マタニティインナー(ブラ)をご紹介!おまけで授乳中のバストケア方法・産後ナイトブラ!!【機能性?安さ?カワイイ?垂れない?】

マタニティインナーはいつから

マタニティインナーは、
妊娠初期から使って欲しい、
心強いアイテムです。

締め付けの緩和は、
つわりの辛さの軽減にもなりますし、
色々ナーバスになっている妊娠期のストレスの軽減にも繋がります。

また、
赤ちゃんへの母乳の準備のために胸が変化をしていくので、
この変化を受け入れ促すためにも、

マタニティブラを用意しましょう。

ただ、数多くあるマタニティインナーの中から、
自分に合ったモノを見つけるのは、結構大変ですよね。

妊婦さん一人一人、重視するポイントは違いますし、
感覚として気になる部分(締め付け等)もそれぞれです。

私としては、
つわりも辛かったので、
とにかく締め付けの楽さとコスパを重視しました。
そして見つけたのが授乳キャミなんですがあとで紹介します。

他にも、
やっぱりシルエットは大事!という方もいらっしゃると思いますし、
素材重視!
垂れないようにしたい!
美乳をキープしたい!

などポイントはたくさん。

今回は、
そういった想定できるポイント別におすすめインナーをご紹介します♪
あなたの重視するポイントはなんですか?

追記:最近では授乳がしやすく、楽で快適な着け心地はもちろん、
補正機能を備えた、
ナイトブラたるものまであったので追加でご紹介しています。

マタニティウェアはいつから着る?用意する?

スポンサーリンク

マタニティブラを知りましょう!

マタニティブラはいつから必要??

まさに、
そう思った時が準備のタイミングだと思います。

あなたが、そう思ったということは、
あなたが多少なりとも体(体型)の変化に(違和感に)気づいたということではないでしょうか?
赤ちゃんを受け入れるための体の変化を、
いつもの下着が妨げてしまっているのかもしれません。

赤ちゃんへの母乳などの準備のために、
胸が変化するのはごく普通のことです!
それを無理に妨げてはいけません。

ゆとりのあるマタニティブラで赤ちゃん受け入れの準備を促しましょう

また、
そういったちょっとした違和感も、
今後の体調変化の際のストレスになったりしますし、
ゆとりのあるマタニティブラにすることで、
つわりが軽くなったりします!(私がそうでした)

なので、
もし変化を感じ取ったのであれば、
マタニティインナー試してみるのをおすすめします!!


マタニティウェア≪オフィス版≫働くママにおすすめ厳選ウェア

マタニティブラのタイプ別簡単な特徴

マタニティブラのタイプは主に3種類。

マタニティブラということで、
それぞれ通常のブラよりは
調整が可能であったりとマチの部分があり、ゆとりはあります。

私の場合は締め付けはもとより、
肌も敏感だったせいかゴムのあたりですら、
不快に感じるようになっていたため、
ハーフトップのものをチョイスしました。

あとで紹介しますが、
授乳キャミソールという楽々アイテムもあり、
つわりが辛い方や肌が敏感になっている方はこのあたり。
※授乳キャミが私のイチオシです!w

お仕事などで、
きっちりする必要がある方や、
形が崩れるのを嫌う方はワイヤーブラといった感じでしょうか。

タイプ別マタニティブラ
・ノンワイヤーブラの説明
・ワイヤーブラの説明
・ハーフトップの説明
↓下のインスタがわかりやすいです。↓

授乳機能は4種類がメジャー。自分に合ったものを見つけましょう

マタニティブラは授乳機能つきも多く、
これであれば産後も使えます。

授乳のタイプもブラごとにタイプがあり主なものは下記の4種類になります。
サッとすぐ授乳ができるタイプや、
大胸さんに合うタイプ、添い寝しながら・・・など、
これに関してはシチュエーションやあなたに合ったモノを使って見つけるしかないかもしれません。

マタニティブラの授乳機能4種解説

クロスオープン(カシュクール):ブラ生地をずらして授乳
クロスオープン:ブラ生地をずらして授乳

フロントにホックやスナップボタンがなく、
左右のカップを下にずらすだけで授乳できます。
スピーディーに授乳でき、マタニティブラの中では最も人気が高いデザインです。
ただし、生地が傷みやすかったり、
カップが浅めのマタニティブラだと大きくなった胸が出やすかったりという声もあります。

ストラップオープン:カップを外して授乳
ストラップオープン:カップを外して授乳

ブラのストラップ部分についたホックを外し、
カップを前に下ろして授乳できます。
ストラップを外すだけなので、
ブラの生地を傷めることなく胸を出せるのがメリットです。
使い慣れるのに時間がかかるという声もありますが、
マタニティブラだとわかりにくいため人気があります。

フロントオープン:前開きで授乳
フロントオープン:前開きで授乳

フロントにスナップボタンがついたデザイン。
スナップボタンを外してカップを開き、授乳できます。
前面の全てのボタンを開けても授乳できますが、1つだけボタンを留めたまま授乳することも可能
入院中のママさんにも人気のタイプです。
着ている服によってはボタンの開閉がしづらいことがあります

ウィンドウオープンタイプ
【産前・産後】グラマーさんの為のウィンドウオープンブラトップ(マタニティブラ・授乳ブラ・ハーフトップ)Rosemadame(ローズマダム)

カップ部分が二重構造になったブラ。
ブラのストラップ部分についたホックを外し、外側のカップを前に下ろして、
内側のカップに開いた窓部分から授乳できます

クロスオープン(カシュクール)タイプがメジャー

代表的な4タイプの授乳ブラの中で、
「クロスオープン(カシュクール)タイプ」が8割の方に選ばれていました。
ボタンやストラップを外す必要がなく、
カップをずらすだけで授乳できる手軽さが支持を得たようです。
また、
「その他」については「授乳機能が備わったカップ付きキャミソールを選んだ」という方が多数でした。
授乳ブラを選ぶ際に重視したポイントについては、
以下のようなアンケート結果になりました。

授乳ブラ

マタニティブラのサイズの目安

普通のブラとマタニティブラの表記が違っていたり、
妊娠後の体型の変化で大きくバストサイズも変わってきますので非常に難しいところですが、
目安として下記をご参考ください。

また、簡単ですのでご自分で、
バストラインの一番高い所と、
胸の下の胴回りをメジャーで測っておきある程度把握しておく事もオススメします。
私はアンダーで2サイズほど大きくなって(苦笑)、
本当に驚くぐらい色々変化しますので測っておくのも面白いですよ。

サイズ早見表

マタニティブラの選び方のポイントは?

自分に合ったモノ、自分が重視することに妥協しないモノを選択する。
ストレスフリー【マタニティブラ選び方】

一言で「妊娠」といっても、
人それぞれ体の変化が違い、
違和感を感じるところも違います。

とにかく締め付け感がストレスになる方、
マタニティインナーでありがちな余裕が有り過ぎるパカパカ感が嫌な方、
仕事を続けるのでやっぱり見栄えシルエットも重視したい方など、
本当に人それぞれ、
重視するところは様々だと思いますので一概にコレがオススメとはいえません。

なので、
マタニティインナーに関しては、
誰かがオススメしているモノを買うにしても、
その人が何を重視して買った人なのか、
自分のポイントと合致しているかを良く見てから検討しましょう。

私はとにかくつわりが辛かったので付け心地、楽なモノを重視しました♪

長期目線で使える【マタニティブラ選び方】

もうお気づきかと思いますが、
妊娠初期からでも体、バストサイズ、バランスの変化が想像以上に訪れます。
そこを見越して自分の変化タイプに似た人の口コミを探すのがポイントです。

私の場合はアンダーのサイズアップが大きかった(苦笑)ので、
そのまんまですが、アンダーの許容範囲が広いですよ~といった口コミを参考にしました。
また、
マタニティーブラは産後の授乳時にも使える・・・
というか実は授乳時に活躍するアイテムでもあるので、
少しその状況をイメージシミュレーションして、
開閉タイプはどれがやりやすいかなんて事も考えておいた方が良いと思います。
実際、
開閉タイプも色々あって、合わないタイプはなんとなく敬遠して使わなくなってしまったりします(笑)

一気に買わない【マタニティブラ選び方】

あとはこれですね、
下着なのでローテ的にどうせ必要だと思って一気にまとめ買いというのはオススメしません。
本当に体の変化がビックリするぐらいありますので、様子を見ていきましょう。
カップサイズ表記より、マタニティMサイズのようなサイズ表記のアイテムの方が許容範囲が広い感じなので、こちらの表記タイプのアイテムをオススメです。
妊娠初期はゆとりのある、楽で安いものをチョイスして、自分のタイプを探ってみましょう。

その他【マタニティブラ選び方】

あと基本的なこととしては、

・肌に優しい素材を選ぶ
・バストの変化を妨げない調整が可能なもの
・授乳時にも使えるもの


でしょうか。
このあたりはどの商品も最近はレベルが上がっているので、
だいたい備わってきてはいます。

① 生活スタイルやシーンに合わせてワイヤーの有無を選ぼう
生活スタイルやシーンに合わせてワイヤーの有無を選ぼう

ワイヤー入りのタイプは、大きくなっていくバストが横に流れることなく、しっかり形が作れるのがメリット。
妊娠中でも胸の形をきれいに見せてくれるので、しっかり働くママさんにも人気があります。
一方、ワイヤーなしのタイプはリラックス感があるので、優しい着け心地が好きな方におすすめ
最近ではワイヤーなしでもワイヤー入りと見間違うくらい、
美胸に見せてくれるマタニティブラも登場しています。
よりリラックスしたい方は、後ろにホックがなく被ってつけるようなハーフトップタイプもおすすめですよ。

② 自分の胸のサイズにあったものを選ぼう。アジャスターで調整できると便利!
自分の胸のサイズにあったものを選ぼう。アジャスターで調整できると便利!

妊娠中、バストサイズは人により1~2カップほどサイズアップしますが、
マタニティブラは通常のブラと比べて、サイズ調整の幅が広いものがほとんどです。
不安な方はS,M,Lなどサイズ表記の幅が広いものを選ぶと、胸が大きくなってからも使えますね。
妊娠初期に買い揃える方で不安な場合は、サイズの緩いものを購入したり、アジャスターの数が多いものを選ぶと安心です。



それではあなたに合った、ポイント別のオススメマタニティブラを見ていきましょう!!

カワイイ安いおすすめマタニティウェア

マタニティインナー(ブラ):ポイント別おすすめアイテム

マタニティブラ:とにかく、ゆったり・楽さを求める あなたにおすすめは・・・

私はこのタイプでした。
つわりの時も、締め付けが気になりましたし、
敏感になっていたのか非常にバストまわりに違和感を覚えたので、
とにかくゆったりしたモノを欲しました。
そこで使って良かったモノは、

・ノンワイヤー、ハーフトップ
・授乳ブラキャミソール

です。
両方とも、
つわりや体調の変化に対する締め付けのストレスから開放してくれるアイテムです。
更に、マタニティだけでなく授乳期も活躍、サポートしてくれる産前産後兼用でコスパも◎。

着用感に100%が満足!! GOCOCi マタニティ用


(ワコール) Wacoal ゴコチ 涼感 ハーフトップブラジャー CGG270 OCサンドオークル LL

送料無料 20%OFF ワコール wacoal GOCOCi ゴコチ 産前 産後 兼用 マタニティ ハーフトップ M・Lサイズ MMS747
価格:3,715円
(2019/8/18 18:12時点)
感想(9件)
ワコール Wacoal GOCOCI ゴコチ ブラレット

GOCOCi マタニティ用は伸縮が自在で、違和感を感じていた各所が非常~~~にラクなんです。
これは恐らくワコールさんなので計算しつくされた設計だからなんでしょうけど、
オーダーメイドか!?と思うほど、ここがラクなら良いなの条件が揃ってました(笑)
着用感に100%が満足も納得です。さらには汗の吸収もよくて快適なんです。
更に、授乳対応ですので、マタニティだけでなく長~く使えますのでコスパは良いです。


(ワコール) Wacoal ゴコチ 涼感 ハーフトップブラジャー CGG270 OCサンドオークル LL

GOCOCi マタニティの口コミ

妊娠がわかってすぐにワイヤー入りのブラが付けられなくなり、
ちょうどサイズが増えるというこちらを使用しました。
なかなかワイヤー無しでここまでバストの形を整えてくれるもの、サイズが見つからなかったのでありがたいです。
通常のgocociと併用していますが、
こちらの方が生地がしっかりしていて毛玉も出来にくいのでおすすめです。
意外と上までカバーしてくれるので、インナーがわりにもしています。
重ね着の締め付けからも解放されて嬉しいです☺︎ 

縫い目が少なく、ワイヤーもないし よく伸びる生地なので肌あたり抜群。
締め付け感ゼロでとっても気持ちいいです♡

つけ心地がとてもいいです。
締め付け感もなく、裾の方がしっかりと作られているので、丸まってこないところも快適です。また、ほどよいホールド感もあるので、
このタイプのブラの中では形がとても保てると感じました。
暑い時期だったので、蒸れにくいところも良かったです。
授乳に関しては、普通のハーフトップブラと変わらないような気がします。
二重構造なのはいいと思いました。

妊娠前G65、現在妊娠7ヶ月でH70となる変化がありました。サイズ的になかなかちょうどよい商品が少ないため、アンダーバストに合わせるとトップバストが苦しい、トップバストに合わせるとアンダーバストが緩い・ずり上がる、ということが多く困っていたところ、この春にM3サイズが新発売されました! サラッとした生地感で伸縮性に優れ、肩ひもも太いので安定感があり快適に着用することができます。 ノンワイヤーのため締めつけ感がないのにピーナッツ型のパッドできれいなバストシルエット、お洋服にひびきづらいのもありがたいです。 また、個人的にはパッドを抜いてナイトブラとしての着用もおすすめです。生地面積が大きいため、横になった際の上左右のバスト流れが程よく抑えられます。 授乳経験はまだありませんが、生地表面をめくるだけで授乳できるので便利そうです。 色違いで数枚追加購入したいと考えています!

犬印本舗 2Wayオープンハーフトップ

【犬印本舗】マタニティ【産前・産後兼用】2Wayオープン ハーフトップ~ママと犬印本舗の共同開発商品~ BR-1569
価格:1,698円
(2019/8/18 19:20時点)
感想(14件)
おすすめマタニティブラ 犬印本舗の2Wayオープンハーフトップ

犬印本舗の2Wayオープンハーフトップです。
こちらは綿素材で肌触り◎でもちろん楽です。
さらに、アンダーバストのホックが4段階調節なので、
産前産後の身体の変化にも柔軟に対応できるので助かります。
カシュクールオープンと、カップを全開できるストラップオープンの2WAY仕様で産後も使いやすいと思います。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

クロスオープンとストラップオープンができる2WAYタイプ。
どのタイプが自分の授乳スタイルに合うかわからない方は、2WAYを選ぶと良いですね。

ベルメゾン 50万人のママが選んだ!瞬間授乳ブラキャミソール(産前産後も!)


産前・産後対応瞬間授乳ブラキャミソール マタニティ 授乳服 インナー 授乳インナー さらさら レディース 下着 肌着 ブラトップ 授乳ブラ カップ付き 授乳キャミ ランジェリー ボディスーツ 春夏秋

ベルメゾン 50万人のママが選んだ!瞬間授乳ブラキャミソール
まるねこのイチオシ授乳キャミ

ベルメゾン 50万人のママが選んだ!瞬間授乳ブラキャミソール(クロスオープン) 「オフホワイト×ブラックドット」◆S M L LL 3L◆◇ 妊娠 産後 授乳 ママ 授乳インナー キャミ カップ付き ◇

価格:1,380円
(2019/8/18 19:37時点)
感想(1件)

ベルメゾン 50万人のママが選んだ!瞬間授乳ブラキャミソールです。
授乳キャミって知ってましたか?
これは本当にゆったり楽ちん。
もはやノーブラレベルの心地よさです。
取り外せるブラパッド付きで 1枚でも着られるタイプですが、
パットを外せばブラとの併用も可能です。
もちろん、産後も活躍でして、
お腹を冷やさず授乳できるので、出産前に数枚は準備しておくと便利ですね。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

個人的には授乳キャミを知ってからこれ一択です(笑)
とにかく色々楽なのです。
この楽と心地よさで全てを語れます。
産後にも活躍です!

瞬間授乳ブラキャミソールの口コミ評判

夏の暑い今の時期でも授乳の時にお腹の素肌が出ると肌寒くて…
こちらはぺろんとめくるだけで授乳できるのでこればっかり着ています。
とても授乳しやすいです。
締め付け感がなく気持ちが良いです。
つわりの時にこのキャミを知りたかったです…
つわりの時に下着の締め付けが本当に辛くて色々買い漁っていました。
このキャミの存在を知らなかったのでユニクロのノンワイヤーブラを着けていましたが、
これだったらストレスフリーだったなーと思います。
産前、産後使えて多くの方の支持がある、売れている事に納得しました
パットがズレやすくて洗濯の度に位置をなおして…となるのでそこは少々面倒です。
私のようなズボラのためにパット縫い付けられたものがあったら嬉しいです(既にあるのかな?)
ですが、授乳の役目が終わってからはパットを抜いてただのキャミソールとしても長く使えるような仕様でベルメゾンさんの思惑もあるのかな?とも思います。

寝るときや部屋着として着れる授乳インナーを探していました!カップ付きで普段着の下にも着れるので、洗い替え用に追加購入しました。生地がしっかりしていて着心地がよく、夜の授乳もお腹が冷えないので気に入っています^_^

もう授乳時期をとっくに終えていますが、
このキャミソールがとても着やすくてずっとリピしています。
少しお安くなっていたのでとてもありがたい!
またリピします。

他店の産前産後に使えるという授乳キャミソールブラを産前から使用してきましたが、胸元伸び伸び、アンダーのところも伸びてスカスカ、キャミソールのお腹部分はヨレヨレで何ともだらしないものに。。
お値段も倍以上してたのに(´・ ・`)
現在産後9ヶ月ですが、もっと早く買えば良かった!
授乳ももう終わるしとケチってましたが、産後に特化して作られた商品なので、ホールド感はバッチリです。
タンクトップ型と迷いましたが、他のタンクトップ型のものではアンダーがズレて嫌な思いをしたので、調節がきくキャミソールにして正解でした(^^)
ただ、SMサイズを着ている私でもピッタリなので、LよりのMの方はしんどいかも。。
自信のない方は1サイズあげる方が楽に着られるかも?
また、素材が綿なのも嬉しいです。
また機会があったら購入します。

問題なく使えています。
室内で過ごすときちょっと肌寒いかなってなってきたらブラから変えるとちょうどいい。
160cm55kgですが、Lでちょうどいいかな。

産後の授乳用にと思って購入しました。
夏は白の服を良く着るのでベージュにしました。
サイズを迷いましたが、妊娠で太った事もありサイズ表を参考にしながら、普段より大きいサイズのLしてみました。(普段は臨月の今でも元から持っていたUNIQLOのブラトップMを着てます)
着た感じは臨月ということもあってなのか、お腹周りは本当に丁度良いです!(普段のMより良い)
胸元はちょっと大きめな感じがしましたが、立ってるとあまり気になりません。座るとクロスになっている部分が少しヨレてしまう感じがあります。それを見ると大きかったかな?とも思いますが、これから出産をして胸がより張ったりするようであればやはりLにして良かったと思いそうです。
商品に関しては着心地も良くおすすめです(^^)

三角の胸カップなのでズレにくいし、厚みもあるので外出先でも全然気になりません。締め付けも全然なくて楽に過ごせます。他のお店で買ったものは丸カップで上下左右にズレるし薄くて心許なくいまいちでした。今臨月ですがお腹も締め付けなく着れます。元々ぽっちゃりな上に妊娠で胸が大きくなっているのでサイズが3Lまであるのもありがたいです。もっと早く買えばよかったと思うくらい気に入ってます。3着買いましたが必要になればリピートしたいと思います。

これしか着れない!妊娠中に一枚買ってから、
締め付け感がないのがとても気に入っていて、
産後の今ですが4枚買い足しました!
カラーバリエーションも豊富で、
やっぱり着心地もいいし、
肩紐で調節できるので気に入っています。
また妊娠することがあったら買い足したいです!

授乳ブラはこれが1番良いです!!
西○屋で購入した授乳ブラは負傷した乳首に布が当たると痛かったのですが、こちらの授乳ブラの布は優しく痛くないです。(^o^)(個人的な感想です)
おっぱいが出しやすいです。これからの季節、お腹が出ないので寒くないです。

ベルメゾンで一番売れてるママインナーがコチラ!
秘密は、『赤ちゃんが泣いた瞬間に授乳できる!』この仕様!
胸元が伸びの良いクロスオープンになっているので、
片手で胸元をサッと引き下げるだけで、すぐに授乳ができます。
また、胸元が開くことで、お腹や背中を見せずに授乳できるので
外出先や、肌寒いときの授乳に重宝するんです!
背中側にはゴムがないので、締め付けに敏感なママにピッタリ!

発売以来、リピーター続出!
2005年春の発売以来、シリーズ累計で288万枚を突破!(2021年春時点)
26.4万人のママがリピ買い!
しかもそのうち2.4万人のママが、『5枚以上』リピ買いしてる!
という授乳キャミの決定版です。
授乳ブラはしんどい、というママにピッタリです!!

綿95%で、肌触りは良いのに、とにかく良く伸びて
へたりにくい丈夫な素材なのもうれしいポイント。
取り外せるブラパッド付きで1枚でも着用できます。
もちろん、卒乳後もブラキャミとして長く着られます。


産前・産後対応瞬間授乳ブラキャミソール マタニティ 授乳服 インナー 授乳インナー さらさら レディース 下着 肌着 ブラトップ 授乳ブラ カップ付き 授乳キャミ ランジェリー ボディスーツ 春夏秋

ミルポッシェオーガニクスの使い放題プランの口コミ

マタニティブラ:マタニティでもスタイリッシュ、カッコイイを求める あなたにおすすめは・・・

マタニティインナーはどれもカワイイ系にあふれてますね。
ただ悪く言うと同じようなテイストで、ビジネスウーマン、もともとシックなデザインが好きな方といったカッコイイあなたには、満足できないのではないでしょうか?

スタイリッシュな感じのモノを探しても、
マタニティのくくりではなかなか見つからないですよね。
実店舗もまわってますが本当に無いですね(苦笑)
需要ある気はするんですけどね・・・・。
ようやくいくつか見つけられたのでご紹介します。

ホットミルク レディース インナー(ブラジャーのみ Black)

hotmilkのマタニティーインナーです。
世界一「セクシー」なマタニティランジェリーをつくるというミッションのもと立ち上げられただけあって、非常にかっこいいです。

世界のセレブも御用達で、数々のランジェリアワードを受賞しております。

ストラップオープンタイプの片手で胸を開け授乳が可能な授乳ブラになっていて、
胸の形が崩れにくく、肩こりしにくい設計になっています。
お仕事、お出かけにも重宝しそうなアイテムです。

海外からのお取り寄せになりますが、商品が届いて、サイズが合わない場合はサイズ変更も行っているので安心です。

マタニティインナーの同じようなテイストに合わないオシャレ女子にはピッタリの一品ですね!!

ホットミルク HOTMILK レディース インナー・下着 ブラジャーのみ【Temptation Underwire Lace Maternity/Nursing Bra】Black
価格:15,980円
(2019/8/18 22:18時点)

ホットミルク レディース ブラジャー アンダーウェア

こちらもhotmilkのマタニティーインナーです。
いやぁカッコイイです。ビジネスウーマン、どんな時でもオシャレをしたい方いかがでしょうか。

ホットミルク レディース ブラジャー アンダーウェア HotMilk Temptation Underwire Lace Maternity/Nursing Bra Mood Indigo
価格:15,480円
(2019/8/18 22:23時点)

ホットミルク レディース インナー・下着 ブラレット Black

スタイリッシュなマタニティブラ ホットミルクレディースインナー写真
ホットミルク PROJECTME BY HOTMILK レディース インナー・下着 ブラレット【Heroine Lace Maternity Bralette】Black
価格:7,980円
(2019/8/18 22:24時点)

マタニティブラ:安さと可愛さを求めるあなたにおすすめは・・・

やっぱり安さやコスパって大事ですよね!
どんなタイプが自分に合うかわからない状態で、
ランクの高い商品を購入するのは躊躇いますし、
とりあえずの購入や、マタニティ期間だけと割り切れる商品なんかもご紹介していきます。

カッコイイ!スタイリッシュなマタニティブラは少ないですが、
カワイイはバリエーションが豊富なので安くてカワイイは選びたい放題ですね。

(福袋)はじめて妊婦のお試し ノンワイヤー ブラジャー ハーフトップ

授乳ブラジャー 色柄おまかせ2枚セット ローズマダム(0648)アウトレット 福袋 はじめて妊婦のお試し ノンワイヤー ブラジャー ハーフトップ M/L/LLサイズ/マタニティ/下着【 rosemadame】【メール便可】【送料無料】【あす楽】

価格:1,296円
(2019/8/24 16:36時点)
感想(198件)

色柄はおまかせのノンワイヤーハーフトップの2枚セットです。
福袋的な感じで何が届くかわからないということでリスキーな感じですが、
こちらの商品レビューも多く好評価もたくさんありますので安心できそうです◎。
まだ、
どのタイプにしようか迷っていたり、
取り急ぎ欲しい時なんかは値段が値段だけに、
お試し感覚でポチってしまってもいいかもしれませんね。

【送料無料】授乳ブラ 2枚セット 授乳ブラジャー 産前 産後ママ 授乳 インナー ブラジャー

授乳ブラ 2枚セット 授乳ブラジャー マタニティ 前開き 肌着 ブラ 下着 ブラー インナー ノンワイヤー 産前 産後 授乳用 ブラジャーmami-bura-c 授乳服【送料無料】

価格:1,430円
(2019/8/24 16:47時点)
感想(61件)

こちらもレビュー好評価の2枚セットで格安価格のブラですね。
デザインも可愛くて、普段使いOKの付け心地も◎の安定ブラです。

マタニティ キャミソール

新色登場♪マタニティキャミソール快適温感【産前産後】【速達便発送】【送料無料】マタニティ インナー/マタニティ キャミソール/マタニティ キャミ/授乳 インナー/授乳 下着/キャミソール カップ付き/授乳 キャミ/授乳ブラ

価格:2,050円
(2019/8/24 16:52時点)
感想(0件)

こちらはマタニティキャミ(授乳キャミ)ですね。
ブラでもうっとうしいという方にはピッタリ、オススメのマタニティキャミ!
非常に楽ですよ!
妊娠中のブラなどの締め付けをはじめ、
わずらわしさを感じているのなら一度試して欲しいですね。
おうちではこれで十分ですね!

マタニティ期でも美バストをキープしたいあなたは【妊娠中のママにおすすめのナイトブラ】

妊娠中はバストに大きな変化が訪れます。
締め付けなどを避けるため、ゆったりとしたマタニティブラを着用するのが一般的ですが、
それでもバストが垂れてしまう、形が崩れてしまうというのは少し嫌ですよね。

産後に頑張ってバストケアという手もありますが、
妊娠中でも使えるナイトブラはあります。

美バストキープをしたいあなたにご紹介します。

おすすめナイトブラランキング

マタニティ期の胸の変化

出典:からだの変化とマタニティインナー選び|WACOAL MATERNITY

個人差があるので100%正しい答えはありませんが、
2種類のサイズを時期によって使い分けるのが個人的にはおすすめです!

もし妊娠初期段階から使用しているナイトブラがある場合、
きつくて不快だと感じるまではそのまま使ってあげるのが良いかと思います。

現時点でナイトブラを持っていない場合は、
妊娠初期~中期(1カップUPまで)の期間を見越したサイズのものを購入しましょう。

そして中期~後期用に、2カップUP+アンダー太めに対応できるサイズを用意する事をおすすめします。(形によっては授乳中も使用できる◎)

マタニティ期のナイトブラの選び方

伸縮性があり体に優しくフィットしてくれるナイトブラを選ぶ

生地がよく伸びるナイトブラを選べば、
締め付け感なく快適に過ごすことができます。
バストが張っている時・気分が悪い時でも、
柔軟にフィットしてくれるものを選ぶと良いでしょう。

着け心地が良いと思えるナイトブラを着ければ、
睡眠の質の向上にも繋がるので一石二鳥です!

バストを優しい力でサポートしてくれるナイトブラを選ぶ

大きくなったバストをサポートする力は需要です。
寝返りをうつたびに動くバストを適切に支えてくれます。
ただ、妊娠中に締め付けすぎるのは絶対にNGです!
強すぎず弱すぎない、ちょうど良いパワーのものを選びましょう。

適切にサポートすることで、
バストを支えている「クーパー靭帯」への負担を最小限に抑えることができます。

生地がしっかりとしていて洗濯にも強いナイトブラを選ぶ

どうしても使っていくうちに劣化していくものではありますが、
その中でも耐久性の高いナイトブラを選ぶと良いでしょう。

妊娠中は普段のバストサイズより大きくなるので、
マタニティ期専用のものとしてガッツリ使用するのがおすすめです。

生地がしっかりとしていて長持ちするものだと、授乳中まで使える場合もあります。
コスパの観点から見ても、耐久性は大切だと言えるでしょう。

マタニティ期におすすめナイトブラランキング
NO.1【Viageビューティアップナイトブラ

VIAGE(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラ 実力派ナイトブラで逃がさず、支えて、整えて!
最新】Viageビューティアップナイトブラでバスト美人に

それでは、
ランキングNO.1を詳しく見ていきましょう!

ランキングで1位の、
Viage(ヴィアージュ)
ビューティアップナイトブラは、
『販売枚数250万枚』
『楽天総合デイリーランキング1位・各カテゴリ20冠達成』

という輝かしい実績があり、
すでに皆さんから大注目されています!

もちろん着け心地の良さとホールド力のバランスがとても良く、
妊娠中にもおすすめです。

眠っている間に横に流れてしまいがちなバストをしっかりサポートして、
着けるだけで簡単にバストケアできるナイトブラ。

普段使いしやすいシンプルなデザインで、
ブラック・パープル・ピンク・ネイビー・ライトブルー・ブラック×グレー・グレー×グレー
の7色展開だから自分の好きな色が見つかります。

胸をしっかり支えるパット付きだから、
夜寝るときはもちろん昼間も着用できるのが嬉しいところ。

パットをはずせば洗濯機で洗えるので、
毎日手軽に清潔なナイトブラを着けられます。

対応バストサイズSサイズ(トップバスト:72~80cm、アンダーバスト:60~65cm)/S/Mサイズ(トップバスト:76~83cm、アンダーバスト:60~65cm)/Mサイズ(トップバスト:79~87cm、アンダーバスト:65~75cm)/M/Lサイズ(トップバスト:83~90cm、アンダーバスト:65~75cm)/Lサイズ(トップバスト:86~95cm、アンダーバスト:70~80cm)/LLサイズ(トップバスト:96~103cm、アンダーバスト:75~80cm)
素材本体:ナイロン87%、ポリウレタン13%/脇部分:コットン100%

Viageビューティアップナイトブラ のポイントと口コミ
・着用することで寝姿勢でのバストが乱方向に流れるのを防ぎ、形崩れを予防する

・ 継続して使用することにより、補正効果でバストの形や位置を整える

・背面着圧強化設計により背肉をバストに誘導することで体型をすっきり見せる


・ 凸凹パットにより下からバストを持ち上げて谷間をメイクする

・バストをあるべき位置でしっかりキープするので、下垂を予防する

・伸縮性に優れた生地と刺繍タイプの洗濯タグで着心地も重視

Viageは特に『機能性・着心地を重視したナイトブラ』がポイントとなります。
購入理由や期待される効果に応えるべく、改良を続けていく中で、
日々、嬉しいお声を沢山いただいております。

更にその中でも着用頻度が多く、着用期間が長い方ではバストトップがあがり、
バストサイズがアップした』という嬉しい効果を報告いただく購入者も一定数以上いらっしゃいます。

ご愛用いただければいただくほど、
嬉しい効果に近づくことができる商品であると、
私たちは考えております。
                              株式会社フォーイット

VIAGEインスタグラム
抜群の伸縮性と独自の脇高設計

どの方向でもグイグイ伸びる伸縮性の高い3D構造のゴム編み生地を使用しており、
使う人の体型にあわせてぴったりフィット。
フィット感があるのにバストをつぶさず、
まんまるお椀型のままバストを包み込んで支えます。

寝ているときにお肉が流れやすい脇は、
コットン100%で作られた「脇高設計」がしっかりガードしてくれるので、
背中にお肉が流れてしまうのを防ぎます。

背中に逃げてしまったお肉をきちんとバストに戻すのをサポートしてくれる、
背面着圧強化設計も魅力です。

A〜Fカップまでサイズが見つけやすい6サイズ展開
Viage(ヴィアージュ) ビューティアップナイトブラのサイズ早見表のイラスト画像
皆さんがViageを購入する理由と求める効果と購入されている方の層は?

実際の購入された方が回答されたアンケート結果はコチラです!!

質問:Viageを購入した理由を教えて下さい

第1位 バストの垂れを防ぎたいから   21%

第2位 バストの形を整えたいから    19%

第3位 体型を整えたいから        12%

第4位 バストを元の位置に戻したいから  9%

第5位 バストのハリを戻したいから    9%
(他 30%)

【年齢】購入された方の年齢層は?
10代 『4%』
20代前半 『13%』  
20代後半 『12%』
30代前半 『13%』 
30代後半 『11%』
40代前半 『15%』
40代後半 『13%』
50代   『14%』 
60代   『3%』
70代   『1%』  
その他  『1%』!?(苦笑)

平均購入年齢 『37歳』

1位が『40代前半』、2位が『50代』、3位が『20代前半』
という結果となりました。
体型としてバストの下垂が気になり補正力を求める年代、
着心地の楽さを求めてノンワイヤーブラを好む年代が上位に位置しています。

しかしながらご覧いただいて分かる通り、
20代〜50代までは数%程度の違いとなっているので、
幅広い年代に需要がある商品と言えるのではないでしょうか。

万人ウケする非常に良い商品ということでしょう!!

グッと持ち上げて上向きサポート ギュッと寄せて丸みアップ グイっと集めて横流れガード

↓公式HPはこちらから↓
Viage(ヴィアージュ)
ビューティアップナイトブラヴィアージュ

Viageヴィアージュビューティアップナイトブラは授乳中・卒乳後も◎

ヴィアージュナイトブラは産後授乳中だけでなく、
卒乳後にも◎です。
卒乳後のナイトブラに悩んだらとりあえずコレを選んでおけば間違いないですよ!!!

Viageヴィアージュビューティアップナイトブラ の口コミ

【着け心地の良さに驚いています】(30歳 Eさん)
Viageを使い始めて2週間くらいになります。とにかく着け心地の良さに驚いております。今までワイヤー入りブラを使っていたのですが痩せ型ということもあり、ブラを外すと赤い型が身体に残りいつも不快でノーブラにするしか解消方法がありませんでした。
今ではViageさんを日中も使っているほどお気に入りです。

【夜だけでなく日中も!】(33歳 Aさん)
ブラジャーの締め付けが嫌いで帰宅すると、すぐにはずしており家ではいつもノーブラでした。他社のワイヤレスやスポブラもやはり締め付けが気になり、夜につけるなんて考えたこともありませんでしたが、Viageに出会ってビックリ!一切締め付けが気にならず、夜はもちろん日中家にいる時もずっと愛用しています。

【寝心地の良さを実感しています】(25歳 Uさん)
様々なメーカーのナイトブラを試してViageにたどり着きました。
胸のケアは勿論ですが、素材のやわらかさや、脇高設計の安心感から体の楽さ、
寝心地の良さを実感しています。ようやくリピートできるナイトブラに出会えました!
ありがとうございます!

【感覚過敏の私にも!前のようなハリと大きさに・・】(39歳 Mさん)
30代後半まで寝るときに何もつけずにいたら胸がどんどん垂れて小さくなる一方・・・
ナイトブラをあわてて購入しつけても何も効果がなくて。けれどもViageのナイトブラをつけてみたら3日目ぐらいに効果を感じ始めました。
今2週間目くらいですが前のようなハリと大きさに近づいて行っています。私は感覚過敏があり、しめつけのきつく肌触りの悪いものだとつけられないので届くまで不安でしたが、全く違和感なく使えているので、胸の垂れに悩んでいる方におススメです。

【効果がありました!】(23歳 Nさん)
最初は半信半疑でしたが、初めて着用して寝た次の日の朝にはもう違いました!
いつもの貧相な垂れた胸がふっくらとしていてボリュームも・・・!
段々と胸が大きくなってきてキツさを感じるようになりました。
SサイズからMサイズにしたいくらい私には効果がありました!ありがとうございます!!

【ここまで効果を実感できたのは初めて】(32歳 Sさん)
ナイトブラはずっと使っていましたが、ここまで効果を実感できたのは初めてです。
年齢とともに離れていくのが悩みの種となり背中や二の腕に無駄肉としてついてしまうのが嫌で仕方がなかったのですが、このナイトブラは着けた翌朝もう胸が違うのを感じ感動しました!今ではコレ以外は考えられません。エステティシャン推奨なのもポイント!女性のことをよく考えられているのを感じます。この感動をもっと共有したくて何人もの友人に紹介しました(笑)これからもリピートを続けます!

【もうViageなしでは寝られないです!】(34歳 Kさん)
出産前は他社のナイトブラをしていたけど、締め付けがきつく、再びするのが億劫でした。
それでも断乳し垂れていくバストを見て、少しでも悪化を防ごうとナイトブラを検討しました。サイト等の口コミを見て、貴社の商品を試しに購入。1週間も経つとViageがないと寝られないほどフィットしています。素晴らしい商品との出会いに感謝です!

Viage(ヴィアージュ) ビューティアップナイトブラの3枚セットを購入。今回3枚セットで購入したら、洗濯ネットが2枚ついてきたのでお得感がありました!
1枚約3,200円(税込)ほど。ナイトブラの相場は2,000円台後半〜7,000円台だと考えると安いほうかもしれません。
将来のバストのための投資額だと思うと決して高くはないはず。長く使うことを考えれば妥当な価格といえそうです。
公式サイトで購入すれば、2枚以上で送料が無料。3枚以上購入すれば今回のように専用の洗濯ネットがついてくるので、2枚以上買うとお得かもしれません。
もちろんサイズが心配な方は、1枚からお試しで購入してみるのもアリですよ!

素材は柔らかくてストレッチも効くので着け心地はとてもよく、長時間リラックスして装着できました。パットも柔らかいので、ごわつきや違和感はありません。
ゴワゴワ・チクチクといった不快感は感じなかったため、よほど敏感な方以外は大丈夫でしょう。

横になっても窮屈な感じはなく、「ナイトブラの締めつけが気になって眠れない」といったことはありませんでした。
Viage独自の脇高設計のおかげで、胸の横側までしっかり包んでくれています。寝返りをうつと若干擦れる感じがありますが、気になるほどではありません。
胸の横も下も上も、どの方向からもしっかりサポートしてくれ、どこかに力がかかっているというよりも、面で支えてくれているというイメージ。
アンダーのゴム部分の幅が広いので、寝ているときにナイトブラが上がってきてしまうことはなく、就寝中にずれたり不快感はありませんでした。
全体的に締めつけ感は強くありませんが、少しでも締めつけ感があると寝苦しいという人には向かない可能性があります。

an・an、MORE etc...

↓公式HPはこちらから↓
Viage(ヴィアージュ)
ビューティアップナイトブラヴィアージュ

肉割れを消す方法自力で治すクリーム

ビューティナイトブラの公式HPはこちらから

↓公式HPはこちらから↓
Viage(ヴィアージュ)
ビューティアップナイトブラ

ナイトブラにも◎ リフトアップマタニティブラ

授乳がしやすく、楽で快適な着け心地はもちろん、ラディアンヌならではの補正機能を備えたマタニティブラが完成! 産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラ!フロントホックで卒乳後も垂れないバストに!クロスオープンタイプだから授乳も楽々! ナイトブラにも◎
《特徴》
リフトアップマタニティブラ産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラ!
・授乳ブラでも黄金比率のバストスタイルを保つ
・ノンワイヤーで快適な着け心地
・フロントホックで卒乳後の垂れ胸を予防
・片手でさっと授乳できるクロスオープンで、らくらく授乳
・伸縮性のあるコットン生地で胸を包み込むようにしっかり保護
・肩紐と4列3段ホックでサイズ変化にも対応

ラディアンヌでは、妊娠・出産・子育て、ライフステージや加齢によってバストや体型が変化する女性が、 美しく年齢を重ねていくための育乳ブラや補正下着を通販にて販売しております。

リフトアップマタニティブラ産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラ! をはじめとした、
ラディアンヌの公式HPはコチラから!!

授乳がしやすく、楽で快適な着け心地はもちろん、ラディアンヌならではの補正機能を備えたマタニティブラが完成!産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラ!

人気No.1バストケアクリームメーカーから愛用者40万人のバストに悩めるお声を元に開発された 待望のナイトブラ発売!



人気No.1バストケアクリームメーカーから愛用者20万人のバストに悩めるお声を元に開発された 待望のナイトブラ発売!
寝ている間に着るだけで、脇・背中まわりのお肉をすっきりさせ、
バストラインを整えるナイトブラです。

小さい胸、垂れた胸、離れた胸などの悩みや30代くらいの女性でしたら、
授乳後のサイズダウンしてしまったバストをもどしたい!という方のお悩みも バストアップアジャスターで理想の黄金比に整えます!

6つの商品特徴
(1)脇のお肉を胸へ集めて美しい丸みのあるバストに!
サイドボリューミーアップ構造で、就寝中の仰向き時、横向き時も脂肪を逃がさない構造です。

(2)着るだけでボコボコ背中がすっきり!
脇高構造で背中のお肉もグッとバストに持ち上げます。
心地よく背中を引き締め、ボコボコ背中を滑らかに。
きれいな姿勢に導き、縮こまった大胸筋を伸ばすことで、代謝もアップします。

(3)ノンワイヤーバージスラインで美しいアンダーラインに!  
着ている時の「ラクさ」を叶えるためにノンワイヤー型を採用。  
脂肪を胃や下腹に逃さないノンワイヤーバージスラインで 助骨周りを優しく締め付け、  
美しいアンダーラインに導きます。
ノンワイヤーだから圧迫感もなく睡眠中も快適です。

(4)幅広バストアップアジャスターで優しくフィットしバストを上向きキープ!  
バストアップアジャスターで自由にサイズ調整が可能!  
30mmの幅広のアジャスタ-によって、脂肪や大胸筋をグッと持ち上げることが出来ます。  
さらに、優しい素材にもこだわり、肩に食い込むことがなく痛くなったり、  
肩がこる心配もありません。  
しっかりフィットし上向きバストをキープできます。

(5)汗ばむ季節も快適!  
透湿性に優れた吸水速乾生地で代謝がよくなる就寝時も汗ばむことなく快適に着用し続けることが可能です。

(6)取り外し可能の形状記憶パッド付  
下厚パッドでバストを上に持ち上げキープします。

人気No.1バストケアクリームメーカーから、
愛用者40万人のバストに悩めるお声を元に開発された
↓待望のナイトブラ[エレアリーナイトブラ]はコチラ!↓

エレアリーナイトブラを着けて寝るだけでボリューム実感!



ラクブラ24

ナイトブラ ブラジャー 夜用ブラ ノンワイヤーブラ 育乳ブラ ラクブラ24・1枚・単品 お試し ルームウェア 楽ブラ 脇肉 ブラ バストアップブラ マタニティブラ おやすみブラ 大きいサイズ バストアップ 盛れる 安い 下着 インナー レディース

その名もラクブラ24
24時間つけていられるというコンセプトの商品です。
それだけ楽ながらバストをホールドしてくれるという事で、マタニティにも代用可能です。

万能なジニエブラ

【正規品】 genie(ジニエ) ジニエブラ 3枚セット カラー:全4パターン S~6L 【 ナイトブラ スポーツブラ ジュニア ブラ ブラジャー 大きいサイズ ブラ マタニティブラ マタニティ ノンワイヤーブラ 育乳 バストアップ 産後 授乳 授乳ブラ 30代 】 【tv-ya_dl】

ジニエブラはマタニティにはうれしいノンワイヤーであって、しっかりとバストをフォローしてくれます。肌触りも優しく、ホールド感もありながら伸縮性もあるという万能ナイトブラです。
妊娠中、出産後のバストケアにも使っている方も多く、レビューも多いので安心のアイテムです。



授乳中におすすめのバストケア方法

胸にできた肉割れ(おっぱいバストの妊娠線)

妊娠・出産から卒乳までに、女性の胸は劇的に変化していきます。
授乳中大きくなった胸は卒乳すると元通りになると思われがちですが、そうではありません。
伸び切った皮膚や筋肉は元に戻ることはなく、
垂れてしぼんだ風船のように張りがなくなってしまいます。

つまり、
そのままケアをしないと、どんどん垂れさがりしおれたままになってしまいます。
これは嫌ですね!!

しかし逆に言うと、
実は産後すぐは、美乳を作る最大のチャンスなのです。

授乳や子育てで大変な時期ですが、
少しのことを気を付けるだけで卒乳後の胸の形は大きく違ってきます。
授乳中でも使えるクリームやナイトブラなどを利用してバストケアをし、
サイズアップした胸を美しくキープしましょう!!!

授乳期に気を付けたい事

産後は育児が非常に忙しく、
バストのことまで考えるている余裕が正直ありません。
しかし、この時期というのは、
バストを進化させ美乳を作り上げるチャンス期であり、
バストを垂れさせてしまう危険期でもあります。

たしかに忙しい時期ではありますが、
積極的なバストケアはできなくても、
少し気を付けるだけで卒乳後のバストに大きく影響を与えることができますので以下、日々気を付けていきましょう。

授乳する姿勢でバストが垂れる

授乳中は赤ちゃんにおっぱいを飲ませるため、
前かがみの姿勢をとる回数が増えます。
またおむつを替えるときも、前かがみの姿勢で猫背になりがちです。

猫背になると肩や首に力が入り、血流やリンパの循環が悪くなります。
血流が悪くなるとバストへの栄養が行き届かなくなりその結果バストのハリが失われて、しぼんで垂れてしまう原因になります。
寝ながらの授乳にも気を付けたいところです。
また、
赤ちゃんにおっぱいを引っ張られ、乳首が伸びてしまいます。

授乳する際は授乳クッションを使って赤ちゃんの位置を高くして授乳すると、
肩こりのケアもできてよいでしょう。
おむつを替えるときも、ベビーベッドなどで高さを調節し、できるだけママから近い位置で替えるのをおすすめします。

ノーブラでいるのはNG!

授乳中のバストケアとしてノーブラでいることはやめましょう。
ノーブラでいると胸を支える胸筋が伸びて、胸が流れて離れてしまいます。
断乳・卒乳後に胸が垂れてしぼんで見えてしまうので、
授乳中は授乳ブラを必ずつけましょう。

また、授乳中はついつい楽なブラトップで過ごしがちですが、
日中はワイヤー入りでハミ脇肉を補正し、美乳を作るブラジャーがおすすめです。
自分のバストサイズを見直して、
そのときどきに合ったカップのブラを付け、昼と夜で使い分けるとよいでしょう。

胸をつぶしてしまう

授乳中のバストケアで気を付けたいのは、
荷物や抱っこ紐で胸をつぶしてしまうことです。
胸をつぶしてしまうと、形が崩れてケアするのがむずかしくなります。
しかし、
赤ちゃんを抱っこするにはどうしても抱っこ紐が必要です。
抱っこ紐を使用するときには、赤ちゃんと密着しつつも胸を締め付けすぎないように調節しましょう。抱っこだけでなく、おんぶもするようにするのもおすすめです。
荷物を肩に掛ける際は、片方に偏らないように心がけましょう。

妊娠線予防は大丈夫ですか!?

一度出来てしまうとなかなか消えないと言われている妊娠線。
予防はしっかりできていますか!?
お腹が大きくなるタイミングで慌ててケアしても、すぐに肌環境は変わらないので手遅れになってしまうことも・・・。
早め早めの妊娠線ケアをしましょう!!
最新おすすめマタニティクリームランキングを是非参考にしてケアをしましょう!!↓

マタニティウェアはいつから着る?おしゃれで可愛いそしてコスパ◎なお店は?人気ランキング