【マタニティ・ママイベント2019全国版】色々お得がいっぱい!!

ママイベント


ママイベントって参加したことありますか!?

調べてみると、
本当に色々なところで、大小さまざまなイベントが行われているんです。

例えば、
幕張メッセ、東京ビッグサイト、ナゴヤドームのような大きな施設や、
大きなショッピングモール(イオンモール等)、町のコミュニティセンターなどで行われていますね。

内容も様々ですが、色々な企業が出展していて、
それぞれの新商品の紹介や販売、そのサンプルの配布、お楽しみ抽選会、
イベントでは赤ちゃんのハイハイレースやファッションショー、写真撮影会などなど、
盛りだくさんです。

新商品のサンプリングやお楽しみ抽選会もすごく良いものばかりで、
無料でおみやげがたくさん貰えちゃったりします(笑)


気になってたアイテムのチェックも可能です!

私が参加したことのあるママイベントから、聞いたイベント調べたイベントをまとめたので、
ご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019 ママ・マタニティイベント 情報

全国で開催【無料】ベビー&キッズ&ファミリー Fammの撮影会

ご存知ですか? 全国各地で行われている、 FAmm(ファム)の
撮影データも10枚以上もらえる無料ベビー撮影会 」!!
通常、3-5万円かかる写真館や写真スタジオは頻繁にいけない、
でも子供(赤ちゃん)の成長をより素敵に残したい、親子で記念の写真を撮りたい。
そんな声から生まれた無料の撮影会です。

プロカメラマンが1組15分撮影、10カット以上の写真データが無料でもらえます!

どうですか!?このクオリティで無料ということで、
非常に人気のイベントになっています!!
すでに10000組以上のファミリーが参加しており、
↓公式HP↓
来場者1万組突破!大人気のFammの無料キッズ撮影会



を見てもらうとわかりますが、全国各地で開催されておりますので、
自分の住まいのエリアで開催されているかチェックしてみましょう!!

直近では
2019/11/2(土)高松(高松駅徒歩3分)
2019/11/3(日)武蔵小杉(武蔵小杉駅から徒歩10分)
2019/11/4(月)芦原駅(芦原駅車6分)
2019/11/5(火)三宮(三宮駅から徒歩5分)
2019/11/6(水)仙台(青葉通一番町駅から徒歩4分)
といった形でホントに色々な所で開催してますので要チェックですよ!

おしゃれで可愛いデザインブースでプロカメラマンの手で無料撮影ができる、
抽選待ちとなる人気イベントに是非参加してかわいい写真を撮ってもらいましょう!

申し込みも簡単ですよ!
来場者1万組突破!大人気のFammの無料キッズ撮影会
から、近くの撮影会を探して、申し込み!!
申し込み完了すると担当者からメールがきます。
メールへ返信後は当日参加するだけ、親子での参加も大歓迎です!
(当日は会場に来るだけ!準備いらず!)
撮影した写真は10カット以上データでもらうことができます。
Fammのアプリにいれてカレンダーなどにも使うことができます!!

calendar1.jpg

全国開催イベント:リトル・ママフェスタ【東京・北海道・熊本・・・】

次は、リトル・ママフェスタです。

全国的に開催しておりまして、
私は東京の池袋開催に行った事があります。
サンシャインビルの奥の方だったと思います。
(サンシャインシティ 文化会館4F)

それほど大きな会場ではありませんでしたが、
色々な企業ブースが出ていて、それぞれをまわってスタンプを貰い、
最後にスタンプの数に応じて抽選に参加ができたりと、
自然とぐるっとまわって楽しめるイベントでした。

スタンプを集めると最後の最後にそのスタンプに応じた抽選に参加ができましたね。

お土産もたくさん!!
毎年色々な場所でやってるので近い開催があったら是非参加をおすすめします。

ママがブースを構えて色々グッズなんかも販売していましたね。
モノを作ったりすることが好きなママは出店する側でも参加ができるみたいでしたよ!!

【リトル・ママ公式HP】
https://festa.l-ma.jp/

【大人気!】リトル・ママフェスタに行ってみよう★

リトル・ママ 2019開催予定

リトル・ママ 人気コンテンツ

リトルママイベント風景

全国開催イベント: ハッピーママフェスタ

ハッピーママフェスタは、
“ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を!”をコンセプトに、
家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援する、ママのためのイベントです。

このイベントはナゴヤドームや川崎のラチッタデッラなど、大きな箱でのイベントです。
会場が大きいだけに、何万任というママが集結するので、
イベントブースも気合が入っています。
芸人もたくさんきて盛り上げてくれます!

私はナゴヤ開催のを参加しましたが、
他のイベントよりは、なんとなく若いギャルっぽいママもたくさんいた印象ですね。
気のせいかな・・?w

ハッピーママフェスイベント風景

ハッピーママフェス公式
http://happy-mama-fes.com/

今後の開催予定
広島2019/12/21,22:ハッピーママパークin 広島県立ふくやま産業交流館 ビッグ・ローズ
ナゴヤ2020/2/28~3/1:ハッピーママフェスタin Aichi Sky Expo ホールA

AMOMA

大型イベント:たまひよファミリーパーク

たまひよファミリーパークは説明不要ですね!あの「たまひよ」のイベントです。
これから出産を迎える方の妊娠ライフ、そして子育てファミリーの育児ライフが少しでも楽しくなるように、という思いから開催している、ベネッセコーポレーション主催のイベントです。
イベントは毎回大人気!
次回は2019/10/27!!】≪終了しました・・・・≫

まだ、発表されていないですが、次は大阪でしょうか!?
例年通りなら、インテックス大阪で2020年3月ごろでしょうかね。
たまひよファミリーパーク2020大阪の公式発表を待ちましょう。
更新されましたらコチラでもなるべく早くご紹介したいと思います!!

たまひよファミリーパーク

たまひよファミリーパーク公式HP
https://st.benesse.ne.jp/park/


たまひよファミリーパーク 人気コンテンツ
・しまじろうスペシャルダンスショー
・赤ちゃんスーパーはいはい競走
・なりきり表紙体験
・たまちゃんひよちゃん撮影会
・たまひよ 親子手形
・お子さまの似顔絵コーナー
・書道家涼風花 命名書コーナー
・マタニティ ベリーペイント体験
などなど様々なコンテンツがあなたを待っています!
もちろん企業ブースもたくさん出展されます。

【大阪】大型イベント:マタニティランド

マタニティランドはテレビ大阪が主催している、
その名の通りマタニティに特化したイベントです。
2019開催は終わってしまいましたが、前身のマタニティカーニバルというイベントから毎年大阪で開催されているので2020年もきっと開催されることでしょう。

マタニティカーニバル時代はインテックス大阪での開催でしたが、
マタニティランドとなった今年は大阪南港ATCホールで開催されており、
来年もATCが濃厚でしょうか。
【マタニティランド公式HP】
http://www.tv-osaka.co.jp/ml/
【イベントはマタニティに特化!】

マタニティランド
イベント一部抜粋

プレママさんに非常に参考になるセミナーや、なかなか体験できないイベントも多く、
大阪の初マタさんには非常にオススメイベントですね!
初マタでわからないことが多いママさんは積極的に参加してみてください!!
勉強にもなってお土産もたくさんもらえてお得ですよ!!



新潟イベント:トキッ子子育て応援フェア

こちらは毎年、新潟会場と長岡会場で行われている子育てイベントです。
子供の発表形式のイベントやお楽しみ抽選会、企業ブースなど盛りだくさん!
新潟のママはここですね! 夏が新潟、秋は長岡で開催しています。
【トキッ子くらぶ公式】
https://tokicco.net/

トキッコ

【2019開催は?】
長岡 2019/11/2,3 ハイブ長岡

全国で小規模イベント:アズママ親子交流イベント

【アズママ イベント公式】
http://asmama.jp/event/index.html
こちらで全国の会場を調べられます。
お近くのイベントを探してみましょう!



【福岡・大阪】大型イベント:ママキッズフェスタ

ママキッズフェスタは 家事や育児をしているママ、家庭と仕事の両立しているママのために企業や団体、行政、コミュニティなどのさまざまな商品・サービスなどの情報を「見れる」「聞ける」「体験できる」場として提供し、新しい「人」「物」「価値」の出会いを創出するイベントです。 
【ママキッズフェスタ公式HP】
https://mamakids-festa.com/
【次回開催】

ママキッズ次回開催情報
ママキッズ次回開催情報

赤ちゃんから小さい子供まで楽しめる、体験ブースなどが多いイベントです。
関東では幕張での実績もあります。2019は大阪と福岡がまだ予定されておりますので、
小さいお子さんがいるママ・パパは是非!!

関東【埼玉】小型イベント:パパママフェスタ

【パパママフェスタ公式HP】
https://papamama-festa.jp/

まだ歴史は浅いですが、イオンモールなどの一角で実施されているイベントです。
写真撮影コーナーや体験ブース、抽選会と一通りあります。
大きくはありませんので、イオンモールでの買い物ついでに寄っていくという感じですね!
あまり広い会場だと疲れてしまうのでこのくらいのイベントも悪くないです。

【2019今後の開催予定】
埼玉 2019/11/9,10 アリオ川口(1Fセンターコート)
埼玉 2019/11/19,20 イオンモール北戸田(セントラルコート)

会場風景

追記:各地で行われているマタニティプラネタリウム

マタニティプラネタリウムってご存知ですか?
結構色々なところで実施されていて、
マタニティママがリラックスしてプラネタリウムを見れたり、妊娠に関するアドバイスや相談を受けられたりという何かと不安な妊娠期に参加できるイベントが行われています。
全国的に広がりを見せていますし、自治体や助産師さんが開催をしているので料金も非常に安いですよ~

マタニティプラネタリウムでリラックスしてみては!?【マタニティイベント】

まだまだあるママイベント!!

今回ご紹介したイベントはまだまだ一部です。
今後も少しずつ更新していきますので、近くのイベントがあったら是非参加してみてくださいね!

https://marunekonya.com/2019/09/02/maternity-wear-osusume/

【マタニティ用の抱き枕】選び方と妊婦さんにおすすめの厳選5枕【本当に必要?いらない?】追記で厳選プラス1でヨギボー!
【葉酸サプリの選び方】妊活妊娠中におすすめの市販葉酸(妊活)サプリはこれで決まり!!
秋のマタニティウェア【2019おすすめ&少し肌寒い日用必須アイテム】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。