけでもプレミンを選ぶ理由として十分じゃないでしょうか!?


↓早くもプレミンが気になったアナタはこちらをクリック!↓
プレミン【公式】詳細・新規購入はコチラからどうぞ!

 

②プレミンは飲みやすい!始めやすい!よくある定期配送縛りなしの優しいサービス設計!各種変更や解約方法もカンタン!満足の口コミ多数!!

プレミンの始めやすさと飲みやすさとは?他社比較も

マタニティ・妊婦さんイラスト妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨する葉酸サプリはプレミン

◎ねこママ
◎ねこママ

成分の話の次は、
プレミンの優しいルールと飲みやすさ・始めやすさについてです。


ほとんどのメーカーの葉酸サプリが、

一種類、同一成分」のモノでありながら、
最低注文回数や定期配送の縛りといったノルマがある
のに対し、

「プレミン」は、
なんと!そういった縛りが一切ありません。

 つまり、
もしも、自分に合わなくても縛りがないため、
プレミンはいつ解約しても問題ありません。

また、
自分に合わなかった場合、
購入から開封済みであっても25日以内であれば返品(しかも着払いでOK♪)、
返金してもらえます。(初回購入時のみ)

これはプレミンの揺ぎない自信とともに、
利用者としては非常に始めやすく(購入のハードルが下がります)、
私たちには、非常にありがたいシステムですね!
(つわりの影響なんかで飲めなかった時などは本当に助かると思います)

葉酸サプリを始めてみようかな・・・」という方は安心して試せますね。
初めての葉酸サプリにピッタリだと思います!

とはいえ、
プレミンはもともと他メーカーの葉酸サプリと比べて、
非常に飲みやすいので、

主要人気メーカー葉酸サプリとの飲みやすさ比較】
葉酸サプリ徹底比較ランキング
プレミン,ベルタ,エレビット,美的ヌーボプレミアム,
飲みやすさランキング

飲めないってこともなく、きっと気に入ると思いますよ!
むしろプレミンが飲めないと他メーカーのサプリは厳しいかもしれませんという感じです。

少しタブレットの色が悪いですが、
これは無添加、着色料などを一切使っていないという証拠みたいなもので、
無味無臭なのでご安心ください!

やはり私はプレミンをイチオシです。

◎ねこのイチオシおすすめ!飲みやすさ・始めやすさもプレミンが一番!妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨します

プレミンの使いやすさ《変更・配送状況確認・解約マイページですべて完結出来ちゃいます》

また、

妊活~妊娠3ヵ月」のプレミン

プレミン・プレミンMen

妊娠4ヵ月~出産」のプレミン16w

【プレミン16W】

授乳期~卒乳」 のプレミンママ

【プレミンママ】

と、定期配送中に時期に合わせて商品を変更するのは手動になりますが、
ウェブ上のマイページで簡単に変更が可能ですので御安心くださいね!

↓↓↓↓はマイページの画面になりますが、ご覧の通り、
すべてこちらで完結できて面倒な電話なんかはしなくて大丈夫です。
(私は電話が苦手なので助かりました!)

【マイページ画面:参考】

(マイページから各種変更もラクラクです解約時も、・お名前・電話番号・メールアドレス・解約の理由を入力するだけですので簡単です。変なメーカーですと解約方法がわざとわかりにくくなっていたりしますが御安心ください!!スマホ一つでオッケーです。返品時も含めてすべてweb上で完結できますので、煩わしい電話による引き留め営業なんかも全くありません!←これ大事ですよね)

各種条件が優しくて、始めやすい!!購入後もわかりやすい!

これが二つ目のおすすめ理由(ポイント)す!
◎ねこのイチオシおすすめ!プレミン葉酸サプリ!妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨はプレミン
プレミンの優しいルールまとめ!】

定期配送でもノルマなし!いつやめてもOK!!
飲んだあとでもカラダに合わなければ返品返金OK!!
各種手続きもWEB完結で楽々!!もちろん解約も簡単!

↓プレミンの飲みやすさ・始めやすさに関する口コミも確認しておきましょう!!↓

【プレミンの優しいルール、サービスに関する皆さんの口コミ】

◎ねこママ
◎ねこママ

プレミンの飲みやすさ・始めやすさに関する口コミを見ても、
非常に良い口コミが多いです。
実際飲みやすいですし、マイページで各種変更も簡単!
もしもの時も返金・返品対応も受け付けてくれるという至れり尽くせりなプレミン凄いです。

 

【栄養をしっかり摂取できていると実感しています。定期回数に縛りを設けないことに自信を感じました。
ドラッグストアの安い葉酸も検討しましたが、
中身が良くなかったら意味がないなと思って購入しませんでした。
プレミン®はパウチ袋の切り口にもこだわっているという口コミを見て信用できると思いました。
葉酸以外にも必要なビタミンやミネラルが入っていて嬉しいです。
お惣菜で食事を済ませると少し罪悪感があるのですが、
プレミン®を飲んでいるので今日くらい大丈夫!」と思えます(笑)
定期縛りを設けていないのをみて、
プレミン®は1回買ってもらえれば続けてもらえるという自信があるんだな。」と思いました。
自信がなければ「最低で○回だけは買ってもらわないと!」という考えになるのかなと。

出典:公式HPより

妊活中から飲んでいて、妊娠がわかった後は、妊娠中用のサプリに代えて飲んでいました。
定期購入で少し安くなるし、辞めたい時に辞められたり、1回休むなどもできたので、便利でした。
サイトや対応もしっかりしていたので、安心して利用していました。産後貧血気味なので、またママ用のプレミンを飲んでいます。

妊活を始める時から飲んでいます。
妊娠してから匂いに敏感になりましたが、このサプリは匂いもなく、粒も小さいのでとても飲みやすいです。
妊娠時期によってサプリの種類もたくさんあり、妊婦にとっての必要な栄養の用量を考えられていて、安心して飲むことができます。
また、定期便を解約しても、違約金が発生せず、とても良心的です。

葉酸サプリについて色々と調べた際に、妊娠週数にあわせた商品は一つしか見つからなかったので、体の変化にあわせた商品が良いと思いプレミンを選びました。
週数によって必要な葉酸の量も違うと思うので、変化に合わせて作られた、とても良い商品だと思います。
またwebで発送の手続きなどを完結できる点もとても便利だと感じました。

 

一番良かったと思ったのは、どこのどのような成分が入っているかが明確で、安心して飲めました。
また、飲み忘れた時は1ヶ月休めたりと融通がきいたのも有り難かったです。
妊活中から飲め、5ヶ月以降はその時必要な葉酸プラスαの要素が入ったサプリに変わったのも良かったです。

妊活中から飲んでいて、妊娠がわかった後は、妊娠中用のサプリに代えて飲んでいました。
定期購入で少し安くなるし、辞めたい時に辞められたり、1回休むなどもできたので、便利でした。
サイトや対応もしっかりしていたので、安心して利用していました。
産後貧血気味なので、またママ用のプレミンを飲んでいます。

                             出典:COZRE

③ プレミンの安心安全の徹底姿勢!!(口コミ)赤ちゃんのために飲むものだから・・・

プレミンはクリアな製造過程で安心【葉酸サプリの中で一番クリア!?】

◎ねこママ
◎ねこママ

赤ちゃんのために飲むサプリメントなので、
より一層安心安全に気を使いたいですよね。
そのあたりも、
プレミンは赤ちゃんとママファーストを徹底。
怪しいことは一切ありません。
そんな事をわざわざ言うと怪しいって?(笑)
いえいえ、すごく紳士なメーカーさんですよ!

まずサプリの原材料ですが、
なんとゲンナイ製薬では、
すべての原産国、最終加工国の開示を行っています。
原産地・最終加工国・配合量の全てを開示している葉酸サプリはプレミンのみになります。
中国産などがすべてダメ!というわけではありませんが、
安いサプリなどの中には悪い環境で作られていたり落とし穴が潜んでいる事があります。
安く作れるポイントがなければ安くできないのは当然です。

普段そこまで気にしない方も、
赤ちゃんのために飲むサプリですから、
是非気にしてみてください!!
プレミンは細かい所まで安心を提供してくれています。

例:プレミンママ原産国ならびに最終加工国

プレミンママ原産国ならびに最終加工国一覧表

第三者機関による認証

更に、 プレミンは各種試験と第三者認証をはじめとする安心安全情報の開示もされています。

GMP

GMP認定工場で製造されている証である「GMP認定工場製品マーク
」を取得しています。プレミン®は医薬品レベルの安全性が担保された工場でもある国際基準をクリアした「NSF GMP工場」にて製造しています。心から安心できる製品をお届けいたします。
ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

プレミンは国内有数のNSF GMP認定工場にて製造
GMP認定工場認定番号 21113, 15508, 16909

放射性物質検査済製品

口に入れる物であること、また非常に大事な時期であることからNPO法人日本サプリメント評議会による厳しい審査を受け、パッケージの記載内容と中身に相違がないこと、さらには残留放射能が認められなかったことを示す安心安全マークプラスを取得しています。

ゲンナイ製薬株式会社HP:プレミンページより

成分ですら曖昧な葉酸サプリがある中、(致命的ですがこれは本当で、よく見ると曖昧なメーカーも多いです。)
すべて隠すことのないクリーンなプレミンは安心できます!!

もちろんプレミンは、
各種アレルギー、重金属、ヒ素、放射能、農薬、着色料、防カビ、甘味料、保存料など一切不使用です。

そちらを証明するために食品分析センターにて試験を行い全て証明されております。

我が子を思えば、やはり安心・安全が第一ですね!!

安心・安全・すべてクリアなところは、
当たり前なようでできていないメーカーもありますが、
プレミンはそんなところも抜かりなし!カンペキです!

 

そこが三つ目の評価ポイントです!
◎ねこのイチオシおすすめ!妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨するのはプレミン!安心安全性もお墨付き

プレミンは赤ちゃんファースト!葉酸サプリは赤ちゃんのために飲むモノですよね!口コミも!

プレミンには、
いわゆるママに嬉しい美容成分や香料などは入っていません

こういった部分で差別化をはかるメーカーが多いですが、
葉酸サプリを飲む根本的な理由はなんでしょうか?
元気な赤ちゃんを迎えるためですよね!

必要な栄養素以外のママに嬉しい成分が、
赤ちゃんに必要な成分、プラスになる成分とは限りません!

一番は赤ちゃんのため、赤ちゃんファーストの商品を選びましょう!

様々な製品の口コミや評価だけではなく、各サイトや販売会社についてまで細かく見て決めました。
第三者目線で色々な認証を得ていること、定期コースの回数が決められていないことなども決め手になりました。
担当の先生に見せたところ、裏面を見て「これはかなり良いね」とお墨付きももらいましたよ。
美容成分などは妊活や妊娠中に(積極的に)摂取すべきではないとも教えてくれましたのでプレミンはとても良かったと思います。

妊活用に購入し始めました。
お値段も良心的で定期購入も縛りがなく、何より余計な美容成分も入ってない・原産国開示・生産工場も安全性がしっかりしているし、葉酸も含め栄養を過剰摂取しないようなので選びました
以前購入したベ〇タの葉酸は人気なようですが、原産国が曖昧であまり信用出来ずに止めました(笑)
プレミンは妊活用・妊娠中・授乳中と分かれているので更にありがたいと思います。

安心・安全のプレミンの製造体制まとめ】

プレミンの製造・検査体制は、他社と決定的に違う点が3つあります。

1.ワンランク上をいくNSF GMP認証工場で製造

プレミンは、他社の葉酸サプリにありがちな「GMP(適正製造規範)」工場ではなくて、「NSF GMP」認証工場で作られています。
NSF(National Sanitation Foundation)GMPとは、WHO(世界保健機関)の協力機関である「NSF International」という国際的な第三者認証機関のお墨付きをもらった工場のことです。
日本のGMPよりもNSF GMPのほうが審査基準が厳しいので、必然的に品質や安全性も高くなります。世界で勝負できる製造・管理体制である証です。
実際に、通常のGMP認証工場だと使用できる原材料でも、NSF GMP認証工場だと「製造NGです」と断られることもあるくらい厳しい条件下で製造されています。

2.工場はもちろん、商品自体もGMP認定

工場がNSF GMP規格なだけでなくて、商品自体も「GMP製品」として審査をクリアしています。他社は「GMP工場」のアピールはしても、「GMP製品」のアピールはほとんどしません。別途、審査が必要になるからです。
製品審査は、製品の規格試験の検査成績書の提出はもちろんですが、会社の登記簿も提出を求められます。「怪しい会社ではない」という、第三者機関のチェック済みのしるしでもあります。

3.ヒトに対する安全性試験を実施済み(葉酸サプリでは日本初)

極めつけが、「一般女性を対象とした安全性試験を実施済み」であることです。「工場」や「商品」の検査だけではなくて、プレミンを飲んだ「ヒト」に対して、何の異常もなくて、安全であることが証明されています。いわゆる「臨床試験」をクリアしています。
日本で初めての安全性試験実施済み葉酸サプリとして、臨床試験登録システム「UMIN CTR」に登録されたことを確認済みです。(2018年4月12日)
単なる口コミや、お客様の声だと「安心イメージ」止まりですが、第三者機関による臨床試験によって、ヒトに対する「安全性」まで確認されている葉酸サプリは、国内ではプレミンだけです。
もちろん、放射性物質、ヒ素、残留農薬、重金属(鉛)、食物アレルギーの検査もクリアしていて、日本食品分析センターの分析試験成績書も、NPO法人日本サプリメント評議会の「安心安全評価」も販売サイトで確認できます。

出典:葉酸サプリクラブ

プレミンの口コミと評判を様々な角度からチェック【辛口?怪しい?効果?評価?】

プレミンの口コミ《ツイッター編》

ツイッターで見てみました

プレミンの口コミ(ツイッター)一覧・皆さんの評価は?
出典:twitter #プレミン

上記は、
ツイッターでプレミンの事を調べてみた一部です。

まず、ピックアップしたいのは、
プレミンのつぶやきをすると、
公式アカウントが非常にきさくに返信してくれていることですね(笑)
私もツイッターでプレミン飲んでましたとつぶやいたら「いいね」をもらいましたw
小さなママの声なんかを逃さないようにアンテナをはって少しでも良いモノを作ろうとする姿勢からでしょうか。

また、
私は大満足で使っていたので、
コールセンターなどに問い合わせをしたことはありませんが、
左の方の書き込みを見ると、
問い合わせによる相談も丁寧にサポートしてくれる、
やはりママファーストのCSが効いているみたいです。
妊活~出産まで不安だらけの中、こういう優しさはうれしいですよね。
まわりに相談できる人がいなかったらプレミンCSに相談しちゃいましょう!

更に、
右の方のつぶやき。
これは私も思ったのですが、プレミンシリーズのサプリ切り替えの時に、
16wここまで来たかぁという達成感、赤ちゃんの成長も味わえます。

切り替えが面倒という方もいらっしゃるかもしれませんが、
マイページから簡単に切り替えられますしこの達成感は他にはないですよ。

あとは、
錠剤の見た目はあれですが(着色料など無駄なものが入っていない証拠)、
匂いも味もなく小さいので非常に飲みやすいです
真ん中のつぶやきの方も言ってますね!
他のメーカーと比べても小さい方ですのでこれはご安心くださいませ!!

プレミン錠剤

↓皆さんのプレミンの口コミをピックアップしましたのでどうぞ!↓

結婚を決めてからいつ授かっても良いように飲み始めました。インターネットや雑誌、口コミや友人からの話などたくさん調べてこれに決めました。決め手は、美容など余分な成分が入っておらず、妊娠や胎児の成長に必要な成分のみなこと、また国産の天然素材を使用していることなどです。あまり知られていないようで不安もありましたが、錠剤を服用するのが苦手な私もなんとか飲み続けることができました。妊娠期で服用する種類が変わるのもいいことだと思いました。

妊娠がわかり葉酸サプリが必要だと言うことを初めて知りました。そこから色んなサイトで葉酸サプリを調べましたが、見るランキングによってオススメはバラバラでした。ところが本当に辛口で評論しているサイトを見つけ見ていた所、ゲンナイ製薬の葉酸サプリは妊娠週数によって摂る葉酸量が違うことから、3種類に別れていました。その時点でちゃんと考えて作っている事、また配合されている成分も明確に記されている事、安心感があり、今も愛飲しています!

妊娠前、妊活中から食物からだけだと葉酸の摂取が不安だったので飲み始めた。サイトや口コミから色々比較検討して、このサプリが一番安心感があり、成分的にもよさそうだったので選んだ。飲みやすいし、妊娠中は期間毎にそれぞれ必要な成分の量が調整されたサプリが届いていたのでわかりやすくて安心だった。

別の葉酸サプリを飲んだことはないが、 色々調べてから購入を決めた。 何よりも会社が、妊婦や赤ちゃんに必要なものにこだわった点や、安全なものを作りたいという気持ちが伝わってきたので信頼できると感じた。 他社には美容成分の入ったものもあるが、妊娠中の今にそんなのとっても効果があるのかも分からなかったし、不必要とも感じた。 飲みやすさに関しては、私自身が錠剤だと喉に引っかかりやすいのがあるが、なんとか飲めている。

妊娠を考え、葉酸がとても大切だということを知り、食べ物ではなかなか摂取するのが難しいということも知ったので、これはサプリに頼るしかないなと購入しました。 入っている全てのものが、開示してあり、自信のある、そしてまた安心できる会社なんだなぁと感じたので、こちらのメーカーに決めました。もともと錠剤が得意でなく、あまり大きな粒だと飲みにくいなと思っていたのですが、平たいし、大きすぎることもありませんでした。めでたく妊娠することができた後も、悪阻があったので、舌に置いたときに味がすると、やめていたかもしれないですが、味もなく。妊娠の週数に合わせて、摂取すべき栄養素も変わるので、それに合わせたサプリがあるのもよかったと思うポイントでした。

                              引用:COZRE

「貧血問題 すごく改善しました! 数値もよくなって体も楽。
ヘム鉄は胃が痛くなっちゃうんだけどプレミンは全然痛くないです。
便秘問題もスルッと解決してるし 48歳ですがプレミン16wは全然飲んで大丈夫。」

                        引用:ツイッター #プレミン

「時期ごとに葉酸摂取量が異なるとどこかで見て知っていたので、ずっと同じものを飲み続ける製品が多いことに違和感を覚えていました。
プレミン®は時期ごとに分かれているのでその時期が来れば同じシリーズを飲めるのが良かった。
つわりで何も食べられない時も「プレミン®で最低限の栄養は大丈夫!」と安心していました。これまで鉄欠乏になったことがないのに16週に入った途端、鉄欠乏になったんです!
でも病院の検査では鉄欠乏とは診断されない数値だったので、鉄剤を処方してもらえなくて…。
辛くてどうしようと思っていたときに鉄が多めに配合されたプレミン®16wへ切り替わったので「プレミン®すごい!」と思いました(笑)」

                            引用:公式HPより

「実は過去に他製品を飲んでいたことがあるのですが、添加物のせいかお腹を下しがちでした。半年くらい葉酸を探し続けて開示されている成分は徹底的に調べました。プレミン®は大丈夫だろうと確信が持って思い切って頼んでみました。
以前のサプリはにおいがきつくて開けるのがイヤだったのですが、プレミン®は飲みやすく気持ちがとても楽です。添加物に反応しやすい私でも飲めました。
鉄分が不足ぎみで「鉄」を処方されていましたが、コーティングの添加物でお腹を下すことが多くて、通勤電車がとても苦痛でした。いまは鉄を十分に補えています。」

                            引用:公式HPより

助かりました。
初めてでも安心して使用できるように、詳しい説明・案内がされていることに、信頼感と安心感が持てました。時期ごとに必要な成分をスムーズに摂取できるよう配慮されていることから、自分の状態を見極めつつ適切な使用に繋げられて良かったです。
価格的にもリーズナブルで、ある程度の期間にわたって使っていても、お財布にやさしいので助かりました。コストパフォーマンスに優れ、副作用も無かったので安心して使い続けていられます。

                              出典:みん評

妊活サプリは葉酸の含有量はある程度一定ですが、その他の成分について違いがあります。プレミンはビタミンや鉄分が満遍なく入っていて美容成分などは特にないところが、本当に妊活の体作り、妊娠中の赤ちゃんの成長のために特化しているものだと感じました。
錠剤は小粒黒い色をしていて、他に飲んだことある葉酸のサプリはベージュっぽい色だったので、葉酸以外の栄養成分がつまっているという印象を受けました。またにおいは気にならず飲みにくさは全くありませんでした。
1日4粒飲むことになっていますが、葉酸は水溶性なので朝晩2粒ずつ飲んで、妊活~妊娠中もトラブルなく過ごせました。また16w以降は「プレミン16w」という葉酸の量を少なく鉄分が多い商品が推進されているのもまた他社との違いでこだわりを感じました。

                              出典:みん評

みん評こと、みんなの評判ランキング】
みん評
https://minhyo.jp/premin
こちらでも2019/9/6時点で13件の口コミ・評判があります。
現在ランキングではプレミンは4位ですね。
サプリを摂っても効果の実感はなかなかないので評価しにくいですが、
ママファースト徹底のプレミンは、今後もっと評価されていくような気がしますね!!
あとは知名度だけな気がします!!
2019/11/19時点で3位ですね!!あがってきてます!

 

満足度 3.27

【実際に飲んで無事出産できた私の感想】せっかくプレミンを使ってきたので私の評価も!(笑)私の口コミ

まず、私が選んだ理由は、
やはり赤ちゃんとママを第一に考えているというのが伝わったところです。

まず、
どうしてもサプリや健康食品は、
商売っ気が強く、定期配送とかをやたら薦めてきたり、途中解約時にペナルティがあったりというイメージだったのですが、
プレミンは定期配送はあるものの、
それは私たちの手間を省くためだけの意図であり、
いつ解約してもOK初回で効果を感じられなかったり、
体に合わなければ返金OK
すごく優しい設計だったので、
購入のハードルが下がりましたし好感をもてました。

メーカーが良いモノを作っていても、
どうしても体が受け付けなくなってしまったりと、
非常にナーバスでデリケートな時期の私たちママの事をわかってくれているなと。

また、
やはり時期別にサプリが用意されていることは、理にかなっていると納得できたからです。

私の妊活当時、葉酸サプリを選ぶ際に、
「妊活~妊娠初期」「妊娠中期~出産」「出産~卒乳」までと、
葉酸をはじめとした栄養素の摂るべき量が違うということは全然知りませんでした。

そして、
それを教えてくれるサプリメーカーはプレミン以外他に無かったような気がします

何も知らなければ、
とにかく葉酸がいっぱい入ったところや、
そもそもの主旨と違う美容成分をアピールなんかに惹かれていたと思いますが、
赤ちゃんは美容成分は欲してないですもんね(苦笑)

そういった赤ちゃんに関係のない部分で差別化を計るのではなく、
赤ちゃんとママの事を考え抜いて、
「商品一つに絞った方が楽で儲かる所を、時期別に手間をかけて3商品用意
「ウィークポイントを隠す所が多い所をすべてクリアにしている安心・安全感
で勝負しているところが信頼できました!

実際に使ってみてですが、
サプリなので体に何か大きな変化を感じるようなことは当然ないのですが、
実際健康な子を無事出産できましたし
時期別サプリの変更もマイページからサクッと変更できて、
何かプレミンを飲んでいてマイナスポイントあったかなぁと考えましたが、
特に気になるマイナスポイントはやっぱりありませんでした。

なにかケチをつけないと逆に怪しくなるような気がしますが・・・・
・・・・・・・・・・・・・やっぱりないですね!(笑)
むしろ、怪しい部分などないクリアなメーカーさんです!

無事に産まれたからもう、これが一番なんですけどね!
◎ねこのイチオシおすすめ!妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨

 

プレミンの最安値はどこで買える?一番お得なお店は?

「紹介 イラスト フリー」の画像検索結果

プレミンシリーズを試してみようかな?って思えてきましたか?

と思っても、
妊娠~出産~子育てと正直、たくさんお金もかかる時期になりますし、
結構長く飲むことになりますので、やっぱりお値段は気になりますよね。
最安値をチェックしましょう。

すでに、プレミンは、

いつでも止めてもOK!
・購入から開封済みであっても25日以内であれば返品返金OK!

というお話はさせてもらってますが、

こんなに条件が良いと逆に単価が高いのでは・・・!?
と不安にさせてしまっているかもしれませんね。

そんなことはありませんよ!
そしたら、ケチな私はオススメしません(笑)

↓それでは、プレミンがどこで買えるのか、お値段と最安値の店舗を見ていきましょう。↓

プレミンのお値段は!?【公式】最安値の前に公式HPをチェック!

プレミンの価格は下記の通りです。

プレミン価格(定期お届けと1回のみお届けの比較表)

定期コースは通常単品価格より1,000円安くなっています。

定期といっても、繰り返しになりますが、
回数の縛りなどのノルマはありませんので定期配送の一択です!!

なので、
一回のみのお届けの単品価格は無視して大丈夫です。

また、
LINE登録で100円OFFのクーポンがもらえるので、
これはしっかり登録しておいた方が良いですね♪

プレミン公式HP↓LINE登録もこちらから↓
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

↓公式HPから購入前に忘れずに登録してくださいね♪↓
プレミン【公式】新規購入・LINE登録はこちらです!

あと、
送料に関してですが、
メール便であれば送料も無料です
。(というかメール便で十分です。)
外装は電気ウナギのうな子さんがひっそりと描かれているくらいで、
葉酸サプリっぽさは一切なく、
何を買ったかわからない仕様です。(ご安心ください!)
※メール便を使った事がある方はわかるかもしれませんが、ほんの少しだけ到着に時間がかかることがあります。【うちが田舎なだけかもしれませんが・・・(苦笑)】

プレミンは土日も休まず発送します。送料無料で最短翌日にポスト投函。

プレミンでお馴染みゲンナイ製薬のでんきうなぎうなこさん

お値段的には、他のサプリと比べても特に高いというわけではありません。
むしろ解約が自由な分、定期配送価格でもリスクがなくお得ですね。

まずはお試しでとにかく飲んでみることをオススメします!
合わなければ飲んだ後でも返品返金が可能ですからね!

良いものでも体に合う合わないはどうしても出てしまうものなので、
とにかく一回プレミンをトライアルしてみましょう!!

一日あたりのコストで言うと、
定期配送であれば、3580円÷31日=115円
缶ジュース1本分より安いコストで元気な赤ちゃんを迎えられるのなら◎です。

↓公式HPからコチラ!↓
プレミン【公式】新規購入はこちらです!

プレミン・プレミンMen

 

プレミンの最安値は??気になる最安値はこちら!

プレミン最安値検索の図

プレミンシリーズの購入方法と最安値をご紹介しますね!

私も使っていたので、少しでも安いところを・・・と
アマゾン・ヤフー・楽天とどこかに無いかな?と色々探してみたのですが、

実は基本的に
公式サイトのみでの販売になっています!
アマゾンでも一部手に入りますが、単発購入と同じ金額になりますので論外。

つまり公式サイトの価格が最安値ということです。
(公式サイトであれば25日間まで返金保証もあり、定期申し込みでも2回目からいつでも解約可能です!ノーリスクなので安心してお試しできます!)

↓一番オトクなプレミン公式HPはコチラ!!割引になるLINE登録もお忘れなく!↓

妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

 

プレミン・プレミンMen

プレミンシリーズのまとめ【評価】★★★★★自信のイチオシ!

いかがでしたか?

葉酸の、
神経管閉鎖障害のリスクの低減」が認められ、
厚労省より摂取が推奨されるようになりましたが、
葉酸サプリ自体の歴史は浅く、
時期によって推奨されている摂取量が違う事を知らなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

正しい知識が無いと、
とにかく葉酸がたくさん入ったサプリを選んでしまったりしてしまいがちですが、
栄養素は過剰摂取もよくないため、過不足なく摂取することが大事です。

ましてや、赤ちゃんのために飲むモノですから、間違いはないようにしたいですね!

そういった意味では、

プレミンシリーズ赤ちゃんとママのために考え抜かれた商品ですので非常に安心です!

飲んだあとでも返品返金も可能ですし、定期配送もいつでもノーリスクで解約可能。

さらに、
気に入ったあとは、
「 妊活~妊娠3ヵ月」「妊娠4ヵ月~出産」「授乳期~卒乳」まで、
それぞれの時期にあった栄養素をしっかり確保できます。

他にこんなに至れり尽くせりの葉酸サプリはあるのでしょうか?
私はコレが最強なんじゃないかなと思っています。
もちろん二人目のときもコレにしますよ~!

私の評価:プレミン】★★★★★満点!

 

プレミンはママと赤ちゃんのために作られた、
私的に一番おすすめの葉酸サプリです。
妊活から出産、卒乳まで、時期に合わせた葉酸をはじめとした栄養素を、
無駄なく摂取でき、安全面もコスパもOK。
葉酸サプリ最強はプレミンといっても良いのではないでしょうか!

~~~~~~本編【完】ここから先は興味のある方だけご覧ください~~~~~~

ゲンナイ製薬株式会社 「はじめまして、ゲンナイと申します。」編

葉酸サプリの選び方はコチラ(普段の食生活に不安のある方)プレミン以外も紹介してます。

プレミンシリーズは一番のおすすめですが、
普段の食生活に不安があったり、
つわりが酷くて食べられないといった、
食事での栄養摂取がしっかりできていないかもしれない・・・、
という方は栄養素が豊富な尖ったサプリが合う場合があります。

そんなあなたや、
葉酸サプリの選び方を知りたい方は↓にまとめてみましたので是非ご覧ください。

【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中に飲むべき葉酸サプリメントはズバリコレ!!

プレミン以前に「そもそも葉酸って・・・?」という方はコチラへ戻りましょう

【葉酸とは?葉酸サプリとは?】いつからいつまで飲めばいい?素朴な疑問に全てお答え!【妊活から妊娠、出産に大事な葉酸サプリ辞典】

追記:プレミンシリーズと人気葉酸サプリを個別で徹底比較!口コミも

数ある葉酸サプリの中から、
人気実力を兼ね備えたサプリメントを厳選して、
私的NO.1葉酸サプリ「プレミン」と徹底比較分析をしてみました。

そこで見えてきた、
妊活~卒乳までの葉酸サプリのベストバイスケジュールも・・・。

あなたの重視するポイントや普段の食生活などもあるので一概には言えないですが、
「妊活中~妊娠初期」、「妊娠中期~出産」、「出産~卒乳」
までに必要な葉酸をはじめとした栄養素を摂取するための、
葉酸サプリの購入スケジュールが見えるかもしれません。

↓人気葉酸サプリVS私的最強葉酸サプリプレミンの徹底比較もご覧ください!↓

プレミンと産婦人科医師推奨NO.1葉酸サプリを徹底比較してみました。口コミもチェック!

全国2,800箇所以上の医療機関での取り扱いの産婦人科医推奨No.1

世界62の国と地域で販売 世界売り上げNO.1
の「エレビット」と私のおすすめ葉酸サプリ「プレミン」を徹底比較してみました!
CMでもおなじみの葉酸サプリとプレミンの名勝負をご覧ください!!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

【エレビットを徹底比較分析】成分や口コミはもちろん、最安値などCMでおなじみのサプリを調べてみました!【買うべき葉酸サプリは実質2強!?】

エレビット

妊娠1ヶ月以上前から、ママと赤ちゃんのための栄養 by エレビット

プレミンとビタミン・ミネラル含有量は業界随一!実感できるアノサプリを徹底比較してみました。口コミもチェックしました!

葉酸と豊富で高含有量のビタミン・ミネラルを配合した美的ヌーボプレミアムは、
妊活・妊娠中の葉酸サプリとして、また日頃の美容サポートも補えるサプリメントです。
そんな業界随一を誇る栄養素を含む「美的ヌーボプレミアム」と
私のおすすめ葉酸サプリのプレミンを徹底比較してみました!!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

【美的ヌーボプレミアムを徹底比較!】口コミや成分はもちろん【実感】できるという葉酸サプリの実力を調べてみました!

美的ヌーボプレミアムの効果と口コミを解説!飲み方なども徹底解説!

↓公式HPはコチラから↓

プレミンと圧倒的人気NO.1サプリを徹底比較してみました!口コミもチェックしました!

人気NO.1といわれるベルタ葉酸サプリと、
私のおすすめ葉酸サプリ「プレミン」を徹底比較してみました!!
人気NO.1と比べて際立つプレミンの凄さ!プレミンに足りないのはあとは知名度だけ!?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓↓↓

【ベルタ葉酸サプリの口コミや評判】人気だから購入?ちょっと待った!実は糞かも?【最強おすすめサプリと徹底比較分析しました!】

【おまけ:ピルカッターのご紹介】

つわりで飲みにくいタブレットをカットして飲みやすくできるピルカッターもおすすめです。
匂いなどで飲めない場合は除き、これで飲みやすくなる方もいるのではないでしょうか?
価格も安いので助かりますよ!プレミンは小さいタブレットなので大丈夫かもですが・・・

薄くて軽いピルカッター コンパクトな最小最軽量サイズ ピルケースになるので携帯しやすい タブレットや錠剤などの薬をカットできる錠剤カッター

価格:398円
(2019/11/18 16:39時点)
感想(102件)

あなたが飲むべき本物の市販サプリ【葉酸サプリランキング】今回ご紹介したプレミンも当然ランクイン!?

【おすすめ葉酸サプリランキング】あなたに合った葉酸サプリが必ず見つかる!!

プレミン・プレミン16w・プレミンママの口コミ総集編です。良い口コミも悪い口コミもどんどん随時更新していきます!

ここからは各所からのプレミンの口コミを集めましたので御参考にしてみてくださいね!

≪良い口コミ【総合的なこと】≫
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
たくさんの葉酸サプリを比較して全成分の原産国が明記されていたこと、口にしたくない美容成分が入っていなかったこと。
定期コースの縛りがなかったことも大きい。

 

【良かった点】
とにかく飲みやすい。匂いがほとんどなかった。
1人目の時はベルタを飲んだがかなり飲みにくい匂いだったので無臭に驚いた。

【気になった点】
プレミンからスタートして現在中期以降専用のプレミン16wに切り替えましたが特に気になる点はありません。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出産後もプレミンママに切り替えるつもりです。

≪悪い口コミ【商品に関すること】≫
妊活のためにプレミンを始めました。
他のサプリに比べて、少しお高いですが、原料などこだわっているので、プレミンに決めました
定期購買に契約し、最初は良かったのですが、途中から賞味期限があと2ヶ月くらいのギリギリの商品が送られてくるようになり、たまに飲み忘れたり、生理が始まったりして、あえて飲むのを少しの間やめたらすることもあったので、賞味期限ギリギリのものが送られてくるのはどうなのかな?と思い問い合わせましたが、仕方ないとの回答。3ヶ月間ギリギリのものが届いたので、解約しました。
サプリは基本的に賞味期限の設定は、製造から2年間だと思うので、賞味期限が残り2年のものと、2ヶ月のものと、同じ値段なのは納得できません。在庫を抱えての商品の販売をするのは大変なのかもしれませんが、とても残念な気持ちになりました。
≪良い口コミ【成分】≫
妊活サプリは葉酸の含有量はある程度一定ですが、その他の成分について違いがあります。プレミンはビタミンや鉄分が満遍なく入っていて美容成分などは特にないところが、本当に妊活の体作り、妊娠中の赤ちゃんの成長のために特化しているものだと感じました。
錠剤は小粒黒い色をしていて、他に飲んだことある葉酸のサプリはベージュっぽい色だったので、葉酸以外の栄養成分がつまっているという印象を受けました。またにおいは気にならず飲みにくさは全くありませんでした。
1日4粒飲むことになっていますが、葉酸は水溶性なので朝晩2粒ずつ飲んで、妊活~妊娠中もトラブルなく過ごせました。また16w以降は「プレミン16w」という葉酸の量を少なく鉄分が多い商品が推進されているのもまた他社との違いでこだわりを感じました内容を入力してください。
≪良い口コミ【プレミンmen】≫私のまわりで口コミが口コミを呼んで広がったのが本製品です。妊活中の友達が旦那さんと一緒にこちらのサプリを飲んで赤ちゃんを授かったと言うところから始まり、だんだんこちらのサプリを飲む友達が増えていきました。
三十代になると妊娠に対してちょっと焦りが出てくる人も多くなり、かく言う私も夫と一緒にこちらを飲み始めました。
お恥ずかしながら葉酸は妊娠してから飲むものだと思っていたので、不妊治療や妊活中の夫婦にも効果があるとは友達の口コミを聞くまで知りませんでしたし、女性だけでなく男性も飲んだ方が良いと知った時はビックリしました。
私の場合は妊活中から15wまでのこちらのサプリを、夫はこちらのサプリmenを飲んでいます。最初は私だけ飲むつもりだったのですが、男性用に調整されているこちらのサプリがあると知った夫が「俺も飲むよ」と言ってくれました。
妊娠後期の今は16週から出産まで飲めるこちらのプレミン16wを飲んでいますが、出産したら今度はこちらのプレミンママに移行するつもりです。

良い口コミ【成分】
妊娠中も含めて時期ごとに飲む種類が違うということで、商品内容に納得して購入しました。妊娠中は体調の変化の波があり、食があまり進まないこともあります。そのため食生活も不安定になりがちなのですが、このプレミン葉酸は妊活中から出産後まで必要な栄養素をケアしてくれるとても優れた商品です。
おかげさまで妊活中から産後まで、体の栄養素に関しての不安はありませんでした。食が進めないと、お腹の中の赤ん坊に良くないのではないかと不安や罪悪感に囚われてしまいがちですが、その不安を解消できるだけでもありがたいと感じました!

匂い・成分・値段に関する口コミ
正直あまり安くないですし、独特の鼻につくような匂いもありました。しかし製品過程がしっかりしているそうで、服用するなら安心できるものがいいと思い選びました。ドラッグストアや大手の通販サイトから注文できないのは面倒ですが、体にいいものだから仕方ないかなという感じです。ビタミンBも一緒に入っているからかニキビが出来にくくなり、肌の調子がいいです。出来れば長く飲み続けたいので、もう少しお安くなると嬉しいですね。

時期別・飲みやすさ・値段の口コミ
妊娠前と妊娠中と産後でサプリの内容が変わる、という点が信頼できると思い購入しました。
匂いもないし、粒も比較的小さめだし、私には飲みやすかったです。
ただ定期購入にしないとちょっと高いと思いますので、お財布と要相談ですね。
とりあえず妊娠前はこのサプリに頼ろうと思います。このサプリの他に黒酢のサプリも飲んでいましたが、生理周期が安定したのと、体温も理想的なカーブになりました。

効果・値段に関する口コミ
私がプレミン葉酸に出会ったのは何となく体が不調だったからです。
ジムに行ったりさまざまなサプリを飲んでみても一向に体調はよくなりませんでした。
そんなある時、友人からこのサプリのことを教えてもらい飲み始めたところじょじょに体が楽になっていくのを実感しました。
今までここまで効果が明らかだったサプリはありません。
値段も手ごろで買い求めやすいのも長く続けられる理由です。
これからも元気でいられるよう飲み続けます!

≪時期別成分・飲みやすさの口コミ≫
妊娠時期に飲んでいました。妊娠時期に葉酸は必要不可欠な
栄養素であることは知っていました。ですので、妊娠初期から飲もうと考えていました。いろいろ調べていると、プレミン葉酸は妊娠の時期によって種類が分かれていました。ほとんどの葉酸は1種類だけです。その時期にあった葉酸とその他の成分が配合されているのではないかと思い、出産まで飲んでいました。粒も大きくなかったので飲みやすく、無事に出産することができました。

プレミンmen妊活の口コミ≫
一人目の長女出産のあと二人目になかなか恵まれず、どうしても弟か妹を作ってあげたかったので主人と不妊治療を始めたところ、友人に葉酸サプリメントを飲むことを勧められました。
プレミン葉酸を選んだのは、妊活中の男性用もあったからです。
おかげで2回目で無事妊娠し、出産までたどりつけました。
不妊治療は夫婦でするものなので、一緒に飲むことで一体感が感じられました。 

≪医師の推奨・良い口コミ≫
他の製品を飲んでいたんですが、ずっと続けなくては行けなかったし医者も否定的だったので変えました。
妊活中と妊娠中で容量が違うようで、医師も賛同してくれたので安心して飲めました。
今はつわりを乗り越えて引き続き飲み続けています。
とりあえず産後用までしっかりと続けようと思ってます。内容を入力してください。

≪効果に関する口コミ≫
単純に妊活のためのサプリだと思って最初は服用していました。しかし、継続して服用していると、仕事で不規則な生活が多かったため、体調が大きく崩れることが多かった自分が、あまり具合が悪くなるといったことが減ったのです。だから、妊活にだけではなく、体調が不安定な人にはこのサプリはオススメです。特に、こういった商品で女性用のみならず、男性用が存在するのは私自身はこれ以外には見たことがありません。そういった意味でもオススメの商品です。

≪信頼・安心・コスパに関する口コミ≫
初めてでも安心して使用できるように、詳しい説明・案内がされていることに、信頼感と安心感が持てました。時期ごとに必要な成分をスムーズに摂取できるよう配慮されていることから、自分の状態を見極めつつ適切な使用に繋げられて良かったです。
価格的にもリーズナブルで、ある程度の期間にわたって使っていても、お財布にやさしいので助かりました。コストパフォーマンスに優れ、副作用も無かったので安心して使い続けていられます。

【みん評】より:https://minhyo.jp/premin

 

≪匂いに関する口コミ≫
においが独特でした、色も銀色が独特。
大きさ、もう少し小さめがいい。大きさが選べるとうれしいです。他の葉酸サプリもきになり、試しましたが、匂いが、独特で、続きませんでした。また、妊娠を希望しているので、次も葉酸サプリメントの購入を希望しています。

≪優しいルールに関する良い口コミ≫
妊活中から飲んでいて、妊娠がわかった後は、妊娠中用のサプリに代えて飲んでいました。定期購入で少し安くなるし、辞めたい時に辞められたり、1回休むなどもできたので、便利でした。サイトや対応もしっかりしていたので、安心して利用していました。産後貧血気味なので、またママ用のプレミンを飲んでいます。

≪時期別サプリに関する口コミ≫
妊活中、妊娠初期、中期用、授乳期用など、時期に合わせた必要な成分が摂取できるため。また、その様な時期に合わせた用途で作られている葉酸サプリを見たことがないため。消費者のニーズを良く考えているなと思った。その他の理由としては、葉酸が240μg以上配合されているため。

≪安心・安全・価格に関する口コミ≫
上の子の時はドラッグストアなどで販売されている葉酸は摂取していました。下の子は年数があき高齢出産となる為、より良い成分の物を、と思い自分なりに調べ購入しました。安心感もあり、飲みやすかったのは良かったと思います。値段は少し高いと感じてはいましたが、安心できるところに重点を置いていたので、結果的には満足でした。

≪安心感・成分に関する口コミ≫
妊娠前、妊活中から食物からだけだと葉酸の摂取が不安だったので飲み始めた。サイトや口コミから色々比較検討して、このサプリが一番安心感があり、成分的にもよさそうだったので選んだ。飲みやすいし、妊娠中は期間毎にそれぞれ必要な成分の量が調整されたサプリが届いていたのでわかりやすくて安心だった。

≪時期別・安心感・飲みやすさに関する口コミ≫
妊娠の時期別に種類がわかれていて、信用できたから。配合成分は意識した。ホームページや口コミを調べて安心できて良さそうだった。粒の大きさは小さくはないが、気にせず飲めるサイズだった。時期別に種類があることに信頼がおけたので、他の商品は使ってません。

≪時期別の成分・安心感の口コミ≫
妊娠がわかり葉酸サプリが必要だと言うことを初めて知りました。そこから色んなサイトで葉酸サプリを調べましたが、見るランキングによってオススメはバラバラでした。ところが本当に辛口で評論しているサイトを見つけ見ていた所、ゲンナイ製薬の葉酸サプリは妊娠週数によって摂る葉酸量が違うことから、3種類に別れていました。その時点でちゃんと考えて作っている事、また配合されている成分も明確に記されている事、安心感があり、今も愛飲しています!

≪安心感に関する口コミ≫
安心できる成分から作られた葉酸サプリを探していましたが、葉酸サプリ比較サイトで一番安心とされていたことからブランドホームページを訪問し、これは信頼できるかなと思って飲み始めました。配合成分を一番意識しました。飲みやすさは、少し粒が大きいので喉に使える感じはありますが気にならない程度でした。AFCの葉酸サプリを以前飲んでいました。こちらも気に入っていましたが、より安心できる成分をと考えてゲンナイ製薬のプレミンにしました。

信頼感・価格・飲みやすさに関する口コミ≫
妊娠がわかり、葉酸が必要だと知って選んだサプリがゲンナイ製薬のプレミンでした。 ネットでいろいろな葉酸サプリがありましたが、成分や原産国などしっかりと説明があり信頼できるなと思ったのと、 安すぎると不安だし高すぎると続けにくいというのもあり、中間の価格だったのも決め手のひとつです。 この製品は妊娠時期や出産後でサプリが変わるため、その時に必要な成分がとれるということも魅力です。 飲みやすさについては、普通です。 ただ、飲む時の水が少ないと喉に張り付きそうになることはありました。 他の商品は試したことはないですが、私はプレミンを選んで良かったと思っています。

時期別成分・飲みやすさ・価格に関する口コミ
色々と調べてプレミンに辿り着き購入して利用させて頂いておりました。 選んだ理由は飲む時期が妊娠初期から物と初期を過ぎてからの物と分かれており、この時期に必要な成分はこういう成分ですと教えてくれてる感じがして良いと感じたので選びました。 錠剤なので飲みやすかったですが苦手な方には飲みにくいのカモしれませんがそんなに大きくはないので私は大丈夫でした。 とても良い商品だと思いましたが、少々お高い目かなと思い安定期に入ってからやめました。 他の葉酸サプリは試した事が無いので比較できませんがお値段がもう少し安ければ続けたいと思ったくらいです。 購入時の対応もとやめる時の対応もとても良かったです。

時期別サプリに関する口コミ
妊娠がわかり、医者から葉酸を摂取した方がいいと言われ、色々調べて友人にも聞いてみたところこちらが1番いいと感じ、他のものより飲みやすくにおいもそこまで気にならず、とれる栄養分も1番優れてると感じました。初期、中期、後期と必要な栄養分が若干違うサプリだったため、妊婦さんのことをすごく考えられてると感じました。

≪成分・飲みやすさに関する口コミ≫
結婚を決めてからいつ授かっても良いように飲み始めました。インターネットや雑誌、口コミや友人からの話などたくさん調べてこれに決めました。決め手は、美容など余分な成分が入っておらず、妊娠や胎児の成長に必要な成分のみなこと、また国産の天然素材を使用していることなどです。あまり知られていないようで不安もありましたが、錠剤を服用するのが苦手な私もなんとか飲み続けることができました。妊娠期で服用する種類が変わるのもいいことだと思いました。

飲みやすさに関する口コミ≫
口コミが良かったので、ゲンナイのプレミンを購入しました。味、臭い、ともになかったのでつわりでも飲みやすかったです。もともと錠剤を飲むのが苦手なので、もう少し粒が小さかったらありがたかったですが、特に気になるというほどでもないと思います。効果のほどは、どうなのかと言われるとはっきりわかりませんが…母子ともにずっと順調です。

≪飲みやすさに関する口コミ≫
妊娠する前から葉酸が必要なのは分かっていたが、妊娠してからももっと必要だと知り色々と調べて、飲みやすさと配合されている成分が妊婦さんにとても良さそうだと思って購入しました。飲んでみても匂いも気にならず気持ちも悪くなることなく飲めたので良かったと思います。

COZREより:https://feature.cozre.jp/

ランキングサイトのプレミンの評価をチェック

https://marry-xoxo.com/articles/7605より

☑妊娠16w~出産まで
☑出産後~授乳時まで
と、妊活から授乳時期までのステージごとに必要な成分が違うという考え方から、段階ごとに分けたきめ細やかなサプリ。
妊活中~授乳中では時期ごとに必要な種類や成分が違うので「必要な時期に、必要な成分を、必要な分量だけ」飲むことができます*妊活中の男性用もあるので、夫婦で協力して妊活をすることが出来るのもポイントです。
プレミンはGMO認定工場製品や安心安全マークプラスなど、第三者による認証を得ているので安心して飲めるのもポイント。
大切な時期に身体取り入れるものなので、品質管理が徹底されているのというのは欠かせないですよね。

【女性274人が選ぶ】葉酸サプリのおすすめランキング【2020】https://magazine.voicenote.jp/10487/より
https://youtu.be/qQGr2fjPk7k

・厚生労働省が推薦する時期別推奨量に合った葉酸サプリ

近年妊活夫婦や妊婦の間で大きな話題となっている葉酸サプリですが、実は時期別に葉酸の推奨量が異なることはご存じでしょうか?

厚生労働省は「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」報告書の中で、葉酸の推奨量を解説しています。

【p216「2-2-2. 妊婦の付加量(推定平均必要量、推奨量)」の文中】
この値を食事性葉酸の値に換算すると …(中略)…付加量(推奨量)は推奨量算定係数 1.2 を乗じて、240μg/日とした。

【p217「2-2-3. 授乳婦の付加量(推定平均必要量、推奨量)」の文中】
授乳婦の…(中略)…付加量(推奨量)は推奨量算定係数 1.2 を乗じると101μg/日となり、丸め処理を行って 100μg/日とした。

【p243の表「葉酸の食事摂取基準(μg/日)」の注釈】
妊娠を計画している女性、または、妊娠の可能性がある女性は、神経管閉鎖障害のリスクの低減のために、付加的に 400μg/日のプテロイルモノグルタミン酸の摂取が望まれる。

※プテロイルモノグルタミン酸とは、葉酸の別名です。

プレミンは上記のように厚生労働省が推奨する量を忠実に守って、時期別に3つの葉酸サプリを提供してくれます。

・医師55名のうち53名(約96.4%)が共感している

葉酸は胎児の健康に大きく影響するサプリであるため、本当に悪い影響が無いのか心配する人も多いです。

そのような心配を無くすために、プレミンは医師55名に商品を実際に試用してもらい、アンケート調査を行いました。

その結果53名(約96.4%)の医師が商品に共感できると回答しています。

人の身体について専門的な知識を有する医師からも支持されているため、他の葉酸サプリよりも安心して続けることができます。

・葉酸サプリでは日本で初めて安全臨床試験を実施

いくら医師が安全だと言っても、それだけでは不安を拭えない人もいると思います。

そのような不安を無くすために、プレミンは葉酸サプリとしては日本で初めて一般女性の安全臨床試験を実施しました。

第三者機関と協力して行ったその試験の結果、安全性があると評価され、医学会誌にも論文として掲載されています。

葉酸サプリ『プレミン16w』長期摂取試験で「安全」との評価取得 妊娠中の大切なからだのために、より安心安全を提供 – ゲンナイ製薬株式会社のプレスリリース
と一位評価されています。

https://famm.us/ja/beauty-article/folatesupplementより
プレミンのランクインは残念ながら無し。
一位がベルタなので商売重視の参考にはならないランキングな気がします。

https://www.travelbook.co.jp/topic/59050より
プレミンのランクインは残念ながら無し。
一位がベルタなので商売重視の参考にはならないランキングな気がします。

追記: 葉酸サプリ『プレミン・プレミン16w』長期摂取試験で「安全」との評価取得!!妊娠中の大切なからだのために、より安心安全を提供

プレミン安心・安全をさらに裏付ける評価がまた増えました!!
赤ちゃんのため少しでも安心できる葉酸サプリを飲みたいですよね。
その信頼できる材料にまた1ページ・・・
皆さんの口コミも参考になりますが、こういったエビデンスを地道に獲得しているのも大事ですよね!


長期摂取でも安心安全『プレミン』

当社は、妊活準備から出産後までを3つのステージに分けた時期別の葉酸サプリメント『プレミン』シリーズを、2018年2月14日より販売しています。『プレミン』シリーズは、大切な時期に口にする製品だからこそ安心安全を最優先しており、全成分の原産国と最終加工国を厳選・開示するだけでなく、GMP認定工場(※1)でつくり、安心安全マークプラス(※2)も取得しています。

 

医薬品同等の安全性を目指し、『プレミン』シリーズ4種のうち、妊活準備から妊娠15週あたりまでの女性向け『プレミン』の安全性試験を実施しました。20歳以上から閉経前の健康な女性に、2018年4月12日から7月5日までの12週間『プレミン』を摂取していただくという内容で、摂取開始前と摂取期間終了後にそれぞれ実施した血液生化学検査および尿検査により、「副作用と判断された有害事象はなく、安全に葉酸が摂取できるサプリメント」であることが確認されました。この安全性評価試験は、UMINに初の葉酸サプリメントの臨床試験として登録されました。

 

ゲンナイ製薬株式会社は、今後、妊娠16週あたりから出産までの『プレミン16w』、出産後から授乳時の『プレミンママ』にも同様の安全性試験を実施し、お客様に安心安全をお届けしてまいります。

 

(※1)GMP:Good Manufacturing Practice(適正製造規範)の略。原材料の受け入れから製造、出荷までの全製造工程において、一定の品質と安全が保たれるようにするための管理基準。第三者機関が、客観的に審査・査察を行ない、国内でわずか3%の工場のみが認定されている。

(※2)安心安全マークプラス:放射性物質検査をはじめとした各種検査基準、およびNPO法人日本サプリメント評議会が定める評価基準をクリアした製品のみが取得できる。

→追記
時期別の葉酸サプリの販売を行うゲンナイ製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上山永生)は、第三者機関の協力のもと、妊娠16wあたりから出産までの女性に向けた葉酸サプリ『プレミン16w(じゅうろくだぶる)』(https://premin.shop/)の評価試験を実施し「安全である」という評価を得ました。当安全性試験の論文は、一般社団法人 日本先端医療医学会により2019年6月1日に発表されました。

安全な葉酸サプリ『プレミン16w』
当社が販売する、妊娠16wあたりから出産までの女性に向けた葉酸サプリ『プレミン16w』は、第三者機関の協力のもと実施した安全性評価試験により「12週間継続して摂取した結果、副作用と判断された有害事象はなく、安全に葉酸が摂取できるサプリメントである」ことが確認されました。

試験内容は、20歳以上から閉経前の健康な女性15名に、2018年10月23日から2019年1月15日までの12週間『プレミン16w』を摂取していただき、摂取開始前と摂取期間終了後に血液生化学検査および尿検査を実施するというものです。この安全性評価試験は、医療専門家向けにデータベース等を提供する「大学病院医療情報ネットワーク(略称:UMIN)」へ、2018年10月16日に登録されました。また、この安全評価試験に関する論文は、一般社団法人 日本先端医療医学会の「先端医療と健康美容」で2019年6月1日に発表されました。

葉酸サプリ初の臨床試験登録も
プレミン16w』は、摂取する時期と成分を3種類にわけて展開する葉酸サプリ『プレミン』シリーズの1種です。『プレミン』シリーズ(https://premin.shop/)は、大切な時期に口にする製品だからこそ医薬品同等の安全性を目指し、全成分の原産国と最終加工国を厳選・開示するだけでなく、GMP認定工場(※1)でつくり、安心安全マークプラス(※2)も取得しています。

シリーズはほかに、妊活中から妊娠15wあたりまでの方を対象とする『プレミン』、授乳期の方を対象とする『プレミンママ』があります。今回の『プレミン16w』の安全性評価試験に先がけ、当社は『プレミン』についても2018年に安全性評価試験を実施し、「安全に葉酸が摂取できるサプリメント」という評価を得ており、その臨床試験は葉酸サプリで初めてUMINに登録されています。

当社は今後、授乳期の女性を対象とした葉酸サプリ『プレミンママ』にも同様の安全性評価試験を実施し、第三者機関による評価を正しくお伝えすることで、さらなる安心安全をお届けしてまいります。

(※1)GMP:Good Manufacturing Practice(適正製造規範)の略。原材料の受け入れから製造、出荷までの全製造工程において、一定の品質と安全が保たれるようにするための管理基準。第三者機関が、客観的に審査・査察を行ない、国内でわずか3%の工場のみが認定されている。

(※2)安心安全マークプラス:放射性物質検査をはじめとした各種検査基準、およびNPO法人日本サプリメント評議会が定める評価基準をクリアした製品のみが取得できる。

葉酸サプリ『プレミン16w』長期摂取試験で「安全」との評価取得 妊娠中の大切なからだのために、より安心安全を提供
ゲンナイ製薬株式会社時期別の葉酸サプリの販売を行うゲンナイ製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上山永生)は、第三者機関の協力のもと、妊娠16wあたりから出産までの女性に向けた葉酸サプリ『プレミン16w(じゅうろくだぶる)』()の評価試験を実施し「安全…

↓おすすめ葉酸サプリ安心安全のプレミン公式サイトはコチラから
【最安値】プレミン【公式】新規購入はコチラをクリック♪
妊活から出産まで飲む高品質葉酸サプリメント【プレミン】

プレミンのゲンナイ製薬はこんな会社

ゲンナイ製薬はどんな会社?怪しい?いいえ、女性(ママ)の事をすごく考えてくれている優しい会社です。

妊娠線予防クリームランキングはこちら:おすすめ肉割れ予防市販クリーム!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。